【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part146 [無断転載禁止]©bbspink.com
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Q.誰を育てればいいの?
A.総力戦や連合戦のPRVDに広く対応できるように全部育てる
目安
・通常ガチャユニットより限定ガチャユニット
・闇・光のダメージ55%カットの指揮能力持ち
・回復蘇生や攻撃スキル2つ持ち等がある程度優先度は高い
Q.☆3や☆4は売っていいの?
A.☆4は 貿易で使う機会はあるので、とりあえずはキープ
☆3は 売って構わない。(一部総力戦で使用機会を無理に設けられる)
・進化数のクエスト稼ぐために進化させてから売るのもあり
・狸や狐にも交換できるがガチャ産なら売って戦姫ポイントにする方が得策
Q.被った☆5は重ねていいの?
A.・2人目までは進化・神化で分けて運用
一部キャラは第三の進化形・騎乗化も可能になるので3人目も分けて運用が可能
・重ねて運アップ&特技レベル・絆レベルの上限解放
・強キャラなら育てて強人外戦や連合戦で複数運用
・売却して戦姫ポイント獲得
各キャラの性能や個人の好みによって正解はマチマチなのでお好きなのをどうぞ
Q.特にイベントなどで出るユニットの運99を作り終えたら?
A.・次のイベの特攻候補に備えて保管(全4体程度、ポイント倍率ないよりマシ論)
・適当な戦姫に合成してスキル経験値UPのエサ(ダルマの代替)
・引換所で狐狸 と交換しステータスアップのエサ(売って1ポイントより交換推奨)
・有能なユニットの場合は複数体運用も視野に育成 →上記[被った☆5〜参照]
(有能かどうかは各人で判断もしくはスレで大騒ぎされるはず)
Q.運キャラ作ったほうがいいの?
A.いなくても何とかなるけどいたほうが何かと便利
ただし☆3モブキャラの運40を作るのは無駄
→なのでイベントユニットで運99にする機会に作るべき
どうしても作るなら☆4人外の鬼熊・牛頭馬頭の運75もしくは☆5人外の運99
ガチャ限☆6で運99でもかまわないが、リアルラックかカネの力で無双する覚悟が必要
Q.進化させたあとで神化に切り替えってできる?
A.レベル最大まで育ててあり、素材(反物・人外)さえ確保すれば進化神化いつでも切り替えできる
Q.夜伽画面で各ユニットのハートマークって何の意味があるの
A.自分で決めるお気に入り評価。創意工夫でソートする時に便利になるかも 報酬狐
1章 火風水
2章 闇火風水
3章 闇火風水
4章 闇火風水
5章 闇火風水
6章 闇火風水
7章 闇火風水闇
8章 火風水闇火
9章 風水闇火風 信玄 謙信
10章 水闇火風水 10章 闇火風水闇 10章 火風水闇火
11章 闇火風水闇 11章 火風水闇火 11章 風水闇火風
12章 火風水闇火 12章 風水闇火風 12章 水闇火風水
13章 風水闇火風 13章 水闇火風水 13章 闇火風水闇
ザビエル伝 浅井姫伝
毛利伝(前半) 島津伝
雑賀伝 毛利伝(後半)
使節伝 茶人伝
北条伝 人外伝
1章 火風水闇火 1章 風水闇火風
2章 風水闇火風 2章 水闇火風水
3章 水闇火風水 3章 闇火風水闇
4章 闇火風水闇 4章 火風水闇火
5章 火風水闇火 5章 風水闇火風
6章 風水闇火風 6章 水闇火風水
真田伝 井伊伝
長宗我部伝 三好伝
石田伝 肝付伝
明智伝 剣豪伝
1章 水闇火風水 1章 闇火風水闇
2章 闇火風水闇 2章 火風水闇火
3章 火風水闇火 3章 風水闇火風
4章 風水闇火風 4章 水闇火風水
5章 水闇火風水 5章 闇火風水闇
6章 闇火風水闇 6章 火風水闇火 居城部屋割り
http://i.imgur.com/Oyc0Y5g.jpg
戒め
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ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ とっととガチャるおwww
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ヽ / `ー'´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バ
ヽ -一''''''"〜〜``'ー--、 -一'''''''ー-、 ン
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) バ
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/ ─ ─\ ガチャの結果・・・
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http://i.imgur.com/2SnhTyA.jpg wikiの閻魔大王のコメ欄に
いきなり☆5×3プラス新人訓練でこの娘が神化99で手に入るってヌルゲーすぎだろと思ったが、
って書いてあるんだけど、俺のはレベル1なんだけど何か見落としてる?
イベントの新人訓練は済マークついてる。
垢だけ作って放置してコラボ見て戻ってきたほぼ新規なんだけど。 老タヌキも一緒にもらえるから、それでLVUPさせるってことではー 強化素材他に使ったんじゃね
でもまあ戦プロはすぐレベル99に出来るから気にすんな >>10
あー、確かに紫の狸がずらっと並んでた。
99が直接もらえるんだと思ってたよ。ありがとう。
いきなり10個強化に放り込むと溢れるのね……。地味な罠が。 閻魔大王の神化の素材、狒々の運が1足りないんだけどこれは……。
閻魔大王が2枚あって、運が5の方使ったんだけどこれが原因なのかね? ばら撒きとかどうでもいいからコラボイベは初見でも報酬取りやすくしてくれ
この前のコラボは多分いい感じだったけどソラカナコラボは酷かった むしろコラボイベはどこもイベ配布キャラを新規でも取れるのが普通なんだがな
基本はガチャキャラで回収するもんだし ランスコラボキャラ、声無しってマジ?
こんなん回すかよボケ >>13
初心者用のやつ?
シナリオに書いてあった気がするけど進化を先にすると神化人外の運の要求数が減るから先に進化
(進化と神化は素材が必要だけど相互にコンバートできる) >>19
ソラカナのはいつまでも周回が終わらなくて一体しか取れなかったんだけどアレ簡単なのか? >>21
やっとこさ1体取った時には後3日だかで更にまだまだ終わらないって聞いてもう無理だった
その後後編とか言って全く別の報酬になってるの見て煽りにしか思えなかったな なんjでエロゲーソシャゲの話題が上がっててランスの話も多かったのにコラボの話題全く出てなかったな >>22
1体目って1000PTやぞ···
つうか、向こうのスレにも5分で取れるやり方書いてたろ
石割るだけだ >>23
深夜のDMMスレではちょっと話題になってたぞw 大人謙信は何気にこれで5体目で最多になるのか
次は信長が5体目確定してるが、最速で4体行った秀吉は全くだのぅ つかグッズにしても初期の秀吉推しはなんか無理があったんじゃ
もーちょい評判とかどのキャラが人気とか判明してから誰推すか決めればよかったのに 実際そういう人多いから上位っていうか一桁台の連合にも空き出てる所ありそう エロシーンはあっちの書き起こしらしいのに
広告塔の立ち絵はもうちょっと何とかならんかったんかね>ランス
同人臭凄い、香ちゃんとか見てて何か不安になるわ ちょっと運営に問い合わせて確認をとってみたんだが
[異装]謙信はコラボ限定枠で、[異装]信玄とかと違ってピックアップ枠じゃないから
ピックアップ巡り会いとか、ピックアップ限定戦姫のみが対象のガチャでは
復刻の予定等はないだそうだ。 コラボ任務達成でも10連チケ3枚とは
まったくのブラゲご新規狙いだから、なるべく手に入れられる機会を多くするように心掛けてるな 今回は1キャラ確定枠のガチャは無しか・・・
異装謙信だけ取れたらOKだったんだが、引き次第か もっとシンプルにしろよな
無償玉戻ってくるとか巡り合いとかよりも
15kに抵抗があるよ 直ポイントはログインボーナスが稼げないのがつらいなぁ
つーか、イベント期間内でチケット7枚までしか使用できないって事は
決戦用に戦力が欲しいコラボ民は結局リアルマネーを投入するしかないんだよな
通常10連もイベント期間内で使用できるようにした方がよい気もするが・・・ ランス謙信なんかもっさり顔になってんな
戦プロ謙信はだいぶ美化されてるのに・・・ ▼イベント概要
決戦「決戦! 絶域より迫り来る鬼畜戦士 in 川中島」を開催いたします。
今回の決戦では「入門」「初級」「中級」「上級」「鬼畜」の5つの合戦に
出陣することができます。
今回の決戦では、コラボを記念して合戦「鬼畜」が新設されています。
「鬼畜」の名にふさわしい、過去最高級の難易度となっております。
限られた熟練の軍師の方向けの非常に高難易度の合戦です。
('A`) >>37
また、コラボを記念し、期間中の総力戦挑戦回数は1日3回となります。 戦プロスタッフが作ったランスのSDモデル見れるのかな?
それはちょっと見たい 鬼畜か。全滅前にクリアー出来る程度に調整してくれ・・ 片に味方になって迫られるより敵として出てくれば全力で撃退するだけでいいから楽よな
い 入門でも出てくる顔見せランスと鬼畜EXに到達した人だけが拝める鬼畜王の2種類いて後者はオーラか何か纏ってそう ま、まあ今までの通りなら中級表面を制覇できる戦力があれば功績の目玉報酬は取れるから…
三回になる分新規さんのハードルはちょっと下がるかも
ぶっちゃけコラボイベントに限ってはランキング報酬で限定戦姫とかはやめたほうがいいよな 三回ってマジ?
面倒じゃないのが良いところなのに面倒増やすなや まぁ俺のようなコラボで来た人間にはチャンス多い方がありがたいわ 多分やれるだけやったら後は楽な難度を適当にやるだけだからな
一日三回は新規さん向けと割り切って気楽にやったほうがいい ランキング限定報酬にしても築城の特別な意匠がもらえるくらいにしとけばよかったのに
ていうか意匠息してないよねあれ 城全部建て終わったお兄様もおってやな…
意味なかろうと献上金の使いみち用意してあげないとw ランスは鬼畜王ランスしかやった事ないなぁ
ただあれゲーム自体が面白かったんで何週もした思い出 織音がけっこうガッツリやってるからコラボできたんかな
でないとアイギスコラボの時、キャラ卸したほうが絶対によかったのに 織音連合の内情はちょっと気になる
身内だけなのか、ファンが集ってるのか、それともそこらの連合とほぼ変わらないのか 今回のコラボってランス側にメリットほぼないしランス側の客を新規に獲得するためのコラボじゃないの?
鬼畜級なんてどう考えても新規客じゃクリア不可能そうな難易度作って定着狙えるんだろうか 難易度分かれてるんだから新規は新規用のやればいいでしょ 毎度良く見る意見だが新規に最高難易度クリアできるゲームがあったらおかしいと思わないの?
どんなレベルなのか知らんけど入門があるんだから有情でしょ >>57
織恩連合が居るゲームって、大抵織恩キャラが出てくる説 リンドリとか 俺も新規がいきなり最高難易度には疑問符だがコラボは別だろ
接待してなんぼ これで入門が鬼畜なら叩かれてしかるべきだけど
いつも通りならはじめたばっかりでも余裕だし
文句言ってる奴は何が気に入らないの? これからはわざわざ「始めたばかりの方でも十分目玉報酬を取れる難易度になっておりますので奮ってご参加ください」とか書いとかないといかんのかね 総力戦は回数一回で報酬三倍にしてほしいよね
試行錯誤はできた方がいいから練習ステージ二回と本番一回にして
三回もやりたくない人は本番一回だけで報酬取れるしやり込みたい人は三回やればいいみたいな >>68
どっちかというと混乱するような表記ならしない方がマシ、かな 一日のうち、参加pt入るのは一回のみにすりゃいいんだよな。
あとの二回は上で言われてるようにやり込み要素というか、試行錯誤の為に使う感じで。 そんなことされたら足りない素材集めるために普通の総力戦回れなくなるから今のままでいい
イベ報酬も毎日二回回る必要ないし 常設総力戦とイベント戦の回数が共用なのがそもそもおかしいのでは
人によってはうれしいのかもしれんが 回数が増えれば報酬も増える
でも時間がかかるからやりたくない
ならやらなければ良いだけなのに廃止しろと言う
攻城戦もそうだが自分が上手く行かないコンテンツで他人が得をするのが嫌なのかな? 全部回ろうとすると必要な時間が増えすぎてる方が問題じゃない? タヌキとかガチャ被りのキャラを合成したいのに連合ってマークついて使えないのはどうすれば解除できる? ゲームなんて言ってしまえば時間の無駄の最たるものなのにプレイの時間を惜しむのか?
コンテンツが多くて文句が出るってどういう事なのか良く分らんな
2回目以降は勾玉貰えるわけじゃないんだし割に合わないと思ったらやらなければ良いじゃない まぁプレイに耐えうる面白いものつくれよ!ってことならその通りだけどねw
無課金でも出来ちゃうソシャゲにそこまで要求するのは酷かもしれない 最近だと掛け持ちしてるプレイヤーも多いから案外その辺も大事だと思うがなあ
これ一本でやってる人にゃ関係ない話だろうけど まぁ開発側もプレイヤー側もリソースは有限だから
自分が楽しめない部分に力を割いてほしくないってのは普通の感覚じゃね
ゲーム自体が時間の無駄なのに〜なんて言ったら人間の生きる意味すら無くなるぞw そういう薄い人は総じて金落とさないんじゃない?
他ゲーやる時間が無くなってしまうと可哀想なんて配慮なんてする必要ないと思うんだけど
時間の無駄だから否定しているんじゃなくて時間を無駄にするという究極に贅沢な行為
に足ツッコんでるんだからその幅が広がったら喜ぶべきじゃね?的な事を言いたいのよw なんで「できる」と「しなきゃいけない」を混同するんだろうね
面倒なら手をつけなければ誰も困んないのに改修する方が無駄なコスト… >>82
あー大丈夫 言ってる事はわかってるよ多分
でもそれ結局、いらんって言ってる人にとっては幅が広がってないのと同じだよってこと
自分の求めない方向に拡張するより求める方向に労力使ってほしいって感情は仕方ないんじゃね
こんなとこで運営の気持ちやら他プレイヤーの気持ちを慮った発言ばっかしてもしょうがないし それは仰る通りだけど1ミリも不満の出ないゲームなんて存在しないし妥協は必要でしょう
求めるものがあるなら具体的に要求しないとな 問題のChrome 69正式リリース
プレイ環境に著しい影響を及ぼすから運営はなにかアナウンスしたほうがいいと思う >>85
せやね 運営が運営の目線で取捨選択してくのは当然だと思ってるよ
上の方で言葉狩りというか穿った見方をしてたからひっかかっただけさ
>自分が上手く行かないコンテンツで他人が得をするのが嫌なのかな? めんどくさいイベントやコンテンツがあったとしてさ
このイベントやらないでいいかじゃなくて、
このゲームやらないでいいかになるんだよなソシャゲって 戦プロもそうやって人がどんどん減っていってるわけでね 攻城戦
毎日廃課金達に痛めつけられるだけの簡単なお仕事です >>88
それは分かるなぁ
上位を狙わないと「限定」報酬がもらえない
→面倒or実現出来る環境に無い
×→イベントスルーで良いか
○→このゲームやめるか
これは無課金や安定した重課金なら問題ない
微〜たまに重課金帯がそうなりやすいと思う PvP実装した時点でね…
まあフレの三分の一はレート0で一切手を付けてなくて笑うけどw きちんと裏クリアしないと貰えない毎日総力戦時代とは比べ物にならないほど楽にログボ玉が+1されるのに
余裕で連勝できないという不快感はそれに勝るのか 攻城戦はβのあいだは神コンテンツだと思ってるんだが・・・内容は終わってるがw
適当にやってるだけ玉もおにぎりももらえて最高やろ
ずっとβならええのに まぁ限定でも2000位以内とかなら、そこまであれでもないだろうけどね
そのうち締め付けて来そうな気がしてならんな
初期の話だけど、浴衣華姫が神化できず延々と進化のままですよっと コラボに釣られて来ました
コラボガチャ始まってからリセマラでおk?
とっとと始めるべき? コラボ後も続ける気有るなら後者で、無いなら前者じゃないの 攻城戦の昇格、キャンセルしたい
そもそも戦闘をスキップしたい
総力戦も決戦も、一度クリアしたらスキップさせてくれたらええんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています