【DMM.R18】千年戦争アイギス9943年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
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■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
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■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス射程シミュレータ
https://aigiscca.web.fc2.com/aigisgrid.html
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9942年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1536066475/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ユニットを選択したらポンコツ軍師AIが勝手に配置して戦わせます
見守りましょう 作ってる側がガチャゲーで一攫千金しか狙ってないから
低レアクリアすればするほど報酬アップなんていうゲームが生まれない
アイギスも低レアクリアで報酬追加とかないしな
ガチャガチャバシーンしかない オートならウィザクラレベルまで落とさないと面倒だぞ >>707
陰キャなりに精いっぱいおしゃれしてゲーセン行ってたんだぞ
と言うかゲーセンぐらいしか気合を入れて服を着ていく場所が無かった >>695
CIVシリーズとかすごい好きだが
ああいうゲーム性あるのは
日本のソシャゲ企業には
技術的にまず作れないだろうな >>715
ウィザクラの戦闘ってルナドンに似てるよね >>709
そういや今やってる別ゲーもガチャ限速度装備とかばう持ちがいないとまず勝てないなぁ FPSゲームなら「仲間を助けた」「仲間の撃ってた敵を援護した」「倒された相手を倒し返した」「頭を撃ち抜いた」「累計○○人倒した」みたいに
全体の勝ち負けよりも長く遊んでその中でこんな活躍をした、みたいな評価のトロフィーとかしてるの見かけるよね アカデミアスレも毎日「○○人権かよ、はよナーフしろ」まみれだな
そんな中嫁編成で頑張るのもまた一興 >>707
それはパンピーがこぞってやってたって意味であって過疎が進んだ今は
陰キャみたいなのが多いのが格ゲー界隈だよ(鉄拳除く) 死にゲーをどれだけやったことがあるかって結構ゲームに対するスタンスの差になる気がするわ >>695
そもそもRTSが家庭用に向いてないってのはある
マウスオペレーションに最適化されてるし
日本は外国と比べるとPCでゲームしてる人が圧倒的に少ないのはあるなぁ
家庭用産業が凄い盛んだったからPC市場が育たんかった 売るためにはガチャの高レア強くしないといけないんだろうけど
そうすると対戦好きでゲームが得意ですって人らが気に入らないバシーンって言う
腕前重視にすると金払っても勝てないし意味ないよねになる
スキンとか売れば言われても勝てもしないものに金払うのむかつく
色々きつい 対戦ゲームには公平性が必要で
公平性を担保するには実力が戦局を左右するゲーム性が必要で
実力が物を言うゲームは一部しかついてこない現実 FEZはガチャ武器でも店売りと性能上限同じですって奴だな
見た目全振りガチャでよく10年も持ってるもんだ プレイヤーが楽しめるようにするには作り手側に相応の努力が必要なの
そんなコストかけられないってなると マカデミアはここで昔あったアイギス対人やりてーて声
勘違いして作っちゃった感 >>708
アレすごい面白いけどソシャゲには向かないだろうなあ……
って実はカルネージハートのオンゲあったけど終わったからね フレンドリーダー実装して、新ガチャ黒もっともはやく置けるかおりゅ?ゲームという
対人戦ができるぞ・・・ アイギスも今作られてたら
ああいうSDで声付きのキャラが動いてたんだろうね >>732
そんなもんあったのか
まあ確かにオンラインには向いてないかも…最適行動みたいなのがすぐ決定しそう 対人ゲーってそもそもストレスの塊だからな
どんなに上手くても最終的に圧勝はありえないし、1フレームの勝負とか考えるだけで頭が痛い
だから格ゲーよりもソシャゲーの方が売れる訳で シャドバってさ、ガチャと勝つ以外にプレイヤーを喜ばせる要素あるん? 対人したかったら俺は格ゲーやっちゃうし
フォートナイトだったりDbDとかもあるからなあ
ソシャゲで対人やるとまず間違いなく札束ビンタになるし俺みたいな一般兵にはレベルが足りない世界 >>740
エロメンコって言われてたぐらいだし絵を喜んでたユーザーはいたんじゃないか知らんけど ポッ拳やってみようとゲーセン入ったら格ゲーコミュニティ的な人たちに占領されてて出来なかったの思い出した 1フレでやり取りする攻防だからこその面白さもあるんだけどね
分かってる相手を引っかける崩しネタとかはCPU相手にはできない 公平性のある戦いとガチャシステムが全くかみ合わないからな
どうしようもない そこで海外の対戦ゲームは見た目の変化をガチャ要素にした、って話だな シャドバて儲かってんのか?
もうやってないけど無課金で余裕だよな PUBGとかは初めてやったときマジで神ゲーだと思った
対人で盛り上がるのはああいうのくらいしかないんじゃない
後はプロスピとかスポーツゲーか将棋とか囲碁みたいにルールが洗練されてるやつか
MMOはコミニュケーション好きはSNSに食われて残りはオープンワールドにって感じかな つかイベント先週の日曜じゃねーか
気がついてたらドリーのやつ買いにいったというのに モールモースの騎兵隊とか英雄戦姫のシステム転用しておもしろいエロソシャゲつくってくれよ
なお後者 クローム更新したらアイギス開くと画面が真っ黒になった
何とかしろ邪神 >>729
見た目全ぶりだからこそ最高に楽しめる対人ゲームだし
性能売りするクソな他のゲームやるくらいならFEZやる、って感じでいつまでも愛され続けるからコミュニティも大きいし
ソシャゲって人との繋がりが価値の大部分じゃん?マウンツ奪い合いだけが人との関係性じゃなくて、衣装とかチャットとかそういうコミュニケーション要素も人との繋がりだから、人との繋がりを楽しむために課金するんなら衣装でも同じことなんよね
それに 人との関係性=マウンツ取り合い みたいな解釈で性能課金させるゲームってギスギスだから愛着も湧かないやん、だから人が離れるし対人としては致命的よね
FEZは課金とマウンツを切り離したから対人でも仲良しでいられる 負けてもイライラしない対人ゲームってそうないよ んで、同じ対人ならみんなそっちにいくよね 後者はわからんけどセブンのローテーションシステムはあんま好きじゃなかったなあ
世代交代していくのはすごく好き 勝つのが好きって至極真っ当だよね
逆に戦う事が好きとかそれただの戦闘狂じゃない >>748
負けてもすぐ遊べるのはすごいと思う
思うけど、俺は勝てないからやってもじきにやめそう
なんかコンシューマ版なら最初はNPC相手にドン勝させて、どん勝の味を覚えこませるんだっけ? おチンポ入れるのが好きか舐められるのが好きかの違いみたいね ふじりゅー公主のイメージが強いせいか違和感がすごい・・・ >>752
50vs50くらいなら日本に向いてるんじゃないかな
数人サボっててもそのせいで負けるって可能性は低いだろうし
MAGは日本でも評判良かったしね 人数が減るほどギスるから >>756
時代劇に出てくる賭場みたいだなあ・・・ シャドバっていうかイラストの大元の神バハは美麗系かつえっちな女の子多かったからそれが喋って動くならコレクター意欲湧くのはわかるわ
サイゲゲーをいまさらやる気だけは無いからやってないけど >>727
対人が面白くて勝っても負けても楽しめるんなら和気藹々のアバター遊びするも余裕あって魅力的だろうけど、そもそもブラゲは人に見せる機会ないしな
フリーマップないから
あと対人で課金有利にすると「はいはい金の力で負けた、クソゲ」ってなる
しかしアバター課金オンリーみたいな状態なら「あいつうまいな・・・」って尊敬すらできるまである た い じ ん げ え む は
お と も だ ち た く さ ん
に ん げ ん だ 〜 い す き な ひ と が や れ ば い い よ 君やる気あるの?
みんな頑張ってるんだよ?
言い訳しないで >>762
アイギスもあれくらいえちえちな女の子描ける人たくさん欲しいね
昔のアイギスと比べると今はだいぶマシになったが FEZはもう同接1000人ちょいぐらいまで減っちゃってるから興味あるなら是非やってくれよな
基本無料だぞ >>759
下手な奴は召喚やればいいから逃げ道もあるしな
門破壊ばかりする奴とかパニ狂とか軍死とか楽しみ方も色々できる すごく久々にFEZやった時に半歩死ねボケって全チャと個チャで粘着されてめんどくさくなってアンインスコした >>759
味方にかっこいいとこ見せるために頑張るって欲求も生まれるしなあ
すげーって思われたいからこそ装備も最新式にする
しかも性能が同じだから個性が出る 性能目当てで装備買うよりずっと人間的な余裕をみせつけられる オサレのために金使ってるって感じで
1対1だと相手に嫌な思いさせるか、自分が嫌な思いするか、それだけしかなくて、自分が嫌な思いしたくない、お前が死ね!って感情だけで続けるから
否が応でも呪いが高まるわな お、なんか戦国プロヴィデンスみたいなディフォルメ感やな! >>782
1vs1の格ゲーとかはまだましかなぁ
勝っても負けても全部自分の責任って感じだし
6vs6くらいが日本的に一番ヤバそう 責任のなすりつけあいになりそうで シャドバ久々に触れようとしたら既にアンインスしてた >>786
3vs3とかやるコンパスやる?明らかに戦犯分かって楽しいぞ 2on2という、ヘイト塊を量産するスタイル
仮にアカデミアでこれ採用したら晒し祭りになるんだろうか >>786
LoLとかの話すりゅ? もうやめたけどトラウマ級のギスギス感やったぜ >>791
シャッチョサンって言ってる来るキャラは確かにおらんな DMMゲーってアイギスと艦これ以外はぜんぶチュートリアルで
「すっごーい、あなたすごく強いんだね!」って☆2あたりに接待させてるのばっかりじゃないか 2v2のガンダム動物園はそりゃーひどいもんだよ
相方に対してカスとかクズとか当たり前のように飛び交ってる >>800
「助かりました」「助かりました」「助かりました」「助かりました」「助かりました」
「助かりました」「助かりました」「助かりました」「助かりました」「助かりました」
「助かりました」「助かりました」「助かりました」「助かりました」「助かりました」 >>779
オトギとか神姫の戦闘でよく見るやつだ
>>786
俺もそういうのが嫌で対人は1.1メインだな2人以上になると急に責任が発生して辛くなる
逆に50vsとかになると気楽になる 負けてもなんぼでも挑める、ならまあ「次いけりゃいいか」ってなる
負けたらカリスタ減ります、評価下がります、ランク下がります、ポイント減ります、アイテムもゴールドも手に入りません!
とかなったらみんなきっといらいらする まず対人にログインノルマみたいなの課すのが間違い
ブラゲでやるのもいいけどスタミナ消化制とかレベルで差をつけるとか課金で可能不可能の差をつけるとかは絶対やっちゃいけない
まあそんなもん業界の人間ならわからないわけないし、そんなことするクソゲが今時生まれる可能性はゼロだが >>799
ベタ褒めされるものの戦わない主人公がほとんどだからな… >>786
そんなにギルティギアイスカやりたいのか(困惑) LOLも米鯖でやってるときは英語で文句言われても心に響かないから良かったけど
日鯖で暴言とか吐かれるとストレス半端なくて辞めちゃったな そういえばリブレスとかランダムでチーム組まれて誰がどれだけ稼いだか分かるギスギス仕様だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています