【DMM.R18】千年戦争アイギス9943年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 02e0-zBrR)2018/09/05(水) 14:11:10.13ID:5APUXev10
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

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※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9942年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1536066475/
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0700名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afae-QDks)2018/09/05(水) 21:28:03.89ID:WPuHJUqW0
あいぎす
0705名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afae-QDks)2018/09/05(水) 21:28:43.57ID:WPuHJUqW0
あいぎす
0714名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f96-tpL7)2018/09/05(水) 21:31:29.15ID:hpCZBa480
作ってる側がガチャゲーで一攫千金しか狙ってないから
低レアクリアすればするほど報酬アップなんていうゲームが生まれない
アイギスも低レアクリアで報酬追加とかないしな
ガチャガチャバシーンしかない
0722名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sa27-p3kD)2018/09/05(水) 21:34:34.71ID:P2lwGdFta
FPSゲームなら「仲間を助けた」「仲間の撃ってた敵を援護した」「倒された相手を倒し返した」「頭を撃ち抜いた」「累計○○人倒した」みたいに
全体の勝ち負けよりも長く遊んでその中でこんな活躍をした、みたいな評価のトロフィーとかしてるの見かけるよね
0727名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8637-hHnA)2018/09/05(水) 21:35:05.77ID:keQgEZs30
売るためにはガチャの高レア強くしないといけないんだろうけど
そうすると対戦好きでゲームが得意ですって人らが気に入らないバシーンって言う
腕前重視にすると金払っても勝てないし意味ないよねになる
スキンとか売れば言われても勝てもしないものに金払うのむかつく
色々きつい
0738名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3f96-Vb0D)2018/09/05(水) 21:39:18.70ID:Ls2WGnEL0
対人ゲーってそもそもストレスの塊だからな
どんなに上手くても最終的に圧勝はありえないし、1フレームの勝負とか考えるだけで頭が痛い
だから格ゲーよりもソシャゲーの方が売れる訳で
0748名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイW 5bde-m99l)2018/09/05(水) 21:43:38.15ID:QtubZXgi0
PUBGとかは初めてやったときマジで神ゲーだと思った
対人で盛り上がるのはああいうのくらいしかないんじゃない
後はプロスピとかスポーツゲーか将棋とか囲碁みたいにルールが洗練されてるやつか

MMOはコミニュケーション好きはSNSに食われて残りはオープンワールドにって感じかな
0752名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 764b-6ASC)2018/09/05(水) 21:44:40.18ID:s2LMKz430
>>729
見た目全ぶりだからこそ最高に楽しめる対人ゲームだし
性能売りするクソな他のゲームやるくらいならFEZやる、って感じでいつまでも愛され続けるからコミュニティも大きいし
ソシャゲって人との繋がりが価値の大部分じゃん?マウンツ奪い合いだけが人との関係性じゃなくて、衣装とかチャットとかそういうコミュニケーション要素も人との繋がりだから、人との繋がりを楽しむために課金するんなら衣装でも同じことなんよね
それに 人との関係性=マウンツ取り合い みたいな解釈で性能課金させるゲームってギスギスだから愛着も湧かないやん、だから人が離れるし対人としては致命的よね
FEZは課金とマウンツを切り離したから対人でも仲良しでいられる 負けてもイライラしない対人ゲームってそうないよ んで、同じ対人ならみんなそっちにいくよね
0763名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 764b-6ASC)2018/09/05(水) 21:48:58.75ID:s2LMKz430
>>727
対人が面白くて勝っても負けても楽しめるんなら和気藹々のアバター遊びするも余裕あって魅力的だろうけど、そもそもブラゲは人に見せる機会ないしな
フリーマップないから
あと対人で課金有利にすると「はいはい金の力で負けた、クソゲ」ってなる
しかしアバター課金オンリーみたいな状態なら「あいつうまいな・・・」って尊敬すらできるまである
0766名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5701-J7KC)2018/09/05(水) 21:49:15.63ID:ktgy985v0
た い じ ん げ え む は
お と も だ ち た く さ ん
に ん げ ん だ 〜 い す き な ひ と が や れ ば い い よ
0769名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afae-QDks)2018/09/05(水) 21:50:03.94ID:WPuHJUqW0
あいぎす
0775名無しさん@ピンキー (ワッチョイW afae-sYxN)2018/09/05(水) 21:51:31.50ID:WPuHJUqW0
あいぎす
0778名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afae-QDks)2018/09/05(水) 21:51:59.60ID:WPuHJUqW0
あいぎす
0781名無しさん@ピンキー (ワッチョイW afae-sYxN)2018/09/05(水) 21:52:58.56ID:WPuHJUqW0
あいぎす
0782名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 764b-6ASC)2018/09/05(水) 21:53:02.74ID:s2LMKz430
>>759
味方にかっこいいとこ見せるために頑張るって欲求も生まれるしなあ
すげーって思われたいからこそ装備も最新式にする
しかも性能が同じだから個性が出る 性能目当てで装備買うよりずっと人間的な余裕をみせつけられる オサレのために金使ってるって感じで

1対1だと相手に嫌な思いさせるか、自分が嫌な思いするか、それだけしかなくて、自分が嫌な思いしたくない、お前が死ね!って感情だけで続けるから
否が応でも呪いが高まるわな
0784名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afae-QDks)2018/09/05(水) 21:53:44.15ID:WPuHJUqW0
あいぎす
0789名無しさん@ピンキー (ワッチョイW afae-sYxN)2018/09/05(水) 21:55:42.29ID:WPuHJUqW0
あいぎす
0795名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afae-QDks)2018/09/05(水) 21:56:54.73ID:WPuHJUqW0
あいぎす
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