【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part630 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立て時の1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を挿入でワッチョイ
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/taimanin-asagi.html
■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-soft.com/sns/asagi/index.php
■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/
■初心者講座
下記URL内の「選り抜き初心者講座」の項目を参照
http://www.tgsmart.jp/article.aspx?a=21390
■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/
■TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/
■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1405132970/
■前スレ
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part629
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533769483
次スレは>>970
無理なら指定
スレ保守は>>8以上必要
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー. │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
│ │ │ │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
防御60%DOWN = 全攻撃 150.0%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 前回のイベントのストーリーってどんなのだったっけ?
見てなかったわ あーついに災禍おばさんの復刻来たか
俺がやり始めて最初に参加したイベントなんだよな
なんとなく記念にsl1の美戸ちゃん残してるからスキルマにしてやるか >>21
えええええぇえええ
これケツ穴なの?
メッチャ大事なストーリーやんけぇ 見てなかったけどやっぱり究極タッグ編レベルだな
シナリオいらないからエロの質上げてくれ 平行世界に分岐して、決アナとRPGを両方やる感じかな。
ZEROも単純な過去編じゃないかも。 バック・トゥ・ザ・対魔忍アサギZERO PART1 過去編 >>1乙らゆに
そして復刻アリーナ乙かれ。
すり抜け恒常がないと聞いて復刻ガチャ引いてみたがLR最強さんが出やがったぜちくしょう。 新規だから知らなかったけど時子ってこんな声低いんだな
特典のサンプル聞いて思ってたのと全く違ってビックリしたわ
まぁ届いたら実用するんですけど >>27
ZEROは過去編じゃなくてアサギ3のトゥルーエンドの続き >>31
トゥルーじゃなくて一巡したあとの世界だろ
ジョジョでいう6部と7部的な 笹がトゥルーの続きだと言ってたらしい
続けてどうしたいかは知らんが なんだ一巡て・・・そんな作りだったのかコレ
考えてそうしたというより困ったときに都合のいいような逃げ道として用意した設定としか思えない >>30
初めて声ついた時に「思ってたのと違う」って反応は結構あった気がする
でももう慣れたしそんな嫌いじゃない
新しく声がつく分にはいいけど、「このキャラはこの声」ってイメージが固まった後に変わるのはきつい
凜子、お前だよ 新凛子CVの人、嫌いじゃないけど既にユーリヤとか別キャラやってたのがね・・・
なんか一気にモブ感強くなった だんだん似せてきてるというか
頑張ってる感つたわるから応援したい エロ声は前の佐藤さん程シャウトは効いて無いけど
通常時のボイスは普通に内なる凜子が宿って来てる 不知火ちゃんほんと可愛いなあ
決戦アリーナ中々ガチャ引けないのね
RPG出てから課金するか決めよう 今回のレイド終わったら新規タワーって認識で良いの? >>49
それは誰も分からない
少なくとも新規じゃなければ引退者は一気に増えそう 以降復刻だけなら古参は続ける意味ないしな
ただ、RPGの宣伝効果でこっちに流れてきた新規さんはやりやすくなるだろう ここからさらに一週間 RPGはもちろんアリーナの方でも新しい企画は無いわけか… 復刻だし400万終了でいいや
次のイベントもわからんし これまでは
第一週 レイド(AR、NEO)
第二週 アリーナもしくは復刻
第三週 復刻
第四週 タワー
これからは、このリハクの目をもってしても見抜けない 運営は古参がRPGに移行するとでも思ってるのかな?また1から課金してくれるとでも
だとしたら考えが甘いわ。ここまで来たら最後まで付き合ってやる精神で惰性で続けてただけで終わったらもう続ける理由なんかないわ、更なる搾取システムになるし
どれだけキャラのエロが魅力だろうと関係ない。ここの運営の悪どさは周知されたわけだしそれでも続ける人は頑張ってくれ 今さら対魔忍RPGとか面倒すぎてやりたくないが客寄せの為にしばらくあっち偏重になってこっちはほむらゆに無双になったりしないよな エルのキャラは向こうに回す為にストックしててこっちに出なかったみたいだから
普通に出てくるんじゃねーの アサギZEROの特典がRPGXのなんだからそんな先ではないだろ まあ次も復刻だろう
連続復刻なんて年末年始くらいだったのに今その状況だからな 皆決アナのモチベ減ってる人が多くなってるはずだからやるならある意味今のうちかもしれんな
特に復刻タワーと復刻アリーナの意味で >>56
運営は新規と古参の対立狙ってんでしょ
上手くいけば一部のアホが自分の居場所守るためにじゃんじゃん金落としてくれるし
美味しい事だらけ
ただそのためにRPGの仕様を新規が食いつくような物にできるかが問題 新規相手にマウントとるために笹山に金落とすとか馬鹿馬鹿しいけどなあ 決アナにはもうやる気ない
RPGは時間かかるならやる気でない
これが一般人だけど対魔忍は違うんだろうな >>59
タイトル画にしれっとイーオがいるくらいだから、きっと皆幸せになってるよ 一般人を自称する奴は大抵アテにならない
一般人は一般人である自覚すらない 今回の復刻レイドの特攻HRとRはかなりのクソスキルだな
まあこの先行き不明な状況じゃ皆5億とかは走らんからクソスキルでも関係ないか 復刻続きのタイミングで新作RPG発表とかするんだから
決アナでも新規イベやるとかZERO記念イベをお楽しみに
とかフォローすべきだったのにサービス続けますだけだからな
まぁ決アナやめないけどもう新規イベントやらないよって言うなら仕方ないけど テラバトルってゲームは2発表してスタートしたのに2の方が先に死んでしまった 新規イベントの告知が来てひとまずホッとする御館様たち
しかしメンテ明けに見た報酬カードのぶっ飛んだ能力に終焉を予見する…
なんて事にならないといいな >>71
自分は異常と自覚してないとふとした弾みで一般人との認識の差が明るみにでるかもしれん
それはお前の致命傷になるかもしれんから気を付けろよ 月1新規ぐらいで当分の間はお茶を濁すのではないかとの疑いを持っている アサギやってるとはめちゃめちゃオタクに理解ある友人にしか漏らせねえわ >>77
新規イベはもうZOL・旭・さのぐらいしか拝めなさそうね… 近日って言うからにわ来週かもしれんし明日かもしれん
さっさとAndroidにしとこ 今なんて知らなくてもネットで一発でわかるしな、知り合いに教えたら感度3000倍ってあだ名つけられそうw 西又先生が「エロゲ業界マジ衰退してるから課金する金でエロゲ買ってー」ってツイートしてる横で「エロゲをソシャゲ化して課金させる」の剛腕で生き残りに成功する対魔忍
その対魔忍先日末期ガン通告されたよ(´・ω・`) その昔アサギやってることがバレたってスレあったよな >>83
エロゲ業界に金落とすって難しいよね
購入してる奴ってほとんど会社で買うから
あれもこれもーって雑食なユーザーってほぼいなさそう 周りには分からないように渾名タツローにしてあげなよ む、お知らせが…
2018/08/15 16:00
【お知らせ】今後の決戦アリーナにつきまして
「対魔忍アサギ?決戦アリーナ?」をお楽しみ頂きありがとうございます。
前回PVPイベントより、3連続復刻イベントが継続開催中です。
本日8/15からは、その二回目、復刻レイドイベントを実施中!
その次のイベントは、3連続最後の三回目、復刻タワーイベントを実施予定です!
※復刻タワーイベントのタイミングで「夏休み」限定施策も準備中です!
そして、復刻イベントの後に、
新規シナリオのタワーイベントを開催予定!(8月最終日開催予定)
同時に、新規ガチャも実施予定!
また、「対魔忍アサギZERO」発売記念キャンペーンも準備中です!
様々な施策やイベントを実施予定ですので、ご期待ください!!
※運営上、予期せぬ理由等によって内容や予定が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
今後とも「対魔忍アサギ?決戦アリーナ?」を宜しくお願い致します。 ZERO発売記念イベントじゃなくて発売記念キャンペーン
要するに何時ものUR確定20連ガチャとかだろ
本格的に終わらせに来てるな 三連続復刻開催中!とか流石に後付け過ぎて笑えるわ
よっぽどアクティブ減ったんだろうなとは思うが、もしかしてここの運営それすら予測出来てなかったって事なのか? 年は越せそうにないなこれ
もう次の新規で終了まである 復刻連打を告白し、わざわざ死亡宣言するために告知したのw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています