【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part19 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 431a-9s9C)2018/08/10(金) 12:27:32.52ID:5fTaeRXp0
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前スレ
【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part18
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0610名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-Qb5F)2018/08/11(土) 09:23:37.67ID:o4MJUspD0
装備クエで止まってAPと回数消えるとさすがにイラッとするなw
で、思ったけど時間ないときにクエだけ選んでAP消費しておくのってアプリ版なら出来るんかな
0616名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW da3f-1wBj)2018/08/11(土) 09:41:33.88ID:9VvH/Z+90
もうフレンド選ぶこともない人が多いだろう
メルメルだから使わないとかはない
むしろメルメルなら普通編成に入れないからなんも考えず入れられる
0618名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-Qb5F)2018/08/11(土) 09:44:28.93ID:o4MJUspD0
フレには金少しでも稼がせてやるかと思って選ぼうとは思うけど
被り禁止だからわざわざ編成変えてまで使おうとは思わんのよな
キャラレンタルはこれがあるからなんとも
0620名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b1a-xcAt)2018/08/11(土) 10:01:22.43ID:j3D143+s0
ヒーラーやディフェンスばかり槍玉にあがってるけど
何気にバランスタイプも弱いよな
ステータスが微妙な上にスキルが地味で優れたところがほぼ無いし
0623名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b1a-xcAt)2018/08/11(土) 10:07:58.26ID:j3D143+s0
>>619
多分これ以下の対人戦仕様は存在しないだろうな
何故か対戦相手選べないし、スキップできないし、なのに何故か戦闘完全オートだし、バランス崩壊してるし、負けるとスコア下がるし
良い所が一つもなく悪いところしかない
0628名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b1a-xcAt)2018/08/11(土) 10:13:50.51ID:j3D143+s0
>>624
何言ってんだ?比べ物にならないくらい剣アカの方が優れてるけど
あちらは戦闘オートじゃないし、バランス崩壊もしてないから戦術議論も活発
問題なのは対人オンリーというゲーム仕様の部分がDMMユーザーには合わないって事だけだ
0629名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dac5-Qb5F)2018/08/11(土) 10:15:14.22ID:Tchrmt7G0
行動順にスキルのせいで
回復スキル持ちを素早くすればそれだけ回復必要ない時も順番来過ぎてムダ行動
遅けりゃ遅いで回りがばたばた倒れていく中、回復もせずに突っ立ってるだけっていう
0631名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9bb2-t8kY)2018/08/11(土) 10:16:27.14ID:yQ4x7Cl/0
とりあえず汚い忍者ナーフはよ
自分の手で倒したときに戦闘中1回だけとかにしないと3連続忍者が攻撃とかもうわけがわからん状態になっとるわ
0634名無しさん@ピンキー (JP 0Heb-2km2)2018/08/11(土) 10:23:17.31ID:3SpEdL2AH
対人とか好きな奴らだけでやってればええよ
ワイUOの頃からトラメルできたら速攻移住しとったくらい対人嫌いやし

イベントとかでキャラ集めてせこせこ育ててニヤニヤするんが好きやねん
0639名無しさん@ピンキー (JP 0Heb-2km2)2018/08/11(土) 10:30:59.90ID:3SpEdL2AH
「戦闘オートじゃない」

これっていいことかっていうと微妙なんだよな
ワイはオート戦闘ある方が好きだわ
0640名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1abe-Qb5F)2018/08/11(土) 10:31:41.58ID:h/xw5PEf0
まあ最高レアの特定キャラがいないと対人成立しない剣アカも、このゲームと大差ないぐらいゴミだけど、
あっちは対人しかやることなくてソレだから、これよりはるかにゴミっていうのはわかる

アリーナしかできないウンチアみたいなもんだし、剣アカ
0642名無しさん@ピンキー (JP 0Heb-2km2)2018/08/11(土) 10:33:40.85ID:3SpEdL2AH
リブレスはイベントがクソ過ぎたわ

レイドイベントは張り付き強制すぎるし、なんかすごろくみたいなのは面倒だっただけだし
キャラは良かったしゲーム自体結構好きやったけど運営が頭悪すぎた

ワイらはソシャゲにそんなややこしいの求めてねーっつーの
0648名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cb96-LcxJ)2018/08/11(土) 10:36:08.78ID:yNOtzc6W0
リブレスの一番悪かったところは回を経る度にクソになって行ったイベントだとおもうわ。簡悔精神溢れすぎてた
ここもイベに期待には出来んが
0650名無しさん@ピンキー (JP 0Heb-2km2)2018/08/11(土) 10:37:08.76ID:3SpEdL2AH
ラージュリアとか見た目完全に☆5レヴェルやと思うねんな
フレンドを見ても分かってるやつは元☆4や3を7まで上げて戦力強化しとるね
0653名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1735-tyrq)2018/08/11(土) 10:42:53.72ID:GxkaBlgI0
フランチェスカはオートも優秀だし使えんことはないやろ
ただアリーナだと58まで上げてる人いたがまるで脅威にならない忍者でぶっ殺して終わり
0654名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa03-yrsz)2018/08/11(土) 10:44:35.43ID:VBP3g/aKa
>>640
アリーナしかできないウンチア なんて生易しいもんじゃねーよ

・過疎過疎でマッチングしない、10分待ちとかザラ
・マッチングしたら同意もなくすぐ試合がはじまるため、マッチング画面から目を離せない
・回線切りが横行してて、たまにフリーズしてバグったりする
・オートなんてないから毎回手動でやらないとダメ
・ウンチアよりはるかに石配布がシブい。毎日ガチャチケ配布なんか当然ないし、デイリー石配布すらない
・好感度アイテムが入手し辛くエロを見るのがウンチアよりはるかにキツイ。今実装されてるキャラのエロを1ユーザーが全て見るのは不可能
・凸の意味合いがウンチアより遥かにやばい、なんと10凸(笑)
・ウンチアと同じで特定の最高レアが必須な環境なのに、ウンチアと違いサプチケはない

この上でアリーナしかできないゲームだよ
イベントすらアリーナで勝てないとろくになにもできない
0659名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cb96-LcxJ)2018/08/11(土) 10:49:09.68ID:yNOtzc6W0
進化素材は改善予定ある中であまり回りたくないし、☆7は最低限にしとくか…。イベントまでにニンジャ☆7、その他☆6にしたら後はストーリー消化と装備クエかな
貧乏性だから改善予定とか出されると回りづらくなるわ
0660名無しさん@ピンキー (JP 0Heb-2km2)2018/08/11(土) 10:51:07.52ID:3SpEdL2AH
レベル90まで来ると流石になかなかレベル上がらなくなってくんな
ギルメン見る限りレベル90でUNITIA勢の上位2割くらいには入っとるか
0662名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1abe-Qb5F)2018/08/11(土) 10:53:00.02ID:h/xw5PEf0
神姫は超神ゲーのグラブルをパクったから成功した
でもこれは超クソゲーのセブンナイツパクったから失敗した・・・わかりやすいね

神姫より素材の出来は遥かにいいのに、パクリもと間違えた結果死亡とはな
グラブルは微課金も廃課金も共存できるし、微課金は廃課金にレイドや団イベ手伝ってもらえて、廃課金は微課金というオーディエンスに持ち上げられて、winwinの素晴らしい関係
色々炎上はしてきたが五年経っても未だにアクティブユーザーは多くいるグラブルって、ゲームバランスはほんとによくできてるのよね

グラブルパクった神姫はこれからも頑張れるだろう、でもこれは長持ちしないね
0664名無しさん@ピンキー (JP 0Heb-2km2)2018/08/11(土) 10:57:12.27ID:3SpEdL2AH
神姫やたらロード多くてなんかモタモタしててワイはついていけへんかった
イラチやからな

UNITIAのロードは十分許容範囲
0668名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa03-yrsz)2018/08/11(土) 10:58:20.06ID:cDHb9DNoa
宝石と同じで新キャラは初回入手確定とかにすれば?
セブンナイツ本家って微課金向けのコンテンツがない廃課金の札束バトルだから、パクるなら自前で微課金向けのコンテンツ足さないと死ぬよ
0675名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a75-9s9C)2018/08/11(土) 11:05:07.46ID:lviHKPQa0
最初のイベントからアリーナ関係ないからアリーナにこだわってはいないだろ
問題はアリーナイベントやり始めてからだな
どうやってもクソイベにしかならん
0676名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa03-yrsz)2018/08/11(土) 11:05:34.18ID:cDHb9DNoa
FGOやグラブルみたらわかるが、今のゲームは微課金でも楽しめないとダメなんだよね
今の廃課金は微課金相手にドヤって気持ちよくなりたい層がメインで、廃課金同士で金撒き散らして戦うのはストレス貯まるから御免被りたいわけ
だからアリーナランキングゲーは一気に衰退した

課金促したい、廃課金抱えたいなら、お花とかみたいに微課金ユーザーの数をエサで確保するとこからはじめよか
微課金ユーザーはストレスを与えるとすぐにやめるから難しいぞおー!
0682名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa03-yrsz)2018/08/11(土) 11:10:48.06ID:cDHb9DNoa
>>679
ユニティアはアリーナあるから微課金は楽しめないよ
ストレス与えたらすぐ違うゲームにいくのが微課金だよ

廃課金ゴイスー!はするが、その廃課金と戦わされたら即去りするのが微課金
0687名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa03-yrsz)2018/08/11(土) 11:14:14.60ID:cDHb9DNoa
>>685
そらそうよ
アリーナだと廃課金は廃課金に負けるし、微課金からゴイスーされるレイドすらないからカタルシス得れないもん
このゲームどこでドヤ顔したらいいのよ

観客いないのに廃課金してもしゃーないし
0688名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cb96-LcxJ)2018/08/11(土) 11:14:41.75ID:yNOtzc6W0
悪い所ばっかりって訳じゃ無いんだけど続く気がしないのよな…
絵、シナリオ、音楽は悪くないしUIもまあいい方、ミッションもそこまで手間でないのはプラス評価、石もばら撒きもしてる方だし、毎日チケット配布もありがたい
悪いのはアリーナ周り、ゴールド、進化素材、ゲーム落ちやすい、クエスト開放関係、AP回復と消費量ってところか
0692名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a75-9s9C)2018/08/11(土) 11:17:54.53ID:lviHKPQa0
>>682
FGOは今だにクソ戦闘もっさりイベント長時間張り付きゲーだぞ
廃課金は課金するだけでマウント取れてイベントも参加する必要ないから楽しいけど
それ以外は全部ストレス
ストレスで止めていくならFGOは絶対に流行ってない
グラブルに至っては課金した後に更にストレス受けに行くゲームだし
日本人は流行ってるか流行ってないかが問題であってそれ以外は得に気にしないんだよ
0694名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa03-yrsz)2018/08/11(土) 11:21:56.54ID:cDHb9DNoa
>>692
ちがーう

日本人は積み上げ式のストレスはむしろ好きなの
だからFGOやグラブル、アズレンみたいな積み上げ式作業ゲーは流行る
しかし一進一退はすごい嫌う、やったことを無駄にされるのが嫌いなんだねぇ
だから負けたら無駄になるアリーナゲーは衰退した

積み上げ式作業はやればやるほど「今まで頑張ってきたし」と微課金をよりゲームから離れにくくする
まあやりすぎたら離れるけどね、艦これはそれ
0702名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a6c-Qb5F)2018/08/11(土) 11:26:58.81ID:WZjhJuO+0
正直世代によっても違うだろ
若い人たちは思ったよりストレス耐性ないぞ、というか強い刺激に慣れすぎている
あまり一貫性はなく彼らは流行っているからやっている
0706名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a75-9s9C)2018/08/11(土) 11:29:26.91ID:lviHKPQa0
>>694
古戦場から逃げるなすら知らんのか…
アリーナ以上の賽の河原だぞ
アズレンもあれだけ持てはやされたけど
船と違って人が思ったより残らなくて死にかけてるぞ
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