【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part19 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 431a-9s9C)2018/08/10(金) 12:27:32.52ID:5fTaeRXp0
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前スレ
【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part18
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0650名無しさん@ピンキー (JP 0Heb-2km2)2018/08/11(土) 10:37:08.76ID:3SpEdL2AH
ラージュリアとか見た目完全に☆5レヴェルやと思うねんな
フレンドを見ても分かってるやつは元☆4や3を7まで上げて戦力強化しとるね
0653名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1735-tyrq)2018/08/11(土) 10:42:53.72ID:GxkaBlgI0
フランチェスカはオートも優秀だし使えんことはないやろ
ただアリーナだと58まで上げてる人いたがまるで脅威にならない忍者でぶっ殺して終わり
0654名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa03-yrsz)2018/08/11(土) 10:44:35.43ID:VBP3g/aKa
>>640
アリーナしかできないウンチア なんて生易しいもんじゃねーよ

・過疎過疎でマッチングしない、10分待ちとかザラ
・マッチングしたら同意もなくすぐ試合がはじまるため、マッチング画面から目を離せない
・回線切りが横行してて、たまにフリーズしてバグったりする
・オートなんてないから毎回手動でやらないとダメ
・ウンチアよりはるかに石配布がシブい。毎日ガチャチケ配布なんか当然ないし、デイリー石配布すらない
・好感度アイテムが入手し辛くエロを見るのがウンチアよりはるかにキツイ。今実装されてるキャラのエロを1ユーザーが全て見るのは不可能
・凸の意味合いがウンチアより遥かにやばい、なんと10凸(笑)
・ウンチアと同じで特定の最高レアが必須な環境なのに、ウンチアと違いサプチケはない

この上でアリーナしかできないゲームだよ
イベントすらアリーナで勝てないとろくになにもできない
0659名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cb96-LcxJ)2018/08/11(土) 10:49:09.68ID:yNOtzc6W0
進化素材は改善予定ある中であまり回りたくないし、☆7は最低限にしとくか…。イベントまでにニンジャ☆7、その他☆6にしたら後はストーリー消化と装備クエかな
貧乏性だから改善予定とか出されると回りづらくなるわ
0660名無しさん@ピンキー (JP 0Heb-2km2)2018/08/11(土) 10:51:07.52ID:3SpEdL2AH
レベル90まで来ると流石になかなかレベル上がらなくなってくんな
ギルメン見る限りレベル90でUNITIA勢の上位2割くらいには入っとるか
0662名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1abe-Qb5F)2018/08/11(土) 10:53:00.02ID:h/xw5PEf0
神姫は超神ゲーのグラブルをパクったから成功した
でもこれは超クソゲーのセブンナイツパクったから失敗した・・・わかりやすいね

神姫より素材の出来は遥かにいいのに、パクリもと間違えた結果死亡とはな
グラブルは微課金も廃課金も共存できるし、微課金は廃課金にレイドや団イベ手伝ってもらえて、廃課金は微課金というオーディエンスに持ち上げられて、winwinの素晴らしい関係
色々炎上はしてきたが五年経っても未だにアクティブユーザーは多くいるグラブルって、ゲームバランスはほんとによくできてるのよね

グラブルパクった神姫はこれからも頑張れるだろう、でもこれは長持ちしないね
0664名無しさん@ピンキー (JP 0Heb-2km2)2018/08/11(土) 10:57:12.27ID:3SpEdL2AH
神姫やたらロード多くてなんかモタモタしててワイはついていけへんかった
イラチやからな

UNITIAのロードは十分許容範囲
0668名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa03-yrsz)2018/08/11(土) 10:58:20.06ID:cDHb9DNoa
宝石と同じで新キャラは初回入手確定とかにすれば?
セブンナイツ本家って微課金向けのコンテンツがない廃課金の札束バトルだから、パクるなら自前で微課金向けのコンテンツ足さないと死ぬよ
0675名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a75-9s9C)2018/08/11(土) 11:05:07.46ID:lviHKPQa0
最初のイベントからアリーナ関係ないからアリーナにこだわってはいないだろ
問題はアリーナイベントやり始めてからだな
どうやってもクソイベにしかならん
0676名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa03-yrsz)2018/08/11(土) 11:05:34.18ID:cDHb9DNoa
FGOやグラブルみたらわかるが、今のゲームは微課金でも楽しめないとダメなんだよね
今の廃課金は微課金相手にドヤって気持ちよくなりたい層がメインで、廃課金同士で金撒き散らして戦うのはストレス貯まるから御免被りたいわけ
だからアリーナランキングゲーは一気に衰退した

課金促したい、廃課金抱えたいなら、お花とかみたいに微課金ユーザーの数をエサで確保するとこからはじめよか
微課金ユーザーはストレスを与えるとすぐにやめるから難しいぞおー!
0682名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa03-yrsz)2018/08/11(土) 11:10:48.06ID:cDHb9DNoa
>>679
ユニティアはアリーナあるから微課金は楽しめないよ
ストレス与えたらすぐ違うゲームにいくのが微課金だよ

廃課金ゴイスー!はするが、その廃課金と戦わされたら即去りするのが微課金
0687名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa03-yrsz)2018/08/11(土) 11:14:14.60ID:cDHb9DNoa
>>685
そらそうよ
アリーナだと廃課金は廃課金に負けるし、微課金からゴイスーされるレイドすらないからカタルシス得れないもん
このゲームどこでドヤ顔したらいいのよ

観客いないのに廃課金してもしゃーないし
0688名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cb96-LcxJ)2018/08/11(土) 11:14:41.75ID:yNOtzc6W0
悪い所ばっかりって訳じゃ無いんだけど続く気がしないのよな…
絵、シナリオ、音楽は悪くないしUIもまあいい方、ミッションもそこまで手間でないのはプラス評価、石もばら撒きもしてる方だし、毎日チケット配布もありがたい
悪いのはアリーナ周り、ゴールド、進化素材、ゲーム落ちやすい、クエスト開放関係、AP回復と消費量ってところか
0692名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a75-9s9C)2018/08/11(土) 11:17:54.53ID:lviHKPQa0
>>682
FGOは今だにクソ戦闘もっさりイベント長時間張り付きゲーだぞ
廃課金は課金するだけでマウント取れてイベントも参加する必要ないから楽しいけど
それ以外は全部ストレス
ストレスで止めていくならFGOは絶対に流行ってない
グラブルに至っては課金した後に更にストレス受けに行くゲームだし
日本人は流行ってるか流行ってないかが問題であってそれ以外は得に気にしないんだよ
0694名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa03-yrsz)2018/08/11(土) 11:21:56.54ID:cDHb9DNoa
>>692
ちがーう

日本人は積み上げ式のストレスはむしろ好きなの
だからFGOやグラブル、アズレンみたいな積み上げ式作業ゲーは流行る
しかし一進一退はすごい嫌う、やったことを無駄にされるのが嫌いなんだねぇ
だから負けたら無駄になるアリーナゲーは衰退した

積み上げ式作業はやればやるほど「今まで頑張ってきたし」と微課金をよりゲームから離れにくくする
まあやりすぎたら離れるけどね、艦これはそれ
0702名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a6c-Qb5F)2018/08/11(土) 11:26:58.81ID:WZjhJuO+0
正直世代によっても違うだろ
若い人たちは思ったよりストレス耐性ないぞ、というか強い刺激に慣れすぎている
あまり一貫性はなく彼らは流行っているからやっている
0706名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a75-9s9C)2018/08/11(土) 11:29:26.91ID:lviHKPQa0
>>694
古戦場から逃げるなすら知らんのか…
アリーナ以上の賽の河原だぞ
アズレンもあれだけ持てはやされたけど
船と違って人が思ったより残らなくて死にかけてるぞ
0711名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cb96-LcxJ)2018/08/11(土) 11:32:49.35ID:yNOtzc6W0
ちまちまパラメータ上げるのは割と好き
上がりにくいのは良いけど、そもそも上げるための行動が取れないのは離れる切っ掛けになりがちだなあ
0712名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a75-9s9C)2018/08/11(土) 11:33:08.36ID:lviHKPQa0
FPSですら協力戦じゃなくて個人ゲーが主流になったから
絆ゲームはみんなそんなに好きじゃなかった
日本の開発は相変わらず絆ゲー押し付けて時代に逆行してるけどな
とくにバンナム
0715名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa03-yrsz)2018/08/11(土) 11:35:37.64ID:z/aNEFvva
中国じゃFGOに及ばないが次点ぐらいにはいるらしいね、アズレン
WoWsコラボがきっかけでアジア圏でユーザー増えたらしいし、アメリカ鯖も開通するらしいし、ワールドワイドやのお
0718名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-IeV5)2018/08/11(土) 11:37:14.36ID:f6LrQCjW0
MMORPGの衰退と手軽なソーシャルゲームの台頭をみれば一目瞭然
クラン戦記だってそうでしょ

日本はが積み上げ式のストレスが好きとかそんなんでもない
やっぱり一番はみんながやっているかどうかだよ
0724名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a75-9s9C)2018/08/11(土) 11:43:39.77ID:lviHKPQa0
積み上げゲームが好きならMMOはずっとゲームの最前線だっただろうね
日本人はマウント取るのが大好きで実際のプレイ時間よりもお金で勝てるゲームを好む
人が多ければ多いほどマウント取りやすい
その上でお金掛ければ簡単にマウント取れるのが最高
FGOが人気になるわけだ
0726名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb96-2km2)2018/08/11(土) 11:44:54.10ID:Wau6Izzw0
グラブルも古戦場やるたびにアクティブ減ってるけど
無料10連でテレビCM打ちまくってるからなんとか人集められてる感じだからな
ある程度の資金力がないと難しいだろう
だったら古戦場とかやめればいいとも思うが対戦で課金煽る方が集金はしやすいんだろうな
0727名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-Qb5F)2018/08/11(土) 11:45:43.19ID:o4MJUspD0
なんとなく眺めてたけど
スキル演出はマキア・リュイン形式よりツキミ・ラージュリア形式の演出のが良いな

>>717
あれはNox使わないとやってられなかったな
結構続けてたけど結局お船と同じでレア掘り周回に疲れて逃げちゃったわ
0728名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3a2-UHfn)2018/08/11(土) 11:46:35.91ID:4D/jCGjk0
ミッション埋めで上位の人と適当に手合わせした
こっち☆7対魔忍いるのに、相手対魔忍無しで3人も先に攻撃順番来た
上位はこんな修羅の国で公式サポと戦っているんだな
0731名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-IeV5)2018/08/11(土) 11:49:49.69ID:f6LrQCjW0
ぶっ壊れキャラやらアンチキャラ、インフレされて課金を促す
対人コンテンツでプレイヤー同士を煽って課金を促す

これらはどのゲームでもやっているし、開発資金を稼ぐ為であるからご理解できますが
釣り餌のエロが糞すぎ、少なすぎごはご理解できません。やってられないっすね
0732名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1abe-Qb5F)2018/08/11(土) 11:50:25.47ID:h/xw5PEf0
とりあえずFGOでもパクったほうがセブンナイツぱくるよりは遥かに良かったろうな
初イベントンのイベキャラの性能がゴミだったら、いっきに過疎ってそのまま終わるだろうね
0735名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a75-9s9C)2018/08/11(土) 11:52:42.17ID:lviHKPQa0
FGOのゲーム部分はFGOだから許されてるだけで
あれ絶対に流行らんから
ばら撒き前提のガチャ率やイベントまわりを参考にするのはありだけど
ゲームの所は参考にしない方が良いと思うぞ…
0736名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb96-2km2)2018/08/11(土) 11:53:01.39ID:YaLXK+mq0
FGOはパクったら死ぬだけだよ
あれはガワがfateだから続いてるだけだ
fateが人気なだけでシステムが受けてるわけじゃない
艦コレクローンがことごとく死んだのがいい例
そこを勘違いするアホ運営が多いこと
0741名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-IeV5)2018/08/11(土) 11:54:08.90ID:f6LrQCjW0
>>732
FGOパクったのが魔王の始め方ね
人気があるゲームのシステムを真似ても人気がでるというわけではないのよ

FGOが売れた理由は元からFateシリーズの信者がいたからだよ
0743名無しさん@ピンキー (トンモー MMbf-BhI2)2018/08/11(土) 11:57:22.07ID:Ikli+fHEM
>>741
カード効果や技の内容も丸パクリで、ある意味話題につきないデキだったな。
その後、会議室に呼び出しくらって作り直せと言われたらしいが・・・
0748名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a6c-Qb5F)2018/08/11(土) 11:59:02.86ID:WZjhJuO+0
FGOはめちゃめちゃ長いストーリーでキャラの掘り下げしてるから
当然愛着がわく、そしてそのキャラがガチャで出てくる
引けば仲間内での話題になる
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