【DMM.R18】アイオライトリンクR Part85 [無断転載禁止]©bbspink.com
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG
■公式
http://pc-play.games.dmm.co.jp/play/ioliter/
■公式Twitter
http://twitter.com/iolite_link
■PV第1弾
http://youtu.be/oXbBd0KxaIg
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前スレ
【DMM.R18】アイオライトリンクR Part84
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1534010545/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>13
たぶん、ドゥーム以外ほとんど全体攻撃なのってそれ安定しやすいようにって事だと思うんだよな 薔薇剣高難易度も回避ダウン消さずに全体連発させたほうがオート安定してたな 武・術Vがでなさすぎて現実逃避気味に作ってたHPVx4が微妙に役に立った スーパークリスタルガチャ開催してたのに今日気付いて挑戦してみた結果・・・
https://i.imgur.com/TtY4AxX.png
大勝利といっても良いのではないだろうか? ジーナ、ママ、ラヴァーン、グレイズ、テトリカ、サポ枠ラヴァでHELLオート60T台。
星6抜きの姫、マフダレナinでもいけるかもしれない。
HP加速盛で組もうと思ってたんだけど、火でHP陣2種持ってるのってテトリカとマリルだけなんだな。
本当脳筋まみれの属性。 シャイニーチャペル 58
生命Ex1 12 20.7%
生命Ex2 12 20.7%
生命Ex3 4 6.9%
法術Ex1 16 27.6%
法術Ex2 9 15.5%
法術Ex3 5 8.6%
金剛玉砕 120
生命Ex1 50 41.7%
生命Ex2 14 11.7%
生命Ex3 5 4.2%
武攻Ex1 30 25.0%
武攻Ex2 11 9.2%
武攻Ex3 7 5.8%
加速2 1 0.8%
火傷耐1 1 0.8%
風陣武攻1 1 0.8%
引きは良かったのだが、よくよく考えたら・・・持たせる風モンクが・・・ なんか今回の高難易度、ボスのクリ率高い気がするんだけど… broth 濃厚な出し汁
ping おしっこをする
rod 竿
・・・なぜなのか >>22
やっぱ他より高めなのかー
TRIAL水チャレンジしてたらクリばっかくらってクリアすら難しかったわ… マリアシュール5凸の人いた
15凸ミッションは無理やろな
あるのか知らんけど 3凸したらキャラ貰えて4凸
砂使って5凸させて砂返却
このミッションが先々月からあったらなあ・・・ 2凸してても砂2個消費で5凸の砂1個返却はコスパ高いやろ なるほど、自前砂あれば3凸まですれば、実質砂消費無しで5凸までできるのか エグいなぁ、ステップアップの最後でマリアジュール二体でたわ
もう一周やれってことか 他のdmmゲーのガチャ率ってどんなもんなんだろ
スパクリあるし気にして無いんだけどやたら文句言われるよな
属性で大体のキャラは使えるし価値が高いと思うんだけど 重ね前提で恒常1%はキツイよ
ジョブセレ半額3%もまず出ないし 1%は低いね
ただ、今んとこはスパクリもあるしそのためのクリスタルも配ってる
一枚引けばイベントでもらえる証で凸できるから重ね引きは必ずしも必要ではない
渋いには渋いがわりと救済策も多いゲームだわな
渋い渋い言われるFGOも配布強いし低レアも使えるの多いしでわりと救済策は多い
ガチャが渋くてもやり方良ければなんとでもなるってことだね アイオラも低レアが強いから必ずしも☆6を重ねる必要も新☆6を手に入れる必要も無いんだよな
他ゲーだと低レア=ゴミどころか過去の最高レア=ゴミになってるところもあったからな
そういうところは大体最高レアの配当率は高かった そもそも排出率高くてもピックアップが仕事しないゲームがある中で、ちゃんと50%で仕事する点もいいぞ アイオラはキャラを大事に使って行けるので
配布キャラもスパゴル産★5も余裕のスタメン
ガチャが渋くても救済は考えてある
無の人にも凄く優しいけどそれじゃ儲からないと思うよ
DMM上位に居るのってガンガンキャラを投入イベントを重ねて重ねてのインフレゲームが多いわ
長く続けて欲しいがもう少し商売っ気も出しても良いと思う 言うてフェス限みたいな課金専用キャラはあるゲームの方が少ないからな
その辺はそれなりに課金誘導してると思うぞ
あんまやると客離れるし 高難易度HELLの大変さがインフレされると正直参ってしまうけど、
フェス限とかの強さはもっと飛び抜けてても良いかなって思う
さじ加減難しいだろうけど 現状ランキングに限っていえば生存圏内ギリギリをさまよってるからな
30位以下に毎日いるようなのはいつ終わってもおかしくない
もう少し回したくなる工夫は必要
例えばアイうぉのパネルガチャやすごろくガチャみたいに
星6何%券がおまけでついてきたり覚醒砂がもらえたりとか ここはテコ入れということで新たな貧乳キャラをですね 今日の15時で終わりやで
わいは無事寝過ごして歯車杖を作れんかったわ・・・ そろそろ倉庫拡張してくれないと自動20回まわす前に上限くるわ
開始からどれだけ武器種増えてると思ってんだ 記念やら限定やらがいちいち高いんだよなあ
ステップも何回か最終まで回しといて言うのもなんだが、新☆6を1枚確定までに45000は高いよ
そら途中で引けたら良いけど、7ステップ目まで☆6無しもふつうにあるし まあ、他のゲームはこうだっていうのはあるけど
このゲームとしてはこういうアプローチの仕方でやりますってだけの話だからな
ドッカンテーブルみたいなのは今のところ感じられないのが唯一の救いどころ 今回の高難易度HELL、マリル&SG&恒常武器縛り☆3クリア動画あげときました
キャラと武器強化をちゃんとやってればなんとかなる難易度調整は毎回流石と言っていいレベル
https://youtu.be/7M3mmx0bHVQ うーん、ヘルオートもうちょっとで行けそうなんだがなー
過去レス参考にHPマシマシパッシブ入れてみたらだいぶ楽になった
あとはレイジ時の敏捷ダウンから連続行動されて戦線瓦解するのをどうにかしないとなー
レベルが足りない奴もいるから鍛えないと >>48
そこは別タイトルで一般展開してる副産物だな
ただプロアク終わったら巻き添えで共倒れするリスクもあるが 今回は特に
レイジ時の敏捷込みのデバフ→ボス割り込みでスキル→ボスに敏捷小〜中バフ→そのままボスのターンで戦線崩壊
ってパターンで苦戦してる人が多いと思う 今回それで無理ゲー
ヘルクリアできねぇとイベキャラ凸できないのが嫌いだわこのゲーム 手動ならメラース使えば割といける
5覚以上のメラースのターンでメラース以外のリンク奥義でレイジさせると鈍重耐性で敏捷ダウンしない時がある
そうするとすぐメラースのターンが来るからそのまま敏捷バフをかけると被害が少なくてすむ
敏捷ダウン喰らってもメラースの敏捷が高ければ連続行動にメラースが割り込めるから被害が少なくすむ
後はさっきと同じで敏捷バフで持ち直せる クリティカル率が異様に高いせいで事故率増えてるとこもあるね
敵のクリティカル率って抑制出来たっけ HELLオートはスレ情報を頼りに
フラム、アイニ、エリザベート、樽、エクラという耐久PTに落ち着いたよ
とにかくHP増やしてカット多めで殴るという分かり易い装備とPT構成になった レイジでは敵のデバフはそのままなんで、敏捷デバフを掛けておけばレイジ直後の連続行動を抑えることもできるな
その間にこっちの敏捷デバフを何とかする必要はあるが >>52
VH周回でもパッシブ4つ解放まで凸出来るぞ やーっとヘルオートクリアしたでよ
>>55参考にテトリカのHPパッシブや武器もHPマシマシでなんとか
でもフレアイニの火力が無かったら足りなかった感があるし、一人くらいはDPS役入れないといけないのかな? なんでそんなめんどくさいことしてるんだ
手動でやったほうが早いし楽だぞ 楽の定義が違うのでは
オートする為の下準備しなくても脳筋パで殴り倒せる楽か、操作しなくていい方の楽か オート組むまでが面倒ね。
どうせ一日一回だし、そして手動には敵わないし。(個人の感想です
開催日数分、ヘル参加チケを配って欲しいなぁ。ヒマな時にまとめて処理()
勿論敗北したら返してね><(ヘボ団長感 オートで100Tとかそれ以上かかるなら手動のがいいとは思うが
編成的にカットと回復で長期戦やるしかない人と、30T前後で叩き潰せる人とで違ってくるわね 今回はレイジ前にメラースの敏捷中ダウンが入るか入らないかで難易度かなり変わってくるからなぁ… スレ的に、オートでクリアできたっていうのが箔付けにでもなってるんだと思うわ 仕事の合間にやってるから手動は時間かかってダメだわ
まぁオートで倒せる編成考えるの楽しいし、これはこれで 数十〜数百周回要求するくせに1回倒すのに数十〜数百ターンかかるからな
他ゲーみたいに数ターンで終わるなら手動でやるけど他の事しながらオートしか無理だわ
新規が続かないのは周回に時間かかり過ぎるのが原因だろ あれ?オートって、一日一回のHELLの話じゃないの?
それ以外でオート難しそうなのコレクトイベとかのVHくらいしかないから、それ以外でオートの話なんてないはずだけど・・・ 高難易度は1日1回、降臨も1回は手動で、あとはオートでできるぐらいの
武器さえ整えてれば、時間はかかるけどクリアーできる。
キャラを集めればターンは短くできるけど、SGガチャ産のキャラだけでも
クリアーできるからやっぱ最終的には、武器錬成次第。 HELL以外は数ターンで倒すのがスタートラインとか凄い敷居が高いな
そりゃ新規は続かないわw オート周回できる=装備が整っていてキャラの覚醒も進んでいる
っていうことだからな
フレ選別してるやつはきづいてないだろうけど、装備なんて武功Vすらつけてないやつとかゴロゴロいるんだからな HELLをオートでって話がいつの間にかHELL以外数ターンという話にすり替わってる
誰もそんな話してないのにこいつは何を言っているんだ・・・?
正直武器は覚醒10にするだけでも威力かなり変わってくるからねぇ、細かい数字でいうなら武器の攻撃力1上がるだけでダメージ数が2上がる
そりゃぁキャラの覚醒進んでたらパッシブ面で有利だけど、最終的には武器錬成がモノを言うゲームだね・・・
時間かかるのは同意 あと、他ゲーなんて全員行動したら1ターン経過とかでしょ?
アイオラは一人行動する毎にターン経過するの知ってるかい? アイオラはオート出来るようになった時点で自動周回できるから
そこで高利率さがだいぶ付くのは確かだが
オート難しいかなって難易度は1日1回で負けたら消費なしにしたし
レイドは別に1人でやるわけじゃないし、最初の数週くらいだな時間掛かるの 1時間の予定がいきなり未定とは穏やかじゃねーな
再起動程度じゃなかったんか クリスタル出たらその分ブロースピングロッドに突っ込も 予定から既に2時間以上経ってるんだから経過くらい告知してよ HELLオート組める人は素直に尊敬。
水と風の書が不足気味だったので、稼ごうと思ったのに、メンテ終わらずか。
終わるのはワタシの休日ね()
復刻も、降臨戦だけで良いから、複数同時にやって欲しいかなぁ。
初めの方はヌルーしてたからさ (日記感スマヌ メンテ早めに終わってくれないと
HELL1回クリアがギリギリ間に合わないかもしれない
勝率20%くらいしかないから時間掛かる 降臨はVH常設してほしいなぁ
Hだと一体しか落ちないから時間かかる
ここはバンバンイベント叩きつけてるんだし、最初からVHありでも大丈夫だと思うが そんなことしたらまたVH難易度下げろマンが出没するぞ 難易度はなぁ
そもそもソシャゲって脳死レベル上げして貴重(という名の時限アイテム)を手に入れて無双するのがほとんどだからなぁ
俺は今くらいの難易度が歯ごたえあっていいけどもっと簡単な方が新規は居つきやすいのかもしれん 今回の高難易度はボスのクリラッシュが来ないようお祈りするだけだから何とも みょーにクリ率高いしで稀によく
レイジ+全体クリ+全体クリで早くも終了ですね
となるからなw おかげでHP盛り武器の有用性が見いだせたわ
これからは攻撃系EX3盛り武器とHP盛り武器を最低1本ずつ作っていく方針で行こうと思う こっち火属性でもクリで2〜3000ダメとんでくるからなぁ
HPの低いレンジャーとかローグは致命傷になりかねん 魔法防御パッシブが軒並み無くなってるのも痛いところだな バフ乗せドゥームがクリってファイターに5桁ダメ来たわ メンテ明けから読み込み失敗が頻発してオート周回できない >>95
防御をあげるより、魔攻バフを消すほうが大事なんじゃないっけ
ただ、すぐかけなおされるから糞っていえば糞 >>97
俺も結構な頻度でなるな
ついでにレイドも「すでに倒されて〜〜」多発する 敵の行動が漏れなく強烈な自己バフつきってのがイライラすんだよな
ほっといたらクソいたいのに対策とっても後手後手だし
もうちょっと効果マイルドにした上でバフとデバフの相互上書きやめたほうがいいんじゃないの 基本バフデバフは気にならないけど、敏捷だけ行動順が訳分かんないことになってて嫌。 いや敵のバフも結構ダメージに差が出るぞ
上書きすんのはかなりクソだがそれに拍車をかけてんのが確率だな
こっちは確率で必死こいてデバフしてんのに敵は確定でバフして打ち消し
戦略もクソもあったもんじゃない
さすがに同種バフは上書きじゃなくて差し引きして欲しいわ つっても敵のデバフに対して、こっちも100%成功のバフで打ち消せるからなぁ…
パッシブでダウン抵抗あるキャラもいるわけだから、一応条件は一緒じゃない? 戦力揃ってたら相手にデバフかける以外の択を用意出来る
今回の高難度敏捷操作しない方が安定したし >>100
もれなく、じゃなくて完全に条件決まってるからいつくるか予測できるよ 5億ゴールドくらい溜まってる
ゴールドガチャ1000個いっぺんに引きたい
11連千回とかくらくらする なんでそんなに貯めたんだよw
星5凸のために500万貯まったらすぐ回してるからむしろ金は常に500万以下だわ 一億G以上持っているようなプレイヤーは海殻要らない人のほうが多いのでは
☆5がほぼ完凸済みだしシナリオキャラもミヤオス以外使わないしGの新しい使い道欲しい >>107
紺碧の海殻が2400ほどあるから
完凸は少ないけど覚醒する機会がなかった ルクミャオスランカシュは完凸
ディエンテは5凸
SGでも全部完凸できそうかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています