【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part17 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ef2f-0Uuo)2018/08/08(水) 00:38:59.68ID:BD+c3xzb0
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【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part16 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0802名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a75-XNw7)2018/08/09(木) 05:11:03.88ID:Aw7lZ+aI0
育成緩和来ちゃうみたいだから麻痺おばさんと忍者も突破してないと使いにくくなるだろうし
人権キャラいなくなるんじゃないかなあ
出来るだけ早く手に入れて使った人が勝ち組
☆4突破始まっちゃうと突破できない☆5はオートスキルがよほど凶悪じゃないと死ぬからね
0804名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b1a-UWUM)2018/08/09(木) 05:32:45.05ID:2HKh4Zvu0
結局このゲームってヒーラーが異常なまでに弱すぎるのが全てのゲームバランスを破壊してる基点になってる感じがするなー

タンクの弱さも忍者と麻痺のチート的強さも
全部ヒーラーが弱すぎて編成に入らない、機能してないからこその弊害だし
逆に言うとヒーラーを大幅に改善しなきゃ全体のバランスを改善するのは無理だと思う
0806名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7392-Qb5F)2018/08/09(木) 05:45:07.74ID:ZRr2++iZ0
ヒーラー強くしたら今度は必須になるんだろ
ヒーラーいるゲームってバランス調整面倒くさくなるよね
でも最近のかんぱにとかは敵の攻撃力インフレでワンパンゲーになってるからこっちも1ターンだけ攻撃力+100%になるアクセとか付けて先制スキル持ちで殺られる前に殺るゲーでヒーラー不要になったけど
0808名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cb96-Ybnq)2018/08/09(木) 05:48:32.98ID:UhZ2a+UY0
>>806
もう麻痺おばのワンパンゲーでしょ
0812名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cb96-8S/P)2018/08/09(木) 06:12:33.44ID:wrNmdcnW0
強化素材溢れてクエスト行けないんだけどゴールドがありません。
ゴールドクエストいつ開くんですか?
0814名無しさん@ピンキー (ラクッペ MM8b-5Lct)2018/08/09(木) 06:25:55.50ID:mvemCmAZM
メーヴィス
シュートアップ
敵単体に攻撃力100%の自属性ダメージ

ポイントブランク 赤 敵単体に攻撃力40%の防御力無視自属性ダメージ 20

アポカリプス 赤 敵全体に攻撃力80%の自属性ダメージ、この攻撃により戦闘不能になった敵1体につき自分のHPを10%回復 20

オートスキル
ラッシュダウン 味方全体の攻撃力25%アップ、自分のクリティカル率25%アップ


麻痺婆
ライトニングショック
敵三体に攻撃力50%の自属性ダメージ

テンペスタージ 黒 敵三体に攻撃力110%の自属性ダメージ、麻痺付与(2T) 20

デストルクシオ 黒 敵四体に攻撃力90%の自属性ダメージ、麻痺付与(2T) 20

オートスキル
スペルブースト 味方全体の攻撃力25%アップ、自分のヘイト値60%ダウン

↑これ初期キャラと一年後くらいに出たキャラくらいの格差あるよな?素早さも4麻痺婆のが上でもはや麻痺なかったとしても麻痺婆のが強いわ
0818名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f3b-2km2)2018/08/09(木) 06:54:03.72ID:AYB/mSGM0
麻痺無かったらエクの方が強いは言い過ぎかな
アポカリプスは継戦能力高いしクリ25%は単純に強い(BLシステムと相性いい)
現状でもクエストやクエストボスの性能は互角じゃね、素の攻撃150くらい高いし
メーヴィスのスキル1の威力はもう少し上げていい
0821名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ce18-dqNn)2018/08/09(木) 07:08:36.73ID:6T3CgnI60
おい、今日はついに新キャラ追加だからな!人権間違いなしだからありがたく課金して覇権に貢献しろよ!
0826名無しさん@ピンキー (ラクッペ MM8b-5Lct)2018/08/09(木) 07:14:47.09ID:mvemCmAZM
>>818-819
防御無視とか強過ぎ!なので!なんと代わりに対象単体にして!倍率も通常攻撃の半分以下に落としました!!(ブロックされたら終了、レジストでも終了のクリティカル出ない限り単体ワンパンすら出来ないゴミ)
全体攻撃!敵倒したらHP10%も回復しちゃうううあああ!ので!倍率は80%で!!!
火力、クリ率が高い、防御無視等のメリットを倍率を著しく下げる、無意味なレベルの回復をわざと付ける事でメリットをメリットではなくしアタッカーのデメリットである低耐久だけ残す神采配
まだ素人の方がマシな調整するやろこれ
0830名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f3b-2km2)2018/08/09(木) 07:29:34.74ID:AYB/mSGM0
>>826
HP10%回復付きで全体80%はいい方だろw
イザーク:ただの全体90%
たばこ:回復不能付きで全体75% だし

スキル1がアリーナでかなり足を引っ張ってるな
0831名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a76a-2km2)2018/08/09(木) 07:31:12.15ID:zELgkexA0
ヒーラー弱いって言うけど凸した性能でバランス調整されてるだけだと思うで
確実に大器晩成タイプだわ
そこまで育てきるまでプレイし続けてるかどうかはまた別問題だが
0834名無しさん@ピンキー (ラクッペ MM8b-5Lct)2018/08/09(木) 07:37:48.04ID:mvemCmAZM
>>830
イザークwの90%の方が全然良いけど2はまあクリティカル出たら強いし使えるな、1撃たれたらオワアアアやけどw
タバコはわざわざ糞長い演出付いてる方が倍率低くて現状意味あるのかわからん回復不能付与ってのが酷いよな・・今回の上方修正のリストには流石に載ってるとは思うけど相手はテクロスやからな
0836名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a76a-2km2)2018/08/09(木) 07:45:15.87ID:zELgkexA0
凸進むと回復量増えるし最大HP上がって即死しにくくなるしでクソゲまっしぐら
0837名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f3b-2km2)2018/08/09(木) 07:47:41.62ID:AYB/mSGM0
長官に限らず片方のスキルが地雷なのは一番ヤバイな…
結局ジェイニーがやばいよ
スキル1:3体に130% リキャスト10ターン(1回目に1が出ればもう一発撃てる)
スキル2:2体に145% 素早さ25%ダウン(相手の手数を1回ずつ奪える)
アリーナにおいてガチで隙がない
0843名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM3a-/Dmg)2018/08/09(木) 07:59:57.40ID:sVNyFLx/M
ヒーラーの回復が火力キャラの攻撃並みになったら戦闘が終わらなくなるだけだしヒーラーは強すぎるとアウト
時間稼ぎ的なポジションに落ち着くのがいいと思うけど現状時間経過で強くなるキャラって居たっけな
0846名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d77a-R1Ae)2018/08/09(木) 08:03:42.96ID:DuYRHpju0
本家のセブンナイツがバランス崩壊してるのにプログラム買っただけのテクロスが調整できるわけねーだろ
課金煽れるようにまた人権キャラ作って終わりだよ
0847名無しさん@ピンキー (ラクッペ MM8b-5Lct)2018/08/09(木) 08:07:15.62ID:mvemCmAZM
まあ一番は麻痺婆かな、全員に麻痺無効装備させるとか無理あるし通常からスキル、オートと全てが優秀な上に両方のスキルに範囲4体の付与されたら死ぬまで棒立ちの麻痺付いてるとかどうしようもない
0849名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a34-2km2)2018/08/09(木) 08:13:41.18ID:qAnC560j0
するときはするし、しないときはしないってプレイスタイルの人が最も多いと思う
しかし、これは一日中PCにはりついて暇を潰してるニートばかりなんで
あいつらに勝てない

韓国MMOの時と同じだ
0853名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f3b-2km2)2018/08/09(木) 08:21:14.05ID:AYB/mSGM0
独断と偏見によりry 反論いくらでもry

敵多数の高難易度クエ
S:ロシュ 麻痺 忍者 たばこ
A:長官 カロル
B:サーニャ
C:アセリア メルメル

高難易度単体ボス(状態異常耐性つき)
S:忍者 カロル
A:たばこ 長官 麻痺 サーニャ
B:メルメル ロシュ
C:アセリア

かな?単体ボスの判定がH5-24しかいなくて難しい
現状、アセリアが完全に調整ミスよね…
0858名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb9d-Qb5F)2018/08/09(木) 08:28:00.02ID:43m2092x0
アセリアってもえおばが一押ししてたキャラだな。これは絶対強いですよ!ってニコ生かゲームショウで言ってたわ。そういうキャラをダメキャラにするのがテクロス流なんだなw
0867名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d77a-50X/)2018/08/09(木) 08:42:28.25ID:XmW7xr9d0
ラージュリアとトワってどっちも時間に関係あるアビだし、同じような銀髪で白属性だしで
姉妹かとおもってたらプロフィール読んで全然違ってた驚き
0870名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9af9-Qb5F)2018/08/09(木) 08:49:46.05ID:pNbTMtUk0
>>851
どうやろうね
他のアリーナゲーだと硬いキャラが強かった
殴られても平気だし状態異常を食らってもそもそもほとんどHPが減らないから意味無しっていう
0873名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b1a-xcAt)2018/08/09(木) 09:25:55.09ID:2HKh4Zvu0
>>852
本当それな
例え全回復だとしてもスキルの回転率が悪すぎるんだから絶対に長引かないわ

例えばこれと同じ仕様で長期戦になると批判殺到してたリブレスのアリーナは
ヒーラーの回復量も7割以上で回復の回転率も良い上に
更に誰でも手に入れられるタンクが超性能で全キャラのダメを8割以上カットしてたから戦闘が長引いたんだ

逆に言うとここまで要因が揃わなきゃアリーナが長引く事はありえない
そもそも長引いたとしてもスキップ機能だけで全部解決だし、ヒーラーの上方修正にケチつけてる奴は考え足らず
0875名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1735-tyrq)2018/08/09(木) 09:37:35.66ID:NTHHkU7t0
スキップなんてつくわけねーんだよなあそんなことすら考えられないアホがいて笑うわ
リブレスはそんなバカの言うこと真に受けてタンクがゴミになったんだよ
0886名無しさん@ピンキー (スッップ Sd3a-pb90)2018/08/09(木) 09:47:17.42ID:z+JngcFod
通常攻撃が3体にヒットってのをなぜ麻痺おばにつけたのかも謎
スキル性能不遇なアリーナクイーンにつけるべきやったろ
0892名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bf8-Qb5F)2018/08/09(木) 09:50:29.91ID:XSRQJLcs0
まあ安心しろテクロスだからちゃんと☆5のバランスとってくれるぞ
汚い忍者→リキャストを無くしすばやさを4さげました
麻痺おば→通常攻撃を単体にスキル2の麻痺をなくしました
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