【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part120 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6fae-ipLS)2018/08/16(木) 11:33:38.82ID:Lq/V0jJ+0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文をコピペしてください

芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG

■公式
http://games.dmm.co.jp/detail/imys_r/
http://august-soft.com/imys/

■事前登録ページ
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/imys_r.html

■スターターパック「樹理学園へようこそセット」
http://aria-soft.com/imys_youkoso/

■Twitter
https://twitter.com/imys_staff

■PV
https://youtu.be/pPdf8WtSW7Q
https://youtu.be/S3JsLXTERRA

次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられない場合はレス番指定でスレ立て依頼、踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立て

※前スレ
【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part119
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1533881151/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fae-ipLS)2018/08/16(木) 11:47:06.20ID:Lq/V0jJ+0
■あいりすミスティリア!事前登録ガチャ(アイテムゲットガチャ)
キャンペーン期間:2018年08月29日 11:00まで
※0時、12時、19時にガチャ回数がリセット

あいりすミスティリア!R
http://igetgacha-netgame.dmm.co.jp/campaign/show/reimysr001
あいりすミスティリア!
http://igetgacha-netgame.dmm.com/campaign/show/reimys001

【補足】
1つのツイッターアカウントでR18版と一般版と両方回せるのでツイートによる回数追加も合わせると1日に60回回せます。
キャンペーン終了後にシリアルコードが発行されますが、使用できるコードはR18と一般いずれか1つのみです。
ちなみにR18版と一般版は切り替えて遊ぶことができます。(同一のDMMアカウントなら進行状態は同じ)

■項目毎の引き継ぎ内容
http://dmm-imys.com/news/compensation/

■《アイリス》人気投票2018 結果発表
http://dmm-imys.com/imys_vote_result/
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fae-ipLS)2018/08/16(木) 11:50:38.01ID:Lq/V0jJ+0
まとめ案、前スレのどこかに一度貼られていたと思っていたが勘違いだった
さしあたってまとめ直したが足りない物があったら貼り直して
0005名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f21-hE18)2018/08/16(木) 11:57:52.94ID:racpPFzw0
dat落ちしたスレで6が貼ってくれてたのがこれ

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■あいりすミスティリア!事前登録ガチャ(アイテムゲットガチャ)
キャンペーン期間:2018年08月29日 11:00まで
※0時、12時、19時にガチャ回数がリセット

あいりすミスティリア!R
http://igetgacha-netgame.dmm.co.jp/campaign/show/reimysr001
あいりすミスティリア!
http://igetgacha-netgame.dmm.com/campaign/show/reimys001

【補足】
1つのツイッターアカウントでR18版と一般版と両方回せるのでツイートによる回数追加も合わせると1日に60回回せます。
キャンペーン終了後にシリアルコードが発行されますが、使用できるコードはR18と一般いずれか1つのみです。
ちなみにR18版と一般版は切り替えて遊ぶことができます。(同一のDMMアカウントなら進行状態は同じ)


■《アイリス》人気投票2018 結果発表
http://dmm-imys.com/imys_vote_result/


■引き継ぎ内容と補填内容
http://dmm-imys.com/news/compensation/


■Android端末での事前登録手順
http://dmm-imys.com/news/android-preentry/
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
0012名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-dg8D)2018/08/16(木) 13:47:48.20ID:KHWW5H290
>>1
保守
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fb9-ipLS)2018/08/16(木) 15:24:10.36ID:zMxbMpNI0
【追加されるパラメータについて】
 リニューアル後、アイリスには新しく【回避率】【反撃率】【即死率】という3つ
 のパラメータが追加されます。
 http://dmm-imys.com/wp-content/uploads/2018/08/180816_003.png

 ▼回避率
 エネミーからの攻撃を回避する確率で、回避に成功するとダメージを受けません。
 回避率は物理攻撃に対して適用されますが、魔法に関しては適用されません。物理
 攻撃は回避される可能性がありますが、一定確率でクリティカルが発生し大ダメー
 ジを与えることができます。

 ▼反撃率
 エネミーからの攻撃を受けた後、相手に反撃をする確率です。敵からのすべての攻
 撃に対して反撃の可能性があります。

 ▼即死率
 エネミーに攻撃した際、対象をダウンさせる確率です。相手がボスの場合は即死と
 ならず、通常の3倍ダメージとなります。

 いずれもバトルの流れを変える事がある行動ですので、これらのパラメータを参考
 にパーティーメンバーを選ぶのもひとつの手かもしれません。


【前衛と後衛について】
 編成画面では、パーティーメンバーに前衛・後衛を設定することができます。これ
 らの配置はバトルで効果を発揮します。
 http://dmm-imys.com/wp-content/uploads/2018/08/180816_005.png

 ▼前衛
 ・すべての攻撃の対象となります

 ▼後衛
 ・一部スキルの効果を除き、エネミーからの近接物理攻撃の対象となりません
 ・エネミーへの近接物理ダメージがある程度減少します
 ・エネミーからの近接物理ダメージがある程度減少します
 ・エネミーから受ける遠距離物理ダメージが少し減少します
 ・エネミーから受ける魔法ダメージが少し減少します

 編成では、最低1人以上のアイリスが前衛である必要があり、バトルで前衛がすべ
 てダウンした場合、後衛が前衛に押し出されます。
 アイリスの強さや属性、特性などをもとに前衛、後衛を編成してみるとよいでしょう。


【新しい親愛度システムについて】
 リニューアル前の親愛度がたまると親愛度Lvが上昇する方式から、1000を上限と
 した親愛度蓄積方式に変更されます。一定以上親愛度が蓄積されるごとにストーリ
 ーが解放されていきます。
 http://dmm-imys.com/wp-content/uploads/2018/08/180816_007.png

 親愛度は、主に学園で訓練を行うことで上昇します。また、各種食べ物系アイテム
 をプレゼントすることでも上昇させることができ、好みのアイテムを渡すことによ
 り親愛度をより大きく上昇させることができます。今回、アイリス達の好みをより
 反映するべく、食べ物アイテムの種類も増加しています。

 アイリスに好みのプレゼントを渡して、アイリスと仲良くなりましょう。
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff18-hE18)2018/08/16(木) 15:58:21.87ID:pdBxfWIs0
雑魚戦が即死でなくても大差ないレベルでサクサク終わるのか
即死率上げるのが必須なめんどくさい難易度になるのか

後者だったらログボかな・・・
0071名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efa2-LCW5)2018/08/16(木) 15:59:21.73ID:SG4kW9zq0
▼即死率
 エネミーに攻撃した際、対象をダウンさせる確率です。相手がボスの場合は即死と
 ならず、通常の3倍ダメージとなります。

ボス三倍
あ、これファム幸運人権ですな
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fb9-ipLS)2018/08/16(木) 16:20:05.08ID:zMxbMpNI0
開発だよりにオーガストのコミケのレポートががっつり載ったのは興味深いな
休止前の運営はオーガストとの距離がかなり離れてるように感じたけど
今の運営はそれなりに近いらしい
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f21-hE18)2018/08/16(木) 16:20:38.55ID:racpPFzw0
即死や回避が他ステと連動してるなら
即死は幸運、回避は敏捷的なアレかね
反撃はよく分からんな

連動せず、独立して設定されてそうな気もするけど
0088名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-dg8D)2018/08/16(木) 16:28:14.93ID:KHWW5H290
幸運のステは即死とかとは他にあるからなぁ
幸運でクリティカル出して、別で即死が発動すると
2倍?×3倍の6倍?ダメージになんのかな?
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef98-DZPh)2018/08/16(木) 16:34:43.52ID:1ZQaI0qp0
>>84
残念、ファムは元から肉壁。アシュリーとかに比べると攻撃力・防御力欠如のHPだけ極めて高い肉壁でした。
うーんこのシステムだと敵からのクリ・即死でHP高だけとか意味ねーキャラとかに成り果ててゴミとか言われそうで未来がないw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況