オトギフロンティア1周年のお礼とご挨拶

いつも「オトギフロンティア」をご利用いただき誠にありがとうございます。

昨年のサービス開始より大変多くの皆様に「オトギフロンティア」をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
謹んでお礼を申し上げます。

1年間のお礼、そしてこれからのオトギフロンティアについて、この場をお借りして皆様に感謝とご連絡申し上げます。
新年のご挨拶に続き不適切な言い回しや長文駄文になるかもしれませんが、ご容赦下さいますと幸いです。

【1年目のオトギフロンティアについて】
リリースからはや1年、長かったような、気づけば1年経っていたような不思議な感覚ですが、全力で駆け抜けた1年だったと感じております。
そして1周年という節目を無事迎えることができたのは、これまで支えてくださった皆様のおかげと運営チーム一同心から感謝しております。

リリース直後のオトギフロンティアの状況から今日この日を想像することは容易では無く、一つ一つの改善や試行錯誤の繰り返しによって、何とか皆さんに楽しんでいただけるような1周年が迎えられたのではないかと思っております。

前回の新年のご挨拶以降のお話となりますが、2月24日に初のDMMR人気ランキング1位を獲得させていただいた時のことは今でも鮮明に覚えています。
その時の想定外の出来事にチーム内の驚きと盛り上がりはものすごく、お礼はどうする?、流石にスペチケを無料で配るのはやりすぎでは?、お知らせ画像も2位3位より豪華にしなきゃ特別感ないんじゃ?
、1位っぽいネタアイテム作らないと!、アイテム作ったらアップデートしないと画像反映できないけど大丈夫?、と緊急ミーティングを開き検討を進めました。
最終的には、この感動を皆さんと共有したい!と決めて、当時お配りできるものを最大限詰め込んだ内容にさせていただきました。
そして何より、お問い合わせや各種掲示板で皆様からいただいたお祝いのコメントを見て、これまで自分たちが頑張って来たのはこの時のためなんだ、と。
サービスである「オトギフロンティア 」を運用する側、感動を提供する立場でありながら、私たちの方がいっぱいの感動や達成感を味わわせていただいたことに感謝しております。
ゲーム運営を通してこのような素晴らしい体験をさせていただき、本当にありがとうございました。