【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part19 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 431a-9s9C)2018/08/10(金) 12:27:32.52ID:5fTaeRXp0
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前スレ
【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part18
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0163名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3a1-2km2)2018/08/10(金) 17:07:10.51ID:BdmLvnV/0
>>160
仕様をバグ扱いするガイジってテクロス以下・・

月曜日「緑」 火曜日「赤」 水曜日「青」
木曜日「黒」 金曜日「白」

土曜日、日曜日は毎週開放される属性が変わります。
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-IeV5)2018/08/10(金) 17:29:50.11ID:aySlZIt90
>>162
キルドヤは虹印章
宝石姫は虹の進化水
ユニティアは虹のエーテル

進化アイテムを配らずに育成をストップさせコンテンツ消費を抑えようとする
結果、ユーザーはガチャ石を貯め回さなくなった
0181名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf6f-g+Va)2018/08/10(金) 17:30:25.05ID:Tkjx4szY0
お前らって☆5確定ガチャでもないのによくそんなに☆5出せるな
新キャラの☆5ですら出現率1.2%、それ以外ですらまともに出ないのに
☆5の話ばかりしてて羨ましいわ
0182名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce76-8FTb)2018/08/10(金) 17:31:10.84ID:utTZkl/o0
今週中にアリーナ1位はプラチナ3まで行きそうだな その場合毎週石625個もらえんのか?
それまでに大量に課金してるだろうとはいえスゲーな
0183名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a04-UjdB)2018/08/10(金) 17:31:34.97ID:sfv7bJoz0
どうせイベントなんか忍者とその仲間達で余裕
ロシュヴァーン(笑)なんか使うよりそっちのほうがクリアも早いやろ
0187名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cb96-Ybnq)2018/08/10(金) 17:34:31.82ID:tfNUAGLo0
>>184
☆7揃っても相手が☆7揃いになるだけだしな
0189名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a04-UjdB)2018/08/10(金) 17:38:45.29ID:sfv7bJoz0
限凸増えてきてるのに星7揃えた位で勝てるかよw
0193名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a04-UjdB)2018/08/10(金) 17:48:51.46ID:sfv7bJoz0
とりあえずランカーと手合せすればこいつらには絶対勝てない、上位にはいけないって思い知らされるから
それからエロコンププレイに走ればよい
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cb96-Ybnq)2018/08/10(金) 17:49:27.13ID:tfNUAGLo0
アリーナ捨てて1100のままパーティ強化されるとビギナー死ぬんよね
0197名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33f8-5RUY)2018/08/10(金) 17:50:59.00ID:vvIrUSeT0
>>163
>土曜日、日曜日は毎週開放される属性が変わります。

うわ、仕様だったのか? こっちから言わせればこの仕様が狂ってるw
ゴールドクエ開放か全開放かしてよ><
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cb96-Ybnq)2018/08/10(金) 17:53:22.34ID:tfNUAGLo0
そもそもアリーナの週間報酬がうんこすぎるのが問題だな
上行く気が起きないもん
0199名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-IeV5)2018/08/10(金) 17:53:47.02ID:aySlZIt90
曜日クエはガルシンの方が良かったな
0202名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-IeV5)2018/08/10(金) 18:01:18.27ID:aySlZIt90
もっと課金して育成しろというスタイリッシュな発想だろ
結果廃課金しか残らんけど運営はそれでいいのかもな
0210名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a72f-+zB5)2018/08/10(金) 18:08:46.72ID:aAqrAm020
廃課金的にはどうなんだろうな
金出した結果同じレベルの奴と札束バトルにしかならん
こっちのレベルが上がる度に敵も強くなるタイプのクソゲー
0212名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-IeV5)2018/08/10(金) 18:10:42.47ID:aySlZIt90
>>209
エロが少なすぎて労力に見合わんのじゃ
これじゃあ理解する前にユーザー離れするのじゃ
0214名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a04-UjdB)2018/08/10(金) 18:11:59.51ID:sfv7bJoz0
>>208
オカズ提供してくれるじゃろ
0219名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e18-o2zv)2018/08/10(金) 18:18:28.50ID:W+2ODJmj0
忍者への対抗策が最初の忍攻撃に耐えて、麻痺かスタン入れるだったのに新☆4が来週からなかったことにしてくるんだよなあ
ますます忍最強
0221名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a75-9s9C)2018/08/10(金) 18:19:48.78ID:86YPuRVF0
>>215
むしろそれは良い点だったんだよ
初期仕様だと自分の実力帯で止まるんで
1100の放置帯で安定して勝てる戦力手に入れた時点で50%でアリーナ戦貨貯められた
今の仕様だと上に行きやすくなったけど下がりにくくなったせいで50%勝てなくなった
上のランクだと1勝でアリーナ戦貨多く貯められるなら文句はないんだけど
1100でも1200でも同じなのがなあ…
0226名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f627-6lKl)2018/08/10(金) 18:26:02.94ID:zQXoX00p0
>>221
それは下の人から見たら門番になってる状態なんだから解消されるに決まってる
本来1100の放置帯で安定して勝てる人は、1100までもう一度落ちてきたらいけないんだよ
そこはビギナー超えた人が必ず当たる場所なんだから
0230名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 431a-Qb5F)2018/08/10(金) 18:29:22.33ID:5fTaeRXp0
アリーナなあ1100帯ですでに魔境だわ
限凸がうろちょろしてるし
一昨日くらいまで1200超えてたけど
今じゃ1100〜1150で相手5匹残ってこっち全滅とかザラ
こっち全滅で相手2匹とかなら余裕で納得できるけど
相手5匹ピンピンしてるからな
みんな育成頑張ってるわ
育成してない俺は論外で良いけど

新規(いるのかしらない)は大丈夫かいな
ランクブルーやぞ
0232名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f8b-Eg+k)2018/08/10(金) 18:32:59.49ID:SwEQU7Ng0
戦力的に見て格上同格格下くらいから選んで戦えて
得られるポイントは格差に準じていて最終的には徐々にランク上がってく
っていうのが良く見るパティーンだけどな
0233名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a75-9s9C)2018/08/10(金) 18:33:33.20ID:86YPuRVF0
お互いにオートバトルで相手側にペナが一切ない今の仕様だと
引退者が勝てる層をある程度作ってくれないと同じペースで進めていったら
同じだけ強くなるからアクティブの固まる位置でどうやっても止まるのよ
そこを超えるのは廃課金で限界突破したやつらだけ
それを避けるために相手側になんらかのペナルティ付けて
普通は自分の実力以上に勝てるようにしておくもんなんだけどねー
そうするとビギナーの出口が閉まらなくなる
0236名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d71c-2km2)2018/08/10(金) 18:36:36.45ID:s5k5n1/R0
RP近いのとマッチングさせるんじゃなくPTの戦力を数値化して
そのプラマイ**の範囲内で当たるようにすれば良かったんだよ
で相手のRP差に応じてRP変動値を決めると
0237名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f627-6lKl)2018/08/10(金) 18:36:49.35ID:zQXoX00p0
>>229
希望的観測っていうか、1勝1敗でレートが±ゼロになるゲームなんてないでしょ
勝って増えて負けて減るんだから、RPってのはレーティング的なものなわけだけど、
1100同士の戦いで勝って、1116同士の戦いで負けたらなんでレートが1100になるんだっていう常識の話
レートは強弱を相対比較するためのものなんだから、上の戦績なら1100以上1116未満になって当然なのよ
だって1100に勝てて1116に勝てないぐらいの人なんだから
0238名無しさん@ピンキー (ワッチョイ da96-xcAt)2018/08/10(金) 18:38:13.09ID:h9ZiIj4C0
対人にペナルティとか意味わからんな
運営は勝ちたいなら上位に行きたいなら課金しろって言ってるんだぞ
いやなら進化させてエロだけ見てればいい
0239名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a75-9s9C)2018/08/10(金) 18:39:19.18ID:86YPuRVF0
>>235
ビギナー帯抜けてきた新規が助かるだけだね
対人ゲーは自分も相手も強くなるから
どうやっても一定で頭打ちで
上位では廃課金が札束ぶつけ合うだけにしかならんね
0240名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d71c-2km2)2018/08/10(金) 18:39:37.99ID:s5k5n1/R0
>>237
多分だが視点が違ってたようだなすまん
きっちりやってさえいれば解消されるって意味だったのか
てっきり運営が何かしらの措置をという意味だと
ただ現状ではそのきっちりやるってハードルは高そうだがな
0243名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce3b-rT3D)2018/08/10(金) 18:47:38.69ID:qb/q4IDz0
ランクが上がるってことは強くなってるってことだけど
育成ペースが遅いこともあってすぐ上昇が止まるから実感がないのが問題なのかなあ
0246名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-IeV5)2018/08/10(金) 18:48:41.07ID:aySlZIt90
宝石姫は相手HP60%自分HP100%というハンデ(運営によると意図していない不具合)があって
今自分がHP80%になっている
これによりユーザーが離脱していった

個人的には接待プレイも必要だと思うね
0256名無しさん@ピンキー (オッペケ Srfb-f3Ec)2018/08/10(金) 19:10:50.01ID:cR3Kxcl3r
>>248
宝石の悪い部分をこっちも全部引き継いでるからどっちかって言うと全部宝石に持ってかれたと思うよ

あ、アリーナが早く終わるのは宝石よりいいのか、良かったな対人好き
0260名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-IeV5)2018/08/10(金) 19:18:53.76ID:aySlZIt90
このゲームはこのまま宝石姫と客の取り合い
ガルシンやあいミスにとどめを刺され共倒れだろうな
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d77a-50X/)2018/08/10(金) 19:19:43.81ID:+BjTLFDD0
昨日特に虹は必要なかったんで意識してなかったが
エーテル大52 中89 かき集める間に落ちた虹が2個だった
ぶっちゃけ虹を目当てに走るとか考えたくも無い
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