【DMM.R18】千年戦争アイギス9942年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9940年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1535976988/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【DMM.R18】千年戦争アイギス9941年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1536032303/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 売れないもの作りこんでどうするんだよ
日本のコンシューマーが衰退してるのは日本人向けだけに作ってたら立ち行かないからなんで
売れてるものってなるとどうしても洋ゲーテイストが入り込んだものになりやすい >>594
組織になると能力が無い奴が目立とうと口出ししてくるからな
技術者の上がド素人になる会社の構造が悪い ウヨでもサヨでも何でもいいけどいきなり政治ネタ持ってくんなよ鬱陶しい
こっちはグシオン10がどうやってもクリアできないんだよ! >>594
うん、わかったからまず金をくれ
ってのがメーカーの意見でしょ steam 売れたい・・・せや、面白いものを作ったろ!
ソシャ 売れたい・・・せや、金銭感覚ぶっこわしてガチャさせたろ!客同士でマウント取り合うシステム作って、サクラ忍ばせて煽ったろ!
ゴミでも確実に稼げるソシャ思想のほうが経済的に正解という現実
稼ぐためには一流の料理より麻薬をうればよかったんや つまりソシャゲはドーピングコンソメスープってことだな PS1やPS2のレトロゲーたまにやるよ。安いし楽しいしバランスもいいし無茶もできるけど、数十時間かけて楽しかった!で終わりなんだよね
そんな気分の時にやるからそれは構わないんだけどさっき書き込んだクリアしたぜやったー! みたいなこと書くことはあんまない。ガッツポ! おわり! ってなる。なんでやろ >>594
何も無い部屋に紙とペン置いといてお話を書いてくださいで書けないのが日本人
その部屋に絵本を届けて続きを書いてくださいするとサクサク書くのが日本人って前どっかで聞いた
自由すぎるとダメなんだよ そもそもゲーム制作費が昔と同じって感覚で話してない?
国内だけでPS4スペックのゲームで黒字にするのはどう考えても難しいでしょ
今時SFCみたいなゲーム作るの? 美麗な3Dグラフィックとかそれこそエロゲー以外要らんよね タダの1カットを3Dでしようと思えば3Dのが手間だし
多くのモーション変化を2Dで表現しようとすれば2D noほうが手間 流石に今スーファミは売れんやろ
スーファミで今やっても楽しい作品はいっぱいあるのは間違いないけど今わざわざ… ってなる コンシューマーでも話題が持続する対戦ゲーはやっぱりいいと思うよ
関係ないけど最近twichでよく見るLoLの国内向けCMがクソウザい >>607
設定ってより方向性とかきっかけとか見つける個性が弱いんだっけな
ただし決めちゃってからは早い キャラクター一体作れれば後は動かすだけの3Dとドット全部描き下ろしの2Dだと格ゲーとかだと前者のが楽とどっかで見た アイギスの画面最初見た時スーファミみたいだって思ったよ ☓話題が持続する対戦ゲー
○アップデートで環境がガラリと変わるゲーム 昔から日本人は、オリジナル造れないくせに小型改良でいいもの作りやがってと諸外国からにらまれていたんだぞ >>607
想像力はあるけど発想力はないって話かと
まぁ似たようなことか >>565
FFTはパクリどころのレベルじゃないけどなチーム丸々だし…… スーファミソフトは丸々スマホ移植してパック売り出来たら結構売れそう どうやってもグシオン10にボコボコにされるんだけど余裕王子はどうやってんの…
中盤のグシオンが動くあたりで中央のアリスが圧死する
その間に下のブーと上の猿共がさっさと前衛処理して抜けてっちゃう
ワンハとローザを入れたら序盤は楽になったけど中盤以降の眷属やブーに無力なのが辛い
https://i.imgur.com/zAYUxOj.jpg
https://i.imgur.com/AazMpDa.jpg アークの格ゲーなんかも一回3Dで描いて2Dぽくするって技術使ってたなギルティとかドラゴンボールとかキルラキルはなんかもうヤバい領域入ってる気がしたけど >>624
FF6がスマホ移植するぞォォォオオオ→ウォオオオオオ絶対買うううう!
FF5はこれだァァアアア→アッハイ
ってなった俺の話? 立つ、しゃがむ、歩く、走る、ジャンプ
巨大化する、ファイアーボールを取る、ファイアーボールを投げる >>625
10ならブロックはおかないで遠距離で削り取る
鈍足で遅くしてアルケミで装甲を剥がし
ダンサー付きガトリング・0ブロック・スーサン・ナナリオーンで倒しきる >>625
遠距離で倒す派です
まあ止めるならミレイユおばにイリスつけんのがいいんじゃね >>625
下はキュウビが全部刈り取った
なんか他にSS上げてた人はあてちゃん活用してたよどうだろうか グシオンは真正面からガチだと思ってたわ…
見てのとおり遠距離職が薄いけどマキナ エターナー スー
一応控えにカノンチャンとかはいるけど火力足りるかしら 11以降はシルヴィアで受けられなくなりそうだしクリアできないかも 11以降は無慈悲に遠距離潰されていくよ
間違いない >>635
そっちのシノ使ってる人はじめて見たかもしれない コハルってみんなどこに置いてたの
持ってたけど使わなかった >>641
マジかすまん
トワが居ないのが心配だけど近接重視でやるときは試してみる なんとなくこねこねで受けた
特に困りも悩みもせず10クリア >>603
面白いの作って評価貰えるのはブランドないうちだけだからな
名前が目立つようになればミス一つで鬼の首とったように叩かれるし
そっから先はネット上でアンチが延々活動して何作ろうが評価貶める
特に日本じゃその傾向強すぎるからそりゃ評価気にせず儲け尊重するわな >>594
一つのタイトルで養う人数の問題
10人の口に糊するだけなら個人の思想を善きにつけ悪しきにつけ濃く反映できるが、100人の口に糊しようとすれば先ず利益を出すことが優先され責任は分散され手段は悪辣なものになっていく コハルは左真ん中に置けば上下のゴリラの始末できそうだけど
結局自分もコハル使う前に終わったから試してない 11以降遠距離攻撃する敵増えるで相当難しくなるだろうなーって気はしてる 編成弱い人ほどコハル採用価値あると思うで
俺も困ったら登板予定 >>649
揚げ足取りで悪いけど口に糊するではなく口を糊するでは…
口に糊したら口封じみたいになってしまう >>653
こういう意見が良くわからない
弱い編成で役に立つんだったら強い編成でも同じかそれ以上に役に立つんじゃね? 強い編成は他も強いのだ
つまりどのキャラの強さが発揮されて勝利に至ったのか今ひとつ分からなくなるのだ ティファとか多分あんま役に立たないよね
育てたから使いたいんだけど 遠距離置く場所限られてるからパワーで押せるならデバフいらんやろ
遠距離めっちゃ置けるなら別だけど コハルは状況緩和装置
メンバーの編成上どうしても受けなきゃならないとか範囲内の回復がおいつかないとかそういうのをなんとか可能にする
強い編成なら置くまでもねえだろってことや 火力足りてるならぶちのめした方が早いし
10まではデューオが無双してたけど11以降どうなるかだな (´・ω・`)強い編成使ってると脳みそが鉄になるからコハルは役に立たないよ
(´・ω・`)うちがそうだもん >>656
出撃わくはとらないが場所はとるし
場所によっちゃ開腹やHP管理のテマが出る
置かずにどうとでもできるパワーあるなら置かない方がいい >>656
弱い編成の場合ある程度かかえられるけど火力が足りない→コハルのデバフでさらに抱えられるようにして火力不足を時間で補う
強い編成の場合は火力高いからそもそもそんな抱える時間長くする必要ないじゃない コハルは暗殺目的での起用の予定だったけどデバフ要因の話だった? 猫又第二覚醒でデメリット無しの置き得になればいいのに コハルは高耐久だから射程内の攻撃に対してはめっぽう強いし避雷針と考えてもいいよ
射程外からの攻撃にはいまいちだけど
あとマスはしっかりとってしまう問題はグシオンの場合遠隔マスが多い関係で
気にはならないだろう >>644
序盤はトトノ通常アリスでなんとかなる
というかゼノビア外して問題ない
ブーはイリス+ミレおば+アイシャで押さえろ
終盤のゴリラはそこでワンハローザ起用しろ あと3分くらいでシーフの第二の内容くるだろうけど
クラス自体がどうしようもない仕様なのにどうする気だろう ていうかプリンセスとかアーマーの第二覚醒はいつなんだよ
二年近く言い続けてるぞ >>676
三分とかハードル上げて差し上げるな
十分位は余裕持とう
下手するとスヤァだし >>678
あっあれアビか
でもあれなきゃまず使わんな… ビックネームなのに白かもったいねーな
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