【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part25 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part24
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1534255893/l50
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ソシャゲで一番嫌われる要素って重ねじゃない?
どんなゲームでも敬遠するけどな
最高レアがボロボロ出る系ならまだ分かるけどな
あっ面白そう→重ね→ハイさようなら
石油王ターゲットにしてるなら半端ない作りこみで心掴まなきゃ無理だぞ? このゲームで嫌われてるのはおもに重ねじゃないけどな
ユニット間のクソバランスと育成のクソバランス ユニットバランスは修正でよくなったぞ
今は魔法を使いこなせるかどうかだな
まあ育成するのがだるいのはそうだ これでバランス良いとかとうとう頭おかしくなったのかな 結局みんな似たようなデッキでバランスがいいとは思えんけどな
それでも前よりはマシか 壊れに壊れをぶつけるゲーム
手札が足りてなかったら即引退 バランスが問題なのだという声が大きすぎるので
運営が勘違いしてそこを全力してるんだよな
例えばバランス調整に今以上に力入れりゃ繁盛するかというと ユニットバランスを変えられても育成が出来ないから結局前と同じデッキを使わざるを得ないんだよなぁ 前から書いてるけどミラー戦置けばいいだろ
デッキパワーの対戦しか出来ねーから大多数の不満が溜まってる バランスってメリッサみたいな一方的に強いカードがあって言う事じゃねえわ
必ず何かに強ければ何かに弱いが基本だろ
もしくはメリッサとは別タイプの剣に強くて魔法に弱いとか
色々あって初めて存在許されるのに ユニットのクソバランスと育成のクソバランスが見事に噛み合って
デッキ変更もままならないからな 次に引くカードで勝負付くクソゲだろ
手札がゴミばっかりで対抗できなきゃ終わり そのうち全体バフ、範囲隠密ヒーラー、相手の陣地9割に矢を降らせるコラボキャラが出てくるかもしれないな
しかしメリッサは完全にやらかしだからもう手遅れ感 どんなにバランス調整しても育成が足枷じゃが〜
詰みゲーじゃが〜 レベル30でステはほぼ完成でそれ以降誤差みたいな上昇なら色々使えるんだけど
凸ってほんとくそだわ 最初スヤァで開幕放置かなぁって思って片側レーンに固めたらいきなりストップ→サムライで主力滅殺しようとしてきた奴とかいたなぁ...
ファイアストームでサムライ弾いてる間にストップとけちゃったんで前衛一人溶けただけですんだけどもストップのレベル次第では結構有効な戦法かもしれんな
せこいけど嫌いじゃないわこういうの
対人ゲーの殺伐とした部分 メリッサは群れにも空にもシアにも風魔にすら負ける☆6の面汚しだよちんぽこ丸 なあ、対ヒルダ対策に水魔道士って使えるのかね?
ちょっと試してみたいけど使えなかったときの育成リソースの浪費が怖くて試せん >>851
それなあああああああああああああああああああああああああああああああああああ マリエル移動中水精霊みたく潜航してブロックされたら出てきて、ユニットチェック構わず殴るようにしてくれ せめて信頼度アイテムが落ちるなら全員分集めるまでやってもいいんだが経験値1渡されても困る 水魔でリューサン迎え撃ったらタイミング悪くて着地キャンセル移動殴りになってなんの意味も無かった
分かりやすく言うと攻撃の硬直が多分どのキャラも消える
シアとかやばい 水魔はノックバック+0.5〜1秒鈍足にしないと仕様上ウンコすぎる 短弓と同じ攻撃速度にすればペレーでも輝け…ねぇな
何したところでボルト一発コスト負けだわw タワー1つも壊させてくれないマンは何がしたいんだろ >>886
タワー譲る価値もない相手だと思われてるよ >>886
逆転負けがこわいんだろ
てかタワー壊さないと報酬受け取れない使用にした運営がゴミクソ タワー1本折りたい奴は
自分のタワー3本は明け渡せばいいぞ
2本じゃワンチャンあるしな
3本折ってれば1本くれる人はいるはず ぐあー今日は6勝3敗3回も負けちまったリプレイで自分プレミ見れるようにしてくれ頼む 1本でも折れてると敵陣地にサムライブーストで一気に負けかねないから
絶対折らせないマンになるしかないわ
手かこのゲーム全部自分の本陣からしか出ない仕様の方が面白くね?
スペルがあるから膠着状態にならないし チケ消化で3勝2分
塔折ってドローはPL上がらんから一番いいかもしれん、じゃがいも分かってるなチケ消化今の仕様のままいけよ サブ垢やってるけどレベル差きつすぎるだろ
こんなん新規定着するわけないやん とりあえずランクでレベルキャップ早くかけた方がいいわ
そうすれば新規狩がなくなるとは言わないが多少はマシになる ちんと遂に当たったけどレート3500ちょいだったな >>896
お前がシアティノ弓FSを中心に上げたデッキのせいでさらに下層の魔境具合が加速するんだぞ 1本折られた時の相手のアドバンテージ大きすぎなんだよ 負ければ負けるほど取得素材が少なくなるから更に格差が開く最悪の循環 だらだらやってたらプラチナに上がったけど、プラチナの人強いな
だいぶ勝てなくなってきた このゲームって本拠地しか攻撃してくれなくて
チェックポイントが攻撃しないからデコイ設置しての防衛はクソ弱いよな 副垢で低レベルを苛めるゲームか
作りたてに倒されたら腕弱いの認めるしかないわなw lolやってるからタワーがミニオン殴らないの違和感あるわ メカニックとかヒルダ入りのデッキと対戦すると3-2とか2-3とかの塔の壊しあいになるな。 こっちメカ、相手リューさん
途中からお互い相手のデカブツ止めるカードが無いときに出し合ってノーガードタワー殴り合いあるある ブーストヒルダ強すぎて笑うんだけどFS構えられたら止められなくないか クリームパンならFS耐えるからクリームパン+αで頑張る メリッサ+ヒルダ+ブースト(FS構え)だと何やっても100%割れるけどな
弓もクリームも風精霊も無意味です
クリームがちゃんとブースト止めてくれる仕様ならいいんだけど、コストに見合う働きは出来てない メリッサとリューさんの組み合わせちょくちょく見るけどてめーかちくしょう >>914
それは普通にシア長弓ブーストで止まるぞ ヒルダブーストの弱点は拠点割りには強いけど相手のユニット殲滅に貢献しないとこ
序盤からやってくるのはサムライ以上に後の反撃がしやすい
終盤とか延長とかだと圧が凄い ヒルダ戦は勝ち越してるわ
倒しさえすれば倒した遠距離一杯連れて反撃できるし ヒルダあるってわかった時点で出されたら対策手札+コスト無かったら終わりだからそれだけで相手の動き制限出来るもんなあ >>916
シアが弓無効の壁メリッサ倒すまでに2秒掛かるのに
その後にブースト前進で距離縮めてるヒルダを長弓だけで落とせるってマジ? >>921
メリッサを入り口で止めた瞬間に弓にヒルダ狙わせるんだよ
タゲ練習しろ メリッサ随伴させてるほうがそっちにコスト使ってる分相手の選択肢減ってて個人的には対処しやすい メリッサ見た事あるけどリューサンの後ろ歩いてるので
遠距離のロック自体はメリッサには行かんのじゃないか 相手の対抗ユニット1が出たあたりで追い抜くように調整してメリッサ後出しするんだぞ
ヒルダは遅くてメリッサは速いから簡単
まぁあんま広まるとメリヒルダ両持ち以外人権無くなるから流行らなくていいけど Lシャル長弓で50リューサン落とすとして
45ヴァネッサなら5発
45フィリーネなら7発、塔に張り付かれた時のシャル砲1発分含める場合6発
6発ならフィリーネの方が早いか 10割なら流行って当然だし戦えるの楽しみにしてるよ まあメカに魔弓やらショックやら準備してブーストするだけで一本目はほぼ折れるからリューサンでもできるんじゃないか ちなみにメカつぶした連中はピンピンしてるから
カウンターでこっちも1本おられるまでが1セットな メカヒルダ使いほんと早く上こいよな
上位の大半の人が旧型デッキのままだぞ
魔弓使い相手に強いらしいから新しい風入れてくれよ 1本目をメカで折るのってシア当てられただけでかなり厳しいから難しい気がする 廃人しか残ってないからこっちがカンストしてなきゃレベル差でやられるな チケ消化する準ログボプレイならできるだけランク落としたほうが圧倒的に楽だな マッチングしないから廃人しか残らない
廃人しかいないので勝てないのでやらない
廃人以外がやらないのでマッチングしないから廃人しか残らない >>939
育成がある程度終わるまでプラチナ中盤でチケ消費適当プレイ
今後良くなったら真面目にやる 今ならプラチナ12000前後が人多めかつ適当プレイで遊びやすいな
放置もそこそこ居るし このゲームは自分のレベルとスコアを適切な帯域に保つことが大切
これはスコアリングコントロールっていう重要な技術だからみんな覚えておくべき 剣アカってエロ動く?動くなら少しやろうと思うんだが ゴミ真由美2更生の馬鹿雑魚にわざわざファイスト枠作るのうぜぇなぁ
ファイストなんてゴミ入れたくねーんだよなぁ
ほんとゴミゲー レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。