【DMM.R18】千年戦争アイギス9937年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
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■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス射程シミュレータ
https://aigiscca.web.fc2.com/aigisgrid.html
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
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【DMM.R18】千年戦争アイギス9935年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】千年戦争アイギス9936年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1535800063/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ウルレアのデーモン剣士一体よりレアの金ゴリラ大量投入されるほうが辛い >>249
忍者はサキ=サンがそれなりに息してるからマシな方では?
ホースメンもマガリオンが魔神で活躍できるし
まぁ普段のホースメンはちょっと重装砲兵やシルセス、コハル・テンマの天狗勢に殺されすぎな気はするけど 配置マス絞って遠距離マス配置不能にした上でフェネクスアモンキメリエスフールフール眷属オリゴで突撃させる >>253
ソシャゲの方がお手軽で時間がかからず金さえかければおりゅ?できるからでは?
シューターや格ゲーマーみたいな求道者タイプのゲーマーは今日び小数派なのかもしれない >>253
とにかく時間負荷が強いからな
当時はネットでゲームができるだけで画期的だったけど今はそうでもない >>82
東の国の第一歩でケイティ置いてバシラ置いてさーてどうすんべと思ってたらケイティがキャーした時は目を疑った
あんなに雑魚な見た目なのに 魔王「コストがたまる前に一斉にかかれ!」
魔王軍百体「「わー!わー!わー!」」
これでいい気がしてきた >>253
黎明期なら本当に楽しかった
画面の向こう側に同じ人間が入ってて同じ目的のために何百人も束ねて戦争したりレイドしたり >>263
アンナさん「私達のライフは53万です」 >>253
昔:廃人が〜〜ニートしか〜〜
今:ニートしか〜無課金には〜あんなの課金する奴糞だろ〜
結局どんな仕様にしても文句は言われるんだなとオモタ(小並感 一般人が沼にはまって深きものに堕ちるケースは少なくなって
一般人が一般人のままイナゴキッズになる世の中になったのではないかと時々思いはする
人間のままでいられることと、人間を超えられないこと、幸福と不幸をどうとらえたものかなって >>269
何にでも文句を言うやつが一定数いてそいつらの文句の内容が変わってるだけだと思うぞ 昔のネトゲってそれこそ一日数時間張り付かないと達成できないイベントとか普通にあったからなあ社会人ログアウトしないとやってけないのも多かった
と思ったけどグラブルとかも普通に張り付かせてくるんだよな本質は変わってなくて媒体がスマホになっただけな気もする コハルって弱そう(こなみ)だから放置してたけど強いのか >>275
昔のMMOやってた組がそのままグラブルでクラン作ったりしてたよ
でもPCでコミュニケーションとってたのをスマホでやるなんてとてもじゃないけどやってられないわね >>278
グラブルはブラウザゲーじゃなかったっけ
スマホは重くてやってられんとかよく聞いたが >>253
金にならないから
別にMMO自体はいまだにやっててそれなりに人が居る
けどガチャゲーマネーが強すぎてみんなそっちにシフトしちゃった
ついでに言えばMMOは時間拘束が強くなりすぎて人を選びすぎるようになった 関羽さん無理やり使ってみたがレベルですら10ですらかなりキツいな
15じゃ相当介護してやらないと余裕でしにそう >>276
クラススキルで気配遮断までついてる近接遠距離が弱いわけがない
攻撃力1で直接ダメージ与える能力が無い三味線猫とはワケが違う グラブルの古戦場は名言の宝庫
クランチャットもめんどくなったらスタンプ押せばいいだけだし MMOは楽しいけど同じ作業が多すぎて新鮮味がまるでないのと
エロがない 電車の中や仕事場仕事中にもできるってのがでかいだろうな デメリット1割低下だけで25%〜50%攻防両方下げて配置で枠を取られず範囲暗殺までやるんだから間違いなく有能 リネU(月3000)が高いと思ったけど
一か月分どころか一年分ですらソシャゲなら数分で消し飛びますよ 「MMOは費用がかかるじゃん。ソシャゲは無料でプレイできるもんね」 時間かければ強くなる系ゲームは大抵マクロゲーになるおぼ! >>293
寝マクロするとおしおき部屋でGMに説教されるぞ エロ有りMMOとかごっそり一般が消えて鯖代維持すら不可能レベルになっちゃうから >>289
エルフとヒューマンメイジのパンツを覗き見るゲーム
後に自分のメインもエルフ女にしてたわ ぶっちゃけMMOが廃れたのは新しい作り込まれたゲームが出てこなくなったせいだし(最新でもマビノギとかテラくらい?)
なぜ出てこなくなったかというと絵とガチャだけで釣る簡素なゲームのほうが圧倒的にコストがかからないから >>278
グラブルはガチ勢はみんなPC使ってやってたなあ
外ではスマホみたいな両刀仕様 >>284
いや、コハルはネコだろ・・・お前さんが言ってるのコノハちゃん? ガチャはまじで経済感覚おかしい。
国によっては規制されつつるあるようだが >>295
Fateみたいにエロ有り版とエロ無し版とか無理?
同じ鯖だけどもユーザーのソフトはR版と一般版があってかたや寝室・かたや交流。オークに捕まるとレイプされるR版と無事に返される一般版 >>304
エロがある時点で無理だよ
まともなスタッフも来なくなるぞ 韓国ゲーはスキルとかの効果が無茶苦茶なことが多いけど、その無茶さが逆にバランス取ってて面白いんだよね
「絶対ダメージくらわないバリア」「バリアを壊す」「バリアを壊すスキルを封じる」
一見無茶なバランスの上にバランスが成り立ってる 無料MOブラゲとかやってたなー。素材レーダー週500円ですら高いって思ってた
グラブルはその頃より作業量が何倍も要求されるし人権キャラで金もやばいくらい要求される
辞めた今だから言えるけど辞めて本当によかった >>306
FGOとかCCCとかまともなスタッフじゃん……という冗談はさておきFate/SNの時点でニトロプラスの手を借りてるからスタッフの質は良かったよね
社長絵を塗りと演出で大分誤魔化せていた オンゲに関しちゃ韓国の開発者のほうが情熱と良心あるからな
国内が高利貸並みの精神で雑なもんばっか作ってるとも言う 韓国ゲームはなぜか決まって弓系列が強い
露骨なまでに強い
弓対策のためだけに遠距離攻撃に対する敵の挙動が一律変更されるレベル fateは両方展開したんじゃなくエロがあってその後一般向けに方向転換したんで全然ちゃうぞ ガチャは物価平均に対しての単価がちょっとおかしいまま来ちゃったからな
これ是正されることあるんだろうか >>312
日本のゲームが一般的に弓が弱く調整されすぎてるだけかもしれぬ
日本だと弓=攻撃力低いってイメージだけども伊達に長い時代戦場の主役を張ってたわけじゃないし
まぁタクティクスオウガほど強力になるのは流石にどうかと思うが エロシーンだと、もうサービス終わるけどlowのテキストのほうが遥かにエロい
アイギスはエロさがあんま無い気がする
lowはシチュエーションが寝室に限られてなかったから屋外プレイとか多くてよかった 一万で10連しかできねぇ!みたいな感じでゲーム毎に単価違うし安定しないよね ガチャ 広告と見てくれのパラメーターに極振りしちゃったからね コハルおりゃんからシャルル採用する予定
全体防御半減はやはり便利 >>310
Fate自体金稼いでエロゲーである必要無くなったらすっぱりエロ要素切り捨ててるし例えになってないで >>318
日本のゲームは慎重に調整しすぎなんだよ。遠距離がダメージ大きいと問題だから・・・とかバフが強すぎると問題だから…とかで
韓国ゲーは「遠距離強くてOK」「どうせ反射入れるんで」みたいなやり方やってる リュキノスゴリラ抑え込んだけど
剣デーモンがサイドから来るようになったら魔防の関係で無理だろうな >>319
もう3年くらい前にやったきりだけど寝室文章めっちゃ短くなかったっけ?
あと育成がアイギスの10倍くらい面倒くさいし課金装備はインフレするし強い装備してないとストーリーさえ攻略できなくなるし
おかげで魔女ショコラとかいうのを追跡するシナリオの途中でギブアップした ガチャは規制しようとすると謎の死人が出るからずっとこのままだよ
日本人はギャンブラー気質だからそれでも受け入れられる 韓国や中国あたりの神話に弓の名手が出てくるからじゃないかしら
ゲイっていうんだけど 日本ではしっかり作ったゲームが売れる訳じゃないからしょうがない
絵とステマとダイマが重要なだけで肝心のゲームは馬鹿にしてるぐらいのクソでOK 弓と銃が強いのはあたりまえなんだよなあ・・・
そういえば剣アカはものすごい弓ゲーだったな
というかアイギスも最初弓ゲーだったな バシラの3連射とか異常な強さだった やめろめろ!
その流れは短剣好きで選んだ短剣/弓職がゴミな韓国ゲーやってた俺が泣くことになる >>323
リップとかキアラとからいこーとか婦長とかSNよりよっぽどエロじゃないですかーレーティングってなんかおかしかねーですかねえ >>311
あの国はお猿並みにあほだから即国が規制したんだよ
ついでにいえばネトゲ開発に国策として税金つかってたんよ
開発補助金だかの名義で零細でもリリースまでは安全に開発出来た 弓の低攻撃力なイメージってゲームによるものだと思うけどね
でそのゲームは運営の考えるバランス調整の結果 役人とゲーム会社が蜜月の関係で
規制なんてされるわけないわな
なんちゃって規制で規制したふりした法案ばっかりだし 規制しようとするとき規制される側はもう力をつけているのじゃ >>253
対人要素一切ないアイギスやってるのにMMO廃れた理由分からんのか? >>327
普通に長いよ。育成はゴミだったのは確かだけど、金コインばらまいてたからそこそこSSRも入手できてたし
テキストはlowのほうが遥かにエロかった >>334
お猿並みにあほなのに規制しなかった結果がいまのガチャソシャゲまみれの日本か・・・ 残念だがネトゲ分野に関しては韓国のがマシってのが本音 >>329 何語か知らんけど北欧だとゲイ=槍なんでしょ? ゲイ棒とかゲイ掘る苦とか、ゲイがつくのはそういう理由
>>331 初心者王子だけど俺が始めたころも「最優先に育てるのはアーチャーとヒーラー」と言われたよ…… でも変に国が規制に入ると絶対思いつきでへんな思想ぶっこんできたり
献金関係にある会社に有利な法ばっかり作るから規制も困りもの 太陽が10個あったんで弓で9個撃ち落としましたとか
国境を弓で決めることになったんで九州〜北海道まで届く弓を撃ちましたとか
神話時代の弓使いは頭おかしい気がする 日本人が作るファンタジーって「ドラクエ型のファンタジーになってる」ってのはよく言われるんだよな
西洋のファンタジーとは若干ズレてる、 あの頃の日本はオタク文化受け入れる土台が上になかったからなー 今はTVCMもスポンサーが付かなくなって
お金じゃぶじゃぶしてるソシャゲ業界が金ぶっこんでマスコミも味方につけてるし
規制するにも色々と防御が厚くて大変そうね あーディープブルーなんだこれ控えめに言って名作かよ
くっそおもろい アイギスはメッセージスピードもっとサクサクにしてほしい
イベ交流寝室クリックしても次の文章出るの遅いわ ゲイ(槍)=ボルグ(人名)
ボルグさんが作った槍だよ
つまりボルグさんがゲイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています