【DMM.R18】千年戦争アイギス9935年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス射程シミュレータ
https://aigiscca.web.fc2.com/aigisgrid.html
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9934年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1535724132/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q、ゲームが動かない。動作が重たい
A、ブラウザはChromeが公式推奨。ver67以降ではクリックの反応が悪くなる場合があるので
アドレスバーに「chrome://flags/」→「Site isolation trial opt-out」を「Opt-Out」
X-ironのver35が古くて安定しているのでよく使われています
http://sourceforge.net/projects/winpenpack/files/X-Iron/releases/
Opera、PaleMoon、Kinza、edge、AnciaChrome等、他ブラウザや過去のverを色々試すといいです
androidアプリ版が断然軽いです。Androidエミュレータもお勧め
Q、android版ってどうなの?
A、androidアプリ版は現在android5.0でも起動は確認されていますが、正式な対応は発表されていません
設定→端末情報からandroidのバージョンを確認することができます
現在ver5.0以降への対応予定はないため、アップデートや端末購入の際は気を付けましょう
Q、昔のイベントキャラや称号はもう手に入らない?
A、交換所に魔水晶・虹水晶で入ったり、復刻イベントが開催されると刻水晶で交換できます
「神殺しの聖槍」「神獣スフィンクス降臨」については繰り返し復刻すると明言されています
キャラドロップ型(牧場)イベントは周期的にデイリー復刻で登場し、かつ随時追加されます
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/?%A5%C7%A5%A4%A5%EA%A1%BC%C9%FC%B9%EF
Q、このゲームの攻撃方法は、防御力で引き算される物理攻撃と、魔法耐性で割り算される魔法攻撃(=防御無視攻撃)と、
両方無視できる貫通攻撃の3つあるってことですか?
A、はい。
Q、名声召喚ってすぐ引いてもいい?
A、毎月一回しか引けないので欲しいグレードにたまるまで待ちましょう。翌月第1木曜メンテ締切。誤タップ誤クリック注意 。
Q、◯◯のためのアドバイスが欲しい
A、質問する場合は、編成のスクリーンショットを添える・高レア順で兵舎画像を張るなど、何で困っているのかを明確に
編成画像は見てもらいやすいようURLのhttpsをhttpに変えて、末尾には画像拡張子がつく形式で貼りましょう
アップローダにはimgur、Gyazo(右クリック→画像URLをコピー)light.dotup.org、を使う人が多いです
Q、このゲームのバフってどうなってるの?
A、大体こんな流れです
http://i.imgur.com/JgqflLP.png
http://i.imgur.com/GMqtmc1.png
■覚醒宝珠
http://i.gyazo.com/d064b1a3c1289ffd9ee3da7c021df1a2.png
http://i.gyazo.com/3b6179c851a9478bc18fc98a9ab73d9d.jpg
http://aigis.netgamers.jp/aigis/awaken/orb.php
■イベントページ
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/campaign.jpg (URL毎週共通)
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/event_all20180830.jpg ■試練:東方のかぶき姫(8/30〜9/13 10:00)
■魔神:魔神グシオン降臨(8/30〜9/13 10:00)
■復刻:帝国騎士と叛逆の戦火(8/27〜9/2 23:59)
■復刻:戦場の記憶〜追憶の章〜(9/3 0:00〜9/9 23:59)
■大討伐:Dark Guild:the REBOOT(8/9〜9/6 メンテまで)
■9月の予定
・緊急ミッション「ゴールドラッシュ」の開催
(上記以外の緊急ミッションも開催予定です)
・育成イベントの開催
・シーフに第二覚醒クラスを追加
・グランドナイトに覚醒スキルを追加
・一部ユニットの覚醒のイラスト、ドットを追加
・ストーリーミッションに新規ミッションを追加
・交流クエストを追加
・★4チャレンジを追加
■デイリー復刻
08月27日(月):妖魔の女王と戦術の天才
08月28日(火):魔界蟻と囚われた男達
08月29日(水):天使たちの陰謀
08月30日(木):魔蝿の森と呪われた番人
08月31日(金):失われた竜の島
09月01日(土):帝国神官の帰還
09月02日(日):闇の組織と狙われた王子
■アイギス デイリー復刻金銀素材一覧表 (銀ユニット堀り場を探せます)
https://aigiscca.web.fc2.com/aigisdaily.html
■生放送公開新キャラ
http://i.imgur.com/aOhPkRE.jpg
■旧チケ、新チケでもらえる子一覧
http://i.imgur.com/0wW1mCt.jpg
白チケット対応ユニ
http://i.gyazo.com/bc955aa51ae0b0476cdffe292927d4bb.jpg
http://i.gyazo.com/eb89d7f933e1425514461c636617869f.jpg
■メール欄を「sagete」にする事を推奨します。
・sagete設定方法(名前欄への転載禁止が表示されます)
質問してレスが欲しい王子はメール欄にsageではなく「sagete」を書き込む
・Janeでsagete固定する場合は書き込み設定を開き、
『デフォルトでsageチェック』を外す
『メール1行目をデフォルト』にチェックし、
下記2行を貼り付ける
<mobpink>sagete
sage
・Janeの設定
http://i.imgur.com/bCqIGj6.png >>1乙
泥率がちょっと上がったり敵強化のデメリットが無くなったとしても9月の第二覚醒枠が使われた時点で悲しい
もっと優先されるべき第二があるのではないかアーマーとかプリとか ていうか明治とARMORED COREの二覚醒まだかよ
>>1乙 いちおつ
サバルちゃんに第ニ絵あるのかどうかが一番気になる
あえもち先生また失踪してしまったぞ >>1乙
ゲームはインフレしていくものだし 第二覚醒は後回しにされる方がどう考えてもお得だろjk
…そう考えてた時期が俺にもありました(AA略 >>1乙
でもシーフがついにデメリット削除されるかもしれないわけじゃん?
まあ望み薄ではあるけど、もしそうなったら戦力的に使えることができるようになるかもしれないぞ いちおつ
所持してるだけで敵強化は絶対ないだろうけどあったら一生語り継がれるネタになる デメリット伸ばして泥率アップルートと泥率据え置きデメリット軽減ルートとかかね
ここで片方はCT40%減ステアップとかだったら笑ってしまう デメリット無くなったとしてシーフって枠取るほど戦力になるの? 最近の動画真似ようとしてよくあること
配置同じなのに速攻で落ちたなんで →オロチおりゃん… アニータの通常スキルの三回制限が無ければ割りとガチにはなる >>14
サバルちゃんは結構使えると思う
フェイタルダガー狙い撃ち楽しい フェンリルシャーマンとかどういう特性の有る職だったかも忘れたわ・・・
ってか運営も存在自体忘れてそう 白シーフとかデメリットあるから許されてるようなスキル(当時)を持たされてるから
緩和されたら結構強いんじゃね デメリットないルート欲しい。単純にサバルちゃんのイラストやドット好きだから編成にいれたいし シーフのスキル自体は割と狂ってるからデメ除いたら結構使えそう
というかもうすぐサバル復刻だからその時に第二覚醒くんのかな。刻で下限目指すかなぁ >>10
おめっとさん
放置じゃなくて魔神にサヨ君使う人は珍しいかも ビエラはトドメさせない代わりに結構強いんじゃないっけ アニータの時止めって再使用10秒なんだな
一度も使ったこと無いから知らなかったわ シーフの覚醒ほんとにいらねぇ
死んでるしメイジとプリ辺りどうにかしろよ 動画見てもこねこねじゃなくてミレイユを壁役に選んでる人多いけどなんでや
魔神特効持ちやぞ >>32
単純にミレイユの方がスキルの持続が長い上に超リジェネ+高HPだから壁としての信頼性は高いからね
おまけに今回は物理攻撃だから反射も輝く ミレイユさんは反射でガシガシ削れるからじゃないかな
安心感があるから自分もミレイユさん使った こねこねの時代は終わった!これからはこのミレイユの時代だ!
っていうか千年前からずっとミレイユの時代だ! 性能的には別にどっちでもいいけどこねこねは所持率低そう
黒チケでこねこね選ぶ人はあまり居ないだろうし
常設で出なくなって長いこと経つし コネコネは正直盾特化な癖に盾として不満点ばりばりだからなー
現状1分位どんな敵も足止め出来るとかじゃない限り編成に入れる価値無いわ >>34
あー震災かありがとう
不謹慎な話かもしれんがすっかり抜け落ちてた 俺はちゃんとこねこね使ったぞ
他に誰も使ってなさそうなのも二人ほど入ってるけど
http://i.imgur.com/UxcJqbQ.jpg こねこねは魔法盾だからなぁ
物理も行けるけど物理専に比べたらそりゃ落ちるのはしょうがない ___
, '" ∞`ヽ
! .))メlハノlリi〉
lコネl.゚ ヮ゚ノi リジェネ持ってきた!
ノ l⌒Vェく)つ┐
( リ(l ) l Hi〉┼ |
l_フl_ア.、_ ミレイユさんだけで真鯛35もあるから魔法もいけるいける
リジェネもよいよい >>46
画像貼れんけど俺もほむほむ使ってるぞ
正直レヴィとどっち使うか悩んでたけど 自分もこねこね持ってったけど受ける予定だった剣デーモンが事前に処理できたから使わなかった
スキル時間長ければグシオンさん受けに使ったかもな こねこねいないんだよ!
ていうかミレイユさんもボス受けというより終盤の剣デーモンの避雷針扱いで使ってるだけだからある程度固くて魔防高ければ誰でもいい 今のミレイユそんな強くなってんのか
でも俺はこねこねの力を信じて使い続けるぞ! そう言えばこねこね居たよね…最近は盾=ミレイユさんになってたわ 所詮こねこねも第二覚醒までしてるのに
地上歩いてくる特攻対象デーモンにベストじゃない程度のキャラって事さ
対アンデッドにおけるスーさんを見習いなさい まあそもそも今回盾も回復もいらねーけど
11以降で遠距離敵が増えるかどうか グシオンでワンダーハートちゃん使ったけどやっぱこれ可能性感じるな
範囲暗殺ちゅよい >>21 >>25
ありがとー
うちの手持ちじゃ遠距離火力が足りないんで0ブロック近接遠距離のサヨ、ビエラ、ぬらり姉妹は使いやすかったよ
はわわのお陰で何度でもシノさんが切り込んで危ないラッシュを崩してくれる
最後の金猿ラッシュは緑コネコネで遅らせて王子点火
下はナナリーで射殺しながらミレイユさんの二度めのスキルでキャッチ出来た
金ちゃん分身の定期的な差し込みもやっぱり強いね 多分魔法盾としてもリジェネとHPが高い分こねこねよりミレイユの方が堅いと思う クーコ引けた!
バルバトスを右側でクーコとミアで隔離して倒す戦法早く試したい こねこねは火力と防御を両立できるから強いんだよ!って通りすがりの黒い鎧の人が力説してたよ そもそもこねこねはワンパン強い相手にはあんま相性良くないからな
アベ特性なんか一番苦手なんじゃないか こねこねは20%を引き続ければなんと無敵なのですよ 流石にビフ受けならコネだと思うぞ
そもそもビフロンス受けるとか逆に難易度上がると言われたらそれまでだけど レジェチケがシロシロシロシロシロシロシロシロシロシロシロシロなんだがどういうことだ?
しかも全部かぶりなんだが? アビリティとスキルの乗ったマスパラこねこねは全キャラ中最高の防御力のはず >>74
aaaaaaaaルイーズ!あああああああああ
ルイーズ使えばよかったああああああああああ
あああああああああああ キメリエスは時止め受けしかしてないけどあれこねこねなら普通に受けれるのか?
貫通だしこねこねの利点全部潰してる気がするけどいけるのか >>74
おー、おめ
今回近接遠距離いろいろ出てきて面白いな 結構受けるやつ多いのな
右の遠距離マスが使える限り受ける前に死ぬ パルフィはパッとしない同職黒を降格させて黒にするべき >>79
どっかでバフ盛り盛り盛り盛りしまくって無理やり受けてる画像見た いやシルセスはパッとしてるよ…
グレースはスキルが2世代くらい前なのなんとかして 今さらながらガルパン見始めたんだけどひびきが小説書いてるじゃねーか
ひびきって結構すごいのか シルセスは今でも1線級やろ
2覚以降は引っ張りだこよ 今の環境ならグレースのHP減少無くていいと思うけどスキル名的に限界越えて無理してる感を出す為に消すわけにはいかんのだ 石投げ出てきたとして問題はアベ特性発揮したら遠距離の威力も上がるかだなぁ
一目とか見てると上がるだろうし恐ろしいわ アベは乗るが魔神級補正は乗らなくなるしどーなんだろうな パルフィは魔防は高いけど物理もHPも低めで結局受けられる上限は低いしそんな安心出来る壁じゃないよね
引きつけで周りまで守れるってのが評価されてるだけ シルセスはちょっと防御脆いけど普段の雑魚散らしに使うにはすごく楽 ひょっとしてただ削りだけ目的なら黒天狗より白天狗の方が良いのか…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています