【DMM.R18】魔王の始め方 part93 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
「人気異世界ノベルをRPGゲーム化。
魔王となった貴方は使い魔と共に、世界を征服していく!」
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/maou.html
■Twitter
http://twitter.com/dmm_maou
■原作(書籍版もあるよ)
http://novel18.syosetu.com/n6426w/
■漫画版配信サイト一覧
http://www.comic-valkyrie.com/modules/web_valkyrie/magazine/
次スレは>>970 無理なら安価指定。スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をコピペして改行して下さい
■前スレ
【DMM.R18】魔王の始め方 part92
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533050730/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スイカオンリーの追加は本当に草が生えるレベル
運営すらイベント理解してないようだったしなw >>361
ユーザーのほとんどが回復使って必死に非効率周回する前提なのがな
普通は個人リソースの回復まで使うなら効率良いとこ回すに決まってるしな… つーか途中でスイカ限定ステージ追加とか有りえんやろ
しかも優先して前の方表示されるし普通にどうなるか結果想像つくやん
考えた奴ガイジすぎる 運営側もスイカと割れたスイカの区別が出来ていなかった説 わざわざ地点分けするなら敵の属性とか収穫アイテムの変化はつけたほうがいいと思うけど
クエの天井というか、効率自体に格差を作っちゃ均等にプレイされないので
地点討伐ポイントをよっぽどうまく設定しなきゃ失敗するのは自明なんだよな
そういう調整ができないorめんどくさいなら地点攻略イベは諦めて、単純な全体でのポイント集めにすりゃいいと思うよ
にしても、当初の個人の討伐pt要求と地点制圧pt×ラウンド数がだいぶ乖離してる感じだったので
運営はアクティブユーザー数をだいぶ見誤ってるんではないかという疑惑があるな。大丈夫クソモ?
>>364
ああいうのは共闘のラウンドが全部終了した後、全体イベントがない期間があるとして
そういう期間までサボってた人に補填周回させる為の追加クエストだよな 1ラウンド二日で5ラウンドは長いんだよなぁ
1回の戦闘も長いし戦闘カット機能くれよクソモ 「せめてスイカクエでパニック度下がらないのは再周知してはどうでしょう」って送った結果
1回目:テンプレ返信(読んでない)
2回目:斜め読み(アップデート直後にお知らせしてますしおすし)
3回目:御意見は各所に共有します(対応はしません)
この対応にやる気を見出すことは出来ないわけだが… 自前でサポセン持ってるような会社じゃないとテンプレ回答以外が返ってくる方が珍しいぞ サーバーの反応が悪すぎるんだよ。
色々実装するのも難しいだろうから、個人のノルマがわかるようなミッション報酬式にしたほうがいいんじゃないかな。
例えばガチャチケを交換アイテムじゃなくて、船着き場で何pt取ったら1枚とかいう感じで。これだけでだいぶ変わると思うけど。 前イベントから参戦プレイヤーです
今は超級βを延々周回しています
けれども効率悪いのではないかと思い、先輩魔王閣下の編成アドバイスください
今はアドラメレク90LV(邪悪なる洗礼14LV)とホムンクルス80LV(怒りの具現17LV)がメインパーティーです
残りの戦力はこんな感じです
https://gyazo.com/66a5478b45c6ff6066583d70c2ae04a8
https://gyazo.com/2f5282d9416e0d3cec0d855cbb97778b
https://gyazo.com/6776637639a9cbfd82b2e8254dd4bc76
なにから育成するのがおすすめでしょう?よろしくお願いします ・育成しなくても良いから、ファビオラを編成の後ろに入れて金貨獲得量を増やす → 金貨で進化素材とソウルを回収
・その手持ちだと、☆5で優先的に育てるのは アラクネ > ハーピィ > メドゥーサ > 他 くらい
・☆4ディニエルを育てておくと、ダメコンミッションで助かるかも (魔核威力UPバフの技レベルを上げられるくらい余裕があれば) ラウンド終わったら☆5確定チケ1枚か2枚はゲットできるはずだし育成はそのあと考えれば? って今イベでの効率が欲しいのか、まあそれなら星制限クエやって>>375だな… wiki見てきたら金貨+100%ですか。そんな能力があったとは・・・・・・
ゲーム内記載は見つけられませんでしたけど、どこかに書いてあるのですかね 爺に素早さボーナス付く程度まで育成して星制限クエでムーンヘア貰ってルナハ可能な限り育成して
アドラのピーコックも可能な限り上げてクリティカル威力アップするメモリアを付ければ効率良くなるのでは ごめん、爺に英雄の星つけて攻撃バフ役にするっての書き漏らした ありがとうございました。
ムーンヘアのルナハウリング育てて、商人仲間に入れて回ってみます スペメモはダブってるならスペメモ覚醒しておいた方がいいよ そうなんですね。スぺメモは考えて覚醒したほうがいいってwikiにあったので取ってありました 健やかは複数枚持っておいた方が良いこともあるかな
アレを採用するのは耐性重視のケースが多いので
ただそれ以外は見る限りまとめてもいいかもね 星4以下も基本それでいいと思う
とはいえ今上手く回れてるなら理解できるようになるまで現状維持でも問題ないかと 枠が空くのも助かるので、ある程度まとめてみます
ありがとうございました。おやすみなさい 2枚以上残しとくと嬉しい場面あるのって、ぶっちゃけ竜騎士、すこ、湯あみくらいだよな 余裕で行けそうな雰囲気だな
2倍クエと石配布がそんなに効果的だったのかな?
不正はないよね? ファビオラサブに入れなくてもメインパに入れて秘薬使わせてもいいと思うの
2バフ1アタッカー構成なら英雄より効果高いし素早さもそこそこあるし
と思ったけど優先順位的には低いか、わざレベル上げるのも素材大変だしな >>389
金土日からの月火を考えれば分かるけど
ユーザー数はそれなりにいるからクエストがあればそれだけで初回クリア目的の1週だけでかなり削れる
初回クリア分を1,2ラウンドで、週末に各個人が消化した結果3ラウンドから周る奴が居なくなってあの結果
毎日1週お得みたいな導線もないし
スイカ必要数が多すぎて個人報酬(ゾンビD)が達成できない(自然回復では終始スイカクエを回ってやっと決戦に足りるかどうか)
よって協力クエの非効率地域を周る奴も殆ど居なかった と思ったけど自然回復じゃ決戦は無理か
D7やD6すら届くかも分からんな 人口的に2箇所でも怪しいレベル
次回からは1箇所にしとけよ まず個人での景品交換ありきで、協力型をどうしてもやりたいと言うならば
協力エリアを個別に作り、その結果によって個人の報酬景品の交換個数が上がるとか
交換するときのアイテム減額するとか、そういうタイプで良いんじゃないかな?
結果によって景品の数が増えるか否かは、個人の進捗度で個別に変えておけば
頑張る派に不満をもたらす事はないだろう 鎮圧で貰える石ウマイから同じ箇所数でもええよ
ただ消費数倍と必要討伐pt下げろ まあシステム改ざん的にパクリ元そのまま持ってくるしかないんやろけどな それだと協力しなくても良くね
まあ報酬が問題なのよな協力イベやるなら最初から出しといて制圧回数カウントで次の特効人数増えるとか
やってもやらなくてもそんなに盛り上がりに水差ししない奴じゃないと 討伐pt稼ぐのを強要する美味しいデイリーミッションとか有れば全く変わってたろうな まずは一人でも現在の自分の貢献度の何らかの形での可視化、現在の拠点制圧進行度の具体的な可視化
これがねーと自分が頑張っても意味ねーやって諦めちゃうだろ >>399
そう書いてあるんだけど、イベ明日まで続くからもしかするといきなり「最終決戦」とか言って1日で鎮圧しろとか言われるかもしれないお むしろ輝石とかバラまいて3ヶ月に1回のお祭りイベント的にやるならありかもしれない やっとスイカ決戦終わったわ
30分かかったんだけど、クソゲーすぎんだろこれ シルキー借りて手持ちジンでさくさく3Tだな、先人の知恵は偉大だ 戦力がギリギリな層にとってはボスがMP切れ起こすかどうかもわからんしな
独力で工夫できるレベルを越えてるボスは好きじゃないわ 3回戦の絶望感はなんだったのかってぐらい張りきってる魔王が多いな ハリキリ魔王様が増えたのか
クソモがこっそり必要な討伐ポイントを下げたのか がんばってなかった魔王様もポイントの帳尻合わせで走ってるんじゃないの まぁとりあえずチケット分は走るかみたいなとこはある >>410
アッー、そう言えば貸出ジンは女神つけてなかった気がする… 2回戦目でQP回復用の赤石全部使って3日目どうにもならんかったんだよなー。
4日目に補充と輝石ガチャ来て動けるようになったのが自分的には一番大きい。 割れスイカ6万ったら、後半始まってすぐに収支無視して赤石を割って回さないと間に合わない数字だよなw
まぁ中には倍以上の割れスイカを持ってる魔王様も居るって話は聞いたがな
そういうのは例外中の例外だろw 女神って挑戦状全クリ報酬のやつか・・・・・持ってねーや 輝石ガチャで補充するにも限度があるわな
てか、メリザンドあっても相当割る必要あるよね? イベント参加者のうちどのくらいがスイカD完全解放までやったか気になる スイカは2万くらいかな
6万は稼いだ人に負担かけすぎ 4戦目まで来て☆5使い魔チケットも割引も有るからな・・・・1万チョイ有れば
合言葉の石版だったか?あれ以外の物は手に入るな
5戦目もこのままで行けば勝利だろうから、さらに交換可能景品数が倍になるから・・
合言葉の石版を完全無視だったら1万3千910で全景品交換は出来る見たいだぞ
詳しくはゲームのお知らせ8月6日分開催中イベントの報酬に付いて・・・を見れば良かろう 石版をあのレートで交換してもさほど美味くはない印象だな、輝石よほど余ってるか報酬とか度外視で走りまくった廃人用でしょ今回のは クソモの事だから石版のあまりにも高いレートに何かしら仕込んでるんじゃないかと勘ぐってしまう あれだろ
割れスイカ大量保有者が居て、そっから苦情が出るから
これなら割れスイカ大量保有してても交換し切れないだろ!!みたいな感じで設定したんじゃあいの?
甘いなクソモ・・・・・それでも交換し切って割れスイカを余らす廃人っていうのは居るもんなんだよw
我は2万ぐらいしか無いけどなw チケットぶんだけ確保して石割らなかった寄生虫からすれば神イベだろうな 初期リルの申請がうざいのでいい加減チュートリアルでアシスト変更のやり方追加しろよ ゾンビDの7やっっっっと終わった
色々試した時間大体3時間弱
結局リッチマミーネクロだった
リッチが祝福で毒解除
マミーは延々と包帯
ネクロは自分にスライム精製で即死防ぐ
敵のMP尽きるまでリッチは回復ばらまいてマミーは包帯巻いて遊んでてネクロは自陣のMP減って来たら魔核
MP尽きたら敵の魔核来るまでやりたい放題
俺のカックカクのスローモーションでしか動かないPCで30分近くだったから
まともに動くPCの奴は10分くらい? カクカクならブラウザの解像度さげりゃええやん
50%くらいまですりゃ3倍になるだろ PuffinとかVivaldiとかは軽いっていうね
後はブラウザの拡大倍率を可能な限り下げることで速くなったりするので
リピート中とかにお試しあれ 色々あったイベント最終日が奇しくもお友達の命日になるとは
このままだと一緒にあの世行きだぞクソモちゃんと反省しろよ スマメのゲームか南無
クソモも簾巻きになっていいんやでw 結局割れスイカのイベポイントって交換に使ったりするの?
追加報酬の交換も普通のスイカでいいんだよな? >>445
全ラウンド終了後の報酬は討伐ptで交換ですね
石板以外交換するのに13910pt必要だったかな いいぞ
もう全て鎮圧し終わったからガンガンスイカだけ稼いで交換に備えろ ネタじゃなく>>445みたいに考えてずっとスイカだけ回ってる奴がいるかも知れないのが クソモ見てるか?お前の説明不足がこういう魔王を産んでるんだよ… 頭ゴブリン魔王でも割れた方って理解したんじゃがそれ以下の魔王様がおりゅとは… 無理だと思ってたけど鎮圧出来るもんだなあ、遺跡
討伐Ptは29000ほどでフィニッシュ。砂漠クエと同じ物なら石版も200個程度じゃ大したものは期待出来ないか 石板は前回も中身アップデートされてたから同じかどうかはわからないんだよな 名前が全く同じだし補填も兼ねてるから今回は中身変わらんだろう 今回のイベが終わったらまたすぐ次の始まるんだっけ? 人魚の種類
ローレライ - ライン川に伝わる人魚伝承。
現在のイメージからは珍しい“淡水の人魚”である。
美しい歌声を持つとされ、この歌声に聞き惚れた船はことごとく岩場にぶつかり、沈没していったという。
メロウ - アイルランドに伝わる人魚。 現在伝わる人魚と変わらぬ姿をしているが、漢のメロウは醜悪な容姿をしているとされる。
嵐の前兆として漁師たちから恐れられた。
固有の特徴として「魔法の帽子」を持っており、この帽子を被ると人間に化けることが出来る。
しかし陸に上がっている間に帽子を失くすと、海に帰れなくなってしまう。
人間と交わって子供を成したという伝承もあり、生まれてきた子供は足に鱗を持ち、手に水掻きがあったという
セイレーン - ギリシャ神話で知られる美貌の水怪。
初期は単に美女とされていただけだが、時代が下るとハーピーのように“翼の腕”を持つようになった。 ※まおはじに追加済み
ハルフゥ(havfrue) - デンマークやノルウェーの言葉で人魚のこと。
ノルウェーに伝わる人魚は不吉の前兆とされ、見かけたら誰にもその事は話さず、火打石の火花を散らすと良いとされた。
戦闘能力は低い。歌で魅了するバフ持ち。
☆3か☆4でいいのでご検討くだされ。 #不正はなかった
ってハッシュタグ付けてるくらいだから不思議な力がROUND4あたりに加えられたのかもな
想像しかできんけど 神姫にいるメリュジーヌは違うのかな?
伝承では両性具有と聞いた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています