【DMM.R18】オトギフロンティアR 435冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
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http://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティアR 434冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1535911994/
∧マ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧V 1st ANNIVERSARY <
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人_、__イ ヽ\_ノ⌒し
⊂ニ \? ⌒ ´
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今のリルとピュルテというのが強いと聞きますが、やはり新キャラこそ強い感じなのですか? 新しい奴ほど大体強いけどピュルテとリルは飛びぬけてるな >>737
毒りんごちゃんの寝室ほんと好き、俺も逆レイプされたい リルえもんは強くて便利だからね
うちのオトギ世界には未実装だけど 新キャラのほうが強いけれど相手ボス次第で欲しい役割が変わる
最新は現行ボスにやたら強い傾向があるからとりあえず入れとけだけれど、2か月前のってなると今はいらねーなってなることもある 確かに強いけど周回やらなんやらでは初期CT75に3ターン2倍に高確率複製付きのナイトメアちゃんが出ずっぱりだなぁ >>741
フリーザ相手にスーパーサイヤ人3で戦う感じ
初期5はスーパーサイヤ人
正月組以降の5がスーパーサイヤ人2 >>741
基本的に新しいキャラほど強くなるようになってる
けど初期のキャラでも限界突破やら覚醒武器やらでまだまだ使えるのもいる感じ
あとはまあ今回の福袋で確定で最新キャラがもらえるっていうのはガチャ排出率から考えるとかなりお得だったりする
けど始めたばかりでいきなり1万ぶっこむのは躊躇するだろうから期限ぎりぎりまで粘って必要かどうか決めような ギフトちゃん可愛いけど髪飾りが豚鼻に見える不具合の修正はよ 猫カバ欲しいけど正直必須レベルではないよな
てかそうなったら困る 光猫の転生スキル欲しかったら光になるまで進化させなきゃいけないんだっけ? 初期キャラでもスキル組合わせで最前線張れるところが面白い
まぁ強化と覚醒が前提だけれども ヘロナプースダッキーあたりは新しい方からキャラを入れると5人に入るけど有利属性のレイドならどんな相手でも入るかってなると微妙
他だとチルチルやたまえが明日クマーラ復刻して入るかって言われると微妙
基礎スペックはどんどん更新されてくから新しい方が強いけれど相性があるんだよな
ジーアよりジュリのほうがアビシン戦での採用率も高いだろうし アプリ版来る頃には各種鍵をまとめて使えるようにして欲しい
貯まった鍵の消化が辛いのよ リルいるとスキルの付け替えが楽しくなるぞスキル目当てにキャラも欲しくなってくる やっと☆3まで全部育成おわったわ
さてイベントに取り掛かるか・・・ カバの闇武器修正はよはよ武器の修正はなぜか遅いよな インフレしてるけど周回スピードに差が有る程度で初期キャラ限凸でも問題無いと言えば無いからね
そういう意味では泥アップや複製アビ持ちの方が代えが利かないかもしれない シンドバッドも意識剣までは外れの代名詞みたいな扱いの頃あったしな 1周年で新人が一気に増えた感じですなぁ
1年続いた安心感で始める人が多いのかな リルのスキル編成はマジで迷う
今後はこういうタイプのキャラも普通に出てくるようになるんだろうなぁ バナー広告のキャラの絵が昔のキャラはちょっと可愛くなかったけど
最近のキャラはやっぱ絵のクォリティが上がったから広告効果もあがるんだと思うよ >>766
色々やったけど、結局ラディパだけつけるようになった。
チー固有とかもつけてたんだけど、ラディパの邪魔になるなと思って外したなぁ。
確率がもう少し高けりゃよかったんだけどね。 Twitterのフォローがアプリ版の事前ガチャやっててそれで始めたのが俺
スマホで出来るエロソシャゲで良いのを探してた >>756
今日やっとレベル90が6人になった所でスキルに目を向け始めた所でな…
妖精集まるまで待つことにするよ >>771
(人間さん・・・聞こえますか・・・100人レイドに行くのです
無限に妖精が拾えますよ・・・あとファミチキください) リルのスキル編成はアーマードコアかバルドっぽく感じながら編成してる
何でサブスキルのパーツでいくか、何の装備でいくか >>658
日常的にあれやられてたってのがなんとも興奮する >>772
今は姐さん固有でヒール足りてるけど、
足りない時はプロトオルディアに差し替えておしまいかな。
と今のところは思ってたりする。 確かにノクターン変化は魅力的だなぁ、ちょっとCTがつらいけど リルのサブスキルは補助Aだけで運用する人もいるのね
攻撃Aになにがいいもんか悩んだ結果ジュリの固有Aを入れてるけど
案外光の攻撃Aって有用なのないのよね
ドロシローとか相性いいんかな 闇姐さんがずっと私のターンするせいでスキルがにょきにょきする 100万ダメージいったー!と思ったら380万ダメージ叩き出す人間さん居て腰抜かすわ お花が顔真っ赤にして青天井の虹3倍ガチャ出してきたな ダメージのインフレがすごい
見てて楽しいからいいけど >>783
(まだ本体すら引けてないのでスキルだけ見てそっとじでした) ロージエで確定クリ状態にした後のスキルラッシュで闇混じりでも200万出たのにはびびった リルの攻撃A枠は新キャラが出るたびにヤバい事になっていきそうだなw 火力が上がるのは楽しいけど
上げ過ぎるとボスのトリガー攻撃で壊滅するのが悩みどころ チケットと石限界までガチャ回してこうなったが
玉手箱も買ったし、光メインで育てたほうがいいかな?
交換チケットで水と火を補うか悩む
光:ヘンゼル、ラプンツェル、カグヤ、ヨハンナ、ヴェルメリオ巫女ver.、ナード
闇:オズ、フック、アルセーヌ、妲己、ジョバンニ、アビス姉さん
樹:マルガレータ、此花 咲、ランタン、トリル、キックル
水:ラ・ベル、フスミ、
火:ヴェルメリオ、吉備津 桃葉、金蘭 >>786
クレセント君は無属性だから昇華前提になってしまうな 極光幻夢ってナイトメアスキルLv6だよね変化したら魔法? 一回壊滅したあと無料復活でまた火力が出せるぜ!(大魔法使い脳) >>791
このゲームにメインとかない
全属性のPT作るのが基本だぞ ラディカルパワーはどうだろう
後wikiざっと見た所、ベルスーズ・フレア
ナーヴァル・ソニックチャクラムもよさそう
…安定するならハートスナイプでダメージカットが欲しい >>792
昇華すればいいんだよ!
>>793
昇華しなきゃいいんだよ! インフレしてもアリーナとか無いからいいよな
一人引く度レイドのダメ見て一気に強くなってるなと実感沸くのが良い >>791
イベごとに有利属性使う事になりがちだから、全部育てるんだ。
交換チケットが何か分からないけど、スぺチケ3なら花魁シンデレラ取るかね。
これで全属性で回復枠として1枠埋められるからやりやすいと思う。 あれ、もしかして極光って昇華2までいくのか
てっきり通常→昇華1までと思い込んでた
試してみよう >>693
自分の頭も使わない安直脳死guyを卒業することを目指して走るかな。 >>791
全属性5体づつは必須
デンデンあるうちに80ALLくらいにしておいた方がいい
オトギ石足りないなら可能な限り(70〜80程度で)各属性平均的に育てたほうが良いよ
基本対抗属性で攻撃耐えるゲームだから ディマイト戦のクッキーだけ異常に余ってるんだど
交換するものないとかどういうことよ ∧マ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧V 塔、キルドヤコラボ交換期限、あと1時間(代走) <
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無料10連とかは忘れようないだろうし書かなくていいよね オトギの対人要素なんて塔くらいなもんだしな
時々イシャナさんや青竜ちゃんに全体スキル撃たれて壊滅するけど
みんなで協力して敵倒すレイドならすごいダメージ叩き出す人間さん見てもディマイト溜まらない 今回のディマイト戦は特に増えやすいからなぁ。その分余りやすいね >>805
収集用の全体パでどうとでもなるけど、プースだけはアカンw >>804
忘れないだろうしとか言いながらちゃんと書く優しさ 塔はCT70%にとにかく初期CT上げるスキルつけまくったら
後はシャンイーストーン連打するだけで片付くから対人要素はほぼ無くなったかな
配布武器だとイラクサが目立ってるけどストーンも中々便利だぜ >>795, 799, 802
なるほど、全部育てるのか
了解した
35万人突破記念ガチャというやつがスペチケ3か
理解した
花魁シンデレラは調べてみる
ありがとうございました マルチ部屋に入ったはずだったのにこんなページに飛ばされてビックリしたわ
こんなバグあるんだな
https://dotup.org/uploda/dotup.org1633609.png そんなあなたにマレーン
開幕固有5連発の快感に酔いしれるがいいわ! 見慣れないキャラが戦ってんなって思ったら
デンデン育成PTで100人部屋突っ込んでてワラタ >>811
ゲーム開始してとりあえず最初に生産枠全部拡張した俺からしたらこれ見て
「うそ……?生産枠拡張ってもしかしていらなかった……!?」
とかショック受けてるけどこのゲーム突然別のとこのイベントが発生する系の謎バグ多いよね、すき >>814
攻撃力1の確定クリティカル武器で固有スキルにウィークネスLv5
クリティカルは回復にも乗るんで
ヒルメとかウェンディLとかの補助が強い短剣使いに持たせると使い勝手が飛躍的に上がる >>814
攻撃力は上がらないが全物理攻撃がクリティカル扱いになるのと、固有スキルがCT15秒で被ダメージアップのデバフを付けられる 回復にもクリティカル乗るの忘れてた
でも魔法にはクリティカル乗らないんだよな 不思議 相手側のLSは機能しないけど専用装備はしっかり働くからな 本家ウィークネスがCT18秒であると考えるとだいぶ優秀よな
武器枠が貴重なのが悩ましいけど ヴラド転生とアリババ転生と真砂転生とティン子転生って
全部被ダメ10%アップで合ってる? このゲームにはブラゲ版ディスガイアを求めている
いつかメーター振り切れるほどのダメを >>822
そうかありがとう武器はそんなにいっぱい作らないか……
どんなゲームやってもとりあえずキャラ枠とか装備枠とか拡張できる場合
まずはそれに全部石突っ込んじゃうタイプだからついつい最初にやっちゃったわ 生産枠拡張なんて安いから最大拡張でおk
中途半端な拡張とか気持ち悪いし 拡張分くらいバラまかれる石からしたら微々たるもんよ 消耗品は一戦1個とか使うなら一動作で1個しか作れないか4個作れるかは違うけど装備はそういう使い方しないからねぇ
武器投げはよ たべもの工房はケーキ生産工場としてフル稼働、どうぐは気が向いたときに最高傷薬と万能薬、最高万能薬作るくらい
武器はなに作るにしても「すぐ完成」で済ましてしまうので、今思うと武器と道具はそんなに増築する必要なかったかなと思う 最近キャラ増えてガチャ回さなくていいやって状態になったし
石とチケいっぱい貰ってるから石余って全部最大拡張したわ
最初のうちはケチりたくなるのはしゃあない 武器はそんなに作らないけどアクセはまとめて作るから4つにしたな くったくたで帰ってきたら1位で驚いた
後なんかスレ2つあるっぽいけど来っちでええんよね?
遅ればせながら1位おめじゃーん!
さっき福袋回したので明日も3位以内乗るだろう 一周年ケーキは生産時間長すぎて
超ソザ回るにしてもちょいコスパ悪い気がするな
大人しくチョコケーキ量産した方がいいんだろうか >>836
俺も一瞬思ったが
塔のは挑戦権回復までの時間のことだと思う 参加してたレイドが10人100万ダメoverで光変化すっ飛ばしてアビス消し飛んだわ びっくりした
全く進めてないから必死に進み始めてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています