【DMM.R18】迷宮剣舞 〜ダンジョンズ&ソードダンサーズ〜 part1 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ eb76-AlRe)2018/08/09(木) 17:12:39.24ID:rFqpAPjg0
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サクサクお手軽な非本格派RPG!
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0152名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f35-8FTb)2018/08/11(土) 06:00:03.09ID:N7J7hi1e0
tnkには響かんけど、盾役2人目として山口秋穂を確保した方がいいのかなぁ?
パッと見で「かばう&絶壁(発動中被ダメ軽減)+魔ダメ軽減+裂・打ダメを確率無効」って凄い気がするんよな
tnkには響かんけど…
0171名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7392-2km2)2018/08/11(土) 13:53:12.89ID:hHaFl1xB0
アレなのが多いブラゲの中でも安っぽさが際立ってるよな
でも微妙そうに見えても中身が良くてヒットした同人ゲーいっぱいあるからチャンスはあると思う
0172名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7735-bRtC)2018/08/11(土) 15:18:20.04ID:eK0jmxJu0
初期キャラですらドロ1.9倍課金キャラ倍率どうなんの
シーフ系ひっすかな
0177名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8e92-mabW)2018/08/11(土) 15:39:07.64ID:140F6Yk90
特定攻撃9割回避とか60%スタンとか色々編成変えて突破するために満遍なく育てるべきなんかな
どうせ相手も耐性持ちとか飛行持ちで近距離当たらないとかありそうだし
0182名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW eb76-oz9u)2018/08/11(土) 16:57:46.81ID:7DTXdMD00
魔獣観測はどう必須なのかは知らないけど必須だと開発が言ってるから必須なんだろうとしか言えないな
おっぱいでけぇなこいつは人権キャラなスキルだけど防御スキル一切なくてHPも低いから逆に足手まといかも
0184名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3e0-8FTb)2018/08/11(土) 17:08:08.19ID:vn8Qp/Yp0
妄想メモ
魔術師では全体攻撃と支援パッシブ2つ持ちの那須烏が頭一つ抜けてる
闘士は筑西の跳躍と死角撃ちがボス戦向きっぼいし2スロも魅力 火力枠が自己回復とか使わないし
騎士なら山口がいかにもなメイン盾だけど装備の仕様次第ではスロ4の宮津が強いかも
戦士はスタン率の高い中津川 鎚戦士を選ぶ意味=スタン 回避戦士とかナニソレ
シーフ・射手は探知の高い初期おっぱいでいいや
0186名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW eb76-oz9u)2018/08/11(土) 17:25:21.17ID:7DTXdMD00
あくまでテストデータであってリリース後に変わるかもだけど
武器も装備スロット使う上に防御力は防具装備しないとゼロであり

盾 防御+(1.5*レベル)
大盾 防御+(2.5*レベル)
小手 防御+(0.8*レベル)
マント 防御+(0.6*レベル)

とのことなので装備スロットは数も可能種類もけっこう大事っぽいのよね
敵も飛んでたり液体気体だったり地面潜ってたりなのでレベルを上げて物理で殴る全否定ゲームじゃないかこれ
0187名無しさん@ピンキー (ワッチョイ da96-Qb5F)2018/08/11(土) 17:28:15.17ID:6pJy9YvX0
後衛が死ぬなら最初から後衛いれずに
戦士優秀だから全戦士でいいのでは?
敵のHP減らした分はそのままって書いてるし1回で倒せるレベルじゃないんだろうな
0188名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d7e2-2km2)2018/08/11(土) 17:35:14.81ID:jjmJ0X4W0
軽減する攻撃タイプをボスに合わせられるなら全員戦士でもいいかも
でもこの場合の後衛って別に魔法とか支援とかじゃなく盾がスキル指定で守る隊列としての後衛だろうから後衛なしとか戦士=前衛とかとは限らんと思う
0189名無しさん@ピンキー (ラクッペ MM8b-EZIg)2018/08/11(土) 17:35:25.04ID:pUsgCyu7M
難易度はないに等しいってところは結局早々と雑魚一撃モードになって
ボスは一周で確殺できない感じになるからかもな
まあマネタイズに関わる部分だし流行り具合によって変えてきそう
0190名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW eb76-oz9u)2018/08/11(土) 17:51:14.59ID:7DTXdMD00
HP回復がリアル時間だから紙装甲おいおい瞬殺だよは困る
制限ターン数もあるから防御固めてチマチマとはできない
6分1回復のスタミナもあるからマクロでゾンビアタックも考えなしにはできない

バランスが大事な作りを目指してるんだろうけどメンドクサイだけになりそう
0194名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d7e2-2km2)2018/08/11(土) 19:13:54.44ID:jjmJ0X4W0
デスペナについては書いてないけどあるのかな?
死=HP0ってだけでも一分で1回復のHP50%以上で出撃可だから
HPが上昇値分だけで1000を超える騎士なんかだと出撃まで8時間以上かかって体力半分とかに…
0196名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW eb76-oz9u)2018/08/11(土) 20:18:25.74ID:7DTXdMD00
HPとスタミナは別でありどっちも待たなきゃならん
序盤ですら2時間弱またされるとか回復待ち気にしないどころか回復コストが一番のネックじゃないのか
0200名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d77a-2km2)2018/08/11(土) 21:09:50.90ID:2ongZYNl0
行動力上限が20キャラ分って敷居の低さと
そこからは張り付くか回復剤飲むかってのはわかりやすくていいんじゃねと思う
いうようにやりたけりゃ飲めばいい
0203名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW eb76-oz9u)2018/08/11(土) 21:28:57.73ID:7DTXdMD00
スタミナさえ回復すれば戦闘できるゲームならやりたきゃ課金しろでいいけど
HPも資源も疲労度回復もしないと戦闘できない艦これみたいな多重システムだとだた戦うためだけに課金するというのはメンドウで割に合わなくなって続かなくなっちゃよ
内部データ見れば見るほどゲームシステムが複雑だと判るから普通のソシャゲのノリでプレイや課金できるような作りじゃないみたいだしこれ
0204名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d7e2-2km2)2018/08/11(土) 21:30:37.65ID:jjmJ0X4W0
プレイ時間とかの項目を読んだ感じじゃそんな数時間もぶっつづけでプレイする(させる)ような設計にはしてないっぽいけどね
スタミナ上限を上げないまま漏らさないようにするには頻繁にログイン張り付きが必要っぽいが
0206名無しさん@ピンキー (ワッチョイ da96-Qb5F)2018/08/11(土) 21:37:19.73ID:6pJy9YvX0
ガチャで最強キャラ手に入れたら何も考えないでも勝てるというゲームではない
そっちのほうが合うって人はこのゲーム向かないんじゃね
0208名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW eb76-oz9u)2018/08/11(土) 21:47:24.32ID:7DTXdMD00
今すでに実装済みのダンジョン(まだまだ後ろ控えてる)ですら一回スタミナ20消費=2時間待ち分なのよね
一昔前はこんなもんだったと思うけど今だと無課金は回復待ってる間に忘れちゃうと思うのよね
ダンジョン名も戦闘システムも世界樹の迷宮っぽいしガチゲーか
0211名無しさん@ピンキー (ワッチョイ da96-Qb5F)2018/08/11(土) 21:54:09.61ID:6pJy9YvX0
>>208
初回クリアで課金石もはいるし割って続けろのプリコネタイプだろうな
あれも一瞬でスタミナ尽きて何も出来なくなるが、序盤〜中盤まではレベルアップ回復でどんどん進める
0212名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW eb76-oz9u)2018/08/11(土) 21:55:47.70ID:7DTXdMD00
回復もスタミナもないけどメイン武器再製造のため時短アイテム使っても70時間戦闘不能となって
実質三日以上回復待ちとなったクラン戦記さんから見りゃ2時間待ちに文句なんてとてもとても
0215名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d77a-2km2)2018/08/11(土) 22:00:38.25ID:2ongZYNl0
指針のままだと20キャラで行動力上限だからわりとすぐ上限いくんじゃないかね
稼ぎダンジョンになったら15分程度で使い切れるって書いてたような
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW eb76-oz9u)2018/08/11(土) 22:17:09.75ID:7DTXdMD00
行動力上限60増やすアイテムが800DMMP(にじよめならコイン)で3個まで買える模様
2400円払えば18時間余分にスタミナ貯められるようね
ここは微課金にやさしい作りな気がする
0229名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d77a-2km2)2018/08/12(日) 00:34:15.19ID:oQGt62RC0
効果が月間とか週間ならアレだけど永続なら俺は全く問題ないが
むしろランクで最大値上昇する方式のほうが無駄が多くないか?
張り付いてランクあげるような人はそれなりに熱入れてやるわけだろ
0230名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d7e2-2km2)2018/08/12(日) 00:35:45.94ID:sXC9fvTD0
よくわかんないけど中身が広くなっただけで入り口が狭いままな感じなのかな
キープ選択画面も入れ替えボタン(たぶんローカル)は反応するのに決定ボタン(通信する)は反応しなかったりするね
0231名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW eb76-oz9u)2018/08/12(日) 00:40:46.62ID:P/MOBy3n0
通信データ見ながらボタン連打してみると同じデータを何回も送信しまくってサーバーがエラー返したり正常応答したりと挙動がころころ変わる
Tomcat(サーバー側)の同時アクセス許容量が足りとらんなこれ
0233名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-8FTb)2018/08/12(日) 00:59:48.16ID:Ev0F7zpc0
事前ガチャすらまともに出来ない技術力と鯖周り
余所がやらない変わった事をします!ってとこは大体基本部分が腐っててそのまま消えていくよね
0234名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW eb76-oz9u)2018/08/12(日) 01:15:51.69ID:P/MOBy3n0
技術力不足っていうかサーバー代金不足またはTomcatの設定ミスだけど
通信データ量やサーバー処理負荷を低減する技術がないってことだしやっぱ技術力不足か
プレーヤー人口想定何人だったんだろうな
0237名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf18-5RUY)2018/08/12(日) 01:40:45.22ID:zlf/pNyA0
昨日ガチャ押すボタンが消えてメンテで復活したけどまだその症状あるのか
F5押しても復活しないんだよな
キャッシュ削除はめんどいからしてないけどそれで治るんかね
0238名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW eb76-oz9u)2018/08/12(日) 01:47:50.19ID:P/MOBy3n0
ガチャ押すボタンを押すとサーバー応答が正常終了するまで操作不能になるけど
サーバーからエラーが返ってくるとずっと操作不能のままだから20秒ぐらいまってもダメならブラウザリロードするしかないよ
キャラキープの確定は何度でも押せる(データ送信が何回でもできる)から数秒に1回のペースでクリックしてればいつかは終わる
0240名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 361e-8FTb)2018/08/12(日) 03:56:40.22ID:4pe1RLzM0
今繋がるから急げ

FLATってエロゲ屋が
アップグレードってwebデザイン屋に制作依頼してる形かなこれ
初日の入れるミスといい>>3の仕様書が見れるのといい
連携取れてねえな
0241名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d77a-2km2)2018/08/12(日) 03:58:59.59ID:oQGt62RC0
違うFLATは(株)アップグレードの中のブランドの一部だよ
ただエロゲ屋だから当然オンライン周りのノウハウはないから
どこまで自分とこで作ってるかはわからない
0248名無しさん@ピンキー (ワッチョイ da96-Qb5F)2018/08/12(日) 09:30:38.20ID:Xg1Wqaby0
回復役いないもんな盾だけがどんどんHP減っていく
スタンバインド持ちあつめて筑後で250%攻撃強いと思う
盾のHP減らさないためにもスタンいるしこれが最適PTじゃね
0249名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f68-hdxI)2018/08/12(日) 09:38:15.28ID:oU6TM27x0
事前ガチャでシーフキープしたはずがいつの間にか魔法使いに変わってたり
キャラにカーソル合わせると魔法石って出るし
こんな事前ガチャすらまともに作れないのにサービス開始してゲームになるのか?
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