【DMM.R18】真・恋姫†夢想 〜天下統一伝〜Part72 [無断転載禁止]©bbspink.com
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11月21日11:00「真・恋姫†夢想〜天下統一伝〜」配信開始いたしました!
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http://pc-play.games.dmm.co.jp/play/tenkatouituden/
次スレは>>980
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◆関連スレ
恋姫†無双/戦国†恋姫 シリーズ 総合スレ 407
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1531945042/
(真名はここの>>3から)
【DMM.R18】恋姫†夢想〜英雄烈伝〜 Part28
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1526963546/
※前スレ
【DMM.R18】真・恋姫†夢想 〜天下統一伝〜Part71
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1532600640/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 盾役は適当なのがいないなら前掛け孫権?がいいぞ
その辺のSSRより持ちこたえる 天下統一にかまけてイベントのリーグ報酬達成し忘れないよう注意だゾ
と言っても報酬しょぼいけど 先週月曜日から始めたからよくわからないだが
wikiだとイベントでイベント用限凸素材も得られるように書かれているけど
今回のイベントの報酬一覧を見ると2個ずつしかない
第3回とあるけど以前のイベントの時はメンテで報酬が更新されたのか?
それとも第4回にならないと5凸できない仕様なのか? >>250-251
レスどもです
初心者バフが効いているうちにきっちり取っておきたかったから分割だと結構困る
実質来週日曜1日で後半の報酬を取らないといけないなぁ >>253
イベント自体は上級回ってれば期間内に限定SRは取りきれるようになってるからそこまで頑張る必要はないよ 何か120ターンくらいかかりそうだな
糞エンカとか改善したら次回からちゃんとやるかもしれんが 130ターン超えてやっとエリア1攻略に取り掛かった状態だわ
Lv70城郭落とせるかなー これさ、最初雲掛かってる必要ある?
探索感出したいとかならターン制止めろよ。やり直せないしストレスしかない 探索感はともかく規定ターン設けてるなら最初から全開示して練らせた方がええわな まあ見えてなくても70ターンかからんかったけど隠してる必要性は感じないな
ついでに時間かかるだけで実の無いランダムエンカいらん、回復助かるって意見もあるが代わりに回復マス置けばいいよ よしよし93階までクリア出来たし花90個集めて翡翠10個ももらったし塔はこれで放置しよう。
これ100階までクリアしてるご主人様はかなりいるみたいだけど花100個集めたご主人様とかおるんかいな 埋めれるけどケーキいらんから埋めてないな
ケーキ喜ぶの新規ぐらいなんだから序盤の報酬にできるようそろそろ学習してほしいわ クッソテンポ悪くなるからランダムエンカは削除してくれ 装備再装着でやるきなくしたが
報酬っていいの? いいならやろうかな いや別に。でもコレで報酬良かったらもっと荒れてたと思う 宝箱全回収に最短ターン報酬でも別においしくない
ガチャ覗いて欲しい物なさそうならやらなくていいんじゃない >>267-268
サンクス もとから面倒くさがり屋だがあの装備再装着の画面でマジで画面閉じちゃったよw
やんなくていいかな >>246
通常エンカウントで中経験値
赤マスエンカウントで上経験値
こんなんでもいいよね?
赤マス往復して経験値稼ぐ奴出てもあれだからターン1制限つけてもいい すごろくより遥かにめんどいな
1周するのにどんだけ時間かかるんだよコレ 次から通常マスでの戦闘は無しにしてほしいな
レベル書いてあるマスは仕方ないにしてもさ ランダムエンカ倒してもなんの得もしないしな
シンボルエンカウントにして倒したらいなくなるとか逃げ回る宝持った敵を挟み撃ちとかで追い詰めて殺すとか
技術的に無理かここじゃ 城門以外全部制覇とかやってたら90ターンくらいかかったんでガチャ底引きに1000ポイント足りなかったけど何とか武器チケ2枚取れた…
手持ちで凸ってて専用武器つけられるのが猫缶と通常凪くらいだったんでこの二人のを取った。
何も考えずにスキルは吸血と短縮で攻撃力1500を選んだ。現状+5装備でもスキルは一個で攻撃力1000までだから結構ありがたい。
これからアプデで専用武器対応恋姫が増えていくのだろうか?弱SSR差し置いて猫缶と凪がいきなり対応してるのはこの二人の転生来ないか大分遅れるんじゃと邪推 というか転生間隔遅すぎてな
このままじゃサービス終了までに不遇な恒常ユニットたちが転生する日がくるのか怪しいわ まあ転生来てもろくに話題にも上がらない空気ばっかだし大差ない気もするけどな 猫関羽の場合クールタイム減少と状態異常の時間アップはどっちがいいんかね
一つは吸収が無難だろうけど >>274
お知らせ見る限り持ち越し
ガチャの残りも持ち越し
持ち越せないのはご主人様方のモチベーションかな >>280
元の時間が短いから防具合わせても一、二撃攻撃増える分しか延長できないんじゃないかな 共通オプションじゃキャラ専用化する意味もないんだけどな、水増し属性装備同様の事やって報酬で手を抜くから結局面倒なだけになる あの報酬なら周回させてくれてもよかったのに
最大3回までとかさ というか報酬にランダム性持たせてるだけで不平等な気がしてならない
ここに出てる分の不満点まとめて送りつけようかなぁ 天下統一、イベント周回連打よりはよほどゲーム性あるし報酬しょぼくてもいいから周回やりこみしたい。 CTダウンは確定として
効果時間数秒上げるより反撃率上げるべきか
秋蘭運用前提で状態異常時ダメージUPをつけるべきか エンカと装備マジどうにかならんかな
クソ過ぎて苦痛なんだが 特技が自動開発じゃないのは今後施設に複数特技が配置される可能性もあるからかな
どれか一つ選ぶのか1ターンに一つなのかは分からないけど 自動で良さそうな装備つけてくれるのってよくあるしそういうのが欲しい 属性合わせるだけのクソオート装備でもいいから欲しいわ ぐっちゃぐちゃのランダムでもこの際いいから自動装備欲しいわ カギコーカンの個数指定すらいまだに実装できないこの運営では… 神運営なら16日のメンテで天下周回可能にしてくれる 限凸って一体集中してしていくほうがいいんだよね?
凸4凸5分貯めるのキツイなあ… >>297
SSRは3凸しないと5凸SRにステータスで負けるから3凸が必須なだけ
4凸以降は凸素材使うの勿体なさ過ぎるから同キャラ重ねしないとコスパ悪すぎる
普通にプレイする分なら3凸で止めるのがいい 英雄とかは早めに完凸させたいから4凸あたりは限凸素材使うか悩むな 3凸止めしといて被り引けたら性能次第じゃ欠片で4凸にして被りで5凸って感じだなぁ
始めたての頃に唯一猫缶を欠片のみで5凸した後に被り引いたときの悲しさといったら 英雄や最近の良性能新キャラ以外は無凸で放置だよ、使うキャラなら欠片で4凸、支援メインだと欠片余り次第で2~3止めはあるかな どんなに強キャラであれ3〜4凸止めにして
残りの1回分はダブった時の保険にしている 通常美羽様今日溜まった天翔ポイントで買ったSSRチケで4枚目が来たので使う予定ないのにSSR限突2枚使って5凸にしたわ…
肉屋とかニンジャメイドとかるーりんとかだいおーとか秋蘭とか出て欲しいのは一枚も出た事無いのになあ…りあんも3枚出たし偏るね
秋蘭はこの前の拍手喝采で取ったぞチクショウ 現状5凸被りは有効活用方法皆無なのがね
天翔にするにはぶっちゃけ安すぎるし勿体ないし >>279
昔は超課金してたけど、今はあんまり課金しなくなったから
転生が一番楽しみだったりするw 転生で生まれ変わったのって普通さんと秋蘭くらい?他はパラメータ微アップとASとLSが若干上方修正くらいって印象 振袖趙雲は、転生前と比べたら
劇的パワーアップかなと思う。 地味だけど春蘭と香風は転生で結構強くなってると思うわ これ週ごとにリセットされるならまだ割と悪くないコンテンツだけれども 毎週これはキツイと思うわ
せめて隔週くらいじゃないと他と合わせてやりきれない 統一は期間中1回でいいよ、何度もやりたくないわ
でも現状の報酬は周回するの前提みたいな渋さだから1回きりに合わせたまともな報酬にはしてほしいね 手持ちクソザコでなんとか150日以内に終った
専用武器結局二枚だけどどう作っていいのかわからんわ とりあえずは凪のだけども >>313
使い勝手の良さを考えるならとりあえず吸収は付ける
火力重視ならダウン時・状態異常時ダメうpやクールタイム減や反撃あたり
楽進は微妙だけどAS超火力キャラにはASダメ増
生存重視ならAS被ダメ減
挙げてないのは地雷効果だからよほど目的が無い限り忘れていい >>314
なるほど 参考にさせてもらうわ ありがとう 90ターンちょいでクリア。チケットは一応2枚手に入った。
面倒と言えば面倒だが、塔ほどの理不尽じゃないのでいいんじゃないかなあ。
ttps://i.gyazo.com/25640dc28aaca89254bd93aa6e85750c.png
猫缶のは吸収とクールタイムで作ったけど、凪いないから他は微妙だなあ……もうちょっとメンツどうにかならんかったんか。
正装孫権でもいいけど、とりあえずとっとくか……。 いきなり全快砦殴って死んで復活にえらいターンかかってぶん投げたけどSR主力のクソザコでもクリアできるもんなん? イベント超級突破できる程度の本隊と後はSR凸5の頭数(耐久削り用)さえ揃えばクリアはできるな 開始2週間組のワイ
まともな戦力は55万と33万の二部隊だが
130ターンかけて半分位はクリア出来た
初心者でも頑張ればギリいけるかな >>320
Lv75でHP410万くらいの城郭があるから
1ターンに総合で130万以上削れるだけの部隊数があればなんとか? 98ターンかかったけど何とかクリア
チケットも無事2枚とも手に入ったし、二週目のガチャも30回ほど回せて満足
報酬の武器だけど、1個ぐらい+5が確定しててもいいんじゃないかって思った 今報酬説明見直してたんだけど、次回からは初回報酬分のチケットがもらえなくなるからプレイする旨味がさらに減るな
流石にβ外れた際には初回報酬も復活するとは思うけど 象さんはある程度満足行くダメージ出せたから、
今さらちょっと強い武器貰っても有り難みが薄い
イベントだとどうせ特効の子使うしなあ 武器2つのうち1つは猫缶確定だがもうひとつが悩ましい
秋蘭か美花がいれば決まってたのに
自己ステータス増加:敵減少時間延長とか2秒程度しか増えんもんなあ
吸収だけ飛び抜けて恩恵がありすぎんよ 塔も統一も終わってすげー暇になったな
やること多すぎてもだるいけど
とりあえず長城開けていいよ 長城とかいう一瞬で駆け抜けるものよりもう一回天下統一開けて・・・ 賈クさん人気ある程度あるのになんで追加されないんだろ >>331
詠の人気で言ったらそれこそその程度の横並びの人気キャラは沢山いるし、さらに言うとそれ以上の人気キャラの方が多いからしゃーない 三国志関連で「横」の漢字出てくるだけであの漫画が頭をよぎる 凪の専用武器は吸血と反撃にした
これが全てのモードで守備と攻撃を兼ね備えた
安定して性能を発揮できる組み合わせと思いたい。
ただ一つ悔やまれるのは武器の銘が『鏡星斬剣』なこと
せめて星鏡斬剣の方がよかっry
スキル付けた順番で名前決まるのかなコレ >>331
第1回と第2回は死ぬ気で明命に投票したけど順位のわりにあのザマだったしこの人気投票にはもうなにも期待してない つまり豪将と邪鬼を合わせれば豪鬼の剣に
豪将のステータス付与ないか 通算出席3ヶ月民だけど190でなんとかクリアできたわ >>338
試しにパクって1:反撃 2:吸血にしたら鏡星斬剣だった 専用武器は象のダメ更新に使うからさっさと英雄対応して 一番無難がいいなら反撃じゃなくてASダメ減
位置選ばないしこのゲームの被ダメの大半はASだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています