【DMM.R18】千年戦争アイギス9936年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス射程シミュレータ
https://aigiscca.web.fc2.com/aigisgrid.html
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9935年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1535767957/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>539
同じ編成でクリアできないと嫌だとは言ってないぞ
フェネクスは14と15で難易度幅が極端にあるから面食らった
普段使わないユニット使えたし方向としては有りだと思う! ラクシャのはちゃんと出てたけど敵としてめんどいからかあんま出んな >>547
あのカニ騎士使いたいんですけどこないの 四ヶ月か半年ぐらいやってなくて久しぶりに復帰しようかと思って起動したのですが、何故兵舎が増えてないのですか…? >>554
ちっちゃいハムスターみたいなのがいるかもしれない 精霊倉庫広がってめっちゃ空いたけどな
まあ慣れるとまた埋まりそうで怖いが >>538
居てもせいぜいチキンラーメン工場の工場員とかそんなのじゃないの >>564
そこで思ったけど魔神クラスの同族が他に存在するってことだよな
同族という言葉がどこまでの範囲を指すのかはわからんが
単に魔神全部という意味かもしれないけど、それはそれで一応面識のある魔神がいることに チキンラーメン工場の工場員はチキンラーメン作れるのか一瞬考えてしまった ちびチケットの使い方がわかった
キャラを手に入れなければ
いつでも20種のちびたちを見れるな 今となっては全然ありと思うし嫌いじゃないけど
当時のアイギスで麻宮に描いてもらおうと思ったうんこの頭の中は一度覗いてみたい 4周年チケットもう一回くらい再販してくれませんかね? 逆に言えばミサが最強キャラになる未来もあるはず…
ミサだけが神を持つ、可能性と言う名の神を ベルーフェはアスモデウスっぽい知り合いのこと話してるな >>542
2段階変形するサルと剣デーモンに金サルラッシュ……どれにやられた? >>583
RE化した時にやめたんだけど魔王ちゃんは調子どうなん? ミサは人間でも魔神でもない、種族ミサというオリジナリティを持つ >>585
物理攻撃なので魔法耐性の影響を受けない
未覚醒なのでスキルが初動1秒で打てる
モーションががんばってる感高くてかわいい
(どやぁ そういや属性なしだったな
誰からの特攻も食わないぞ トーン、トーン、トーン…
ヨイ・・・ショッ!
こんなイメージ アベンジャー特性持ちだし三割から即死させるベルーフェは刺さるかなとおもったけど
近接の配置場所同士が遠くていまいちだった
代わりに麻宮が旗付きオークヒーローに即死させられたり
ブーに潰されたりで活躍した
11以降はどうなるやら カスミの覚醒スキルって57秒もかかるのか。剣デーモンのところに入れておこうかと思ったけど、
これグシオンが歩き出してから配置してもダメっぽいかな ごめん、リタちゃん使うなら未育成のシノ育成して使うわ 10で居座らせるのはグシオンが動き出す前で出来るだけ早いタイミングじゃないと間に合わない感じ
ユカリーで初動短縮出来るなら他のタイミングでも置けるかも知らんけど
グシオンが動き出した後置いても取り巻きの変身猿が残ってて後で動き出すから置けるタイミング多分無いよ しかしグシオン動く前だと、動き出したグシオン掴んじゃわない? 重力と遠心力が似たように働くのであれば、地球に向かって遠心力が働いていると考えることはできるのだろうか? 今頃ログボチケをもらう男
まさかこの俺がアニータを引いてしまうとはね
これでログボチケの黒は2/23か、どこまで黒率下がるか見ものですわ… グシオンはシルヴィアで止められるが、後ろの魔法デーモンにやられる、うぜー 地球が自転してるからその上にいる物体が受ける遠心力は重力じゃね?ってこと? いや、まず3次元だと理解しにくいから、2次元で考える。
円を描いて、そこに人を立たせると、重力は人から円の中心に働く。
でも、本当は重力は存在していなくて、人間の上にもう一つ円を書いて、
人間と円の中心の直線上と、円を交点を中心とした円を描けば、
人間に重力と同等の力が働きそうだなっと。 重力とは空間の歪による現象を観測した結果なので一般的に遠心力って言われる慣性運動はそもそも別でうんたらかんたら >>603
てか物質がひきつけ合う力の大きいのが重力で
遠心力は運動エネルギーのベクトル変換だから根本的にちがくない?
力の性質も言ってることも似ている点が無いんだけど・・・ つまり俺達は重力を操る高貴なる女騎士ってことだろ? よくわからんけど、ラグランジュポイントみたいな話? あのね?
遠心力はぶっ飛ぶ力と逆向きに同じになるように働くの
逆にお前の説が正しければ人間ずっと宙に浮かんでられるよ >>613 まぁそうだよね。
じゃあ、重力が実は気圧のようにかかっているという考え方はどう思う?
360度からその気圧のような力がかかる。
質量のある側は、質量の壁でその力が弱くなるから、相対的に力がかかる。
こちらはちゃんと体系化されて計算されているはず。 >>616 昔から、ラグランジェとネグリジェって似てると思うんだけど、書くとぜんぜん違うんだよ。どうして? よくわからないが水を張ったバケツを振り回してもこぼれないのは魔法だと思ってるよ いちおう言っておくけど重力の定義は地球のコアの引力と遠心力の合力だからな >>621
なるほど……いや似ているか? グジェっているだけではないのだろうか 基本的に酒呑童子と通天教主以外はゴエティアのデーモンの特殊能力準拠で来てるっぽいから
バエル…自分や人を不可視にする
マルバス…疫病をもたらす力とそれを治す力を持つ
レラジェ…矢によって敵に壊疽傷を与えることが出来る
アスタロト…致死性の猛毒の霧や悪臭で周囲を包み込む
ガープ…人の意識を失わせたり無知な状態に陥らせる
サブナック…変身能力と何日も治らず腐り蛆がわく傷をもたらす
シャックス…人の視覚・聴覚・理解力などの知覚を奪い去る
ダンタリオン…人間の心を読み取り意のままに操る力と望む場所に幻覚を送り込む力を持つ
この辺の能力を反映させて魔神で出たら厄介そう 一方に動いてる物体を引っ張ったら動いてる方向が外側に見えるってだけの話だよね 今更知ったんだけど凍京NECROってネクロニカの丸パクリなのね
いや滅んだ未来や科学ゾンビなんて定番中の定番だけども一言聞いただけで「ああ」となるのは流石に……これだからバイオはダメだな
親玉の虚淵は元ネタを聞かされると「うんそうだねまぁどっちも面白いからいいや」ってなるものなんだが(鎧武等一部を除く) >>628
なんだアスタロトが来てもベラチャンで対抗できるじゃん やはり最強はバエルだろう
アグニカもそう言っている >>635
セーラさんをアヘらせるとは…大した奴… >>633 いやいや、引力と遠心力がそのように加減できるのであれば、
引力そのものも、遠心力と考えられねぇのかなぁって思っただけだよ。 あと、勝手に転載してもうしわけないけど、こんな理論もある。
ttp://ch.nicovideo.jp/usagiowo/blomaga/ar917622
面白い。 …それはつまりどういうことなんだ?
ししゃも美味しいのと何か関係があるのか 72柱の悪魔をソロモンは使役したというけども「これこれこういう事情でこういう報酬を払うから手を貸して」って関係なの?
それともソロモンが悪魔よりもめっちゃ強い人だったの?
72柱はよくモチーフとして出てくるけどソロモン自身はガンダムやWW2くらいでしか聞かないし >>628
一方、洗脳能力を持つゴリラはそれを自身の鍛錬のみに費やしていた
倒した相手を操るキャラはよく見るが、倒した相手を操ってもう一度倒そうとするゴリラは初めてだわ >>635
セーラさん科学の話わからなくてアヘってるのかな? 難しい話をしてるとカノンちゃんが首を突っ込んでくるイメージ >>640
引力は引力、遠心力は遠心力だと思うぜ
どちらも力だとは思うけど
「同じ水ものだからお茶とアイスコーヒーは同じと考えられる」
なんて言われてるように見えるよ そんなことよりips細胞とやらで女同士でも子供ができるみたいよ!バシラ! カノンちゃん達って暗算で弾道計算して百発百中のハイパーエリート集団だよね よくわからんけど慣性の話じゃないの?
地球の自転公転は耐えず続いていて加速度に変化は無いので常に地球に接している我々は地球と一緒に動くので、置いて行かれたリ吹き飛ばされたりはしない
自転の際のベクトルに関して我々が『常に落ち続けている』こととの関連性を論じなければならないかどうかは知らない >>619
なんかいろいろ勘違いしてそうな感じね
一回適当な万有引力の本でもみてみたほうが良いと思うぞ
基本的なことを言えば、物質と物質はひきつけ合う性質を持っていて
その力は質量に依存するし物質ってのは空気も例外じゃないから結果として気圧って事象が発生してるのよ
気圧のようにってのが間違いで引力の特性の結果が気圧なのよだから
重力が気圧のように力を発生させているってのはそもそも考え方が逆 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています