【DMM.R18】魔王の始め方 part93 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
「人気異世界ノベルをRPGゲーム化。
魔王となった貴方は使い魔と共に、世界を征服していく!」
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/maou.html
■Twitter
http://twitter.com/dmm_maou
■原作(書籍版もあるよ)
http://novel18.syosetu.com/n6426w/
■漫画版配信サイト一覧
http://www.comic-valkyrie.com/modules/web_valkyrie/magazine/
次スレは>>970 無理なら安価指定。スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をコピペして改行して下さい
■前スレ
【DMM.R18】魔王の始め方 part92
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533050730/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 既出だが遭遇戦は
ホム技1
カー(おちんぽ)女神
フレホム技2
でいけるけどホム技1の技打った後の硬直が長い 石6000でダンタリオンどころか★5使い魔1つも無し
200連で0はさすがにひどいわ そういやシルフおばの防御を薄くするの何がお薦めなの? 電撃は愛撫邪魔で電撃終了
うーんこの格差
>>687
ミミック他 >>689
使い魔が必要なのか・・・
霊の魔石は捨てたわ
どうせ5個だし ダンタリオン引けたんやけどアシストに置くならメモリアは何がええんや? マジレスするとダンダリオンは入手者以外は性能把握しないからアシストに置くだけ無駄
むしろ入手ですら性能把握だるくて特定のメモリア以外は覚えないくらい >>690
MP切れるまで待つか、相手より早く行動して一撃でなぎ倒せばおk ヴァンピはお知らせに書かれてるからヴァンピ装備で置いてる ルクレティアが防御力落とす攻撃持ってる
霊の所だけ借りるか・・・ 遭遇戦はまさかのシルフ無双だったわ
なにが役に立つか分からんな 最終がほんとに出なくて草
マヨなくなったし寝るかな(´・ω・) ふぃーオワタオワタ。強キャラ強メモリア増やした以上のうんこ調整としか言えない
★遭遇
@姫姫シルフA愛撫セイレーンBイケニエホムンクルス→金属器レヴィアタン
2T目より姫姫/愛撫/金属器でスタン完備&ゲージ配給覚醒しまくり&魔核でまくり&MP心配無用でオート放置可能
@、Bの覚醒魔核でクリが出たら1.5Mくらい削れるので結構速く終わる
★消耗
@湯あみシルフA愛好家アークデーモンB祝福レベッカ
前にあった時の自分メモそのまんま。せっかくメドューサ引けて完封ゲーが出来ると思ってたのに
状態異常入りにくいのは本当にうんこだった
★電撃
@1位レヴィアタンAアカリBサラマンダー
カットカットサラマンダー。敵からの魔核でゲージガリガリ溜まるのでサラマンダー要らなかった
セイレーンで覚醒ばらまけばレヴィアタンの魔核でガリガリ削れて相当速く終わりそう
★防衛戦
@Lv100酒池肉林クラーケンA黒アルヴハーピーB英雄アスモ
いつもの。1T目をクラーケンのウーニーで耐えて後は適当
★殲滅戦
@愛好家クラーケンA黒アルヴハーピーB英雄アスモ
いつもの。
はよ最終戦だせ 蜃気楼半分がた消化したところでスィーアル入れてなかったのに気付く ダン太はルナハの代わりにばんピ使うのがよさそうなんか? ユーザにデバッグさせたいだけあっていつもより緩々っぽいなー >>705
現状一番良さげなのはそれだねぇ、ルナハが3.2倍でヴァンピが5.7倍だからかなりダメ上がりそうやな
MP消費66と高くなるけど、それでも素で3回使えるし、ヴァンピィでMPも増えるみたいだし育成すれば4回いけそうかな 嫁ガチャ→虹キター→シルク3枚目
7月→サタン3枚目
メリサンド引いてるワイの本命桜ガチャ→虹キター(ニマニマしながらじっくり演出見る)
レヴィアたん(new)が現れた >>706
悪魔バフで+200されるから、悪魔と組ませなきゃかなり早いぞ
むしろ、悪魔と組ませるとバフ使いにくくなるから微妙になるかもって感じなのかねぇ、全員早くなるのはいいんだけどねぇ あ〜そうか
アドラ ばんぴダンタ サタン とかでハイパーさんた砲とかも出来るのか 誰か言ってたけど遭遇戦、水着メリザンド、リッチ、マミーで適当に手動で勝てたわ
適当にやれるくらいの余裕あった 殲滅クリア出来そうだけどずっと手動とかクソ過ぎるからリピートなおったらやろう なんかおかしいと思ったらリピートバグってんのか。選択してないメモリア勝手に使うんじゃねえ
はよなおせクソモ >>717
現状薄いと思う、攻撃で倒しきれないならバステで完封が多いと思うから防御微妙だし、何より敵の攻撃で毒とか多すぎるし・・・
攻撃バフとみても、それなら英雄やヴァンピィのが良いしね
単体特大にどれだけの価値見出すかくらいかねぇ、全体ほしいなら怒りの具現もたせるしだしね・・・ つーかクソモよ、敵の強化は最終決戦後に各戦闘の∞増やすとか
追加要素つけてそっちでやるもんじゃないのか? >>717
ダメージミッションで俺はこいつの最高効率をもってしてダメージ出したいんだ!!!
って層はわざ2は上げていいかなと思う
とは言えそこまでしなくてもヴァンピ重ねるだけで楽に100M以上出る気はするけども スイカのDの時みたいに相手の異常耐性がメドゥーサのパッシブが有って始めて基本値になって
そこから愛撫入れてやっと確率上がってるんじゃね?今回の敵も・・・ ヴァンピ サタン アドラでもさすがに蜃気楼レベルの敵は1確できないのね
魔やったら2Tかかったわ
とりあえず育成終わったしイイ使い道わかったら起こして(適当 お、ログボミッション来てるやん
50個×14日間で700個か >>724
とりあえず遭遇戦アナス気絶できるかだけ試してみたかったんだけど、メドゥーサパッシブ+愛撫+姫姫じゃ入らなかった
結局愛撫重ねないとダメっぽいんで、メドゥーサの出番はないね >>728
メドゥーサと緑のお姉さんは正座コースだな・・・どうしてこうなった状態だ(笑) オートが腐っているのね
遭遇戦3人目までオートで行ったのに指定していないスペ使いやがった 遭遇戦はシルキー 黒アシルフ 一割ジンの精霊パでゴリ押しした
精霊の祝福さえ通してしまえばカチカチなのであとは魔核で料理出来るわ メドゥーサは電撃戦で使った
初手愛撫オールokで気絶させて後は司令英雄のリピートで終わり うそーん!
スイカイベント終わったしストーリーゆっくり読むかと思ったら魔王録に無い!
前回のホムンクルスも2章エピローグしかないし・・・どうなってんだアスモー お知らせちゃんと読まないやつ多すぎ
仮に最初は適当に読むのは良いとしても変だと思ったらちゃんと読み直せよ 挑戦状今回最終決戦ないんかーい。殲滅までクリアでアイコン消えた
マリオのメモリア欲しかったのに… >>735
お知らせだと手に入るって書いてあるから毎回恒例クソモのやらかし ホムンクルス技2−10まで上げたが普通に2ターン目で死ぬじゃねえか
役立たずだろ 蜃気楼とか挑戦状やる度にもう少し編成枠増やしてくれと思う >>737
どういう組み合わせで戦ってるんだ?
戦ってる場所は多分遭遇戦だろうが・・・ホム1人じゃさすがに抱えきれんぞ 遭遇戦
結局英雄クソモ+英雄ホム+レヴィ女神とかで技2は使わずに勝ったわ・・・ んー途中で良さそうだから攻略中でまだ3回しか試せてないんだが
護りの傘LV10を1回でハーピーの猛毒を完全に無効にしてねーか?
湯浴みシルキー、素早さハーピー以上の緑のお姉さん、カーバンクル魔核上昇で中々倒せないけど一応攻略不可能じゃないな
護りの傘LV10良いかもしれん 最近のなくてもなんとか解法探してくれる魔王にはほんと助かってるわ
ここ最近死んでばっかりで全然新しい使い魔来なくて萎えそう 最近課金ガチャ回しても50%を外しまくって泣きそうだわ 挑戦状の難易度上がったのがバグなのか仕様なのかもわからないし最終戦出ないしほんとひどいな
しかもクソモはだんまりだし >>742
10どころか1のままで行ったけど一回も毒食らわなかった
最初の1ターン以降はほぼ重ねがけ状態を維持してたから
守りの傘1回で完全防御になるかはわからんけども クソモよ
バグ修正が終わるまでは夏休み無しだからな まともに殴り合ってる奴いるんだな
遭遇以外はドライアドで全部終わるだろ ■遭遇
1T : ホム/適当、アカリ/ダメカ、シルフ/ヒール
2T : ホム/湯浴、アカリ/躍動、シルフ/剣舞
3T : ホム/湯浴、アカリ/ダメカ、シルフ/剣舞
4T : ホム/湯浴、アカリ/黒ア、シルフ/ヴァンピール
5T : ホム/湯浴、アカリ/ダメカ、シルフ/魔核
ホムが居ればダメカは1枚で十分
上の5Tで1wave終わるので、これを3回繰り返すだけ
運悪くシルフ魔核がクリティカル不発した場合(Cri率93%)、同じ手順を繰り返し
■消耗 → 遅い奴誰でも/祝福炎、おちんぽ/サファイアor女神でHP&MP供給、アクデモ/司令→翼腕砲
祝福炎の代わりに護りの傘でも良いけど
スキルレベル1だと耐性+50%なので、1ターン目が運ゲーになる
■電撃 → ホム/黒ア、アカリ/ダメカ、サタン/エンドブリンガー→魔核
ホムが居ればダメカは1枚で十分
1waveにつき2T(計6T)で決着
■防衛 → おちんぽ+愛撫+綺麗なお姉さんループ
語る事なし
■殲滅 → ホム/おちんぽ威厳、アクデモ/司令、アラクネ/シルク
1waveだけ2T掛かるが、2&3waveは1T撃破 土日完全休日のホワイト企業だからしばらくは修正入らんだろうね
盆休みに入るからもしかすると修正来ないかも とりあえず今回のガチャの奴は挑戦状には大して役に立たないでおkなん?
話題でないけど 手持ちのじゃレベル90まで上げれなかったから使えない。
ちょっとストックできる数が少なすぎると思う。 手持ち次第じゃないか?
悪魔の素早さ+200してくれるからアクモが1200超えるようになるし >ダンタリオン
同じく、手元に残っていたEXP素材ではLv90に届かなかった
まあ届いたとしても、「究極の器用貧乏」って感じのキャラなので
ダンタリオンが居ないと○○が出来ない、ではなく
ダンタリオンが居ると○○を持っていなくてもギリ代わりが務まる、的な用途になると思う ダメコンだけなら準人権レベルだと思うのダンダリオン ホム欲しいなぁと思う初めて30日ちょいの魔王です、、
なんでホムンクルス交換だけなんだぉ!
ファブニールとケルベロス出たけど! イベ報酬使い魔で復刻されたのって、まだサンタリルだけだっけ
アカリ・ネクロ・ホムは、割りと攻略のキーになる事もあるので
ある程度復刻はすべきだわね 天と幻は優秀な奴が多すぎてアシスト悩む
そろそろダメコン用サタン外してええか アシスト枠は気が付いたらバッファーだらけになってたわ >>747
おぉ、こまけぇ所をありがとう
LV1で行けるかもってか
不具合じゃなければ何か使い道有るな >>766
狂戦士の術が、単体の攻撃UP+111%/2T持続
>>767
ちょっと上でも書いたけど、Lv1で+50%なんよ
なので、2枚重ねられれば大体大丈夫だと思う
100%超えてもメドパッシブ付きセルフ気絶が貫通したって話もあるから油断は出来ないが ・汚れなき乙女
表 自身/バステ耐性UP小/2T持続
裏 味方全体/バステ耐性UP小/2T持続
・異様なる契約
表 自身/Cri倍率UP小/2T持続
裏 味方全体/Cri倍率UP中/2T持続/系統:天衣無縫&マリーFCのみ (※どちらの系統でも完凸で+4.0倍)
・衣服を食べるスライム
表 敵単体/防御DOWN小/2T持続
裏 敵単体/防御DOWN小&Cri耐性DOWN小/2T持続
・突撃!
表 自身/攻撃UP小/2T持続
裏 自身/攻撃UP小/2T持続 + 敵単体/ダメージ大 (※完凸で+36.9%)
・エクスプロージョン
表 敵単体/ダメージ小
裏 敵全体/ダメージ中
・家畜の扱い
表 敵単体/Cri率DOWN小/3T持続
裏 敵単体/Cri率DOWN小&Cri耐性DOWN小/3T持続
・ダンジョン馬鹿
表 自身/集中/3T持続
裏 味方全体/集中/3T持続
・ダンジョンコア
表 自身/HP回復小
裏 自身/HP&MP回復小
・スケルトンの作成
表 敵単体/ダメージ小
裏 敵単体/ダメージ中
・狂戦士の術
表 味方単体/攻撃UP小/2T持続
裏 味方単体/攻撃UP大&防御DOWN小/2T持続 (※完凸で攻撃+111.3%、防御-24.5%) ・竜脈
表 自身/HP回復小
裏 味方全体/HP回復小
・ガーゴイルの石像
表 味方単体/防御UP小/2T持続
裏 味方単体/防御UP小&Cri耐性UP小/2%持続 (※完凸で防御+24.5%、Cri耐性+372%)
・瘴気の蓄積
表 敵単体/防御DOWN中/2T持続
裏 敵全体/防御DOWN中/2T持続
・魔法陣
表 敵単体/ダメージ小
裏 敵単体/ダメージ中
・命の輪廻
表 味方単体/防御UP小/2T持続
裏 味方単体/防御UP小/3T持続 (※完凸で防御+24.5%)
・魔力
表 味方単体/攻撃UP小/2T持続
裏 味方単体/攻撃UP小/3T持続 (※完凸で攻撃+24.6%)
・リルのぬいぐるみ
表 味方単体/魔核ゲージUP小
裏 味方単体/魔核ゲージUP小 + 魔核威力UP小/1T持続
・食物連鎖
表 敵単体/防御DOWN小/2T持続
裏 敵単体/防御DOWN小/3T持続 なんだよ耐性上げたのは仕様かよ
ちゃんと告知しとけよ >>768
すまん、自分の事に必死過ぎて見てなかった申し訳ない
何らかの要因で増減したのは数値以上の謎の力が働いてそう 裏スペメモ総評
・一割までの約束 → 一発でゲージ+100になるので、ダンタリオンの魔核を連打したければ
・怒りの具現 → 悪魔染めPTでアタッカーにするならこれ
・英雄の星 → 3回重ねられる様になるのでダメコン向き
・竜騎士の日常 → 黒ア上位互換なので、素のCri率が25%以下の人向け
・磨くのは武器だけにあらず → 魔核ゲージUP+魔核威力バフでダメコン向き、一部高難度の魔核狩りでも使えるかどうか
・武器愛好家 → 4回重ねられる様になるのでダメコン向き
・女王の湯浴 → HP&MPを纏めて供給可能になるので、高難度パズルでは出番があるかも
・カーバンクルの威厳 → 同上
・かつて女神と謳われた少女 → 全体HP回復に全体攻撃が付くので、周回で使う事があるのかどうだか
・好敵手 → 他人に使える魔核威力バフだが、磨武器の方がパズル用途には向く気が
・魔王との戯れ → 貴重な全体ダメカ、ダンタリオンはレヴィやアカリよりも速いのでカット率次第ではバリア要員になれる
・スライムの作成 → 同上
・金属器の魔人 → 皆で魔核連発したければ
・番犬の休息 → 同上
・堕ちたる英雄 → 敵全体の魔核ゲージを削れる手段が現状これしか無いので、今後のMAP次第では
・ヴァンピールの探し物 → Cri倍率バフ+5.7倍、このくらい加算量があるとアナスタ等の高倍率連中にも有効
・肉体調整 → 味方全体に急所耐性+250%、敵がCri確定の時に使えるかも
他の使い魔互換
・邪悪なる洗礼 → オズ(敵全体デバフ)
・怠惰の象徴 → セイレーン(敵全体怒り+自身リジェネ)
・幻影追いの人形師 → 綺麗なお姉さん(味方全体バステ耐性UP)
・神曲のグリモワール → アスモモモ(味方全体素早さUP)
・魔力の瞳 → サキュバスクイーン(敵全体気絶)
・異種との親睦 → おちんぽ(おちんぽ)
・衣服を食べるスライム → 嫁スピナ(防御DOWN+Cri耐性DOWN)
・狂戦士の術 → 英雄の星や武器愛好家を持っていなければ、バフスペメモとして 最終で気付いたんだが
リッチリッチマミーでバンデージ→ビーム→ビームのリピートやってると最後のアクデモに何故か倍率乗ってないダメージ出るな
リピート中にバンデージやビーム当てると3万前後だけど手動でやると62万くらい吹っ飛ぶ、色々とひでぇバグだ 狂戦士は3T周回のお供によさそうだ
殲滅はネクリッチで薙ぎ払えば3Tやで
いつもの事だがマミさんは別に必須じゃありません 全キャラ育て終わって魔力の使い道がないけどガチャで新★5引ける気もしないわ ■最終
1W1T : 双子/適当、ホム/適当、アカリ/躍動
1W2T : 双子/魔核 (敵全滅)
2W1T : 双子/1割、ホム/湯浴、アカリ/ダメカ
2W2T : 双子/魔核 (敵全滅)
3W1T : 双子/1割、ホム/湯浴、アカリ/ダメカ
3W2T : 双子/魔核、ホム/湯浴、アカリ/魔核 (グレデモ&ヴァンピール撃破)
3W3T以降 : 2Tに1回のダメカを維持しつつ、相手が泣くまで殴る https://twitter.com/dmm_maou/status/1028117462934466560
>>前回より敵の状態異常耐性が上がってるみたいなのは仕様ですか?
>こちら何らかのおやらかしの様です。
>現在調べてますモモ……
これもやらかしだったのかよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています