【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part628 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/taimanin-asagi.html
■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-soft.com/sns/asagi/index.php
■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/
■初心者講座
下記URL内の「選り抜き初心者講座」の項目を参照
http://www.tgsmart.jp/article.aspx?a=21390
■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/
■TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/
■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1405132970/
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【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part625
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1531464772/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー. │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
│ │ │ │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
防御60%DOWN = 全攻撃 150.0%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 選べるアニバなんて大盤振る舞いしたのはこれか
新ゲーの仕様次第でソシャゲ対魔忍卒業できそうだな >>1乙
アサギZEROの予約特典が対魔忍ソシャゲシリアルで決アナじゃないのは
こっち畳むからだったのね 11と14の関係じゃねえの
校長だからさらに新VERでむしりとる オトギや神姫と今更同じ土俵で戦うとかきついだろ
この手のRPGはDMMで量産されすぎてユーザーも1本に絞ってるだろうに そもそもここの開発にまともなシステムが組めるとは到底思えないわ・・・ 葵が自分のキャラ出ても最近決アナ関連で呟きが静かだから怪しいと思ってたんだよ 装備()とかある時点で・・・
もう面倒やねんそんなゲーム
今更頭対魔忍の俺はゲー無以外受け付けません あかん。サービス終了までにどうやって緑7000と赤5000消費すりゃええんや・・・
ギャラリーどうしよ >>13
両方やるのはダルすぎる
つーかカガミも葵渚も両方に今のペースで新規絵投入するのは無理だから、決アナのペース落ちるか新作に注力になると思うとやる気なくす 手持ちのカードとギャラリー引継ぎなんて当然ないよな いらねえよほんと
こっちはエロさえ見れればそれでいいんだから手軽にやらせてくれよ・・・ とにかくシステムはひどいことになりそう
このゲー無でさすらこれだし >>24
事前登録+決アナユーザーでガチャ11連分の石貰えるよ(白目) どう考えてもこっちは終了やろw
絵師の資源にも限りあるんだし
インフレさせるだけさせてサービス終了か
究極のインフレ対策なんやなw つかしれっと混じっとる小太郎
これZERO世界線バージョンなんじゃ RPGの方にも決アナの看板ほむほむを連れていけよU豚 もっさり対魔忍になってゲー無性消えたら承知しねえぞ 色々読んでみたがお館様はこっちと同一人物じゃなくて設定をそのまま用いた新ストーリーっぽいな
とはいえ新作出す以上絵やボイスとかのリソースをこちらに割くとはとても思え無いし、
実質終了とみて間違いないっぽいな なんか神姫っぽい感じのゲームだな…
こっち終わるならもう復刻イベントwとかやらんくてもええやん
最後の花火で全イベント常設してくれや 振り返ってみたら笹山が去年の正月ガチャの時点で
日本人はいつからコンテンツにお布施しなくなったのかとかブーブーいってたからなぁ これブラゲーじゃなくてアプリなの?アプリだとスマホ性能厳しいんだが
てかZEROの予約特典でシリアルキーあったのか
やばい混乱してる >>33
アサギもさくらもババァだしまた別の世界線っぽいぞ
どうせならエイプリルフールネタの方の対魔忍学園でやればいいのに >>32
決アナユーザーは11連ガチャ1回回せるよやったね(にっこり 公式Twitterみたら早速クソゲー認定投げられてて草 カードバトルの『決戦アリーナ』
ロールプレイングゲームの『対魔忍RPGX』
ふたつの対魔忍シリーズを様々なイベントや施策で盛り上げていきますので
今後ともよろしくお願い致します!
とりあえずこっちも続くっぽいな マジで一般版あってビビるわ
お館さまも別人だしこれエロも和姦路線じゃねーの ていうか、新しい方は他のゲームに潰されて終わると思う
手軽さとエロのバランスで人気保ってたのに勘違いも甚だしい >>41
おかしいと思うだろ
でも村人ゲーだった神姫も一般ありでアプリ化しちゃってるんだよな もう嫌だわ
こういうゲームは欲しい新高レアキャラとか絶対廃課金しねえと取れねえし勘弁してくれよ・・・
決アナでポチポチやらせてくれよ頼むから
ほんまゲー無とか煽ってたクソ共さぁ 絵師のリソースに限りが有るしどちらかが割食うのは間違いないよなこれ
共倒れは勘弁してくれよ >>34
RPGのサンプルにイーオいるのに、ほぬらゆにいなくて草 >>46
そもそも俺たちが求めてるのは「ゲーム性を全てかなぐり捨てた脳死エロ」だろ
ゲーム要素とかやめてくれやめんどくせー 佐野をRPGの方にやるからカガミ葵はこっちで続けてくれ SDのくっそど〜でもいい戦闘シーンとかもう見たくないんだよこっちは
装備()だの覚醒()だのでアイテムごちゃごちゃすんのも
時間だけかかって無駄が多過ぎ
ゲー無でいんだよ とりあえず平行して続けて様子見てことかな
RPGの方が評判悪けりゃこっちが続くだろう >>61
じゃあ向こう始まったらクソゲー認定しまくるか 十中八九決アナはサービス終了だろうけど、新作の方のゲーム部分は委託だろうしうまい事シーンを両方で使い回せば両方生存もあるえるかもな
もしくは新作の方が派手に爆死すれば案外決アナの方が生き残ったりして >>48
エロブルやオトギみたいな村人ありってのはあるけどその予想当たってるかも
新お館様は退魔忍側で独立部隊率いてるって書かれてるし いい加減にカガミ葵をソシャゲから解放してエロゲの仕事させてあげて・・・ >>60
そしてRPGが偉大に爆死してリリス破産待ったなし
まで読めた 俺他にメインでやってるゲームあるから流石に新しい方は手出せないわw
5枚取り常連なプロ対魔忍なかたがたは掛け持ちするんすかねえ あのルネが7億稼ぐと豪語して爆死してるんだからTRPGはなぁ…
対魔忍ブランドでどこまで戦えるのか… >>63
追加キャラ&シーンを同じにしてくれりゃ別にいいわ
ためらいなく決アナだけやれる マブラブとかアリスの闘神都市だったかもすぐ終了してなかったっけ 新しいの始まるみたいだけど
エロ絵の量が問題、量が少ないなら価値ないよ
そこんところわかっているんでしょうね? 決アナもそうだったけど
どんなにクソでも信者動員で何とかなると判断したんだろうな
しかし決アナも存続させる両にらみ路線は恋姫もやってはいるけどまぁねェ >>53
対魔忍のゲー無はむしろ誉め言葉だろ
長続きしないゲー無は糞ゲーだが長続きするゲー無は良ゲーだ
とりあえず両方続けるならいいけど新規はやらん
と言うか、これ以上時間的にやるゲームは増やせない >>72
アリスのはただの名義貸しだからな
こっちも同じようにカガミ葵は最初の1枚とかだけで決アナ続けてくれるならいいんだけど 新作の設定からしてハード方面は相変わらずこっちでやるんじゃないかと
向こうはなんか無理そうな感じ 上手くいってるエロゲー原作って淫妖蟲位しか知らない
あれもモバイルとPC別々なのにそれぞれ生きてる不思議なゲームだった 一般あるってことは知名度上げてニチアサに魔砲少女ユキカゼちゃんあるな!! 思えば社員絵師増やしてたのもこの為だよな
ほんまソシャゲは麻薬やでぇ 正直決アナのランキング形式の新カード配布がRPGに取り入れられたらやらないわ
脳死だから成立してんだよなこれ 初日からこれやってて辞めるに辞めれなかったけど
これを機に辞める踏ん切りがつきそうだな・・・ 満を持して開催したアニバでの新規イベNEOがあの酷さだったんだ
新しいアプリがどうなるか考えるだに恐ろしいわい 割と安定して稼げてるこっちをそうたたむとは思えんな
ランニングコストも激安だろうし 海外版決アナがNutakuでやる理由、まさかこれの事だったのか…? 【お知らせ】対魔忍RPGX事前登録スタート!!
「対魔忍アサギ?決戦アリーナ?」をお楽しみ頂きありがとうございます。
対魔忍10周年記念作品『対魔忍RPGX』(※一般版:対魔忍RPG)の事前登録開始!
「対魔忍アサギ?決戦アリーナ?」ユーザー向けに特別な事前ボーナスも用意!
カードバトルの『決戦アリーナ』
ロールプレイングゲームの『対魔忍RPGX』
ふたつの対魔忍シリーズを様々なイベントや施策で盛り上げていきますので
今後ともよろしくお願い致します!
※上記特別ボーナスにつきましては、メンテナンス後に改めてご連絡いたします。
まぁ、いきなり辞めるつもりは無さそうだし向こうがコケるのを願うしかない 並行するにしてカガミ葵とかエース級は新しい方行くんじゃないの
制作費ドブに捨てたくはないだろうし >>88
流れてたPVは決アナの流用だったけど中身はこっちのRPGっぽいね RPGってソシャゲだとグラブルクローンだろ
クッソ時間取られるんじゃないか? ファ亜ふぁふぁふぁふぁふぁふぁああああああww
RPGww
向こうが上手くいけばこっち切りそうだけどルネの鋼鉄のなんちゃらみたいな感じになりそう むこうの凛子とユキカゼ
初代に近づいてる感じするな というか一般版でも林檎は対応してないのかこれ
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