【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part26 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
※このスレはちんポコまん太郎が踏み逃げしたので代理が立てました
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part25
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1534432598/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・
Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:サムライ&ブーストが防げない
A:サムライが出されたらすぐに土精霊使いを置いてください
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1おつドリュ
しかし次のサイクロンは新たな人権キャラになるんかねぇ ★5の重戦士は空気になりそうだけどサイクロンはどうだろうなぁ
サイクロン侍とか流行るのかな いちおつ
性能よりも特別補習が気になるビュルルゥ!!!!!!!!!!
でもこの子貧乳だな 大きい方がなるほど!なるほどぉ!できる >>3
自陣におくから届かないし、届くなら兵置く方が速いし 魔弓がタゲ持ってて妨害が入らなければスポットで倒せる
単独で打つとほぼ無駄になるから狭いとこの味方巻き込んでブーストかけるぐらいはしないと割に合わない サイクロンはたぶん弱いと思うけど面白そうだからガチャは引いてみる >>5
でもなんかちっぱい詐欺な気がするんだよなぁ
ぼくはちっぱい派なのでちっぱいの方が嬉しいです このゲーム☆3と☆5だと大抵☆3育てた方が良いから重戦士も恐らくは >>1どりゅ
凄いなお前らもう迎え入れる気満々かよ クロノアに1500個使ったけどまだ2100個余ってるわ配布石
石もらえるミッションどこまであるんだろ >>12
そんなケースあったか?
全部上位レアのほうがよくね? ガッチュイガチュイにかちゃメタプレイするやつしかおらんからつまらん
遊ぶ余地がない
初期のFEZなんか僻地でちちくりあう遊びとか自由度があった
対戦ゲームには自由度が必要なんだよ
特に同じマップで同じような作業をする場合はやれることの選択肢が幅広く必要なんだ
適当にそこそこ高めのクオリティで適当なバランスと適当な搾取しとけばいけるやろー
とか思いやがってアホが!!!!!! ちんぽ太郎まさかFSの汎用性の高さはに気付いてない上に
無課金ガチャを回してすらいないという超低レベルだったとは… 相手がうまいこと機転利かせて折ってきたらすごいですスタンプを押すぐらいの余裕を持ちたい 禁弓デッキだんだんきつくなってきたというか
19000くらいまで上がったら負けばっかでつれぇわ
やっぱり依然として弓ゲー風味 まん太郎ボルト派だからFS入れたくない派?
950 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf4d-ipLS)[sage] 投稿日:2018/08/19(日) 18:20:35.45 ID:RdjHX9T70 [1/3]
ゴミ真由美2更生の馬鹿雑魚にわざわざファイスト枠作るのうぜぇなぁ
ファイストなんてゴミ入れたくねーんだよなぁ
ほんとゴミゲー ストームは限凸しまくってカンストさせないと使いものにならないからな
まあ大体のキャラは限凸しまくらないと使い物にならないんだが FS限凸あと1回で足止めくらってるわ
明日こそは引きたい アプデ直後と比べるとデッキパターンが減ってクッソ詰まらなくなった気がする >>28
変なかけらで凸書交換できるけど済ませた?☆2のやつなら安いはずだが 久々にインしたら日曜のこの時間でもマッチングかかるのな
かっそ過疎やん 悪質踏み逃げ (ワッチョイ bf4d-ipLS) 通称ちんポコまん太郎
略称 ちん太 まん太 まん太郎 ポコ太 Mr.スポットレイン
https://i.imgur.com/JjYrbMI.png part16から他人晒し 異常なアンチ やめると言い続けてもまだやめない その他諸々
987名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf4d-ipLS)2018/08/19(日) 19:26:28.45ID:RdjHX9T70
なんで次スレがいると思うのかわからん
そして何で命令してんだ?馬鹿か?何でてめーらのために俺がスレ立てるんだよ
ブチ殺すぞガキども 魔弓2使ってみたけど面白いなwww
相手がFS処理しないもんだから6体まで出せたわwww
古い魔弓は流石に前に出ちゃうから死ぬけど 今は2体の人も多いからFS1枚では足らん
みんな魔弓はどうやって対処してるんだ? 2魔弓使いだがヒルダはどうにもならんから見たら即投了 群れ使いでもない限り魔弓なんて無視して塔取りに行けば良いよ 魔弓は塔1本折られると極端に使い勝手が悪くなるからな 精霊やジャガデッキは魔弓2はきついのかもね
ランキングに乗ってるみたいなデッキだと
無視して前に出させたり魔弓分のコストを
他のブーストやらキャラに使ったら勝てると思うよ 2魔弓はヒルダか高レベルメカニックにタゲらせてまとまったところをFS一層するのもありなのかな
メカニックのレベル上げてないから検証できないが シルバー下層民だが新しいほうの魔弓は全く見ないな・・・ 凸0だとレベル上限低いからな
好感度上げる余裕も無いだろうし うーん、プラチナ上がってから格上相手の勝率3割切ってるな
相手が上手いから面白くていいんだけど、対応策をあんま思いつかん…… どうせ魔弓はFSで死ぬし☆4のほうでも群れ処理はできるしで新しい方の魔弓使いたいけど好感度アイテムがねぇ… シルバーでこっちLv17、相手31のマッチングにあった
ゴールドになるとマッチング変わるとかでスコア落としてるんだろうなぁ シルバーの上の方はかっそかそな上に勝率5割以上ないと上がらんから普通に留まってるのが多かったりするとか何とか シルバー マッチングかなり時間かかる
ゴールド マッチング時間かかる
プラチナ マッチングしやすい
こんな感じ
スチールから下は知らん シルバーの下層とかマッチングするのが奇跡ってレベルで過疎だったわ ランカーに同じ名前の奴がいるけど同一人物?
同一人物ならよく2キャラもランクに入れれたもんだな つまりもう廃人しか残ってないってことじゃねえか・・・ スコア修正前に走った奴らが続けてて、そっから新規大して入ってねー上に上がり難いから下がスッカスカなんだよな 月ごとに上級者が初心者をなぶり殺して強いやつが全員上に行くまで弱いやつはまともにプレイできない環境がくるというのか スコアリセット後しばらくは
プレイヤーレベルでマッチングするようにすれば大丈夫なのでは 月毎にスコアリセットじゃなくてスコアがレベル×10からスタートとかならそれなりに機能するんじゃない どんなにマッチシステムいじった所で根本的に人が居ないと
どうにもならんからな… スコアリセットはした方がいいんだろうけどねえ
月始めに魔境作るのもどうかなって感じ、レベルがなきゃそれでよかったとは思うんだけど
プラチナ帯だけ月始めに7300スタートでいいんじゃない? >>58
それだと延々と同じ場所にとどまり続けることになるぞ レベル×10じゃ10〜500しか変わらないじゃない
レベル×100で てかスコア制がいらん
そもそもレベルやスコアで最初からほぼほぼ勝敗が決るシステムがいらんのだが
連勝は連勝と当たるとか連敗は連敗と当たるとか、総レベルとかあるじゃん 総レベルはないけどあるじゃん ゴールド以下にNPC設置とユニットレベル上限付けるとかでリセットしても阿鼻叫喚にはならんだろ >>51
スコア1500ほど、レベル16だったか程度のシルバー下層だけど
マッチそこまで掛からなかったで
長くて2.3分くらいのもんだったけども >>66
まじで?じゃあPL低すぎたのが悪かったのかな スポットレインの使い方。
後方チェックポイントにそのまま撃ち込んで破壊。
破壊できれば前方チェックポイントに直接ユニットをおける。
メカニックを置いてベースにスポットレイン。
着弾後メカニックと水の精霊をブースト。
相手の前方チェックポイントを破壊出来た場合に使える。
拠点砲からの攻撃をメカニックで守ることでスポットレイン+クロノアと同じ感じでベースを直接攻撃。
同時に後方チェックポイントにメカニックを進行させるセットプレー。
ちなみに自分は対処に手間取って追加でクロノア撃たれて葬られた。 ランクダウンしない位置まで来たらそれ以上上げる意味がなくなる >>67
まぁ時間帯にもよると思うけども
自分はチケ消化勢だから18時〜24時までに
数戦しかしないってのもあると思う プラチナ帯はたぶんスポットレイン対策ばっちりな人ばっかりだから・・・ だいたい運営の見切り発車が悪い
ユニットバランス以前の話が多すぎる 一本折れれば良し、ダメなら放置の適当プレイと対戦してて面白いんかね勝ってる方も
いや勝てればいいならいいけどね 配布石使い切ってもブースト出なかったけど細々と続けてる >>42
高レベの魔弓相手にほっとくと流石にそれなりに削られるけど、盾としては充分、というか1本折ってさらに進行する
俺はFS入れてないから、2魔弓相手の時は1本折らせて逆から攻める
あいつらは下手に相手するより放っておいた方が楽 ブーストも配布しないとダメだな
あと☆6選択チケット1つくらい配布して(メリッサ用
アイギスでもあるんだからしてもいいだろ〜
これが最初からできてれば現状は少しは違ったんじゃないかな アイギスは始まって何年後に黒選択チケがでましたか? ブースターをスターターキット1000ポイントで売ったらどうや 理不尽さにストレスしかたまらんからな
結局これ1:1で面と向かって嫌がらせをし続けるゲームだろ どんなに嫌なことをしようともなろうともそれに耐え続けないと対戦ゲーなんか続けられません 今の☆6トレンドはメリッサよりヒルダじゃねーかな
5割ぐらいで見るから非常にめんどくさい 順位見れば分かるけどメリッサはほぼ全員採用してるのに対しヒルダは0
ヒルダは格下にしか通用しないってはっきり分かんだね 結局レベルの暴力押し付けてるだけだしな
低スコアでいう侍ブーストとかアクアと何にも変わらん デッキ1は見せデッキだから本命は見られないデッキ2なんだよなぁ 育成リソースメリッサにつぎ込んだ人多いだろうから外す必要ないだけじゃろう?
カンストメリッサと30やそこらのリューサンならメリッサつかったほうがいいし
逆ならメリッサよりリューサンの方がいいだろうし なんか勘違いしてるっぽいけど最後に対戦したデッキが見えるんだぞ
毎回最後サブデッキで対戦して閉じてるならしらんけど シア>メリッサ>弓>シアの読み合いで勝負してるんだが
メリッサいないとそれこそヒルダとかメカとか根本的に構成変えないと勝負にならん気がする
ランカーにメリッサ使ってない人いるが尊敬するわ >>90
ほえー
ランカーじゃないから知らなかったわ >>85
あんな暇人指数見てユニットの強さなんて測れんだろ
しかも少人数 むしろ上位はいかにメリッサ+後衛2とかにブーストして割るかって感じじゃね?
そればっかりしかみないぞ、最近かてんけど コスト5以下が強すぎるというか6以上が重いというか そういや今日でウィークリー更新か
次の特別補習どうしようかな サムライとかナーフしなくて良かったからな
Lvも満足にあげられないのにキャラ調整とか頭おかしいわ
ナーフするならリソース返せ
次の調整時もリソース戻ってこないなら確実に引退だね 侍使ってみたいが、高レベじゃないと仕事しない+☆5ってのがな
20後半〜30程度でも使えるならなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています