【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part120 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※スレ立ての際は1行目に
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芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG
■公式
http://games.dmm.co.jp/detail/imys_r/
http://august-soft.com/imys/
■事前登録ページ
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/imys_r.html
■スターターパック「樹理学園へようこそセット」
http://aria-soft.com/imys_youkoso/
■Twitter
https://twitter.com/imys_staff
■PV
https://youtu.be/pPdf8WtSW7Q
https://youtu.be/S3JsLXTERRA
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられない場合はレス番指定でスレ立て依頼、踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立て
※前スレ
【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part119
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533881151/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■あいりすミスティリア!事前登録ガチャ(アイテムゲットガチャ)
キャンペーン期間:2018年08月29日 11:00まで
※0時、12時、19時にガチャ回数がリセット
あいりすミスティリア!R
http://igetgacha-netgame.dmm.co.jp/campaign/show/reimysr001
あいりすミスティリア!
http://igetgacha-netgame.dmm.com/campaign/show/reimys001
【補足】
1つのツイッターアカウントでR18版と一般版と両方回せるのでツイートによる回数追加も合わせると1日に60回回せます。
キャンペーン終了後にシリアルコードが発行されますが、使用できるコードはR18と一般いずれか1つのみです。
ちなみにR18版と一般版は切り替えて遊ぶことができます。(同一のDMMアカウントなら進行状態は同じ)
■項目毎の引き継ぎ内容
http://dmm-imys.com/news/compensation/
■《アイリス》人気投票2018 結果発表
http://dmm-imys.com/imys_vote_result/ まとめ案、前スレのどこかに一度貼られていたと思っていたが勘違いだった
さしあたってまとめ直したが足りない物があったら貼り直して おつ
始まったらまた作るだろうからこれでいいんじゃね? dat落ちしたスレで6が貼ってくれてたのがこれ
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■あいりすミスティリア!事前登録ガチャ(アイテムゲットガチャ)
キャンペーン期間:2018年08月29日 11:00まで
※0時、12時、19時にガチャ回数がリセット
あいりすミスティリア!R
http://igetgacha-netgame.dmm.co.jp/campaign/show/reimysr001
あいりすミスティリア!
http://igetgacha-netgame.dmm.com/campaign/show/reimys001
【補足】
1つのツイッターアカウントでR18版と一般版と両方回せるのでツイートによる回数追加も合わせると1日に60回回せます。
キャンペーン終了後にシリアルコードが発行されますが、使用できるコードはR18と一般いずれか1つのみです。
ちなみにR18版と一般版は切り替えて遊ぶことができます。(同一のDMMアカウントなら進行状態は同じ)
■《アイリス》人気投票2018 結果発表
http://dmm-imys.com/imys_vote_result/
■引き継ぎ内容と補填内容
http://dmm-imys.com/news/compensation/
■Android端末での事前登録手順
http://dmm-imys.com/news/android-preentry/
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------- >>5
サンキュー
何か足りないと思っていたが泥の事前登録手順だったか
次スレのテンプレは>>5で頼む! >>1乙クルチャ
>>5
テンプレ移植サンクス
使ってくれるとありがたいわ >>8
イリーナとソフィで、ロリふとももと褐色エロフ
開始後ガチャでどっち出ても良いように確保済みやで ラウラかヴァレリア欲しいけど全然でない
今のところベアトリーチェとプリシラ 8月から恒例の暑中見舞い届いたわ
コミケで配布してたシリアル入ってないかなと思ったが流石にそれはなかった 29日ガチャ終了にあわせて正式
その一週間前で22にβ開始
くらいだと良いんだが セシルとポリンってストーリーでいたっけ?
とくにセシルはつる植物とにてるような 頭めいおーは取り下げて貰おう
冥王は厨二病気味だが馬鹿ではない
頭つる植物か頭クルちゃんなら分かる 回せど回せど狙ったものどころかSSRすら全然出なくてRe前に嫌気がさしそう まあ余ったSSRひとつは放流するから学園から逃げるなよ 狙ったSSR出なくて心折れそう
本番ガチャもこのくらいの確率になるんだろうか サービスどころかOβ開催とか予告しておいて実施日の告知なし!w わざわざリニューアルしたのにまた開発間に合ってないとかやめてくれよな さらなるクオリティアップのため秋再開に変更の流れだな。 こんなに沢山新要素を追加しましたって強調してくるけどさ
ユーザーは別にそこを一番期待してるわけじゃないんだよな 夏コミに会わせて宣伝と事前ガチャ始めたけど
開発は全然間に合わなかったと (´・ω・`)ねぇねぇ
(´・ω・`)これ運営変わってないわよね? 再開に関してって書いときながら情報なしはあかんやろ Oβ一週間くらいやるって言ってなかったっけ
事前終了と同時に開始するならあと5日くらいでOβ始めないと間に合わなくない? 2月頃運営
「夏コミまでには間に合わせるぞ!」
「おー!!」
今運営
「夏コミ終わっちゃったしもういつでも良くね?」
「…お、おう…」 ここまできて未発表となるとスケジュールがカツカツなのかなぁ? 最近は温暖化が激しいから10月くらいまで夏ってことでええやろ 【追加されるパラメータについて】
リニューアル後、アイリスには新しく【回避率】【反撃率】【即死率】という3つ
のパラメータが追加されます。
http://dmm-imys.com/wp-content/uploads/2018/08/180816_003.png
▼回避率
エネミーからの攻撃を回避する確率で、回避に成功するとダメージを受けません。
回避率は物理攻撃に対して適用されますが、魔法に関しては適用されません。物理
攻撃は回避される可能性がありますが、一定確率でクリティカルが発生し大ダメー
ジを与えることができます。
▼反撃率
エネミーからの攻撃を受けた後、相手に反撃をする確率です。敵からのすべての攻
撃に対して反撃の可能性があります。
▼即死率
エネミーに攻撃した際、対象をダウンさせる確率です。相手がボスの場合は即死と
ならず、通常の3倍ダメージとなります。
いずれもバトルの流れを変える事がある行動ですので、これらのパラメータを参考
にパーティーメンバーを選ぶのもひとつの手かもしれません。
【前衛と後衛について】
編成画面では、パーティーメンバーに前衛・後衛を設定することができます。これ
らの配置はバトルで効果を発揮します。
http://dmm-imys.com/wp-content/uploads/2018/08/180816_005.png
▼前衛
・すべての攻撃の対象となります
▼後衛
・一部スキルの効果を除き、エネミーからの近接物理攻撃の対象となりません
・エネミーへの近接物理ダメージがある程度減少します
・エネミーからの近接物理ダメージがある程度減少します
・エネミーから受ける遠距離物理ダメージが少し減少します
・エネミーから受ける魔法ダメージが少し減少します
編成では、最低1人以上のアイリスが前衛である必要があり、バトルで前衛がすべ
てダウンした場合、後衛が前衛に押し出されます。
アイリスの強さや属性、特性などをもとに前衛、後衛を編成してみるとよいでしょう。
【新しい親愛度システムについて】
リニューアル前の親愛度がたまると親愛度Lvが上昇する方式から、1000を上限と
した親愛度蓄積方式に変更されます。一定以上親愛度が蓄積されるごとにストーリ
ーが解放されていきます。
http://dmm-imys.com/wp-content/uploads/2018/08/180816_007.png
親愛度は、主に学園で訓練を行うことで上昇します。また、各種食べ物系アイテム
をプレゼントすることでも上昇させることができ、好みのアイテムを渡すことによ
り親愛度をより大きく上昇させることができます。今回、アイリス達の好みをより
反映するべく、食べ物アイテムの種類も増加しています。
アイリスに好みのプレゼントを渡して、アイリスと仲良くなりましょう。 コスプレさぁ・・・クリスの下乳とか
どーでもいいとこ再現度高くしなくていいから!
思わず変な笑い出たよ まさか今日の開発だよりで情報なしとは思わなかった
雲行きが怪しくなってきたな… 好感度上げのアイテム種類増やすとか余計なことすんなよっていうね ゲーム性を上げてくれなんて言ってない
俺たちはただ、平和に学園に通いたいだけなんだ 開発だよりのチケット見てモザイクのこと調べてみたよ サブゲー方向だとプリコネあたりとぶつかるからメインゲー方向に舵切ったとかありそう… 全員標準でどくばり装備してる感じか
これははぐれメタル的なモンスターを出すための前振りだな ゲーム性が変な方向にいっておはじきの方がマシだったなと言われるのかね 雑魚戦が即死でなくても大差ないレベルでサクサク終わるのか
即死率上げるのが必須なめんどくさい難易度になるのか
後者だったらログボかな・・・ 無操作で楽でよかったってのは絶対言われる
あとはシステム周りとのバランス次第かな、面白くても周回ゲーだとクッソ疲れる ▼即死率
エネミーに攻撃した際、対象をダウンさせる確率です。相手がボスの場合は即死と
ならず、通常の3倍ダメージとなります。
ボス三倍
あ、これファム幸運人権ですな >>69
逆に雑魚が即死使ってきてイライラするゲー >>71
でもファムは物理だから回避されるわけですね
回避最強ゲーですよこれ 字面どおりに受けとると味方の魔法攻撃は後衛からでも減衰無しってことかな? 公式のキャラステータスグラフに回避も入れてくれ
回避高いやつ狙いにいくわ 戦闘システムどうの言われてもオートで画面見ないから何でもええんやが 転生前やってないからわからんけど
レイドとかきたらダメやばいんじゃない 敏捷高い奴が回避高いんじゃね?
ラウラ敏捷4だけど体力1.8防御2と少ないからダメ
つまり体力3防御2.5敏捷3.5のアシュリー最強 限定はしらんけど通常アシュリーは皆前世でもってるから安泰やな 開発だよりにオーガストのコミケのレポートががっつり載ったのは興味深いな
休止前の運営はオーガストとの距離がかなり離れてるように感じたけど
今の運営はそれなりに近いらしい 即死や回避が他ステと連動してるなら
即死は幸運、回避は敏捷的なアレかね
反撃はよく分からんな
連動せず、独立して設定されてそうな気もするけど 反撃も運じゃね?じゃないと魔法タイプの幸運高いセシルが微妙になる これは後衛単クリ火力来たな
つまりは森のスナイプエルフィンティセの出番 >>85
矢など所詮おもちゃ・・・重火器の足元にも及びません。びし 皆殺し状態を一人生き延びたクルちゃんが首はねまくったりしてな 幸運のステは即死とかとは他にあるからなぁ
幸運でクリティカル出して、別で即死が発動すると
2倍?×3倍の6倍?ダメージになんのかな? >>89
ボス戦は単体だろうし、物理のみにクリティカルや即死(ボスには3倍ダメージ)があるから、その構成は雑魚戦オンリー向けになりそう。 回避のステがあるのに命中に関するステが無いってやばいな
物理職オワタやんw
ティセなら必中効果付きのスキルあるかもだが >>84
残念、ファムは元から肉壁。アシュリーとかに比べると攻撃力・防御力欠如のHPだけ極めて高い肉壁でした。
うーんこのシステムだと敵からのクリ・即死でHP高だけとか意味ねーキャラとかに成り果ててゴミとか言われそうで未来がないw 天使さん単体だから消費AP多いのに経験値クソマズでしたね >>95
イベントのあの強烈な正月暴走コトのケースだよ。暴走コトに比べたら正直キンスラなんて中ボス程度にしかならんまであった。 でも魔力3↑がクリスとセシルしかいないから魔法だけで火力でなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています