【DMM.R18】千年戦争アイギス9886年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス射程シミュレータ
https://aigiscca.web.fc2.com/aigisgrid.html
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
公開停止中
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9885年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533801305/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>535
常時ブロックしたいのかとか射程の希望とかは >>535
エルミラやシルセス
単体でいいならティファ
ジュリアも50%回避があるから見た目よりは耐久高い
大討伐の編成だろうけど使える人は多いから手持ちを先に言ってくれ >>535
ナギっていう黒の忍者
※復刻が来るまで手に入りません >>429
あーまあたしかになー
オサレ感しかみてないから気づかなかったわ…
ポケモンのサトシはシリーズ跨ぐと属性相性忘れるぐらいだし仕方ない仕方ない! 黒のWTも短縮出来るならそれなりにレア感あったんだけどもなー 確定シルヴィアで泣くしかなかった
浴リー使いたかったよ >>541
ベストウィッシュは悲しかったなあ
逆にXY・Zはガチで良かった メイドゴーレム動く前にクリスタルが対処できん
メイジ入れてないんだけどないとダメかな >>535
状況によりけりだけど、ユニット耐久力重視ならシルセス、金ちゃん、ナタク、クーコ
火力ゴリ押しでの持続性能ならレミィ、スーシェン、イングさんも追加で
全体的な底上げ+ラッシュ時の対応ならティニーも追加 存在価値があるだけいいよ
上位互換どころではないぶっこわれ連発でいまや存在価値失った黒だらけだしさ >>545
水晶は魔耐高いから、砲術とか物理のほうがいい
アーチャーでしぱしぱ撃ちまくるのもアリ 535です
大討伐で400以降後衛が一気に落ちるんですよね
ケラ王子ないんでなんかいいのないのかなと
1年〜2年ぶりくらいに復帰したんで
手持ちはガチャ黒じゃなければそこそこあります スーシャン 金光って強い強いと言われるほど欲しくなくなる
マップブレイカーはいらない >>552
プールの監視員を気付かれないように倒しましょう
調べるとミドルポーションがてにはいります 絶対監視員に見つかってるんだぞ
もっとバレないように慎重に覗かないと >>549
覚醒とCCじゃ全然違うぞ
今は黒がインフレしすぎであんまり言われないが、昔は初覚醒は弓がオススメって言われてた
手持ちが貧弱なうちは基本が大事 魔法都市は覚醒したスピカとリタちゃんが当時大活躍した
いまも弓は2体くらい優先的に覚醒させる価値あるのかな
ここのは変態紳士だから尻には気をつけろよ >>552
復帰でもしフーコ持ってないなら交換しとけ
日曜まで刻水晶で交換できる
大討伐はまだやってないからわからんけど 弓要らないとか言われるけど、近接遠距離だと空中を優先してくれないから弓なり入れた方がイベント攻略の普段使いには良いと思ってる >>552
前衛が落ちるならわかるけど、今回の大討伐で後衛が落とされる状況あったっけ?
今回の大討伐はラッシュ系だし、隠密敵が多いから前衛寄り編成になると思うけど
俺の場合だと最序盤にソル+商人+ヒーラーを中央下の位置に配置して
あとは物量で抜けないようにブロ数多めの近接かマルチ攻撃持ちの近接を道に配置していけば
最後まで普通に行けるから、後衛が落とされる状況っていうのがよくわからないな
特に爆発範囲に巻き込まれるような状況もなかったと思うけど カノンちゃんはネタ扱いされやすいけどイベキャラじゃ相当優秀な方だよな
後衛軍師と組めば回転早い早い >>564
たぶん400以降にでてくるパイレーツ?みたいなやつか
もしくはなんか特殊ぐらっぽいやつに
中央下のヒーラーが落とされてるっぽいんですよね
動画だとケラ王子で処理したんですが、、 大討伐の右側の監視はクラマ置いとけば全部死ぬよ
左の海賊も攻撃力ヤバイからさっさと倒した方がいい
あとは抱えて焼くなりデモサモ使うなりで透明をなんとかして終わり カノンとやや似たスキルをもつ水着美少女キャラがいるらしい カノンはスレでの扱い以外は正統派でしょ?
範囲狭まったり魔法化したり攻撃遅くなったりするなかで常に変わらないパフォーマンスでボムまでできる万能娘よ >>566
などど供述しており、現在も事情聴取が続いております またリンネが壊したのか
カノンは初期が本当に牧場最弱を欲しいままにしたからな カノンちゃん公式留年生だから正統派とはズレてる気がする
専用イベントでカノンの卒業式とかあったし扱いはイベキャラでは破格に優遇されてるとは思う >>567
パイレーツの団体ってことは左から来る奴らだよね?
彼奴等は銃だし単体攻撃だと思うからヒーラーよりも後に左通路に近接置いておけば
ヒーラー狙われることはなくない?
彼奴等はテンマとかいればスキルで一掃できるんだけど、復帰組らしいし厳しいかな
もしくはイングさんを左通路の十字路に配置して団体様が到着した直後に点火して
マルチ攻撃でも倒せそうだけど
それも無理なら防御力特化で吸い込み能力持ってる覚醒パルフィを囮にして倒すって手もある 最近の歯磨き粉って法改正でフッ素の量がふえてんの?
昔から使ってる定番よりなんか新しいのに乗り換えたほうが良いのかしら >>574
たぶんステルスで中央の樽のとこにくるやつに落とされてるっぽいです
で、団体くるころにはヒーラーいなくてってパターンです
ヒーラーいればディーナかグレースでなんとかなるとは思うんで
フーコ覚醒させたらちょっと囮にしてみます 大討伐なにこれ
敵による暗殺ゲーじゃん
この狭いマップでふざけてる 今回の大討伐は結構面白かったよ
ラピス実装時に出るまで回してから課金やめたけど
インフレが緩やかだから無課金なりに楽しめるな
>>575
増えたらしい
歯科助手さんが言ってた
てかフッ素入りのリステリンって日本だけ売ってないらしいな… なるほどデータ2で大討伐やったら何がきついのかわかった
敵に見つかってると400超えたあたりから敵の火力やばいな、ケラ王子ですらワンパンラインか アルティア(→アーニャ)ケラ、ベルナ、リンネ、ラピス、スーシェン、ミヤビ、イング、金光、リュクス(480辺りで死亡)
で大討伐してみてリュクスのみ死亡初手500.だったけど金ちゃんで全部ぶっとばした感凄い 大討伐はナの字か金ちゃんが居ればレオラオートで放置して終わるよ
適当な透明対策はいるけど 隠密敵は近接に触れて実体化した瞬間に全方位から近接遠距離の攻撃が飛んできて溶けるから
うちの構成だと強さがよくわからんな
10000討伐終わったら、白のみ編成近接遠距離なし縛りとか作って遊んでみるか >>590
初手レオラだとスキルタイミング掴めないから用心の為に控えてた
透明はミヤビラピスだとギリHPだったからレイラ入りだとブロいらないのかな?
でもまぁ普通のやつの足止めもいるか・・・ >>587
5連射を5体に分散して射程1.4倍+速度アップ追加だぞ
ちょうつよい! 大討伐なににやられてて何処を変えればいいのかサッパリわからん
なんかテキトーに弄ったらなんか何事もなく勝ったけどさっぱりゲームしてる気分になれないわ
つまんないんじゃい >>592
試してないがデモサモ使うなら一緒にトワでも出しとけば勝手に死ぬんじゃないか >>595
トワおりゃん!レミィも居なくてクーコだけだし攻撃力バフも足りねぇ
レオラピスは適当な所でS使うから永続じゃないとタイミング合わないのはザラにあるからなぁ・・・ 公式のグッズって布モンにくらべてただシール貼っただけみたいな機械やアクセになるとなんで値段跳ね上がるの
布は個人じゃ難しような形状や値段にまで頑張ってたりすんのに >>596
トワおりゃんのならココロちゃんか、かわいいだけじゃ無くなった子を使えばいいじゃない
要は監視と海賊を出落ちさせて透明は受けて瞬殺するか受けずに死んでもらえばいいんだし
黒塗れじゃなくてもやりようはあるでしょ 今回の大討伐って見つかったら目に見えた変化ある?
一回目はイベントセリフ起こったけど >>593
それ敵が3人だったらどうなるんだ?
ただのマルチ攻撃と違うんか? >>600
なるほどココロちゃんか
レギュラー陣を黒だけでカチャカチャパズルしてたから目からウロコだわ >>601
その見つかった会話が記憶にない・・・
なんてしゃべってたんだ >>601
よくわからんけど敵の攻撃力が異様に上がる
最後付近の左上海賊ラッシュがまず耐えられなくなる >>604
これからは敵の攻勢が禿しくなるから気を付けろ的な事をセシリーが言ってた >>606
データ1・2両方見覚えがないな戦闘中でボタン連打しちゃったのかな・・・ >>606
そんな会話が入ったのを見たことがないな
そもそも拠点周囲(2つの拠点を繋げる通路とその隣接マスまで)にユニット固めてたら
索敵に引っかかることなくない? つーか今回の大討伐は最終ダメージ2倍付きの多段攻撃持ちとか
範囲持ちがゴロゴロしてるんで脆い後衛が撃たれたら余裕で即死やろ
黒ユニ脳の王子は近寄られる前に吹っ飛ばしたりミヤビで防御固めてるから判らないだけ 見つからなきゃその台詞出ないからな
俺もデータ2でやって初めて見たし
範囲内に入る前に殲滅できる王子ならみることが無い逆にレアな台詞な気がする >>609
あ、なんか一杯きた。→金ドーンしてるからそれは否定しない
ただ左ヤバいとは見たからベルナでクロスアンサツーしてやる思ったけど結局ヤバそうなのは抱えなかったな
というか400以降どれがアレなヤツなのかも分からんかったけど 初級でやりなおしてみるか あそこは会話フラグが別だった気がするし 覚醒絵は元に戻せるけどドット絵を元に戻すのってない? 徹夜組がならんでるようすがアップされてるな
熱気すげえな >>614
無理
専用モーション付きの覚醒スキルとかもあるしね ニコ生でコミケ会場生中継してる
こんな時間からすごい人だなw 中継みると30代はたっぷり居そうだけど40代から上は流石に居なさそうな感じ 今なら始発で行かなくても大体委託されるしそもそもヤバイのはサクチケ列で無くなるから始発で並ぶ価値が昔より無くなってるんだけどもう習慣になっちゃって始発で来ちゃう俺とかいる >>623
え!今から有明のカメラに映る?
駅出たらピースして コミケは昔1回だけ言ったことあるけど、人多すぎて気持ち悪くなって二度と行かないって思ったわ
それこそ欲しい本は委託販売とかで十分だし >>624
京王線始発出発なんで到着6時頃なんじゃ… 相当の覚悟があるか、サクチケもってないと苦行だぞ、まじで コミケは落ち着いてきた昼頃に来て珍奇な本を漁るのが一番面白いぞ
二次やエロのイメージが強いけど その場の雰囲気でまったく興味ないもんかいまくっちまいそうだよなあ >>633
お祭りだからそういうのが楽しいと思うよ
きっと脳内麻薬出まくってる 大討伐うんよく一発クリアー
真ん中スーシェン、右にラピスとフーコー
ほとんどこれでさばけた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています