【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part19 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part18
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533785134/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ラージュリアとか見た目完全に☆5レヴェルやと思うねんな
フレンドを見ても分かってるやつは元☆4や3を7まで上げて戦力強化しとるね (´・ω・`)ホントにフランチェスカ使えんか星7にして試してやるわ そか星3〜4から有望ネキをスカウトするゲームやったんやな……きっとそうや
ちょっと投げずにガンバるで フランチェスカはオートも優秀だし使えんことはないやろ
ただアリーナだと58まで上げてる人いたがまるで脅威にならない忍者でぶっ殺して終わり >>640
アリーナしかできないウンチア なんて生易しいもんじゃねーよ
・過疎過疎でマッチングしない、10分待ちとかザラ
・マッチングしたら同意もなくすぐ試合がはじまるため、マッチング画面から目を離せない
・回線切りが横行してて、たまにフリーズしてバグったりする
・オートなんてないから毎回手動でやらないとダメ
・ウンチアよりはるかに石配布がシブい。毎日ガチャチケ配布なんか当然ないし、デイリー石配布すらない
・好感度アイテムが入手し辛くエロを見るのがウンチアよりはるかにキツイ。今実装されてるキャラのエロを1ユーザーが全て見るのは不可能
・凸の意味合いがウンチアより遥かにやばい、なんと10凸(笑)
・ウンチアと同じで特定の最高レアが必須な環境なのに、ウンチアと違いサプチケはない
この上でアリーナしかできないゲームだよ
イベントすらアリーナで勝てないとろくになにもできない ラージェリアは挙動全部かっこいいしオートスキルも優秀なんだが、ほんとなんで☆4なんだろうな
人選みすってるだろ・・・ 5章ラストのノーマルで☆3装備落ちたんやけどハードやったら☆4落としたりすんの? 重ねやすい☆4にしてくれた・・わけねーな
テクロスだし 進化素材は改善予定ある中であまり回りたくないし、☆7は最低限にしとくか…。イベントまでにニンジャ☆7、その他☆6にしたら後はストーリー消化と装備クエかな
貧乏性だから改善予定とか出されると回りづらくなるわ レベル90まで来ると流石になかなかレベル上がらなくなってくんな
ギルメン見る限りレベル90でUNITIA勢の上位2割くらいには入っとるか >>654
マッチング待ちってことは同期戦なのか
きついな 神姫は超神ゲーのグラブルをパクったから成功した
でもこれは超クソゲーのセブンナイツパクったから失敗した・・・わかりやすいね
神姫より素材の出来は遥かにいいのに、パクリもと間違えた結果死亡とはな
グラブルは微課金も廃課金も共存できるし、微課金は廃課金にレイドや団イベ手伝ってもらえて、廃課金は微課金というオーディエンスに持ち上げられて、winwinの素晴らしい関係
色々炎上はしてきたが五年経っても未だにアクティブユーザーは多くいるグラブルって、ゲームバランスはほんとによくできてるのよね
グラブルパクった神姫はこれからも頑張れるだろう、でもこれは長持ちしないね >>658
対人メインに拘らなければ持つんじゃないかな 神姫やたらロード多くてなんかモタモタしててワイはついていけへんかった
イラチやからな
UNITIAのロードは十分許容範囲 システム理解する前に色々無駄なことやったせいで☆7が2人しかできてないのに金欠な上ポッド20個下回った コンテンツとしてあるのだから拘らない人は他に行く可能性が極めて高いよね
一部はキャラとかで残るだろうけどね 宝石と同じで新キャラは初回入手確定とかにすれば?
セブンナイツ本家って微課金向けのコンテンツがない廃課金の札束バトルだから、パクるなら自前で微課金向けのコンテンツ足さないと死ぬよ >>667
いや、運営が拘らなければね
今のこのアリーナだけでやっていくつもりなら一年どころか半年も怪しい 最初のイベントからアリーナ関係ないからアリーナにこだわってはいないだろ
問題はアリーナイベントやり始めてからだな
どうやってもクソイベにしかならん FGOやグラブルみたらわかるが、今のゲームは微課金でも楽しめないとダメなんだよね
今の廃課金は微課金相手にドヤって気持ちよくなりたい層がメインで、廃課金同士で金撒き散らして戦うのはストレス貯まるから御免被りたいわけ
だからアリーナランキングゲーは一気に衰退した
課金促したい、廃課金抱えたいなら、お花とかみたいに微課金ユーザーの数をエサで確保するとこからはじめよか
微課金ユーザーはストレスを与えるとすぐにやめるから難しいぞおー! 対人ならドラプロとか戦プリみたいにサクサクな方が爽快感がでる FGOで微課金で楽しめるならユニティアも楽しめるから
あれゲーム部分はクソとしか言いようがないから
信者ですら用語しないぞ これでLitgearくらい軽くて気軽に周回育成できれば安泰だったのにな FGOは話とキャラが好きな人にはいいよな
知人もハマってるが俺は合わないって知ってるから勧めてこない >>679
ユニティアはアリーナあるから微課金は楽しめないよ
ストレス与えたらすぐ違うゲームにいくのが微課金だよ
廃課金ゴイスー!はするが、その廃課金と戦わされたら即去りするのが微課金 なんかもう面倒だから480+12+12でジェイミー買えばいいのか こんなクソゲーいつまでもやってられないね
あいミスまでの繋ぎにもならないよ いやどっちかいうと廃課金のモチベがない構造なんだが 今後は廃課金向けにアリーナ報酬を増やしていくのじゃ >>685
そらそうよ
アリーナだと廃課金は廃課金に負けるし、微課金からゴイスーされるレイドすらないからカタルシス得れないもん
このゲームどこでドヤ顔したらいいのよ
観客いないのに廃課金してもしゃーないし 悪い所ばっかりって訳じゃ無いんだけど続く気がしないのよな…
絵、シナリオ、音楽は悪くないしUIもまあいい方、ミッションもそこまで手間でないのはプラス評価、石もばら撒きもしてる方だし、毎日チケット配布もありがたい
悪いのはアリーナ周り、ゴールド、進化素材、ゲーム落ちやすい、クエスト開放関係、AP回復と消費量ってところか 無課金微課金は蹂躙される運命なんで潔く去りますね
廃課金さんは廃課金同士でアリーナ頑張って下さいね 絵はいいけど動きがスローモーション過ぎて抜けないエロもさっさと治してほしいな・・・ >>682
FGOは今だにクソ戦闘もっさりイベント長時間張り付きゲーだぞ
廃課金は課金するだけでマウント取れてイベントも参加する必要ないから楽しいけど
それ以外は全部ストレス
ストレスで止めていくならFGOは絶対に流行ってない
グラブルに至っては課金した後に更にストレス受けに行くゲームだし
日本人は流行ってるか流行ってないかが問題であってそれ以外は得に気にしないんだよ >>688
入手が緩めだから育成を緩めるのは難しいだろうなあ
曜日とか時限とかで融通が利かない問題は緩和可能だろうけど >>692
ちがーう
日本人は積み上げ式のストレスはむしろ好きなの
だからFGOやグラブル、アズレンみたいな積み上げ式作業ゲーは流行る
しかし一進一退はすごい嫌う、やったことを無駄にされるのが嫌いなんだねぇ
だから負けたら無駄になるアリーナゲーは衰退した
積み上げ式作業はやればやるほど「今まで頑張ってきたし」と微課金をよりゲームから離れにくくする
まあやりすぎたら離れるけどね、艦これはそれ テクロスは対人ゲーよりRPGとかシュミレーション作ってたほうがいいんじゃない?
向いてないと思うわ やり込みゲーが好きなんだよな、日本人
っていうかアジア人はその傾向あるけど 個人でやるPvは避けるけどギルド戦みたいなのは受け入れがちな印象 フランチェスカ☆7にしてみたけどディフェンダーの皮被った一発屋アタッカーだこれ
言うほど悪く無いな なんだかんだで年は越すだろうけど
年度越えはきびしいかなっていう評価 正直世代によっても違うだろ
若い人たちは思ったよりストレス耐性ないぞ、というか強い刺激に慣れすぎている
あまり一貫性はなく彼らは流行っているからやっている >>698
そうそう、自分一人に責任がいくタイプも嫌うね
チーム戦や団体戦はむしろ好きよね、ガンオン動物園とかまさにそれだし >>694
んー、ちょっと違うと思う
育成と対人と合わせちゃってるのがクソかと
剣と幻想の〜もそんな感じだし
対人の原則って基本が平等であるべきかと >>694
古戦場から逃げるなすら知らんのか…
アリーナ以上の賽の河原だぞ
アズレンもあれだけ持てはやされたけど
船と違って人が思ったより残らなくて死にかけてるぞ ギルドレイドや協力戦はやるけどGvGはPvPより流行らんよ
MMOの絆に疲れてブラゲやってるおっさん層はそれすら嫌がるけど アズレンは企業ブースで最大の列できてたんだが・・・ >>698
ギルド戦言っても協力プレイだぞ
対人系は全然ダメ
村ゲーで嫌って程わかってる
9割以上農耕民になって攻めたら何故かキレて引退するからな >>704
平等な対人なんてクソの塊だろ
格ゲほぼ滅んでるし、将棋でもやってろ ちまちまパラメータ上げるのは割と好き
上がりにくいのは良いけど、そもそも上げるための行動が取れないのは離れる切っ掛けになりがちだなあ FPSですら協力戦じゃなくて個人ゲーが主流になったから
絆ゲームはみんなそんなに好きじゃなかった
日本の開発は相変わらず絆ゲー押し付けて時代に逆行してるけどな
とくにバンナム アズレンは本国の売り上げも足すと先月の売り上げグラブル以上みたいだし
同人とかも全然多いので消えることもないだろ テクロスはユーザー同士を争わせるというよりは
運営とユーザーで争うことの方が多いよね? 中国じゃFGOに及ばないが次点ぐらいにはいるらしいね、アズレン
WoWsコラボがきっかけでアジア圏でユーザー増えたらしいし、アメリカ鯖も開通するらしいし、ワールドワイドやのお ユーザーは勝率5割だと負けてると感じる
平等だと思わせるには7割以上勝てるマッチングをしないといけない MMORPGの衰退と手軽なソーシャルゲームの台頭をみれば一目瞭然
クラン戦記だってそうでしょ
日本はが積み上げ式のストレスが好きとかそんなんでもない
やっぱり一番はみんながやっているかどうかだよ 今でいうならおはようからおやすみまでLINEで爆撃される
それも複数に
ギルドは兄弟、ギルドは家族 アリーナどうしてもするなら負けるためのBOTが必要ということやね いつの間にか中華の話に切り替わってて怖い
一気に湧いてくるんだな
そしてそれ以上にユニティアの話されてないの草 >>707
GvGはめんどくさいね…
まぁ触ったこと無ければ面白いと思う子も多いだろうし若い子には良いんじゃないじゃろうか 対人メインゲーなんて割とライトなDCGでさえ斜陽だというのに 積み上げゲームが好きならMMOはずっとゲームの最前線だっただろうね
日本人はマウント取るのが大好きで実際のプレイ時間よりもお金で勝てるゲームを好む
人が多ければ多いほどマウント取りやすい
その上でお金掛ければ簡単にマウント取れるのが最高
FGOが人気になるわけだ まぁNPCと戦うのとリアルタイムで戦うのはまたちょっと違う気もする
DCGみたいに煽り飛んできたりはしないしな グラブルも古戦場やるたびにアクティブ減ってるけど
無料10連でテレビCM打ちまくってるからなんとか人集められてる感じだからな
ある程度の資金力がないと難しいだろう
だったら古戦場とかやめればいいとも思うが対戦で課金煽る方が集金はしやすいんだろうな なんとなく眺めてたけど
スキル演出はマキア・リュイン形式よりツキミ・ラージュリア形式の演出のが良いな
>>717
あれはNox使わないとやってられなかったな
結構続けてたけど結局お船と同じでレア掘り周回に疲れて逃げちゃったわ ミッション埋めで上位の人と適当に手合わせした
こっち☆7対魔忍いるのに、相手対魔忍無しで3人も先に攻撃順番来た
上位はこんな修羅の国で公式サポと戦っているんだな わかった!
農耕メインのMMO村人ゲームをテクロスに作ってもらえばええんやな ぶっ壊れキャラやらアンチキャラ、インフレされて課金を促す
対人コンテンツでプレイヤー同士を煽って課金を促す
これらはどのゲームでもやっているし、開発資金を稼ぐ為であるからご理解できますが
釣り餌のエロが糞すぎ、少なすぎごはご理解できません。やってられないっすね とりあえずFGOでもパクったほうがセブンナイツぱくるよりは遥かに良かったろうな
初イベントンのイベキャラの性能がゴミだったら、いっきに過疎ってそのまま終わるだろうね FGOはまおはじがパクって怒られたから難しいのじゃ FGOのゲーム部分はFGOだから許されてるだけで
あれ絶対に流行らんから
ばら撒き前提のガチャ率やイベントまわりを参考にするのはありだけど
ゲームの所は参考にしない方が良いと思うぞ… FGOはパクったら死ぬだけだよ
あれはガワがfateだから続いてるだけだ
fateが人気なだけでシステムが受けてるわけじゃない
艦コレクローンがことごとく死んだのがいい例
そこを勘違いするアホ運営が多いこと FGOパクるの難しいと思うけどなー
ありゃFate信者ありきだし
ゲームそのものはつまらんから
休止したのは怒られたからじゃなくてデュープでゲーム崩壊したからだぞ それでもセブンナイツをぱくるよりは絶対よかったから・・・ FGOで一番要らないのゲーム部分って言われるじゃん >>732
FGOパクったのが魔王の始め方ね
人気があるゲームのシステムを真似ても人気がでるというわけではないのよ
FGOが売れた理由は元からFateシリーズの信者がいたからだよ ふつうにグラブルまたパクればよかったんだよ
あれはほんとに上手くできてるし >>741
カード効果や技の内容も丸パクリで、ある意味話題につきないデキだったな。
その後、会議室に呼び出しくらって作り直せと言われたらしいが・・・ 実際にオトギとかみてみ?
徐々に徐々にグラブルっぽくなってきたからな
気付いたんだろうな、あれの優秀さに >>731
たしかにエロ少ない・・・
うんちあは現状キャラ少な過ぎる ぶっちゃけエロ薄いのをさっさと対策すればある程度ついてくるだろうさ
鈍足のここじゃ無理だろうけど FGOはめちゃめちゃ長いストーリーでキャラの掘り下げしてるから
当然愛着がわく、そしてそのキャラがガチャで出てくる
引けば仲間内での話題になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています