【DMM.R18】真・恋姫†夢想 〜天下統一伝〜Part72 [無断転載禁止]©bbspink.com
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まぁ、運営の中の人の好みに左右されるとかよくある話 そんな中の人とユーザーの好みに折り合いをつけるための人気投票だった筈なんだけどなぁ ちょっと質問
始めたばかりなんでとりあえずイベ周回できる戦力を目指したいんだけど
wiki読んでもどのくらいの戦力が必要かわからん
有利属性の完凸SR並べれば超級ぐらいクリアできるようになる?
SSR集めないと無理? >>764
次の日ので消化すればいいんだけどズレがあるの面倒だよな
あんまりミスるようなら1回分は残すようにするといいよ >>768
超級ならSRで行ける認識だけど
超級・猛将は難易度のブレ幅でかいのと、陣営の兵科や陣形・装備の差もでかい
手持ちのSR数で毎回SR特攻入れれるかどうかっていう差もあるからSRだけで行けるとは一概に言いづらい
上級回れればイベ報酬は回収できるけどね
強SSRが手持ちにいれば楽になるけど、SSRの大半は微妙性能で完凸も遠いから集めればいいというわけでもない >>770
回答ありがとう
上級目標にすすめてみます そういえば今日の15時までにDMMのプレゼントキャンペーンに応募すると
後日にSRチケット1つと限界突破の欠片10個が貰えるんだった
まだ応募してなくて特典が欲しい人は応募するといいよ
http://games.dmm.co.jp/cp/anniversary/ >>771
上級なら初心者ミッションこなせば問題ないよ、強いフレ任せでもいける
毎月リセットの無双の道がおいしいから最初はそれ完走戦力目指すといいね
こっちも初心者ミッションこなせば大体進められると思うけど ウィークリー30好感度マジしね
いらねーんだよハゲ 希に超級の難易度が跳ね上がるイベントがある時があるのが謎 編成テキトーだからブレでかいだけだと思うけどね
光闇絡みはクソ雑魚に調整してる時多いけど、それなら光闇互いに不利のクソ仕様やめればいいのにな ウィークリーの好感度と強化は回数じゃなく使用した素材の数にしてくれりゃいいのにな
それなら1日で終わるのに 個数にするか毎日デイリーやってれば終わる回数にすりゃいいのに
ここはなんでも無駄に水増しするの大好きだからな 30回は狂気だよね
しかも1回1回アニメーションが長いから余計につらい >>774
なにがきついかって個数じゃなくて回数なのが糞。あとウィークリーは1個で済むからフレ回数と違って週末に溜め込みやすい。
ただ真の鬼門は1日ダンジョンにある。これはサボり過ぎると後半の巻き返しが不可能になる。金とハートは腐るほどあるし経験値もLV60近いともうどうでもよくなるから1日3回もやりたくない。 ハートなんてゴッドベイドゥ5凸しようとしたらいくらあってもたんねーんじゃねーの? 金は強化終わったら腐るけどハートは消化だるくて貯まることはあっても腐ることはないな
ウィークリーの欠片欲しいと思えるならハートもおいしいだろう 叩くとハートを出すデブと毎日三回プレイするご主人様がいるらしい >>781
マジ個数でいいよな
とっとと変えろカス運営 リーダーの軍に万能が3人以上いるとき発動ってそのリーダーも含めていいんか?
わかりやすく発動!みたいになってないからなんかもにょる ○○が三人でっていう表記だから三人じゃないと発動しないんかって最初勘違いした >>788
含めていいよ、そもそもLSに5人要求とかあるから含めなかったら発動できない
〜人でぴったり何人じゃないといけないってのも無い、要求数以上いればいい 大丈夫なんかさんくす
男キャラいるけど交流イベってなんであるんだろうなほも向け?
ハートで出るSRも男だし原作リスペクトなのか?w ホモ交流でいちばんきつかったのは于吉
貂蝉卑弥呼は直球だからさらっと流せるけど于吉はねっとりしてくる やりこんでる人はそんな男に好感度アイテム使うほど余るのかw だってSSR引かない限り減らないんだもん
新イベSRの育成リソースなんてたかが知れてるし SRの5凸を進めだしたら金とか球の消費がマッハ
研究所はよ 序盤だけやたら金も素材もコストもカッツカツだけど
素材供給多めでキャラはガチャSR揃ってからはろくに増えなくなるから続けてるとどれもだだ余りするようになるよ
序盤だけ無駄にカツカツで以降は素材とか空気とかいう極端なのどうなのとは思うけど
これでも初心者ミッションとかでマシにはなってるんだよな HR張角ちゃんかわいいから育ててたけどスキルよくみたらヒーラーやん・・・
殴り続ける系のやつにはあんま意味ないしうーん・・・
進化もう1回しちゃったけど2回目の進化の絵と立ちえ違いすぎない?w目の色変わってるやんけ 出席96日目で序盤と言えるかどうか分からんが、一応塔はケーキまで回収した
とにかく素材と金が足りん、通常SRが未だ6体しか5凸できてない
もっとSR凸カード配ってください何でもしません なんのつもりか知らんがSR凸素材はつい最近謎の絞りしてるからな 自分はメガキスコラボから始めたけどその時は配布の正装孫権がイベ特効&曜日無双2倍という恵まれた時期だったなあ 好感度アイテムはマカロンが各2,000個でチョコケーキ15,000個くらいあるな そろそろ原作でさえ出てきてないマカロンが好感度アイテムだという事に疑問を持ってくれ運営 下手に原作に出てくる食べ物を使ったら、
この子はこれ嫌いだろ!とか、あれの方が好きだろ!とかいうのが出てくるから、
敢えてかすりもしないマカロンにしたっていう少数有力説があるぞ 序盤では体重を気にして密かに減量してるがダース単位のマカロン贈られて笑顔がひきつる桃香を想像して楽しかった 280個のマカロンかチョコケーキ
或は7個のデカいプレミアムなチョコケーキか
まして特大サイズのMAXケーキ食べさせられる彼女達の身にもなれよ!!
好感度絶対下がる(確信) いうて原作で出てきたのってゴマ団子と……後なんだろう…桃まんみたいなのがあったようななかったような… 蜂蜜水があるじゃろ?
まぁ後は普通に酒とかでも良かった気がするが 原作に出てきた出てきてないとか以前に主人公がマカロンの作り方を知ってるわけもなく
さすがに再現出来ないものを出すのは辞めてほしいかな スク水来たり魔法出したりスイカ降らせたりする時点でなんでもありなのでは 何でも外史で済まそうとする人がいるがそれが通用しない事柄も多いのに
天一は初期から原作の世界観をぶち壊すものが多過ぎるから
そういうのはやめてほしいということでは それね
魔法だのなんだの云々じゃなくてそもそも根本的におかしい部分が見え隠れしてる 原作側が監修してる訳じゃなく
ただ提携してるだけのソシャゲなんて得てしてそんなもんだろ 公式4コマとかアンソロも変なのあったしへーきへーき まあそう言われるとわからないこともないようなそうでもないような・・・ >>813
同じソシャゲでもモバゲー恋姫は本編とイベントのシナリオを原作側のサブライターが書いてるから
そこまでおかしな設定とかアイテムは出てこない ここより酷い英雄列伝でもアイテム自体は不自然なものはそんなにない
ゲームエンジンが他のゲームの流用だから初期はクエストだの何だのと横文字がちらほら紛れ込んでたが コスプレはともかく好感度アイテムは
マカロン→饅頭 ケーキ→酒とかの方が世界観的に良かったね 一番最初HNの泣いてる子に好感度あげてHはよってわくわくしてたけど交流になっててがっかりした 似たようなHN赤髪の2人はしてるのにあのこだけないって逆に違和感だったわ・・・ 全然関係ないけど大昔にSNOWてエロゲがあってヒロインの一人が完全にペドで制作段階では本番有りだったがいざ完成されたらそいつだけエロなしで一部のお兄さんが発狂してたがまあつまりそういうことだ。ガチ陵辱メーカーだったが最後の一線は越えてはならないのだ。 二喬は合法ロリだけどその子はガチロリだからな。しゃーない キャプテンコマンドーとかサイボーグ009とか、赤ん坊が戦ってる作品もあるから戦うのはセーフなんじゃろ、へーきへーき 一線のラインはよく分からんけどそれはこのゲームに限った話じゃないから致し方なし >>826
敢えてつっこむけどそれは原作でも戦ってる場合だw >>829
後の黄叙さんらしいし、殆ど話が残っていなくて捏造し放題だからへーきへーき >>808
お酒だと未成年で飲めない子達がいるのだ! このゲームまーーーーじで戦闘長過ぎる
スピード3倍速でようやく普通に感じるからこれ以上速度あがらんなら被ダメ与ダメ3倍でいいんじゃないか…?
新参で俺のキャラが育ってないだけなのかもしれんが周回めんどすぎる
もうこれ2年くらい続いてるんやろ?そういう改善ないのか? 以前は×2倍なかったしスキルカットインカットすらできなかったから一応改善はしてるけど全然足りてないわな
長く続けてる人は連打ツールとか任せで手動で周回してない人多いと思うよ 残念ながらゲームスピード上げるのは勘弁してくださいって言っていた過去がありましてな…
それについては諦めてるわ スピードは別にいいけど×2までじゃなく×10ぐらいにしてくれんかな
あとツール任せじゃなくゲーム側でオート周回ぐらい付けろと どうせ鍵は上限超えて使えるんだから×10くらいつけてくれてもいいのにな エロが動いてストレスなくできるのねーかな…
早くオトギのアプリ版来てほしい… システムが改善されなくなった上にSR限凸素材すら渋ってるから希望もないしなあ
新規を運営がお断りしていくスタイル 開始して一年近くでようやく鍵100越えたけど新規のときはほんときつかったな
原作ひとつもやってないのに何でこんなに続けてるのかふと疑問に思ったが アプリでやってたから前回の人気投票の時とかわざわざ休みとって4日間寝ずにポチポチしてたなぁ
当たり前のようにツール使えよwとか言ってた奴に殺意を抱いてたのも今は昔
俺も立派なツールマン >>845
運営がフルオート設ければ早い話なのにな
定期的に話題になるキングスレイドのUI参考にしろよと言いたくなる むしろ「こっちで工夫してプレイしてやってるだけありがたく思え」まである イベントと曜日は同じ敵としかやらないんだから象さんみたくスキップさせろやって要望投げてるけど答えは一貫してNoなんだよなあ 仕事休んで4日ポチポチって凄いな・・・ゲームにそこまでの情熱を注ぐ事ができるのか noxやろうとおもったけど2GBもなにをdlするんだよこれ…
無駄に長くて諦めたけどやっぱするか…エロのため… ツールって何があるの?
自分は精々鍵飽和させて連打ツールで放置するくらいなんだけど マウスを自動化するやつだね、もっと深いレベルで関与するとBANされるだろし
自分はデイリーとイベントは完全自動化したよ、象も半自動化した ボス戦のみスキルオートと5倍周回ぐらいは欲しいなぁ… >>855
イベやすごろく周回児童化なら連打ツールで十分
ウィークリーの強化・好感度やイベの個数指定できない交換や鍵交換等はその場連打だけじゃ自動化できない
さっさと周回デフォでオート付にウィークリー個数化か7回程度に、個数指定できない全般に個数指定付けろって話だが
あと長城や統一の前回編成記憶とかも >>858
ありがとう
あとお前がロリコンってことだけはわかったわ まぁ、好感度は毎日3〜4回ずつやってれば満たせるし
強化もそんな感じだからそのへんにツールは使ってないな
俺も周回や鍵の50個合成とかに連打ツール使ってるだけだわ ソシャゲが溢れまくってる時代なんだから拘束時間を多くするんじゃなく
複雑なゲームなのに片手間でできるようにいろんな部分を自動化できるとかの方向性打ち出すソシャゲが全然ないのよな 専用OPステかと思ったら攻撃のかわりに付くのか…
吸収防御とか吸収量減って ソシャゲ以外のゲームにも言えるけど
作業無くしたらすぐやる事無くなるからな このゲームは特に酷いが このゲームは作業多いけどやることが無いゾ☆
まぁそれでもこのゲームより酷いの沢山あるからマシな方だとは思うけど 無駄な作業はゲームとは別の部分だから無いに越したことはないんだけどな
その辺を特にここの運営は分かってない 作業がキャラをより強化するやりこみとかならまだキャラゲーとしてはいいけど
現状の作業部分どれもただただ無駄で必要のない作業でしかないし ここ見ててもイベント報酬の周回を減らせみたいなのを言ってるのはほとんどいない
鍵作成やウィークリーでの不必要な作業を減らしてほしいというだけ 別にゲームしたくないわけじゃなくてストレス感じさせる部分を改善して欲しいだけだからね 鍵作成になんであんな余計なアニメーションつけるんやろな スキップできんし そりゃ、ぼくのかんがえたさいこうのエフェクトをスキップされたら悔しいからさ 個数指定できればエフェクトあっても何の問題もないけど改善がいちいち遅すぎる 凄いよな、今後の改善項目として認識していた筈なのにそれを発表して3ヶ月近く経っても音沙汰無しな上に翡翠の欠片等で改悪してくるのだから 翡翠の欠片は最近おとなしいけどな
以前からのイベント毎の翡翠入手分には手をつけられてないのが幸い
すごろくでやらかしてから慎重になってる 天下統一が無期限だと思ったら23日でめっちゃ焦ってる 武器のチケットは繰り越せるらしいけど本当か不安になってきた
まあなくなったら無くなったで良いか…凪くらいしか良さそうなのいないし >>876
5、10、120とかの鍵は9999の上限に引っかかる
鍵回復券の方は上限無さそうだよ、3,4万まではいった 専用武器に顔付けられるんだから、特攻にも顔付けて欲しい 編成・強化の待機室ウィンドウに特攻タブを付けてくれればいいかな そんなことしたらクリック数が減っちゃうだろ
クリック数を減らすような真似をここがするはずないだろ >>880
ほんと特攻タブは欲しい
最近対象も増えてきて探すのがめんどい タブじゃなくてパートナー札と同様のものならすぐ付けれそうだけどなあ 運営「プレイ始めたばかりじゃあるまいし、いい加減名前と顔一致させろ」
こうですねきっと 最近やっとミケトラが分かるようになった。
原作知らない人だと曹家とかも分かりにくいかもね >>884そもそも名前がまともに読めないんですが…
真名?とか名前は何たらとかの奴も意味分からんし 元の三国志すら知らないならさすがにどうにもならん・・・ キャラ名わかっても同じキャラの衣装違いばかりとか紛らわしいんだよぉ!
アイコンだけで判別できるか! 下記の日程にて、メンテナンスを実施させていただきます。
■メンテナンス期間
2018年8月23日(木) 09:00〜16:00
■対応内容
・新イベント/新キャンペーン開催
・新恋姫追加
・システムメンテナンス
ご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。 転生すんのは良いけど同時に新しいイベントSRも追加しろや 延長もいいぞ!遠慮するな いつも通りたっぷり延長する… キャラゲーなんだから必要なのは転生だけじゃなくてお花みたいな低レアキャラのレアリティアップじゃないだろうか
コストが序盤の嫌がらせにしかなってないゲームだしSR以下を数合わせとイベのポイント目当て以外で使うことほとんどないだろ 8月はストーリー追加だっけ
明日なのか来週なのか天下統一がズレた分ズレるのか 天下統一って明日までだったんですね…
少しでも進めたほうがいいですかね?(限定で手に入るのが専用武器だけ?) 誰かたすけてー
無双の塔91階が攻略できません。
反射するやつで全部やれます。
誰か反射対策おしえてください。強い沈黙、麻痺キャラを複数いれるのでしょうか? 発動後に動物孫権とかで消すか、発動に合わせて停止系の状態異常入れる 91階の黄蓋は沈黙も氷結もバリバリ効くから適当なのいなかったら聖夜劉備とか聖夜トウタクも使える ありがとー
クリアできた。氷結と沈黙キャラ、交互につかたらいけました。 >>906
クリアまで行けないなら次回やればいいんじゃない
まあメダル取れるだけ取ってもいいけど
イベ報酬受け取りと一日消化忘れないようにね 最近復刻しかしてないしサービス終了コースじゃねこれ 新イベも新コンテンツもそれなりに出してるし今年は乗り切れるとは思うよ
毎回新イベ出すほどの予算がないからスローペースの延命モードに入った感じ ピックアップ逃したら欲しいキャラ手に入らないの辛い
以前やったガチャを別タブで置いといてくれればいいのに
英雄関羽欲しいわ そろそろコラボの情報少しは出してもいいんじゃないですかね… もう本当にさっさとUIとか象とか装備とかの駄目な部分を修正して
人に薦められるゲームになって欲しいよ
素材はいいんだから頑張ってほしい ソシャゲ作る人たちにはとにかくクリック数を減らすというのを意識してもらいたいもんだな
見た目ばかり力入れてUIの使い心地悪すぎるのが多い 直さないじゃなくて直せないだろ多分
スパゲティコード状態なのは判るだろ
金と時間さえあればゼロから作った方が早いだろうけどお金の問題だろうね UI周りのコードがスパゲティになることはほぼない
特にこのゲームは初期からほとんど手が入ってないし ここと同じクソUIの雄、ソラカナは昨日アイテム倉庫が実装されてアイテム枠に困ることはなくなったぞ
こっちもはやくスタックやら強化餌自動選択機能を付けるんだ 餌スタックさせた方が無駄なリソース無くなって運営もメリットあるんだけどな、メールボム放置してるのは異常だわ メールボムというが1か月で消えるんだから貯まり続けることないやん スゴロクは振って戻って開いて振って…で時間短縮は出来るが面倒だよな
タイムアタックのように早くやり過ぎるとボタンが反応しなくなるし 水着ももかさんが来るのはまーだ時間かかりそうですかね? …って日焼けじゃねーだと?
せっかくコラボに備えて石もう少しで900個いくとこなのに
なんて無慈悲な 今回の連続水着イベントの特効が水着→回復・バフってきてるけど今回の水着イベント特効は何になるかな
回復・バフってカテゴリーから考えてデバフとか属性ダウン持ちとか? DMMのアイコンに水着衣装総登場って書いてあるけど総ってなんだ
水着全部いれたガチャでますよってことか 今朝寝過ごしちまってデイリーまだなのよね、まぁ鍵も余ってるし2秒で終わるがw
水着かぁ・・・水着はあわわ(と配布)しか持ってないから特効は期待できないかorz 水着が特効の水着イベントやっちゃったから特効別なんじゃないかな
サワ隊長の水着イベントの特攻水着じゃなかったし 水着SSRに限ったガチャです!と言いながら他のも入ってるっていうね >>955
書き方がコレ普通に色々と抵触するような書き方だからお問合せ連打するといいよ よっし
ピックアップ当たりがきた
貯めた石割らなくて済んだ 水着朱里があるけど、例によってLSがかみ合わねぇw てっきり水着はもう終わったものと思ってたが・・・
手持ち水着SSRが全部特攻はありがてぇ 鍵の交換も仕様もそのまんまで所持上限にだけ制限かけるってなんだこれ アプデで250MB近くのDL指示されてめんどくてやめた
ただめんどくさい好感度あげしてエロ見るだけの1週間だったわ・・・さらば やっと水着雛里たんが特攻になったと思ったら不利属性やんけ 何か重いって言うかアプリ版イベ行こうにもローディングの途中で止まる・・・ 本当に何でこんな余計な事するかなここの馬鹿運営と開発は ここの運営ってやらんでもいい事をやるよな
おかげでMAX鍵が使えず消去されるの確定しちまった
ほんとくたばれ
(変更前)
鍵の所持数上限は9999個。「鍵MAX券」を使用時のみ9999個を超えて所持できる。
(変更後)
鍵の所持数上限は9999個。「鍵MAX券」及び通常の鍵回復券は、
使用時に所持数上限(9999個)を超えない場合のみ使用可能。 面倒くさいな
制限するなら鍵切れたときに石で回復じゃなくボックスから受け取れる様にしてくれんかな 流石にこれは直接運営に文句言った方がいいでしょ
なんで変に制限かけてくるんだここのバカ共は 偶然ちょっと前からデイリー120鍵が消えてくのがなんかもったいない気がして
鍵9000くらいをキープするように調整してたからノーダメージだった もしかして1万越えて鍵所持してるからクエストいけないとかはないよね・・・だとしたらもうどうしようもないんだけど ただでさえ魔法の鍵余ってるのにこれもう交換する意味すらないじゃん 水着あわわ1人じゃ猛将はどうしようもなかった
後半に何が追加されるかだなあ、英雄なら嬉しいんだけど >>975
なるほど、おま環なのか
他のゲームは普通に出来てるからこれだけ何故かダメなんだよなぁ
原因がわからん 鍵が常に一万超えてないとプレイに支障が出るわけでもあるまいに
そんなに痛手かね?
そういう人たちって元から回復鍵も魔法の鍵も有り余ってるだろうから
今回、上限オーバーして鍵の交換期限が間に合わず無駄になる分も
取り返しがつかないってほどのロスでもないと思うが 今まで運営側からは支障のない出来ていた事を潰す方がおかしいでしょ
そもそもスタック出来ないのに受け取り期限設けてること自体が間違いなのに 最低限こういうのはメンテ前に告知するのが筋ってもんだろうがゴミカス >>982
行動力の改善のために実装した交換鍵と素材がただでさえ余ってるのにそこになんの変更もせずに制限だけかけるからだよ
進化素材もそうだけどだだ余ったものの消化先無くすから全然改善されない 改悪はあったけどそこまでこのゲームでやることなくないか?
鍵50あればイベント完走できるだろうし
素材集めも必死にやることでもないし やることあるなしは関係なしにユーザーに対して制限かける事がおかしいだろ 溜めてんじゃないんだよ、勝手に溜まるんだよ、やる事無いからな 翡翠箱から初めて10出たわ
6個以上入ってることあるやんな >>994
6以上ってか1〜5、10のどれかが出るようになってるから6,7,8,9は出ない >>993
乙
これからは鍵の消費に追われる日々がやってくるんだな(白目) 今回は象かこれ翡翠の欠片全部取るのめんどいんだよな このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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