【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part19 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 431a-9s9C)2018/08/10(金) 12:27:32.52ID:5fTaeRXp0
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【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part18
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0682名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa03-yrsz)2018/08/11(土) 11:10:48.06ID:cDHb9DNoa
>>679
ユニティアはアリーナあるから微課金は楽しめないよ
ストレス与えたらすぐ違うゲームにいくのが微課金だよ

廃課金ゴイスー!はするが、その廃課金と戦わされたら即去りするのが微課金
0687名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa03-yrsz)2018/08/11(土) 11:14:14.60ID:cDHb9DNoa
>>685
そらそうよ
アリーナだと廃課金は廃課金に負けるし、微課金からゴイスーされるレイドすらないからカタルシス得れないもん
このゲームどこでドヤ顔したらいいのよ

観客いないのに廃課金してもしゃーないし
0688名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cb96-LcxJ)2018/08/11(土) 11:14:41.75ID:yNOtzc6W0
悪い所ばっかりって訳じゃ無いんだけど続く気がしないのよな…
絵、シナリオ、音楽は悪くないしUIもまあいい方、ミッションもそこまで手間でないのはプラス評価、石もばら撒きもしてる方だし、毎日チケット配布もありがたい
悪いのはアリーナ周り、ゴールド、進化素材、ゲーム落ちやすい、クエスト開放関係、AP回復と消費量ってところか
0692名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a75-9s9C)2018/08/11(土) 11:17:54.53ID:lviHKPQa0
>>682
FGOは今だにクソ戦闘もっさりイベント長時間張り付きゲーだぞ
廃課金は課金するだけでマウント取れてイベントも参加する必要ないから楽しいけど
それ以外は全部ストレス
ストレスで止めていくならFGOは絶対に流行ってない
グラブルに至っては課金した後に更にストレス受けに行くゲームだし
日本人は流行ってるか流行ってないかが問題であってそれ以外は得に気にしないんだよ
0694名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa03-yrsz)2018/08/11(土) 11:21:56.54ID:cDHb9DNoa
>>692
ちがーう

日本人は積み上げ式のストレスはむしろ好きなの
だからFGOやグラブル、アズレンみたいな積み上げ式作業ゲーは流行る
しかし一進一退はすごい嫌う、やったことを無駄にされるのが嫌いなんだねぇ
だから負けたら無駄になるアリーナゲーは衰退した

積み上げ式作業はやればやるほど「今まで頑張ってきたし」と微課金をよりゲームから離れにくくする
まあやりすぎたら離れるけどね、艦これはそれ
0702名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a6c-Qb5F)2018/08/11(土) 11:26:58.81ID:WZjhJuO+0
正直世代によっても違うだろ
若い人たちは思ったよりストレス耐性ないぞ、というか強い刺激に慣れすぎている
あまり一貫性はなく彼らは流行っているからやっている
0706名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a75-9s9C)2018/08/11(土) 11:29:26.91ID:lviHKPQa0
>>694
古戦場から逃げるなすら知らんのか…
アリーナ以上の賽の河原だぞ
アズレンもあれだけ持てはやされたけど
船と違って人が思ったより残らなくて死にかけてるぞ
0711名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cb96-LcxJ)2018/08/11(土) 11:32:49.35ID:yNOtzc6W0
ちまちまパラメータ上げるのは割と好き
上がりにくいのは良いけど、そもそも上げるための行動が取れないのは離れる切っ掛けになりがちだなあ
0712名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a75-9s9C)2018/08/11(土) 11:33:08.36ID:lviHKPQa0
FPSですら協力戦じゃなくて個人ゲーが主流になったから
絆ゲームはみんなそんなに好きじゃなかった
日本の開発は相変わらず絆ゲー押し付けて時代に逆行してるけどな
とくにバンナム
0715名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa03-yrsz)2018/08/11(土) 11:35:37.64ID:z/aNEFvva
中国じゃFGOに及ばないが次点ぐらいにはいるらしいね、アズレン
WoWsコラボがきっかけでアジア圏でユーザー増えたらしいし、アメリカ鯖も開通するらしいし、ワールドワイドやのお
0718名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-IeV5)2018/08/11(土) 11:37:14.36ID:f6LrQCjW0
MMORPGの衰退と手軽なソーシャルゲームの台頭をみれば一目瞭然
クラン戦記だってそうでしょ

日本はが積み上げ式のストレスが好きとかそんなんでもない
やっぱり一番はみんながやっているかどうかだよ
0724名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a75-9s9C)2018/08/11(土) 11:43:39.77ID:lviHKPQa0
積み上げゲームが好きならMMOはずっとゲームの最前線だっただろうね
日本人はマウント取るのが大好きで実際のプレイ時間よりもお金で勝てるゲームを好む
人が多ければ多いほどマウント取りやすい
その上でお金掛ければ簡単にマウント取れるのが最高
FGOが人気になるわけだ
0726名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb96-2km2)2018/08/11(土) 11:44:54.10ID:Wau6Izzw0
グラブルも古戦場やるたびにアクティブ減ってるけど
無料10連でテレビCM打ちまくってるからなんとか人集められてる感じだからな
ある程度の資金力がないと難しいだろう
だったら古戦場とかやめればいいとも思うが対戦で課金煽る方が集金はしやすいんだろうな
0727名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-Qb5F)2018/08/11(土) 11:45:43.19ID:o4MJUspD0
なんとなく眺めてたけど
スキル演出はマキア・リュイン形式よりツキミ・ラージュリア形式の演出のが良いな

>>717
あれはNox使わないとやってられなかったな
結構続けてたけど結局お船と同じでレア掘り周回に疲れて逃げちゃったわ
0728名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3a2-UHfn)2018/08/11(土) 11:46:35.91ID:4D/jCGjk0
ミッション埋めで上位の人と適当に手合わせした
こっち☆7対魔忍いるのに、相手対魔忍無しで3人も先に攻撃順番来た
上位はこんな修羅の国で公式サポと戦っているんだな
0731名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-IeV5)2018/08/11(土) 11:49:49.69ID:f6LrQCjW0
ぶっ壊れキャラやらアンチキャラ、インフレされて課金を促す
対人コンテンツでプレイヤー同士を煽って課金を促す

これらはどのゲームでもやっているし、開発資金を稼ぐ為であるからご理解できますが
釣り餌のエロが糞すぎ、少なすぎごはご理解できません。やってられないっすね
0732名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1abe-Qb5F)2018/08/11(土) 11:50:25.47ID:h/xw5PEf0
とりあえずFGOでもパクったほうがセブンナイツぱくるよりは遥かに良かったろうな
初イベントンのイベキャラの性能がゴミだったら、いっきに過疎ってそのまま終わるだろうね
0735名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a75-9s9C)2018/08/11(土) 11:52:42.17ID:lviHKPQa0
FGOのゲーム部分はFGOだから許されてるだけで
あれ絶対に流行らんから
ばら撒き前提のガチャ率やイベントまわりを参考にするのはありだけど
ゲームの所は参考にしない方が良いと思うぞ…
0736名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb96-2km2)2018/08/11(土) 11:53:01.39ID:YaLXK+mq0
FGOはパクったら死ぬだけだよ
あれはガワがfateだから続いてるだけだ
fateが人気なだけでシステムが受けてるわけじゃない
艦コレクローンがことごとく死んだのがいい例
そこを勘違いするアホ運営が多いこと
0741名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-IeV5)2018/08/11(土) 11:54:08.90ID:f6LrQCjW0
>>732
FGOパクったのが魔王の始め方ね
人気があるゲームのシステムを真似ても人気がでるというわけではないのよ

FGOが売れた理由は元からFateシリーズの信者がいたからだよ
0743名無しさん@ピンキー (トンモー MMbf-BhI2)2018/08/11(土) 11:57:22.07ID:Ikli+fHEM
>>741
カード効果や技の内容も丸パクリで、ある意味話題につきないデキだったな。
その後、会議室に呼び出しくらって作り直せと言われたらしいが・・・
0748名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a6c-Qb5F)2018/08/11(土) 11:59:02.86ID:WZjhJuO+0
FGOはめちゃめちゃ長いストーリーでキャラの掘り下げしてるから
当然愛着がわく、そしてそのキャラがガチャで出てくる
引けば仲間内での話題になる
0749名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cb96-LcxJ)2018/08/11(土) 11:59:33.83ID:yNOtzc6W0
魔王もパクリで即死かと思ったが作り直してそこそこ上位に入ったりしてるんだな。いまは何をパクった状態か知らんけど
グラブルは良くできててもグラブル形式は掛け持ちしたくないから共食いになりそう
0751名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce9c-Qb5F)2018/08/11(土) 12:00:58.81ID:Ji7Jo5W60
エロブルのほうがまだまだ続きそうだよなっていうか
平行してやるとエロブルのほうがいい
ただシステム周りが糞なんで改善したの出せばそれだけで十分だったのにな
0756名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-IeV5)2018/08/11(土) 12:03:40.26ID:f6LrQCjW0
>>749
名前がFGOまんまだったから
属性名と技名を変えただけでほとんどかわっていないよ
0757名無しさん@ピンキー (トンモー MMbf-BhI2)2018/08/11(土) 12:04:12.17ID:Ikli+fHEM
>>749
ユーザーに対して尻軽でマメな対応と、宣伝担当のクソモが頑張ってるぞ。
後はガチャ石ばら撒いたり、星5チケをイベント毎に配ったりしてる。
0758名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa03-yrsz)2018/08/11(土) 12:04:40.62ID:sQ18I2+ia
いまのとこ同じセブンナイツパクリの宝石になにひとつ勝ててないからな
あっちはアンバーとエメおばいたから、状態異常ゲーでもまだなんとかなったし

エロもキャラの入手性もなんもかんも勝ててないやん
0760名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b630-pb90)2018/08/11(土) 12:06:18.59ID:/OSyH7CX0
これだけ色んなゲームが溢れてるんだから
気に入らないなら他やれよとしか思わんわな
0761名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1abe-Qb5F)2018/08/11(土) 12:06:20.59ID:h/xw5PEf0
エロ一回はまだいいけど、本番なしは流石に養護できないわ
それでくっそ荒れてお花が本番オンリーになった経緯すら知らんのかね、ここは
0765名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-IeV5)2018/08/11(土) 12:10:19.54ID:f6LrQCjW0
>>755
エロソシャゲは絵が大事ってことで
他のゲームもかわいい絵師連れてきて
もうかわいいが、当たり前になっているのよね

今年の夏はメルヘンノクターン、サモン、クランとか手抜きしているのが多かったけど
0771名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f18-IeV5)2018/08/11(土) 12:13:31.69ID:f6LrQCjW0
>>763
馬鹿みたいに周回させておいてパイズリ、スマタで終わらせるのは嫌いです
0776名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3a2-UHfn)2018/08/11(土) 12:16:59.20ID:4D/jCGjk0
将来的に覚醒を実装するのは確定だから
その時にエロ追加するつもりなんだろ
もしくは本家にならってアバター追加時、と言ってもこれ3Dじゃないから手間凄そう
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