【DMM.R18】魔王の始め方 part93 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
「人気異世界ノベルをRPGゲーム化。
魔王となった貴方は使い魔と共に、世界を征服していく!」
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/maou.html
■Twitter
http://twitter.com/dmm_maou
■原作(書籍版もあるよ)
http://novel18.syosetu.com/n6426w/
■漫画版配信サイト一覧
http://www.comic-valkyrie.com/modules/web_valkyrie/magazine/
次スレは>>970 無理なら安価指定。スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をコピペして改行して下さい
■前スレ
【DMM.R18】魔王の始め方 part92
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533050730/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近のなくてもなんとか解法探してくれる魔王にはほんと助かってるわ
ここ最近死んでばっかりで全然新しい使い魔来なくて萎えそう 最近課金ガチャ回しても50%を外しまくって泣きそうだわ 挑戦状の難易度上がったのがバグなのか仕様なのかもわからないし最終戦出ないしほんとひどいな
しかもクソモはだんまりだし >>742
10どころか1のままで行ったけど一回も毒食らわなかった
最初の1ターン以降はほぼ重ねがけ状態を維持してたから
守りの傘1回で完全防御になるかはわからんけども クソモよ
バグ修正が終わるまでは夏休み無しだからな まともに殴り合ってる奴いるんだな
遭遇以外はドライアドで全部終わるだろ ■遭遇
1T : ホム/適当、アカリ/ダメカ、シルフ/ヒール
2T : ホム/湯浴、アカリ/躍動、シルフ/剣舞
3T : ホム/湯浴、アカリ/ダメカ、シルフ/剣舞
4T : ホム/湯浴、アカリ/黒ア、シルフ/ヴァンピール
5T : ホム/湯浴、アカリ/ダメカ、シルフ/魔核
ホムが居ればダメカは1枚で十分
上の5Tで1wave終わるので、これを3回繰り返すだけ
運悪くシルフ魔核がクリティカル不発した場合(Cri率93%)、同じ手順を繰り返し
■消耗 → 遅い奴誰でも/祝福炎、おちんぽ/サファイアor女神でHP&MP供給、アクデモ/司令→翼腕砲
祝福炎の代わりに護りの傘でも良いけど
スキルレベル1だと耐性+50%なので、1ターン目が運ゲーになる
■電撃 → ホム/黒ア、アカリ/ダメカ、サタン/エンドブリンガー→魔核
ホムが居ればダメカは1枚で十分
1waveにつき2T(計6T)で決着
■防衛 → おちんぽ+愛撫+綺麗なお姉さんループ
語る事なし
■殲滅 → ホム/おちんぽ威厳、アクデモ/司令、アラクネ/シルク
1waveだけ2T掛かるが、2&3waveは1T撃破 土日完全休日のホワイト企業だからしばらくは修正入らんだろうね
盆休みに入るからもしかすると修正来ないかも とりあえず今回のガチャの奴は挑戦状には大して役に立たないでおkなん?
話題でないけど 手持ちのじゃレベル90まで上げれなかったから使えない。
ちょっとストックできる数が少なすぎると思う。 手持ち次第じゃないか?
悪魔の素早さ+200してくれるからアクモが1200超えるようになるし >ダンタリオン
同じく、手元に残っていたEXP素材ではLv90に届かなかった
まあ届いたとしても、「究極の器用貧乏」って感じのキャラなので
ダンタリオンが居ないと○○が出来ない、ではなく
ダンタリオンが居ると○○を持っていなくてもギリ代わりが務まる、的な用途になると思う ダメコンだけなら準人権レベルだと思うのダンダリオン ホム欲しいなぁと思う初めて30日ちょいの魔王です、、
なんでホムンクルス交換だけなんだぉ!
ファブニールとケルベロス出たけど! イベ報酬使い魔で復刻されたのって、まだサンタリルだけだっけ
アカリ・ネクロ・ホムは、割りと攻略のキーになる事もあるので
ある程度復刻はすべきだわね 天と幻は優秀な奴が多すぎてアシスト悩む
そろそろダメコン用サタン外してええか アシスト枠は気が付いたらバッファーだらけになってたわ >>747
おぉ、こまけぇ所をありがとう
LV1で行けるかもってか
不具合じゃなければ何か使い道有るな >>766
狂戦士の術が、単体の攻撃UP+111%/2T持続
>>767
ちょっと上でも書いたけど、Lv1で+50%なんよ
なので、2枚重ねられれば大体大丈夫だと思う
100%超えてもメドパッシブ付きセルフ気絶が貫通したって話もあるから油断は出来ないが ・汚れなき乙女
表 自身/バステ耐性UP小/2T持続
裏 味方全体/バステ耐性UP小/2T持続
・異様なる契約
表 自身/Cri倍率UP小/2T持続
裏 味方全体/Cri倍率UP中/2T持続/系統:天衣無縫&マリーFCのみ (※どちらの系統でも完凸で+4.0倍)
・衣服を食べるスライム
表 敵単体/防御DOWN小/2T持続
裏 敵単体/防御DOWN小&Cri耐性DOWN小/2T持続
・突撃!
表 自身/攻撃UP小/2T持続
裏 自身/攻撃UP小/2T持続 + 敵単体/ダメージ大 (※完凸で+36.9%)
・エクスプロージョン
表 敵単体/ダメージ小
裏 敵全体/ダメージ中
・家畜の扱い
表 敵単体/Cri率DOWN小/3T持続
裏 敵単体/Cri率DOWN小&Cri耐性DOWN小/3T持続
・ダンジョン馬鹿
表 自身/集中/3T持続
裏 味方全体/集中/3T持続
・ダンジョンコア
表 自身/HP回復小
裏 自身/HP&MP回復小
・スケルトンの作成
表 敵単体/ダメージ小
裏 敵単体/ダメージ中
・狂戦士の術
表 味方単体/攻撃UP小/2T持続
裏 味方単体/攻撃UP大&防御DOWN小/2T持続 (※完凸で攻撃+111.3%、防御-24.5%) ・竜脈
表 自身/HP回復小
裏 味方全体/HP回復小
・ガーゴイルの石像
表 味方単体/防御UP小/2T持続
裏 味方単体/防御UP小&Cri耐性UP小/2%持続 (※完凸で防御+24.5%、Cri耐性+372%)
・瘴気の蓄積
表 敵単体/防御DOWN中/2T持続
裏 敵全体/防御DOWN中/2T持続
・魔法陣
表 敵単体/ダメージ小
裏 敵単体/ダメージ中
・命の輪廻
表 味方単体/防御UP小/2T持続
裏 味方単体/防御UP小/3T持続 (※完凸で防御+24.5%)
・魔力
表 味方単体/攻撃UP小/2T持続
裏 味方単体/攻撃UP小/3T持続 (※完凸で攻撃+24.6%)
・リルのぬいぐるみ
表 味方単体/魔核ゲージUP小
裏 味方単体/魔核ゲージUP小 + 魔核威力UP小/1T持続
・食物連鎖
表 敵単体/防御DOWN小/2T持続
裏 敵単体/防御DOWN小/3T持続 なんだよ耐性上げたのは仕様かよ
ちゃんと告知しとけよ >>768
すまん、自分の事に必死過ぎて見てなかった申し訳ない
何らかの要因で増減したのは数値以上の謎の力が働いてそう 裏スペメモ総評
・一割までの約束 → 一発でゲージ+100になるので、ダンタリオンの魔核を連打したければ
・怒りの具現 → 悪魔染めPTでアタッカーにするならこれ
・英雄の星 → 3回重ねられる様になるのでダメコン向き
・竜騎士の日常 → 黒ア上位互換なので、素のCri率が25%以下の人向け
・磨くのは武器だけにあらず → 魔核ゲージUP+魔核威力バフでダメコン向き、一部高難度の魔核狩りでも使えるかどうか
・武器愛好家 → 4回重ねられる様になるのでダメコン向き
・女王の湯浴 → HP&MPを纏めて供給可能になるので、高難度パズルでは出番があるかも
・カーバンクルの威厳 → 同上
・かつて女神と謳われた少女 → 全体HP回復に全体攻撃が付くので、周回で使う事があるのかどうだか
・好敵手 → 他人に使える魔核威力バフだが、磨武器の方がパズル用途には向く気が
・魔王との戯れ → 貴重な全体ダメカ、ダンタリオンはレヴィやアカリよりも速いのでカット率次第ではバリア要員になれる
・スライムの作成 → 同上
・金属器の魔人 → 皆で魔核連発したければ
・番犬の休息 → 同上
・堕ちたる英雄 → 敵全体の魔核ゲージを削れる手段が現状これしか無いので、今後のMAP次第では
・ヴァンピールの探し物 → Cri倍率バフ+5.7倍、このくらい加算量があるとアナスタ等の高倍率連中にも有効
・肉体調整 → 味方全体に急所耐性+250%、敵がCri確定の時に使えるかも
他の使い魔互換
・邪悪なる洗礼 → オズ(敵全体デバフ)
・怠惰の象徴 → セイレーン(敵全体怒り+自身リジェネ)
・幻影追いの人形師 → 綺麗なお姉さん(味方全体バステ耐性UP)
・神曲のグリモワール → アスモモモ(味方全体素早さUP)
・魔力の瞳 → サキュバスクイーン(敵全体気絶)
・異種との親睦 → おちんぽ(おちんぽ)
・衣服を食べるスライム → 嫁スピナ(防御DOWN+Cri耐性DOWN)
・狂戦士の術 → 英雄の星や武器愛好家を持っていなければ、バフスペメモとして 最終で気付いたんだが
リッチリッチマミーでバンデージ→ビーム→ビームのリピートやってると最後のアクデモに何故か倍率乗ってないダメージ出るな
リピート中にバンデージやビーム当てると3万前後だけど手動でやると62万くらい吹っ飛ぶ、色々とひでぇバグだ 狂戦士は3T周回のお供によさそうだ
殲滅はネクリッチで薙ぎ払えば3Tやで
いつもの事だがマミさんは別に必須じゃありません 全キャラ育て終わって魔力の使い道がないけどガチャで新★5引ける気もしないわ ■最終
1W1T : 双子/適当、ホム/適当、アカリ/躍動
1W2T : 双子/魔核 (敵全滅)
2W1T : 双子/1割、ホム/湯浴、アカリ/ダメカ
2W2T : 双子/魔核 (敵全滅)
3W1T : 双子/1割、ホム/湯浴、アカリ/ダメカ
3W2T : 双子/魔核、ホム/湯浴、アカリ/魔核 (グレデモ&ヴァンピール撃破)
3W3T以降 : 2Tに1回のダメカを維持しつつ、相手が泣くまで殴る https://twitter.com/dmm_maou/status/1028117462934466560
>>前回より敵の状態異常耐性が上がってるみたいなのは仕様ですか?
>こちら何らかのおやらかしの様です。
>現在調べてますモモ……
これもやらかしだったのかよ! 仕様で押し通せるだろうに正直に言うところは偉いぞクソモ なんか所々で表示もバグってるんだよなぁ
ダンタリの影響デカすぎるんじゃね? 素直以前に普通の運営なら毎回やらかさないからな
わざとやってるんだろ ・リピートバグ
・異状耐性バグ
・そもそも最終戦出ないバグ
多分デバッグをやってないんだと思う あかん不死チーム使ってたらアクモチームが弱く感じるようになってしまった 2週目色々変えつつやってたら防衛戦は愛撫なしメドューサで無双出来るんか
蜃気楼もメドューサ無双出来るし俺はこういうのを求めてた 前回と同じ編成でやってQP無駄にした人は結構いそうだなぁ
今回のやらかしは 事前に告知してるなら別だけど、復刻名目ならパラメータ変えたりしちゃいかんよな 最終でアクモとメリザンドが一騎打ちになって延々と蘇生し続ける事になったわ 状態異常は仕様変更でなく不具合だったか
確かに遭遇戦の愛撫姫姫は入らないけど、英雄の誇り&邪悪なる洗礼だと普通に入るね
こっちが効くならやる事全く変わらんから修正前でも特に問題ないな 人間が作ってるプログラムである以上は大きな追加や変更をすれば予期せぬ不具合が潜んでるなんて多々あることだし
デバッグきっちりやってたとしても本実装したら別の不具合発生したなんてのはよくあるお話 親愛度回りとかサイレントでいじられたケースが過去何度もあったし
マスクデータ関係は日常的にいじってるんでしょ
オンメンテで不具合出すならせめて内容はお知らせしてくださいって送ったら
過去に無いくらい強い調子で拒否されたしな オートもバグってるし耐性もバグってるし挑戦状やる気しないわ 挑戦状の石回収完了
リピート放置できるはずなのにバグで放置出来なかった遭遇戦が一番つらかった(´・ω・`) 挑戦状1週目終わったけど、精霊PTとか前回に比べて楽になってる。 >>801
新機能に伴うバグ自体はよくある話だけど、画像指すID入れ替わるとかの設定値の意味が変わる系は普通起きない
ついでに言えば見ればわかる系のバグを散々出してるしテスト体制はお粗末の一言だな
デグレテストにしてもやってないかツール通ればよしで経過は一切見てないとかその程度だよな 俺もなんだかんだで挑戦状終わらせたな・・・人の事言えねーけど、ほんと皆よくこんなクソゲーやってるよな(笑) メンテ明けに毎回なんらかの不具合出すってどうよ
同じ不具合再発してるときもあるし バグなのか
仕方ないなー
今日も暑いから何度有るんだろって思って部屋の温度見た34度有るわ
風があるからまだマシだけど今日も結構暑いよな 俺の環境だとここしばらくレベッカの画像にアドラが重なっていて少しずらしてクリックしないとレベッカを選べないぜ アップデートの度に全然関係ないとこが不具合起こすという
どういう作り方してるんだ やっぱり無効か・・・
前回より戦力は増えてるけど守備向きばっかりだから、今回もフレ頼みだな。 今回交換したチケで念願のレヴィ来たけど、案の定育成が終わってない・・・ 消耗戦はダンタリオンのわざ1が役に立った数少ない場面だった 今回のチケではマミ子とレヴィアタンとベルゼブブとアラクネさんが来たな
アラクネさんはクソモコインとチェンジしたが、他は新規加入だったんで、喜ばしいは喜ばしい
・・・・しかし、本当に欲しかったのはサタン様だ バフは無効だけど、状態異常は有効らしいから、覚醒や集中は有効らしいね
まぁ、その為にやるかは微妙だけどね… 最終でも常時発動効果は有効だった。
水着セレス+クラーケン×2の編成で、水着セレスに一割を持たせる。
水着セレスの常時発動の急所確立アップによりアークデーモン以外はクラーケンのフラッシー×2で倒せるので、3WAVE目で魔核解放すれば3Tでクリアできる。 常時発動というか、「グレデモのバフ無効を喰らう前に掛けたバフ」は有効なまま残る イベチケ40枚あったわけだけど☆5使い魔1枚しか当たらなかったわ
当然課金限定は当たらず
スペメモはそこそこきたけどさ
こんなガチャに課金なんて怖くて出来んわ たかだか40回程度で1/50を何度も当てられると思える感覚の方が不思議 そもそも☆5使い魔1%な訳で、40枚で出たなら喜ぶべき
俺なんて1枚も出なかったぞ
さておき、課金限定キャラはそう簡単に取らせない感じだが
イベチケは☆4以上確定なので、新規層のスペメモ不足はそれなりに解消されたのかしらね 無料のイベチケで☆5使い魔あたったら十分な成果だと思う
こっちはスぺメモが数枚あたっただけだわ イベチケに関する不満は、確率や中身よりも
1枚ずつしか引けない所だな
持ってる数を全部纏めて(上限10枚とかで良いから)引ける様にすべき 続けてガチャを引くボタン押したときにいちいちガシャ画面に戻されるのが糞
これ押したらガチャ引くようにしろよ、いちいち戻す意味ねーだろ イベチケ40枚で★5スペメモが4枚ほど出たけど全部同じ磨くのは武器だけにあらずだっけアレだったのがな…
使い魔でないのはまだしもどんな被り方してるんだ チケは引いた後ブラバすれば多少は早くなる
それでもだるいけど 最終シルキー、アカリ、レヴィでクリア。
魔核の個別onoffあれば自動で行けそうだわ。 ハーピーって全攻大だっけ?
全攻中しかおらんアタッカー不足なんでクソモで交換しようかな・・・ 全体中だし、基本性能低いからアタッカーとしては厳しいんじゃね
後素早さ結構あるから、幻とか素で素早さバフないと補助しにくそう あ、サタンがおったわ
覚醒アイテムでルシファーにならないかな?同一人物だし
サタンの防御を増やすメモリアって無い? >>838
友人の異常に全攻が強いハーピーいたけど技10にしてるのかな?
ガチャでアクデが来ることを祈ろう(ほぼ不可能だけどw) 森の全体はハーピィかミミックくらいしか選択肢無いしな
層薄すぎる アクデもってたるからハーピーは使うことはまあアルネ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています