【DMM.R18】宝石姫 Part90 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/jewel-h.html
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次スレは>>950が立てること
>>950が反応無い場合>>970が立てること
無理な場合は安価指定
前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part89
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1535368372/
七彩煌耐性持ち
日…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月…アメジスト:炎獄 → コーラル
火…ルビー :弱体 → ホワイトオニキス(威力) / 炎獄 → コーラル
水…サファイア:凍結 → モルガナイト / 真田幸村(期間限定コラボ)
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン /ユークレース(3ターン)
金…ダイヤ :石化 → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン
Q.クリティカルと急所の違いって何?オートブロックなのにブロックしないんだけど
A.基本的なシステム面はブラウザ下の遊び方に大体載ってます、遊び方に載ってない入り組んだことがあったらそこで初めて質問しましょう
Q.ミュートにしてても、ブツブツと音が鳴る
A.ボリュームコントロール(デスクトップ右下のスピーカーマーク)からブラウザをミュートにすると鳴りません
また、ブラウザのタブを右クリックして、タブ単位でミュートにすることも出来ます(Chrome)
Q.別タブでオートしてたら固まってる
A.別窓で開きましょう。万が一固まってたら下にスクロールで画面外へ→上にスクロールで戻すを試して下さい
放置し過ぎてエラーが多いときは適度にHOMEに戻ることである程度はエラーを回避できます
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>71
グラブルかな、古戦場ランカーとかやべえだろうし
DMMR18の廃課金とか過疎ゲーでイキってるカス扱いやろうな >>71>>74
ユーザー絶対数がDMMは少ないから俺ツエー俺課金ランカースゲェしても快感が少ない。やるならやっぱスマホゲー。
但し、DMM以上に当たりはずれの幅もでかいから慎重に。
たとえば放置少女とか暁のエピカとか上位しか人がおらんほど過疎なのに数百万で叩きあうゲームとかに入ったら泥沼 宝石で課金いいじゃないか
チーターに負けない課金者になろう >>80
終わってんじゃねーか!
>>81
グラブルは候補に上がるかもなあ
ユーザー数多いしドヤ顔できそうだし
何を持って相応しいかとかわからんけど
一時期のドラクエモンスターズスーパーライトとかそうだったんかな
cisさんとか廃課金してたしあんま詳しくねえけど 死ぬクソゲーと生きるクソゲーの差は何かな
見つけたらテクロスに雇ってもらえるぞ >>84
普通に考えたらグラブルあたりが無難かもなあ…
バンドリとかイベント参加アクティブ100万超え!!だけど音ゲーだから音ゲー実力なければ課金でデッキ揃えても俺ツエーできないからなあ
黒猫とかもクイズありきだし、パズルゲー全般(パズドラなど沢山)はパズル操作やひらめき等がないと課金だけではどうにもならんし 課金額でイキりたいならプレイヤースキルが求められるタイトルは避けた方がいいかも >>87
廃課金して「ランカーやる」っていってる時点でFGOは除外 >>85
可愛い子
と
宣伝力
と
後発ゲームがクソだったという運 >>84
バンドリしか知らないけど音ゲーはドヤ顔できると思うぞ
曲のハイスコアランキングは理論値パーティ組んで全部パーフェクト判定でランカー(称号つける)
イベント内ランキングでは特攻パーティで常に走り続けてランカー(こっちも称号有り)
ランダムマッチで最高難易度をAP叩き込んでフルコン余裕のスタンプでドヤ
バンドリしか知らないけど他の音ゲーならもっとドヤできるかもな 正直な話PUBGやフォートナイトのようなバトロワゲーでドン勝した方が気持ちいい
課金額で強くなるわけじゃないから趣旨違うけどあの快感は札束ゲーじゃ味わえんわ むしろ来てくれよ
本気で無かった事にしてスルーしそうだから
二位の66万の奴でもいいぞ >>96
1位がバカかチートのアピールしたいだけで、その1位が消えたら、2位以下はそりゃ工作して点数調査するか
ランキングにのらない23時以降に仕掛けるだけでしょ。 >>95
実力で勝った時の快感と達成感、マジでわかる
アルメロやGremlins inc.という対戦型ボードゲームで実力と運で勝った時は気持ちが良い >>97
まあ、そうだよな
二位の奴は開始直後にやってポイント見込み外した馬鹿だったみたいだし 歳とるとアクションゲーで勝つのは難しいんだ
だからこういう腕がほぼ関係無いゲームやってんだよ >>100
年取ったならランキング要素があるゲームそのものをやめた方がいいぞ
ガチ張り付きゲーになった時体力的に不利だし
このゲームだとそもそもその上にマクロやチートとも戦うことになる まぁぶっちゃけチートも廃課金も俺からしたら同じに見えるのはある 歳食ってたらなおの事ランキング課金ゲーより
自分のペースで遊べる自己満足課金ソシャゲかCSゲーでもやってた方が精神にも肉体にも良いと思う >>103
ランキング課金ゲーでも自分のペースであそべるがな >>102
ゲームって枠組みで考えるなら課金もチートだわな >>69
デビカ主人公「けもっ娘可愛いもふもふしたい」
デビカヒロインA「既婚者なんですから先輩(主人公)は触っちゃダメです!カバディカバディ」
ましろ「お二人共仲が良いんですねー」
デビカ主人公「まいてつを買ってきたぜ!」
デビカヒロインB「一緒にやってハチロクちゃんの魅力を学んでお兄ちゃん(主人公)をメロメロにする!」
ハチロク(画面内)「出発、進行!」
大体こんなのでエッチシーンも元ゲーの主人公相手 >>107
そういやタユタマ2自体もましろは1の主人公の嫁だったから2の主人公とはヤらんかったな
まぁそっちは普通に正統派エロゲだからそれで当たり前だけども >>107
主人公とヒロインどっちもいい子じゃないか…良いことだ まあ救星主様も相手から来てるし
やっぱ竜人が屑なだけだな! 戦プリも怪しいのが跋扈しているし
運営は宝石姫でもやっぱ適当だった
でも残っちゃうのがDMMR18 課金でイキりたいなら億課金してからが本番の戦国炎舞ーKIZUNAーがいいんじゃないですかね
7桁課金とか雑魚扱いですよ /\
\
(▬△▬)<ペリドット36銀じゃあランキングむぅ〜り〜だよ〜 数万とか稼いだならまだしも
今の段階で中途半端に稼いでも周りがチャンプクラスの地獄になるだけじゃないか このうねい対人ゲーで無言修正チートおとがめなしってやる気あんの? >>117
むしろ今までを見ててやる気あると思うけ? チャンプはまだ大人しい?
このタイミングで大人しくしてたらほとんどやってました宣言になるのにな てか普通に考えてコラボ先の客を持ってくるならコラボ先のコンテンツの雰囲気は維持するよね コラボ先の客からカネ巻き上げるんだから傾向は考えるよな
竿交換となりアウトラインってのは知らなかったんだろうな >>120
昨日(と言うか今日)は深夜にこそこそ一気に増やしてたよ 後何話で最終話なんだよ
夢オチなら許してやるよ
夢オチなんだろ?
夢オチにしてください >>92
俺は音ゲーはスクフェスしかやってないので分からんけど
ランキングでユーザーネームでドヤっているのは確かにおるけど
正直どのくらい意味あるのか分からん、最高報酬でも1万位以内とかだからかノゥ
最近だとKOFAllStarsでハゲ狩りのランイベを走ったりもしたが
ボーダー漏れて死んだ奴を煽る方がたのしいけどなぁw >>98
CIVが有名だが
俺はその手のゲームは AgeOfWondersIII(AOW3)を強く推したい
魔法厳重渦巻くファンタジー系領土争いシュミレーションはもうすっかり数減ったなぁ、、 >>124
マジレスするとコラボストは木曜日に最終話だっけな 一話ずつ開放てやっぱめんどいよな
普通はイベント前半と後半に分けてその週は一番AP消費多くて時間効率いいとこ回れるもんだし
今まではキャラ好きで普通に周回修行もしてたけど一旦モチベ下がるときついわこれ ルチルさんがミニキャラこっちガン見しててアリーナで会うとなんか笑う >>131
ルチルのあれはコラボの日程合わせの為だったんだろうね ルチル降臨は敵のバフ消し能力だけ消せんかな
これのせいで早いと2ターン目には異常耐性が消滅しとる あっちは奏がまたエッチな夢見てたんですかやれやれで終わり
こっちはティンクにいつまでも寝ぼけてないで旅の準備してくださいで終わり
これでよくないすか? 最初から夢オチを宣言していたほうが炎上しなかったね >>136
それで終わらせて納得する人が多かったら
今後そのパターンでもっとえげつない描写のエロが増えるかもなw >>126
そもそもシミュレーション系って日本じゃ其れ程人気のあるジャンルじゃないし
その上西洋ファンタジー風だとなぁ
日本だとやっぱり戦国や三国志がテーマじゃないと駄目ね
マニアが一定数はいるがやっぱり人口減している感じだし
ネトゲで領土ゲーだとブラ3の系統が未だ続いてるあたりしぶといなぁ >>136
それで満足するならそんな感じの夢落ち+チート塞いで不正者BAN幸村箱は全員100%に
あとはなんか詫び大量に撒いてようやくスタートラインに戻れる感じじゃねーの?
止めた人はもう戻らんだろうが >>138
アレに関して「普段からデザインや声は変えてる」とか言ってるのいたけど、
6まで特に変えてなかったのも含めて、媚薬飯の被害者だけを例外なく切り捨てて無事なのだけ残すって流石に異常事態だよなぁ >>129
面倒だけれど全開放するとストーリー全部読んだ連中がネタバレするのはまだしも
最高効率ステージ漏らして延々ハムハムするからなあ
39修業始めた僧みたいに全員39始めて39効率良いのって運営が悪いとか言い出すし
何やっても不平の声と言うか不満っぽい意見が何かしら出てもはやどうしようもないというか 運営チートが存在して1日目終わったことマジでダンマリで通す気なのか
チートのせいで押し出されて報酬下がった奴もいるんだぞ
2位の60万も怪しいし絶対1人じゃねーだろ >>131
ルチルは本当は月末予定だったんじゃないか?
何らかの理由で急に前倒したから日数合わせのために一気に開放したり
音声が間に合ってなかったりしたんだと思う >>136
残念ながらあっちはがっつり現実の出来事だからな >>142
どっかの情報サイトみたら「ヒロインの93%をこのゲス野郎が独占している」ってあるから入れ替えずに残ったのはたったの7%
って100人程度いたら7人しかいないってことだし、ほぼ総入れ替えというほんと異常事態だわなw >>139
>>141
現状宝石ユーザーの反感を買う結果になってるから夢オチが無難なんかなと
自社コラボで一方の評判だけ落として会社としてプラスになる要素あんのかって話だし 戦極はほんとなんで6であんなことしちゃったのかね、どう考えても悪手の中の悪手ってわかるだろうに
まあこっちの騒動だってそうだけどさ >>149
してないよ
いつもイベント終了した瞬間にエピローグが流れる >>148
シーン差し替えできないならコラボキャラ全員の全ての寝室の冒頭(事前会話を始める前)に「※このゲームの主人公の妄想です」とでも付けるのが早い
もちろんその上で「致命的な文言を抜いてしまい、あらぬ誤解を与えて申し訳ありませんでした」って謝罪もする
それだって今後繰り返して良いってわけではないけど >>140
AOW3はニコ動常連のつー助教授の紹介で知るまでは触ったこともなかったんだが
スチームセール時に試しに買ったら見事に時間泥棒だったわ
つか選挙区姫って別に新主人公とか関係なしに過去作から毎回問題起こしてなかったか? >>151
ほーなら木曜日に全てが決まるわけか
いま必死に書き換えてるかもな >>148
本当はこのゲームさっさと畳みたいけどチャンプみたいなユーザーをみすみす逃すのは惜しいから
コラボして戦乱に引き込んだのちに〆るとかって策略かもしれん
維持費的な意味ではどう考えても宝石の方が高いけど、その割に儲けは微妙みたいな感じだし
2つ運営すると人数的にも厳しいからやっぱ1つにしようかーとかね
そこまで策略考えられる運営じゃないだろ!て言われれば反論できんがw 艦これってガチャ課金なし無課金でもプレイできて儲けも出るみたいなビジネスモデル示したのにそれに続くDMMのゲーム出ないよな >>153
AOW3はユニットの成長要素がでかいから手をつけてないな
真面目に考えながらやってたらいくら時間あってもキリがない >>155
それ運営の評判落としてまでやる価値のあることなんですかね…
少なくとも今後ここが独占イチャラブハーレム系出しても警戒される上に龍人に寝取られるって粘着されるぞ >>156
アレは角川がメディア展開成功したって稀な例だからな
同じことをやろうとしたガルシンは轟沈したようだが 戦極ってそもそも陵辱NTRありゲーだったし
W主人公とか言って、一方が9割以上とか広告に偽りありだったのが問題だったろ >>156
角川みたいにメディア展開担当してくれるバックとのコネ無いと無理だろ >>150
戦極6のプロデューサーもここの責任者も本当にわからなかったんだろう >>159
ガルシンってえぐい確率のガチャじゃなかった?
最高レア 0.5とかだったような ちょいちょいさっさと畳みたがってるとか言う人いうけど
よっぽど赤字続きでもない限りどう考えてもそんなわけないよな >>155
ハナから畳む前提で好き放題使っていいですよの可能性はあるわな
誘導させるにしてもあの内容で誘導成功するわけ無いやろって思うけど >>158
評判をちゃんと意識出来る運営なら無告知、サイレント修正、修正後無告知、後日(一か月後以上)お詫び
みたいなことしないからね
評判とか関係なくても金落とす人はいるんだから別に不思議じゃない
戦乱プリンセスも実際評判で保ってるわけじゃなくて頭のネジ外れた廃課金のおかげで保ってるだけだからね 宝石姫側はまだMURABITOがいるから
囮に使ったコラボキャラがリョナられる方向で行こう >>160
前作もでてるやつが寝とられてるのがやばいんだろ
しかも継続主人公が噛ませ 赤字じゃなくても、既に利益が頭打ちになってしまうと
将来性を判断してさっさと畳むケースがあるぞ
というかマトモな経営者だと赤字になる前に畳むからな、赤字になってからだと遅い >>156
ザクセスヘブン、ブレスオブファイア6、ラグナストライクエンジェルズ
が失敗している
広く浅く課金は無理。ユーザーがタダ乗りばかりしてカネをださない >>156
艦これを真似ようとした俺タワーがダメだっただろ
路線変更で武器ガチャ実装したらどんどん失速したし まぁ、空を舞って本陣に突入されたら
計略担当の前作主人公じゃどうしようもないからね 課金システムの問題じゃなくてゲーム内容がゴミ過ぎたんじゃないですかね? >>163
ガルシンは最レアがお花と同じ0.5%のわりに石ばら撒きが全然なかったからなあ
沈むのもしょうがないと思ったわ…寝室は結構良かったけど ほー艦これの真似もあったんだな
艦これだけ上手く行ったのは謎だけど >>167
ああっ濃姫がMURABITOされて悦んでいるッッッ >>156
序盤はヒラコーがツイッターで呟くまではそこまで良い物でもなくて
人が集まらないし本拠地潰されて終わりEDが考えられてた
売れだしたのとメディアの方で十分採算取れるようになったからそういうモデルと言い出したけど
ゲームの方は思い付いたアイディアをどんどん実装していって複雑になり
システム大幅に換えたけれど古参も新規もついて行けない感じに >>171
艦これもどきは軒並みソシャゲでも課金要素ありだよ。
アズレンもスキンやら建造ガチャやらだし、より課金色強いのが最近出てるガールズフロントライン。
システムが艦これもどきでもやっぱり課金要素が色濃く出て来るよ。艦これがやっぱり例外だったんだなと・・・ 宝石側で一番使えたのは濃姫だったわ
幸村3Pだったしなんで寝取らないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています