【DMM.R18】宝石姫 Part80 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 07f0-Qb5F)2018/08/09(木) 12:31:06.60ID:qIYBTNBx0
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【DMM.R18】宝石姫 Part79 [無断転載禁止]
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七彩煌耐性持ち
日…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月…アメジスト:炎獄 → コーラル
火…ルビー  :弱体 → ホワイトオニキス(威力) / 炎獄 → コーラル
水…サファイア:凍結 → モルガナイト
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン
金…ダイヤ  :石化 → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン

Q.ミュートにしてても、ブツブツと音が鳴る
A.ボリュームコントロール(デスクトップ右下のスピーカーマーク)からブラウザをミュートにすると鳴りません
 また、ブラウザのタブを右クリックして、タブ単位でミュートにすることも出来ます(Chrome)
Q.別タブでオートしてたら固まってる
A.別窓で開きましょう。万が一固まってたら下にスクロールで画面外へ→上にスクロールで戻すを試して下さい

放置し過ぎてエラーが多いときは適度にHOMEに戻ることである程度はエラーを回避できます
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0431名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7756-IeV5)2018/08/11(土) 20:42:05.54ID:J8u0La7H0
敵のスキルガーって人はこっちがベストなスキル連発で打ってる時の記憶は一切消してそうだな
負けが込んでる時はそういう思考になるのは痛いほどわかるが
0434名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7756-IeV5)2018/08/11(土) 20:53:37.31ID:J8u0La7H0
そういうのも一番やられたくない攻撃を食らったから記憶に強く残ってるだけだって
スルーしてるだけでこっちも同じようにやってんだよ
そもそもここの運営が敵だけ適度にベストな行動するなんてプログラム組めると思うか?w
0438名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbae-SkTr)2018/08/11(土) 21:00:42.83ID:c6QvHJ5G0
そんなに賢くはないけどある程度のパターンは持ってるような動きするときもあるんだよな
黒オニ全盛期に同じような編成ばっかり当たって、開幕数手は録画みたいに同じ行動したりするのはよく見た
蘇生使うとモルガがバーストを高確率で使ってくるのは今もよく見るし逆手にとって先手取ったりしてるし
めちゃくちゃ都合のいい動きしてるわけじゃないけど異常付与率が違うから効果的な行動してるように見えるんじゃないかね
0439名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebdd-VRFV)2018/08/11(土) 21:06:13.71ID:ubktkh4+0
とりあえずS1たどりついてからのチャンプやマラ40組との連戦マッチはマジでつれぇわ…
0441名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7756-IeV5)2018/08/11(土) 21:23:24.16ID:J8u0La7H0
>>440
まぁ落ち着けよ
仮に敵の方が高確率でベストなスキルを打つ仕様だったとしてもこのゲームやってる全員が同じ条件だよね
あとそれが(君の中で)発覚してもなお続けるという選択したなら受け入れるしかないだろ
どういうカウントの仕方でどれくらい数えてどれくらい敵の方が有利だったのかも分からんし…
0442名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b2f-Qb5F)2018/08/11(土) 21:24:41.32ID:N5lkKJcw0
あとよろの後に敵のほうが全体状態異常攻撃を選択しやすいとかガチで調べるのって
あとよろ後使用可能な全体状態異常スキル数と全使用可能スキル数を比べて使用したスキルを
自陣敵陣スキル数別にそれぞれカウントしないといけないんだけど
多分チャンプですら参考になる程度の母数カウントできる状況に出会ってないと思う
0445名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e53-2km2)2018/08/11(土) 21:34:05.45ID:WdUcf1Ks0
味方の方は全体異常使えるか把握可能だけれど敵は見えないし
敵も味方も同じような構成なら言ってることもわかるんだけど
状態異常の手持ち少ない構成でやってて黒鬼パ相手してたりするし
開始すぐからずっとサファダイヤ構成だけど相手の方がスキル撃ってる!って感じはしないし
0448名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb96-2km2)2018/08/11(土) 21:39:41.06ID:YR9FEpQz0
エメとかヒーラー確定で動く設定してるし
動きやすいキャラしにくいキャラ設定とかしてても何もおかしくはないけどな
マスクデータはかなりあるとは思ってる
0449名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf8a-tyrq)2018/08/11(土) 21:40:30.38ID:MEz5OwGO0
まぁそもそも差は感じないってやつも
感じないとか体感でしか言ってるやつしかいないからな
ミラーマッチ何度も繰り返して検証して差がないと判断して言ってるとかならともかく
体感で差がないと言っても結局説得力がないわな
0451名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbae-SkTr)2018/08/11(土) 21:42:47.36ID:c6QvHJ5G0
まぁこの話は平行線よね
どっちでも皆同じ条件ではあるから受け入れるか、納得できないならちゃんとしたデータを提示できる形でまとめて運営に直接言うしかないね
言っても解決するとは限らないが
0452名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4321-9s9C)2018/08/11(土) 21:49:12.40ID:opCC1H2l0
今は使ってないからわからんけど初期のタコのスキル使用頻度は目に見えて高かったな
あの頃は敏捷が高めのキャラってこともあって敏捷が参照されてるんじゃないか疑惑のきっかけにもなったとこある
0453名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf8a-tyrq)2018/08/11(土) 21:53:53.04ID:MEz5OwGO0
仮に問題があって運営にいっても無駄だろうねw
そもそも本当に差があるとして意図的にやってるなら直す位なら最初からやらんよね
まぁもう一つの可能性として流用元のゲームのプログラムをそのまま使ってて
運営自体は意図してるわけじゃなく元ゲーの時から差があったってパターンだが
元ゲーやった事ないからそこまで流用なのか分からん
0454名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 07f0-Qb5F)2018/08/11(土) 21:54:09.81ID:R5y4HdTW0
タコの事は覚えてないけど状態異常率が下げられた疑惑が出たのは
最初の月の最後のメンテなのは覚えてる
タコの話もその時期を境に変化したのなら疑惑は深まる
0455名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7392-Qb5F)2018/08/11(土) 22:03:07.93ID:vfDHchXL0
ムーンストーン見てると超高確率で麻痺とかいう文面が嘘に思えるぐらい麻痺らねぇ
中確率のガネと大して変わらんように見える
よもや麻痺とかいう使い手が二人しかおらん異常のお守りなんかつけてるわけでもなかろうに
0464名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5a1d-Qb5F)2018/08/11(土) 23:44:25.65ID:0qqFk0PT0
こっちのマラがスキル1回撃つ間に相手のマラがスキル10回撃ってるんだが
スキル優先度まで糞みたいな補正掛かってそう
あの手この手で嫌がらせして課金させようと必死
0468名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b6d6-3mCQ)2018/08/12(日) 00:05:06.19ID:D2kIO6Ha0
検証してた人いて 低30中50高 70 ぐらいだったと思うが
検証してたのはクエで同一ステージ 
アリーナでジェダイトの沈黙 アパの暗闇とかパールに比べて入らないのは
キャラ毎の耐性率とかあるんかね
0478名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5a1d-Qb5F)2018/08/12(日) 01:45:54.23ID:Be4iDnor0
マイナスになるのが嫌だし運ゲー過ぎて上を目指す気も起きないっていうね
画面見てるとイライラMAXになるゲームとか初めてだわ

つかSS定員割れとかゲームが破綻してるだろ
200人までは権利があるのに29人www

運営見てるかー?
0486名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e53-2km2)2018/08/12(日) 02:46:01.82ID:aQPXgfOr0
勝率9割だと8戦分稼げるが8割だと6戦分と3/4まで稼ぎが減る
上位争いでジェム割ってるならともかく年金の確保なんだから無理した分稼ぎが減るし
無課金で売り上げランキング煽ってるようなアレな発言されてもな・・・
0487名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f692-IeV5)2018/08/12(日) 02:53:36.84ID:KF/czsHg0
>>485
ラピ改悪するまでSSにいたけど運ゲーすぎてアホらしくてデイリーの5戦やって放置してるもん
俺みたいなやつらがはA1あたりにたまってる
ぶっちゃけまだアリーナにしがみつこうとしてる200位以内の奴のほうが弱いまである
0488名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5a1d-Qb5F)2018/08/12(日) 03:12:15.15ID:Be4iDnor0
運営は「課金すれば運ゲー要素を限りなく減らせるだろ」とか頭悪い事考えてそう
言われなくてもラピマラくらい揃えてるし装備もALL七彩+5なのに同じ相手に勝ったり負けたりする時点で課金もクソも無ぇんだよ
良いスキル引いた時に勝つだけの運ゲー、はいクソゲー
考える頭があるならちょっとはプレイヤー側が気持ち良く勝ち続けられるよう調整くらいしろや

え、それじゃ課金を煽れない?
ゲームの満足度が低いのにイライラを抑える為だけに課金なんてする訳無いだろwww
そういう考えならこっちは無課金になるだけなんでもういいですwww
0490名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb96-2Uq5)2018/08/12(日) 03:41:57.63ID:z3cs+tHf0
課金すれば運ゲー要素を減らせたのはむしろラピス強化前の耐久時代だったんだよなぁ
雑な調整と大味キャラのせいで運要素だけ膨れ上がって戦略も組み合わせの幅も以前より狭くなってるっていう
0494名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9a86-6Gfv)2018/08/12(日) 04:03:39.56ID:gBe9DR9H0
耐久から火力重視で短期決戦になれば行動回数が減って糞AIのスキル運ゲーは言われてたことなのに
何の対策も無いんだから大味調整で行けるところまでって考えだろう
そもそもソシャゲのキャラ追加と更新頻度でバランスのいい対人なんて並のセンスじゃ無理
0495名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb96-2km2)2018/08/12(日) 04:10:10.32ID:RNQWbzbX0
ラピスだけに回復対策を押し付けたことが今回の問題だし
アリーナでは回復量をデフォで50%、復活CTを2倍とかにしておけばまた結果は違っただろうにね

まあ、いまさら何言ってもアフターフィスティバルだけど
0501名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b2f-Qb5F)2018/08/12(日) 06:37:17.25ID:fM52GHjY0
そのサイレント修正が本気でタチ悪いんだよな
最低限どこを修正しましたって告知が無いとこっそり死ぬキャラが出てくる
そういうキャラに限って直前まで猛威奮ってたりするからみんな凸で育成素材使って無駄になるという

まぁ告知あってもラピスみたいに前日だったら意味無いけど
最低数週間〜一月前に告知しろって言ってんだぞ運営くん
0505名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b2f-RYVY)2018/08/12(日) 07:02:20.76ID:pBq+6zso0
回復キャラにデバフ無効を付けて、デバフ型を皆殺しにした白鬼
(白鬼がいなければ、デバフ型は問題なく仕事できる)
デバフ型に回復殺しを付けて、回復を皆殺しにしたラピス
(ラピスがいなければ、回復は問題なく仕事できる)
という相殺関係を考えると、ラピス白鬼組み込んでパールアンバー外す方が、となるのは自明
こういう雑すぎる人権キャラ作りやるのは、本当に、ねえ
0508名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33f7-8H+U)2018/08/12(日) 07:31:18.03ID:I81qkqVo0
しかしまぁやる気削ぐことにかけては最高レベルだよな
二日ほどログインしてないけどもうこのまま下山してしまいそうな気がしてきた
終了までのあと二か月は一応付き合うつもりだったのに
0511名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b75-tp5D)2018/08/12(日) 07:44:04.24ID:QhwiVx3n0
アリーナがウザすぎ
時間稼ぎでせこせこ勝とうとする奴ばっかで見ててつまらない
内容見たいやつだけ後から観戦でいいよもう
負け試合を何分も見たくねえんだよ
0515名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-IeV5)2018/08/12(日) 08:08:13.28ID:jrdTqVPM0
アンバー無しのヒラが白鬼だけの編成?沈黙気絶一発でほぼ詰むしブロック
はれにくいから面白いようにトバ&マラコンビで狩れまくれるしカモとしか・・・
0523名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 07ca-Qb5F)2018/08/12(日) 08:28:30.38ID:crQopsdj0
まあぶっちゃけると武器修行とかが終わってるかどうかの方がでかいと思う
自分はまだ修行中なのでワンパン3万とか出せんから運ゲーだったが
0527名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b64-AlRe)2018/08/12(日) 08:47:10.11ID:2jDBXviV0
そういえばうちの桜石が相手の桜石をリキャ延長スキルで沈めたら
復活即スキル使ってきたけどなんだったのか

こっちは復活してもスキルのリキャ継続するのに
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