【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part26 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ af99-hE18)2018/08/19(日) 19:34:02.02ID:Hi0DQA7O0
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建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。


◆公式
https://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
https://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
※このスレはちんポコまん太郎が踏み逃げしたので代理が立てました

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part25
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1534432598/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・

Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q:サムライ&ブーストが防げない
A:サムライが出されたらすぐに土精霊使いを置いてください

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af99-hE18)2018/08/19(日) 19:51:59.71ID:Hi0DQA7O0
ところで魔弓にスポッツレイニーって有効なのか?
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af99-hE18)2018/08/19(日) 19:53:15.55ID:Hi0DQA7O0
★5の重戦士は空気になりそうだけどサイクロンはどうだろうなぁ
サイクロン侍とか流行るのかな
0005名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ff1-/wfg)2018/08/19(日) 19:55:05.57ID:Cr707ilX0
いちおつ
性能よりも特別補習が気になるビュルルゥ!!!!!!!!!!
でもこの子貧乳だな 大きい方がなるほど!なるほどぉ!できる
0007名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff18-hE18)2018/08/19(日) 19:57:47.70ID:d+MoXodI0
魔弓がタゲ持ってて妨害が入らなければスポットで倒せる

単独で打つとほぼ無駄になるから狭いとこの味方巻き込んでブーストかけるぐらいはしないと割に合わない
0020名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ af4b-/JPA)2018/08/19(日) 20:40:19.02ID:5+2EyF9C0
ガッチュイガチュイにかちゃメタプレイするやつしかおらんからつまらん
遊ぶ余地がない
初期のFEZなんか僻地でちちくりあう遊びとか自由度があった
対戦ゲームには自由度が必要なんだよ
特に同じマップで同じような作業をする場合はやれることの選択肢が幅広く必要なんだ
適当にそこそこ高めのクオリティで適当なバランスと適当な搾取しとけばいけるやろー
とか思いやがってアホが!!!!!!
0025名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af99-hE18)2018/08/19(日) 21:28:42.83ID:Hi0DQA7O0
まん太郎ボルト派だからFS入れたくない派?

950 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf4d-ipLS)[sage] 投稿日:2018/08/19(日) 18:20:35.45 ID:RdjHX9T70 [1/3]
ゴミ真由美2更生の馬鹿雑魚にわざわざファイスト枠作るのうぜぇなぁ
ファイストなんてゴミ入れたくねーんだよなぁ
ほんとゴミゲー
0032名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-QxOT)2018/08/19(日) 21:49:50.86ID:tO2QzRvB0
悪質踏み逃げ (ワッチョイ bf4d-ipLS) 通称ちんポコまん太郎
略称 ちん太 まん太 まん太郎 ポコ太 Mr.スポットレイン
https://i.imgur.com/JjYrbMI.png part16から他人晒し 異常なアンチ やめると言い続けてもまだやめない その他諸々
987名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf4d-ipLS)2018/08/19(日) 19:26:28.45ID:RdjHX9T70
なんで次スレがいると思うのかわからん
そして何で命令してんだ?馬鹿か?何でてめーらのために俺がスレ立てるんだよ
ブチ殺すぞガキども
0034名無しさん@ピンキー (JP 0Hc3-7xDZ)2018/08/19(日) 21:55:11.72ID:qkM2NPKAH
魔弓FSないとマジ無理なんだけどどうすんのこれ
0041名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f01-QxOT)2018/08/19(日) 22:13:03.44ID:i1TAGTJi0
精霊やジャガデッキは魔弓2はきついのかもね
ランキングに乗ってるみたいなデッキだと
無視して前に出させたり魔弓分のコストを
他のブーストやらキャラに使ったら勝てると思うよ
0042名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-QxOT)2018/08/19(日) 22:18:50.72ID:tO2QzRvB0
2魔弓はヒルダか高レベルメカニックにタゲらせてまとまったところをFS一層するのもありなのかな
メカニックのレベル上げてないから検証できないが
0050名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7ff5-6lgt)2018/08/19(日) 22:55:26.70ID:x6r6NUrv0
シルバー マッチングかなり時間かかる
ゴールド マッチング時間かかる
プラチナ マッチングしやすい

こんな感じ

スチールから下は知らん
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-dg8D)2018/08/19(日) 23:15:58.27ID:A2TnfIon0
スコアリセットはした方がいいんだろうけどねえ
月始めに魔境作るのもどうかなって感じ、レベルがなきゃそれでよかったとは思うんだけど
プラチナ帯だけ月始めに7300スタートでいいんじゃない?
0064名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af4b-/JPA)2018/08/19(日) 23:19:01.82ID:5+2EyF9C0
てかスコア制がいらん
そもそもレベルやスコアで最初からほぼほぼ勝敗が決るシステムがいらんのだが
連勝は連勝と当たるとか連敗は連敗と当たるとか、総レベルとかあるじゃん 総レベルはないけどあるじゃん
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af6a-Mwiu)2018/08/19(日) 23:25:11.09ID:mxYeQKKB0
スポットレインの使い方。

後方チェックポイントにそのまま撃ち込んで破壊。
破壊できれば前方チェックポイントに直接ユニットをおける。

メカニックを置いてベースにスポットレイン。
着弾後メカニックと水の精霊をブースト。
相手の前方チェックポイントを破壊出来た場合に使える。
拠点砲からの攻撃をメカニックで守ることでスポットレイン+クロノアと同じ感じでベースを直接攻撃。
同時に後方チェックポイントにメカニックを進行させるセットプレー。
ちなみに自分は対処に手間取って追加でクロノア撃たれて葬られた。
0073名無しさん@ピンキー (JP 0Hc3-7xDZ)2018/08/19(日) 23:39:05.74ID:qkM2NPKAH
一本折れれば良し、ダメなら放置の適当プレイと対戦してて面白いんかね勝ってる方も
いや勝てればいいならいいけどね
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf28-xQfD)2018/08/19(日) 23:41:19.56ID:U2UPmpJm0
>>42
高レベの魔弓相手にほっとくと流石にそれなりに削られるけど、盾としては充分、というか1本折ってさらに進行する
俺はFS入れてないから、2魔弓相手の時は1本折らせて逆から攻める
あいつらは下手に相手するより放っておいた方が楽
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f01-QxOT)2018/08/19(日) 23:43:55.92ID:i1TAGTJi0
ブーストも配布しないとダメだな
あと☆6選択チケット1つくらい配布して(メリッサ用
アイギスでもあるんだからしてもいいだろ〜
これが最初からできてれば現状は少しは違ったんじゃないかな
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef9e-hE18)2018/08/20(月) 00:18:00.61ID:IPUQ9uGE0
育成リソースメリッサにつぎ込んだ人多いだろうから外す必要ないだけじゃろう?
カンストメリッサと30やそこらのリューサンならメリッサつかったほうがいいし
逆ならメリッサよりリューサンの方がいいだろうし
0092名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f01-QxOT)2018/08/20(月) 00:23:10.42ID:YR7LG5qA0
シア>メリッサ>弓>シアの読み合いで勝負してるんだが
メリッサいないとそれこそヒルダとかメカとか根本的に構成変えないと勝負にならん気がする
ランカーにメリッサ使ってない人いるが尊敬するわ
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW af22-hrhl)2018/08/20(月) 00:41:38.86ID:+Y7boDtc0
サムライとかナーフしなくて良かったからな
Lvも満足にあげられないのにキャラ調整とか頭おかしいわ
ナーフするならリソース返せ
次の調整時もリソース戻ってこないなら確実に引退だね
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