【DMM.R18】オトギフロンティアR 405冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 5b57-Qb5F)2018/08/10(金) 22:44:24.57ID:baERJqiW0
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※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい
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※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください

公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html

twitter
http://twitter.com/otogi_staff

※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティアR 404冊目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533728436/

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0562名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sad2-K0Mn)2018/08/12(日) 07:58:17.37ID:RrL7j/Gya
最初から平穏な時期ってあったっけ…?
開始直後はメンテとブサフロ呼ばわり、その後はちまに荒らされて何も無い時期とか無かったように思うが
リブレス死んだら死んだでテク来たし
0565名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a18-rT3D)2018/08/12(日) 08:19:14.42ID:O4luQfmP0
昔、ディマイト外伝でスキルが2つ出ることはでないだろ?っていう人間さんがいたんだ
ドロップを理解すれば、結局レア枠当てるには運のほうが大きいってわかるはず
0570名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e35-2km2)2018/08/12(日) 09:08:14.61ID:NmmiRcez0
初期キャラのエピソード回収してたんだけど
部屋の出入りのシーンでちょいちょい「ウィーン」ってオノマトペ使われてるな
どんな部屋想像して書いたんだろうかこれ
0572名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1f3b-l3Rq)2018/08/12(日) 09:28:09.55ID:ba20+QCk0
フルボイスだからスキップ使うのもったいなくて本編の進みが遅くなってしまう
0573名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd12-BtGJ)2018/08/12(日) 09:32:13.47ID:XJG3UDKxd
ノーウェイトでサクサク読んでいきたい派としてはフキダシの動きでテンポが若干悪いのが辛い
あのフキダシアニメもスキップできないかな
0574名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-2km2)2018/08/12(日) 09:54:24.06ID:g3IARkRl0
10月とか色々大荒れしてた記憶しかないわ
スレの居心地よかったとかいうのはアップデート直後にスレの勢いで流されてるときの記憶なだけだよね
0576名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7383-2km2)2018/08/12(日) 09:56:28.42ID:mI9L81aw0
初期はフキダシの遅延殆ど無かったしエンターキーで進めれてたんだよな
他のUIの不具合直す際にキー入力無効にしてそこからフキダシの遅延も発生したはず
両立するのは技術的に難しいんかね
0580名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e35-2km2)2018/08/12(日) 10:26:19.55ID:NmmiRcez0
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0582名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 362f-2km2)2018/08/12(日) 10:45:50.09ID:eE1z8Nnm0
時間あったから銀河鉄道の夜(原作)を読んでからストーリー見たが
人間さんが微妙リアクションした理由とか 存在抹消されたブルカニロ博士をこの形で出すかーとか
ジョヴァンニが想像力強い子なのが分かって面白いな エロシーンに罪悪感湧きそうじゃが
0588名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa07-AnQP)2018/08/12(日) 11:22:58.12ID:ZSPuLHJya
銀河鉄道の夜というか宮沢賢治作品には今でもコアなファンがいるからな
これまで扱ってきた出典古い童話とはちょっと毛色が違うかもしれん
ちなみに童貞は賢治作品に共感しやすいらしい
俺は童貞じゃない
0589名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd12-BtGJ)2018/08/12(日) 11:23:53.17ID:XJG3UDKxd
真砂やシェイファー ヴェガ等の複製リーダーがいてラベル ジュリエットを事前で抑えてる状態だとスタートダッシュガチャは買う理由あんまりないかな?
星5確定ってところとランタンくらいしか魅力がない気もする
0591名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9ae4-oz9u)2018/08/12(日) 11:29:29.07ID:zM/q22Ln0
カムパネルラ、他のキャラに見えてないし端からみると何もないところで腰振ってる人間が他のヒロインに見られてるシチュとか面白いと思います
で、何やってるの・・・みたいなドン引きリアクションされてるとか
0594名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4318-2km2)2018/08/12(日) 11:35:13.64ID:yM3nIfsm0
クラースは凸もきたし染めパで複製リーダーはやはり何かと有利だよ
凸で火力も補強されたし、闇の戦力が薄いならアタッカー兼補A持ちで十分スタメンでやっていける
そろそろ闇も70複製が来そうな気はするけど
0607名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a43-tyrq)2018/08/12(日) 12:02:09.89ID:7hxK626M0
12000でシェイファー引けなかったしエピ他でかき集めた3000でプースも引けなかった
でもアドラツィ狙いで2000吐いたらシュカ来たから許した、アドラツィ来なかったけど
0612名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-2km2)2018/08/12(日) 12:12:35.40ID:g3IARkRl0
高火力だけど先手とって相手の攻撃になる前に倒しきれば事故が防げる相手とか
先手とって25秒動き続ければ敵のターンがこないレイドとか
先手とれば敵の攻撃前にダメカ貼りなおせるとか
色々あるじゃん
0613名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a43-tyrq)2018/08/12(日) 12:13:01.98ID:7hxK626M0
すばやさアップ大さんは使うだろ
ユニゾンの前座での先手取りしてのオート安定化やレイドずっと俺のターン用に
それよりクリ率アップ大さんが悲しい目をして見てるぞ、誰か使い道教えてくれよ
0615名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd12-BtGJ)2018/08/12(日) 12:16:09.83ID:XJG3UDKxd
そうなると敵の素早さがわからないと素早さ用のスキルやアクセをどれくらい積めばいいのかわからないことない?
って思ったけどそのための謎の数字か
0623名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4318-2km2)2018/08/12(日) 12:26:55.74ID:yM3nIfsm0
確定クリ系は999〜1000%となってるところを見るとクリ10以下はいない、もしくは小数点以下切り上げってことなんだろうか
クリ10未満結構いた気がするんだけどなあ
0626名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce4d-ud07)2018/08/12(日) 12:32:30.25ID:qfb2ZpA20
キャラの素クリ率が8〜12%しか無いからね
クリ大で48%増えても11.84〜17.76%にしかならない
誓いのリング(素クリ率+10%)や指名手配マグ(素クリ率+20%)使っても微妙
クリ率12%のキャラに指名手配マグ付けたとしても、クリ大でクリ率32%から47.36%になるだけ=ダメ期待値+6.62%なので微妙
0633名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a01-2km2)2018/08/12(日) 13:25:44.87ID:eM9+PBDQ0
最近どんな武器持ってもビーム出すアニメしかないから慣れて違和感はない
ただやはり泥臭い戦闘描写のアニメのほうが好きだ
そんなアニメよりぼにう飛び散るエロアニメのほうが好きだがな
0643名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9bc8-xtg0)2018/08/12(日) 13:53:56.68ID:4ZErOAto0
>>615
別に素早さ上げてどのキャラで相手に差し込まれるかを見ればダメなラインはある程度推測は出来るだろ
最初から一回も失敗したくないって言うなら解析情報が必要だろうけど
0645名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce3c-2km2)2018/08/12(日) 14:02:26.74ID:28pHK7ln0
夫人で1人先制させるかとオルスロー付けて5456にしたのにそれでも触手を抜けなくて驚愕したなぁ
いつも挙げてくれる不思議な数字はボスばかりだけどあの触手の素早さいくつなんだよ……
0648名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-2km2)2018/08/12(日) 14:05:54.37ID:g3IARkRl0
触手ははるか昔に話題に出なくても不思議に感じなくなってるから9999とかじゃないか
まああいつは触手以外に先行許さなければ問題ないから
0649名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce3c-2km2)2018/08/12(日) 14:19:41.75ID:28pHK7ln0
ふとドンパチ見てたら敵グラが単に上下左右に動かすだけじゃなくて立体的に見えるように動かしてるのね
オルマジックの時も顔の立体感がすごいと思ったけどなんかあのあたりから動かし方に拘ってるように見える
改めてリカバマジク見たら盾の動かし方にこだわりを感じたし
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