【DMM.R18】魔王の始め方 part93 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
「人気異世界ノベルをRPGゲーム化。
魔王となった貴方は使い魔と共に、世界を征服していく!」
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/maou.html
■Twitter
http://twitter.com/dmm_maou
■原作(書籍版もあるよ)
http://novel18.syosetu.com/n6426w/
■漫画版配信サイト一覧
http://www.comic-valkyrie.com/modules/web_valkyrie/magazine/
次スレは>>970 無理なら安価指定。スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をコピペして改行して下さい
■前スレ
【DMM.R18】魔王の始め方 part92
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533050730/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 邪悪なる洗礼:全体化
1割の約束:上昇量特大化
健やか:*味方全体の能力低下&状態異常体制アップ(中)
武器だけにあらず:2T魔核威力上昇(中)追加
光り物の誘惑:3T化
酒池肉林:単体回復中追加
現状健やかのみ別物化した、なんか元々このスペル強いってのある?
久しぶりの復帰組だから最近のイベスペメモとかは調べられないけど イベチケ * 40枚 → ☆5使い魔なし
7月チケ * 2枚 → レヴィ(New)、シルフ(6枚目)
ガチャ30連 → ダンタリオン(New)
まあ良いかな 100%超えても100%じゃないこのゲームの仕様上(無効ではないのでかける側の補正が高ければ突破する)
すこも別にすっげえええwwwwって感じ全然ないな うおおおおおお水着メリーありがとおクソモモォオオオ!!!!
終わってみれば神イベだったな!!!!! ダンタリオンいらんけどって言ったけど
やっぱりいるわこれ >>557
愛撫は+1Tで3Tになっただけだった
竜騎士の日常が、2T単体の急所確率アップ(大)(竜騎士1で+80%)と黒アールヴの上位的になってるとはいえ、このためにってのは厳しそう >>540
消耗戦のハーピィにも入らないな、まあ不具合だろう
クソモ早く直しとけよ どうだろな
愛撫2発入れたらスタン入るから単純に耐性上げてる可能性はある >>567
元が強いし、金だからかなり自重してるんだろうね、っていっても他もかなり微妙なの多いし
とか思ったけど、ヴァンピィの探しものだっけ、あれは単体化らしいからかなりやばそうね 手持ち☆3まで全部LV MAXにしちゃったし、☆5のわざは全部MAXIなってるんでやることがない。
そろそろおにゅーのカードお願いするやでクソモ。 自前ヴァンピール+ダンタリオンヴァンピール2発で急所倍率幾つ増えるんだ?8×3で+24? 探し物ダンタリオンは周回でもダメコンでもやばいなあ ウサギはダメコンで使うと魔核暴発が面倒だから、その観点でも使い易いだろうね >ダンタリオン+ヴァンピール ホムンクルスのイベント2章のエピローグから進まない
戦闘無いの? 確定で持ってない奴なんとか2体来たけどダンタリ出るまでガチャれる詫び石早く配ってくれ
チケで何も出なかったぞ リピートがおかしくなってるから直せクソモ
アナスの対処法なんて毎回忘れるぜ
ガガーン グリム ホム
急所じゃなければ全員1T耐えるのでアカリがダメカで100%カット
放置ならホムに女神でたぶん何とかなるんじゃないかな (←の発言に責任は取らない)
一番いいのは魔核を使わない野良ダメカを拾うことなんだが @姫姫シルフA愛撫セイレーンB生贄ホムンクルスで2T耐えてスタンハメ
ホムンクルス死亡後に控えからレヴィアタンで勝てる道筋は見えた スライムの作成:ダメカット全体化
カーバンクルの威厳:HPMP回復が中にアップ
異種との親睦:MP回復全体化
☆4のスペメモで使えそうなのは探し物以外だとこの辺か ・邪悪なる洗礼
表 敵単体/攻撃&防御DOWN/2T持続
裏 敵全体/攻撃&防御DOWN/2T持続
・1割までの約束
表 自身/魔核ゲージUP大
裏 自身/魔核ゲージUP特大
・怒りの具現
表 敵単体/ダメージ大
裏 敵全体/ダメージ大
・健やかに育つ呪い
表 自身/魔核ゲージ獲得UP中+HPリジェネ中/4T持続
裏 味方全体/デバフ&バステ耐性UP中/4T持続
・英雄の星
表 味方全体/攻撃UP大/1T持続
裏 味方全体/攻撃UP大/2T持続
・怠惰の象徴
表 自身/HP回復小+HPリジェネ小/2T持続
裏 敵全体/怒り/2T持続 + 自身/HPリジェネ中/2T持続
・光物の誘惑
表 味方全体/攻撃UP中/2T持続
裏 味方全体/攻撃UP中/3T持続
・竜騎士の日常
表 自身/HP回復大
裏 味方単体/Cri率UP大/2T持続(※完凸で+94%、黒アより20%高い)
・磨くのは武器だけにあらず
表 味方単体/魔核ゲージUP大
裏 味方単体/魔核ゲージUP大 + 魔核威力UP中/2T持続
・幻影追いの人形師
表 自身/バステ耐性UP中/2T持続
裏 味方全体/バステ耐性UP中/2T持続 魔核を使用するとリピート行動が強制的にメモリアになってるのかなこれ
早く直せ
こんなの3waveも付き合いたくないんだが とりあえず喉から手が出るほど欲しいサタン様は手に入らなかった
クソモコイン貯めるしかねーw 邪悪なる洗礼:2Tの間、敵全体の攻撃力+防御力ダウン(中)
1割の約束:自身の魔核開放ゲージ増加(特大)
健やか:*味方全体の能力低下&状態異常体制アップ(中)
武器だけにあらず:味方単体の魔核ゲージ増加大+2T魔核威力上昇(中)
怠惰の象徴:*2T全体怒り+毎ターンHP回復(中)
光り物の誘惑:3Tの間、味方全体の攻撃力アップ(中)
竜騎士の日常:*2T単体の急所確率アップ(大)(竜騎士1で+80%)
幻影追いの人形師:2Tの間、味方全体の状態異常耐性アップ(中)
武器愛好家:MP消費-20,3ターンの間、味方単体の攻撃力アップ(大)
祝福されし炎:*味方全体の能力低下&状態異常1つ解除
姫と姫:高確率で3Tの間、敵単体に気絶状態付与
英雄の誇り:2Tの間、味方全体の能力低下付与確率アップ
酒池肉林:味方単体の魔核ゲージ上昇(特大)+HP回復(中)
女王の湯浴:単体のHP&MP回復(大)
不死のアイドル:2Tの間、高確率で敵全体に怒り付与+自身の防御上昇(中)
かつて女神と謳われた少女:敵全体にダメージ(中)+味方全体のHP回復(中)
1位の怒り:敵単体ダメージ(中)+自身の魔核ゲージ上昇(大)
とりま、手持ちの虹のみ、*付きは別物化の ふぅ勝てた勝てた
クソみたいな調整掛けやがって死ね いいのでると思ってはいなかったがガチャチケ爆死するとやる気なくなるなw こう、長々と書いたけど、正直ヴァンピール単体化と竜騎士が上位黒ア化したってことくらいかねぇ
武器愛好家のMP下がって3T化したのもなんか使えるかねぇ 愛撫姫姫効かねぇ
さらっと難易度変えてんじゃねぇぞクソモぁぁぁぁ! 確定→レヴィ(3→4)、シルフ(3→4)
各種チケ→1割、すこ、湯浴、武器だけにあらず
はい解散 リピートバグってるのが辛すぎる
手動で挑戦状なんてやってられんぞ >>587
使いやすくなったとは思うけど
3~4T周回するなら普通の英雄(1T)でいいのよねっていう… そういや、数時間放置する覚悟があるなら遭遇戦を水着メリザンド単騎でクリアできたりするんだろうか >>581
>>584
検証乙です
ダンタ来たから後でしっかり見させてもらうわ チケット全部回したけど☆5はなし…無駄な期待させやがって >>595
お知らせ読もうな
宝物庫の交換期限誤りのための交換用補填復刻なだけでイベント復刻じゃないんだぞ
石板集めるためのイベントは昼までスイカ集めしてただろう? ダンタリオン悪魔染めで使うにしても足遅いからバフ役にするのつらくないこれ・・・
リッチは不死アタッカーとして使えるから足遅くても問題なかったけどさ 蜃気楼からやってるから挑戦状まだやってないが
愛撫姫姫が効かないんだったら、どうしよう・・・ホムホムで硬くなって殴り愛するしかないのか?
状態異常が効かないんなら毒眠りも効かなさそうだしなー 愛撫姫姫が効かない?
大丈夫、単純ダメージの敵なら今後ほぼ全てカバンホムホムで解決だ
ホム:初手は両方わざ2、最低ダメージになったら一方をわざ1にスイッチ
カバン:最低ダメまでかつて女神で回復、以降はMP回復リピート
ただし現在不具合でホムがわざ1使うとひどいディレイが付く模様
クソモこの野郎… >>598
あくまで自身のバフ追加で悪魔と組ませない編成って考えるのがいいのかもね
てか、現状悪魔ってまともなの少ないっぽいし、実質自身バフくらいで考えるのがいいのかね
手持ちだとリルとシエルメーアくらいしか虹でいねぇ 周回で使うならアクデダンタミノorアラクネorメドゥかな
それか桜マリーダンタ素でダンタより遅い全体持ち >>599
とりあえず愛撫1回ではおねーさん入らなかったので
アナスを3人毒殺するの無理 持ってないからわからんがメドゥーサで付与率アップさせた上での姫姫愛撫ならどうなんだろう
>>579の感じだと姫姫2回やれば愛撫通るようになるらしいし単純に本体の抵抗率上げたか愛撫の効果率下げただけっぽい? 今回、スイカのおかげで術水が大量に手に入ったが
どのメモリアのLvを100目指すのがオススメ?
とりあえず武器愛好家は100にした 上のと被り情報多いけど
・武器愛好家
表 味方単体/攻撃UP大/2T持続
裏 味方単体/攻撃UP大/3T持続
・祝福されし炎
表 味方全体/バステ1つ解除
裏 味方全体/バステ&デバフ1つ解除
・酒池肉林
表 味方単体/魔核ゲージUP特大
裏 味方単体/魔核ゲージUP特大 + HP回復中
・女王の湯浴
表 味方単体/MP回復大
裏 味方単体/HP&MP回復大
・魔物の姫と宝物の姫
表 敵単体/高確率で気絶/2T持続
裏 敵単体/高確率で気絶/3T持続
・英雄の誇り
表 味方単体/デバフ付与率UP/2T持続
裏 味方全体/デバフ付与率UP/2T持続
・不死のアイドル
表 敵全体/高確率で怒り/2T持続
裏 敵全体/高確率で怒り/2T持続 + 自身/防御UP中/2T持続
・かつて女神と謳われた少女
表 味方全体/HP回復中
裏 味方全体/HP回復中 + 敵全体/ダメージ中
・好敵手
表 自身/魔核威力UP大/1T持続
裏 味方単体/魔核威力UP大/1T持続
・金属器の魔人
表 味方全体/魔核ゲージUP小
裏 味方全体/魔核ゲージUP小 + 魔核ゲージ獲得UP小/4T持続
・第1回使い魔総選挙記念1st
表 敵単体/ダメージ小 + 自身/魔核ゲージUP大
裏 敵単体/ダメージ中 + 自身/魔核ゲージUP大 >>601
クソモwwww
プレイヤーへの精神攻撃に切り替えてきやがったかww アナスより早いのが2人いてメド愛撫姫姫ならハメれるんだろうけど
メモリアが愛撫姫姫湯浴あたりに固定されるから
結局面倒くさいのは変わらないな ☆5確定チケは両方ダブりにて終了。他もほぼスペメモだったなあ
挑戦状、過去のやつより強化されてるのん? 後発は死ねと申すか……
イベ入手のメモリアや使い魔って割と強いの多いよね 毒ハーピーも相当しんどいなこれ
メモリアじゃアルラウネの速度抜けないんでアスモで速度上げしたメデューサでスタン-毒-スタン-毒で地道に削るしかねぇ
取りあえず愛撫1掛けじゃまったく話にならない >>611
愛撫1回でハメられなくなった
火力は変わってないと思う フレに10/10になってるホムがいねぇ・・・
というかホム自体がすくねぇwww 調べてみたら、悪魔も結構強いの増えてたのか・・・
アクデやアドラメレクで強化しつつ、速度上がってない魔獣や大罪にスペメモで強化って感じなのかねぇ
両方クリ倍率餅だからちょっと探し物の効果薄くなるけど、それでも十分強くなるのかねぇ だーーーーーーーー飯風呂済ませてやろう
毒ハーピーはアークデーモンの火力ですりつぶいたほうが良い気がしてきた
めんどくさすぎるわ ダンダリは面白いけど微妙な素早さとか貧弱な技性能とか色々中途半端な予感 メモリアの性能変化で倍率や消費MPまで変わってるな
単純にぶっ壊れとはならんわ >>621
えぇ・・・そこまで変わるともう調べるのすっげぇだるいな・・・ バフ役にするには足が遅くて
アタッカーにするには技が貧弱
ダンタリオン現状なんともいえないな >>619
クリ食らわなきゃちゃんと耐えてるぞ?
1W1T目にクリさえ来なきゃ以降ホムがずっと守ってくれるしな
あと今魔核打つとリピート状態だと技3(スぺメモ技)に勝手に変更されるからホムホムカバンやるときは魔核オフの方がいいかも ヴァンピは指定の代わりに7倍ちょいに下がって消費60超えてたりするからね
悪魔パではアクモアドラの最後尾で具現使わせて全体オート
それ以外では素早さの範囲内で各種バフってところだろう ホムホムカバンじゃ毎ターン魔核撃たないとダメカ100にならんぞ… とりあえずホム最大強化しておいたがサポメモ何にすればいい?英雄か? ダメカなんぞ必要ないのです
わざ2だけで最低ダメ余裕 完凸探し物は倍率5.7消費66だな
無凸70だから消費MP1凸-1ってのはこれまで通りか >>625
こっちは完凸で使って、+5.7倍止まりだった >ヴァンピール
凸数幾つ? あーごめんアドラのパッシブ乗ってたから5.7倍で合ってる やっとアナス終わったけどReの石回収面倒くさいなあこれ
>>628
というかわざ2-10探すのが… 遭遇戦
シエルメーア愛撫 アスモ宝物の姫 メドゥーサの付与率UP
これでも気絶してくれないな どうすりゃ良いのさw >>632
いや自前のホムのわざ2上げて防御役にすればいいだけよ
わざ1を10にしてる野良ホムなら腐るほどいるでしょ 武器愛好家の強化がようやく終わったんだけど次は何を強化したもんだか
攻防アップの金属器の魔神とか?オススメがあったら教えてくだち 基本は守護方陣5枚重ね状態を維持だな、6枚でほぼ最低ダメージになるけどそれだと攻撃ができないんで
ホム1(攻撃役/クリ上がるスぺメモ)、ホム2(フレ/なんでもいい、守護役)、ホム(ち〇こ/女神)
1T目:ホム×2→守護 カバン→女神(=HP回復スぺメモ) 注:クリ出たらやり直し
2T目:同上
3T目:ホム1→光球爆破 ホム2→守護 カバン→サファイア
以降ホムがHP半分切るくらいまでオート、半分くらいになったらカバンにHP回復させてまたサファイア、これでOK
ただ問題としては上のレスにある通り光球爆破の時に変な遅延があるのと1度クリア済みで女神を持ってなきゃいけないってことか 最終戦除いて一番上の遭遇戦が一番難しいってどうよ?
他のステージはメドゥーサがめっちゃ役に立ったわ 1回でいいだろーと 6回で最低だ
一体どっちなんだね…?
とりあえずこっち終わったので構成
最初に急所の場合はやり直し
アカリ → ダメカ 2Tなので次ターンはメモリアを使える ホム魔核は1Tなので注意
グリム → 一人で魔核
ホム → 最初のダメージを女神で回復したらずっと光球のターン これクリア回数に応じて新クエにする形式のが良かったんじゃなかろうか
初めて挑戦する魔王も3周目の魔王も同じだけハードル上げていくのはちょっとどうかと思われ チケ全部回して確定チケからシエル・サラ・アラのKUSMO7枚相当だったわ
アラクネが新規追加なだけマシっちゃマシだが、40枚引いて限定品引けないものかねぇ イベチケ40枚回して☆5使い魔0の俺が優勝でよろしいか? >>640
チケットで引ける★5が全て均等に出るとして、1回まわして季節モノ課金カードが出る確率は1/2000とかそんなのだぞ
使い魔の数を数えてまで計算してないからもっと低いかもしれない >>641
任せろ、俺も確定チケで出た2枚だけだ、後は☆5スぺメモ数だけの勝負だろwww
☆5スぺメモ0の奴が優勝だろうな 石割って回ったからダンタリオン40連しかできなかったし当然でないし
チケから新規はアラクネだけだしで徒労感しか残らないイベントだったよ…… ・番犬の休息
表 味方単体/魔核ゲージUP中
裏 味方全体/魔核ゲージUP中
・魔王の即位
表 味方単体/デバフ耐性UP小/2T持続
裏 味方全体/デバフ耐性UP小/2T持続
・淫魔の愛撫
表 味方単体/バステ付与率UP/2T持続
裏 味方単体/バステ付与率UP/3T持続
・黒アールヴの精鋭
表 味方単体/Cri率UP中/2T持続
裏 味方単体/Cri率UP中/3T持続
・神曲のグリモワール
表 味方単体/素早さUP中/2T持続
裏 味方全体/素早さUP中/2T持続
・堕ちたる英雄
表 敵単体/魔核ゲージDOWN中
裏 敵全体/魔核ゲージDOWN中
・真実の瞳
表 自身/バステ付与率UP/2T持続
裏 自身/Cri率&Cri倍率UP/2T持続 (※完凸でCri率+74%&Cri倍率+4.0倍)
・白アールヴの僧侶
表 自身/HP回復中
裏 味方単体/HP回復中
・魔力の瞳
表 敵単体/気絶/1T持続
裏 敵全体/気絶/1T持続
・スライムの作成
表 味方単体/被ダメカット中/2T持続
裏 味方全体/被ダメカット中/2T持続
・-1minute
表 自身/攻撃UP中/2T持続
裏 自身/攻撃UP中/3T持続
・リルのダンジョンマネジメント
表 敵単体/ダメージ中
裏 敵単体/ダメージ大 ・ヴァンピールの探し物
表 自身/Cri倍率UP大/1T持続
裏 味方単体/Cri倍率UP大/1T持続 (※完凸で+5.7倍)
・花嫁修業
表 敵単体/防御DOWN中/2T持続
裏 敵単体/防御DOWN中/3T持続
・異種との親睦
表 味方単体/MP回復中
裏 味方全体/MP回復中
・退屈日和
表 敵全体/攻撃DOWN小/1T持続
裏 敵全体/攻撃DOWN小/2T持続
・暴食の晩餐会
表 味方単体/魔核ゲージリジェネ小/3T持続
裏 味方全体/魔核ゲージリジェネ小/3T持続
・カーバンクルの威厳
表 味方全体/HP&MP回復小
裏 味方全体/HP&MP回復中
・肉体調整
表 味方全体/急所耐性UP小/2T持続
裏 味方全体/急所耐性&防御UP小/2T持続
・第1回使い魔総選挙記念2nd
表 味方全体/攻撃UP中+素早さUP大/1T持続
裏 味方全体/攻撃UP中+素早さUP大/2T持続
・魔王との契り
表 味方単体/MPリジェネ小/3T持続
裏 味方単体/MPリジェネ中/3T持続
☆3以下は流石に見なくていいかな ダンタリアンダメコン人権なのに出なかったぞクソモ(´・ω・`) >>646
乙やで、結構細かく設定し直すんだな
これはダンタリオン以降も出てくるフラグなのかな? ダンタリアン狙いで石200連爆死
その後やけくそで9000円突っ込むもベアトとミノ(両方2人目)で無事終了 出るもんじゃないとわかっていてもやっぱつれぇわ…… >>651
自身のみだからすごい微妙だぞ!
異種との親睦が全体MP回復だから数値次第では永久機関に近い状態になるのかねぇ?
さすがにそうならないように消費挙げられまくってるのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています