【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part25 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6f98-mZ3i)2018/08/17(金) 00:16:38.70ID:oFuTwkt40
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建てる時は本文の1行目に
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◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part24
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1534255893/l50

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・

Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0851名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfe6-QxOT)2018/08/19(日) 12:34:10.00ID:fngCkwQm0
ソシャゲで一番嫌われる要素って重ねじゃない?
どんなゲームでも敬遠するけどな
最高レアがボロボロ出る系ならまだ分かるけどな
あっ面白そう→重ね→ハイさようなら
石油王ターゲットにしてるなら半端ない作りこみで心掴まなきゃ無理だぞ?
0858名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af92-5lJU)2018/08/19(日) 12:49:17.40ID:SOOiaiF90
バランスが問題なのだという声が大きすぎるので
運営が勘違いしてそこを全力してるんだよな

例えばバランス調整に今以上に力入れりゃ繁盛するかというと
0862名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfe6-QxOT)2018/08/19(日) 12:53:39.10ID:fngCkwQm0
バランスってメリッサみたいな一方的に強いカードがあって言う事じゃねえわ
必ず何かに強ければ何かに弱いが基本だろ
もしくはメリッサとは別タイプの剣に強くて魔法に弱いとか
色々あって初めて存在許されるのに
0865名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW efb1-9D4P)2018/08/19(日) 12:59:52.72ID:tq4P/duE0
そのうち全体バフ、範囲隠密ヒーラー、相手の陣地9割に矢を降らせるコラボキャラが出てくるかもしれないな

しかしメリッサは完全にやらかしだからもう手遅れ感
0870名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bfba-F42U)2018/08/19(日) 13:07:54.07ID:ug15QC0a0
最初スヤァで開幕放置かなぁって思って片側レーンに固めたらいきなりストップ→サムライで主力滅殺しようとしてきた奴とかいたなぁ...
ファイアストームでサムライ弾いてる間にストップとけちゃったんで前衛一人溶けただけですんだけどもストップのレベル次第では結構有効な戦法かもしれんな
せこいけど嫌いじゃないわこういうの
対人ゲーの殺伐とした部分
0882名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW efb1-9D4P)2018/08/19(日) 13:23:10.80ID:tq4P/duE0
水魔でリューサン迎え撃ったらタイミング悪くて着地キャンセル移動殴りになってなんの意味も無かった

分かりやすく言うと攻撃の硬直が多分どのキャラも消える
シアとかやばい
0894名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfe6-QxOT)2018/08/19(日) 13:46:20.68ID:fngCkwQm0
1本でも折れてると敵陣地にサムライブーストで一気に負けかねないから
絶対折らせないマンになるしかないわ
手かこのゲーム全部自分の本陣からしか出ない仕様の方が面白くね?
スペルがあるから膠着状態にならないし
0896名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-gLMN)2018/08/19(日) 13:50:20.76ID:IAFUyzbb0
サブ垢やってるけどレベル差きつすぎるだろ
こんなん新規定着するわけないやん
0914名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-hE18)2018/08/19(日) 14:36:14.43ID:IhM4NmGc0
メリッサ+ヒルダ+ブースト(FS構え)だと何やっても100%割れるけどな
弓もクリームも風精霊も無意味です
クリームがちゃんとブースト止めてくれる仕様ならいいんだけど、コストに見合う働きは出来てない
0916名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afb4-hE18)2018/08/19(日) 14:38:02.07ID:tYeM9yf+0
>>914
それは普通にシア長弓ブーストで止まるぞ
0917名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf76-ipLS)2018/08/19(日) 14:38:10.22ID:1D5PqVa70
ヒルダブーストの弱点は拠点割りには強いけど相手のユニット殲滅に貢献しないとこ
序盤からやってくるのはサムライ以上に後の反撃がしやすい
終盤とか延長とかだと圧が凄い
0922名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afb4-hE18)2018/08/19(日) 15:32:45.28ID:tYeM9yf+0
>>921
メリッサを入り口で止めた瞬間に弓にヒルダ狙わせるんだよ
タゲ練習しろ
0925名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-hE18)2018/08/19(日) 15:40:34.37ID:IhM4NmGc0
相手の対抗ユニット1が出たあたりで追い抜くように調整してメリッサ後出しするんだぞ
ヒルダは遅くてメリッサは速いから簡単
まぁあんま広まるとメリヒルダ両持ち以外人権無くなるから流行らなくていいけど
0927名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f4b-ipLS)2018/08/19(日) 15:42:45.36ID:McdI0tvj0
Lシャル長弓で50リューサン落とすとして
45ヴァネッサなら5発
45フィリーネなら7発、塔に張り付かれた時のシャル砲1発分含める場合6発
6発ならフィリーネの方が早いか
0938名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af4b-/JPA)2018/08/19(日) 16:51:33.41ID:5+2EyF9C0
マッチングしないから廃人しか残らない
廃人しかいないので勝てないのでやらない
廃人以外がやらないのでマッチングしないから廃人しか残らない
0941名無しさん@ピンキー (JP 0Hc3-7xDZ)2018/08/19(日) 16:58:12.08ID:qkM2NPKAH
>>939
育成がある程度終わるまでプラチナ中盤でチケ消費適当プレイ
今後良くなったら真面目にやる
0944名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af99-hE18)2018/08/19(日) 17:23:29.68ID:Hi0DQA7O0
このゲームは自分のレベルとスコアを適切な帯域に保つことが大切
これはスコアリングコントロールっていう重要な技術だからみんな覚えておくべき
0946名無しさん@ピンキー (JP 0Hc3-7xDZ)2018/08/19(日) 17:41:44.16ID:qkM2NPKAH
チートは一回も証拠が出てこないからな
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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