【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part142 [無断転載禁止]©bbspink.com
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DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/soradystopiax.html
公式twitter
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wiki
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※※前スレ
【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part141
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次スレは>>970
無理なら安価指定
踏み逃げの場合は有志が宣言の上立てる
※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured でも定期的に表彰台に登れるのも、結構凄いことだと思うの。 息継ぎに失敗したらそのまま沈んで死にそうだから怖いけどなw UI改善しないせいでせっかく定着する見込みのあったコラボ勢を全部切り捨ててきたんだから無理
最近ようやく重い腰を上げてるようだけど今だ好感度上げは連射ツール使わないと面倒だし回想も見づら過ぎる あっちが半年くらいでやってることを二年掛けてもできないんだからな シナリオとかキャラはすごい好きなんだけどな
すごいもったいないよね そもそも異形化とかで見た目やら設定で人を選ぶもの
わざわざ不幸なキャラ設定で書いてる昔のエロゲみたいですごいつまんねみたいな事言われてたのもあったな そもそも何で戦闘が自動で始まらないんだ?
そんなゲーム他に無いし新規を追い返してる理由No.1だろ
快適性が無ければプレイヤーは定着しないし見直すべき事はそういう所だぞ? >>330
昔は自動だったらしい?
でも今ほど戦力がぶっ飛んでなくて、自動で始まると色々苦戦したらしい? エロブルの戦闘は自動で始まらないぞ
オート戦闘してても止まるぞ オトギは基本的なところはいいんだろうけど絵がな・・・
ゲーム部分よくても絵が好みじゃないとやる気にならんわ >>330
最初期は前回の戦闘設定参照して全自動に出来た時期があった
デコ降臨辺りで全自動で始まって麻痺祭りになったのが大きな要因かもしれん
まあ、その代わり倍速なかった気がするけど
>>333
シンデレラ・アビスのシーンは割と好きだぞ
初期シンデレラはゴブリン姦あったからあまり好きじゃないけど 両方やってるけど、マジレスすると運営の差に尽きる
ランキング乗る前からそこそこなバラ撒き、イベントは重複開催するも猶予を持った期間
ガチャの渋さは一緒だが、初期キャラとかなら早くから配布されてたし、こっちでいうマテリア的な物は大体はいつでも作成可でそもそも期間限定キャラがいない(全部一定期間後に恒常入り)
あとはコンテンツのブラッシュアップと多さ
あまり書くとアレだからこの辺にするが、この辺の運営方針と努力の差は大きいよ UIはなんとかしてほしいよな 現状ストレスフル過ぎる >>337
1年でのコンテンツの増え方とユーザライクな修正・追加(オート調整、各種素材の倉庫分散・容量増加)等が全然違う まあそんなに好きならオトギやってれば?であろう
Iおじに転職すすめるとかなー UIに関してはだいぶ改善されたから、後は一括贈り物と強化を5以上まとめて出来ればいいや 休日はソラカナ周回しながら別ゲ周回が常だったからか、今週は別ゲが捗らない 好きというか、こっちも好きだからこっちももっと課金させたくなるような運営してくれと
そもそもある程度強いキャラやイベ限キャラは課金のみって オトギは上すぎるんでブヴヴくらいの運営力を目指して頑張って
なおフォロワーの差 正直サービス開始から付き合い続けてるからいまだに続けられてるけど、また1から始めてって言われたらまず間違いなく腰が重いわ
遊びやすいとまではいかないレスポンスに既存のたっぷりある過去イベントシナリオ+報酬・課金含めた大量の限定キャラ
そこに同時開催イベントで走らなきゃって思わされる窮屈さも足されるし
ただそれでも去年の霊亀登場から叛乱Wあたりまでのシナリオは本当に楽しめた
ライブ感もあったろうし今のUIいじったり新システム追加の流れが悪いわけじゃないけど
すでにプレイしてる人間しか気付けないような遊びやすさ改善でしかないと思う デイリーミッションくらいは何回もぽちぽちさせないで累計にしてくらいかねぇ
まぁデイリー鳥とウィークリーだけ見てりゃいいだけの話でもあるんだけど いくらシナリオが良くてもそれに気付く前に離れる奴も多いからな
初期キャラ数名を☆5で配布して新規限定で楽しめるシナリオステージを新たに設置、くらいはして新規を囲んで欲しい
今の面白いシナリオって基本課金キャラがメインになってるからそこに行き着く前に飽きてしまうのもある
あとアイテムなどの説明をヘルプなどに記載して欲しいまじで分かりづらい特に鳥やブースター
つかアイテムだけじゃなく色んな部分の説明が足りてなさすぎる 強化画面やセレクト碑文画面でキャラの名前が表示されないのマジ勘弁
#おま輝 復帰相棒だけど回想に実装時期が書いてあれば時系列順で読みやすいのにと思った覚えが 途中から始めたけど、ガチャストーリーしか回想は見てないわ 本当に何べんも言われてることだろうけど土台が欠陥品だよな
それを流用したから二年前になんとかサービスインできたんだろうけどどうにもできないまま二年やってるのを見るといい部分も全部こいつに殺されたような気がするわ 正直復刻が見込めない錬星MAPイベ以外は復刻のときに読めばいいしな 単純に企業体力が違いすぎるから仕方ない
土台もけして欠陥では無いがいかんせん古い カオスシンボルが足りない
一番効率いいのどこ・・・? シンボルもクレストも上級だと落ちる気がしないからと極を回ってけど、順調にボードの数が増えていってる(白目)
ボードって使った記憶ないんだけども、全売りしていいんだろうか? 好感度アイテム連打云々ってよく聞くけど
交換所にある好感度アイテムを使ってないのかな? 感謝の手紙溢れてるのに、タイプ厳選とかしてたらカツカツになる交換アイテム消費したくないし… WIKIで確認してみたら2500らしい、そんな多くもないのね あれば使うけどわざわざ交換してまで欲しいかって言われると微妙なところ そもそも好感度アイテムなんて基本溢れてるのにわざわざ周回数増やして好感度アイテム拾おうとは考えんだろ・・・ ノアとか見てると初期衣装フレーバーテキストの重さが嘘みたいだ
キャラが時間を経て成長していくのはやっぱり面白い、逆にどんどん闇が濃くなってる人もいるけど 最近のキャラのゴリラっぷりと水着アルネを比べると
ゴリラとただ水浴びに来たお嬢さんくらいの差がある
最近はLB威力の表記が低くても「超絶」か「絶大」だからなあ LB威力低い子もただ低いんじゃなくて役割もてるようになってるしね(例/モブ子 みーちゃん「・・・」
祥子「・・・」
エアリス「・・・」 好感度アイテム数千単位で貯まってるやつとか見ると自分の周回数の少なさを分からされる
すでに消費した数はとっくに数千とか超えてるけど追加キャラが定期的に来るだけまだいいかな >>321
一周年の記念にこっちでいうコズエッティポジのピュルテ(若い頃とかそういうのなしの現物)とリルが実装されて
その性能が頭一つ抜けておかしい上に、メインで登場したエミクレも追加されたからねえ
>>329 >>333
自分も異形絵がダメでレッコラのコラボでやり始めてハマるまでは食わず嫌いだったなあ
オトギ絵は誰とは言わないけど、ごく一部の絵が原因ですぐ辞めたけど
なんとな〜く復帰した頃には見れる絵ばかりになってたから今も続いてるなあ 最近は異形化もマイルドで、単純にかっこいい系なんだねー 異形化は露出高かったり衣装が際どかったりでエロイなとか
思ってるけど少数派なのかな・・・ 星少ない方が可愛くて進化させたくないキャラは多い
星3氷音の荒ぶる鷹のポーズとか 異形化で露出少なくなるの嫌いだわ
依遠好きなのに☆5になると涎掛けかよってくらい謎衣装になるし 減ってるやつはあんまりみない
武装盛り盛りでやべえ!というのはたまにいる やることなくてイベ15周回してるけど、歯車全然でないな
マテ作成済ませておけば楽できると思ったのに…
はあぁカーミラたんを餌付けしたい…どさくさに紛れて保護者がたかってきそうだけど いまさら新規なんかいないだろうから
指が動かなくなった俺のために好感度あげで連打しなくてすむようにして欲しい 鬼門至代のLBが単体と表記されているが、実際は全体対象なのはバグなのか? >>378
すまん逆だった
乳首と股間さえ隠せばいいだろって感じになるのが好きじゃない
相対的に水着の価値も下がるししっかり着込んでほしいわ お着替えユニットのありがたみは減るよね
浴衣とかは袖が残ってたりして原型とどめてるのもあるけど
せっかくお着替えしたのに異形化すると似たり寄ったりになってるのもあってもったいない ボイスとテキストと性能狙いだから見た目は結構二の次だな… ☆3や4の姿がもったいないからスキン機能が欲しいな >>391
SDも切り替え機能欲しい…
そしてLSLBがスキンに引きずられるバグ 実際それがあるからスキン機能は後回しなんだろうけどな
とりあえず立ち絵のホーム設定ができるだけありがたいけど ボイスが聞けるようになるだけでもありがたいんだけどな
スキンかボイスかどっちかあれば 今日もまた 碑文交換 できないYO
未だに毎日tnkと戦力求める脳が幻魔大戦を繰り広げる・・・
マテリアないとはいえザクレロとエルメスどちらを配備するかくらい部隊の力が変わるわ・・・ お着替えしてるユニットだと3分の2がガチャからでたら残り1を取ってる 戦力選びも考える場合は代替品になりそうなキャラを探すの手ぞ 結局投票結果は1ヵ月後のニコ生待ちなんかねえ・・・ 個人投票数とかの細かいデータをニコ生でやるのはいいけど結果だけは早めに出してもらいたいよな・・・ 1ヶ月もたったら流石に覚めるわ
なぜアンケートなんかしたんだIおじ・・・意見を聞いたら無視できなくなるんだぞ 別にそのまま投票内容にはならんよと前置きしてるのが読めないんだろうか… あれだけ投票差がついてるのに無視するのか?ならそもそもやるなよ、って話になるだろが 投票期間が長すぎてもう結構冷めてるしいつ発表でも気分はそう変わらんな 喧嘩腰だなぁ…アンケートなんて通ったらラッキーくらいだろうに 内部スタッフがTwitterなんてやるとろくな事がない
さすが深夜も働かせるようなブラックらしいわ まあまあ落ち着いて
ツイのタグ遊びとか面白くてキャラ人気出たのもあるしそこは別にいいんでないの?
ただもう少し休ませてあげて欲しいとは思う
あと結果は一ヶ月後じゃなければまだ待てるかな〜すぐじゃなくてもいいけど遅すぎるのは勘弁な 事あるごとにニコ生やる必要もないと思うけどな
1ヶ月なんてすぐだぞすぐ気が付いたら2〜3ヶ月たってるわ… まぁでも内部事情とか気にしたくないって人がいるのは分かるよ
特にIおじは見ててだんだん判断力鈍ってきてるように思えるし まあ結果はこの後わかるさ
それはそれとして今週のメンテ予定詳細まだですか まあ明らかにブラック企業だよねクレオラボ
ライターの質が大事なのはわかるけど人材使い潰しはだめだぞ本当に SMおじ達は勿論だけどIおじのシナリオも上手いよね
そういう才能ある人をブラック残業等で潰して欲しくないなぁ
今回の人気投票でもキャラコメ考えたのIおじだと知ってキャラの特徴掴んでて凄いと思ったよ
特にみーちゃんのイキ理の民化とか好き シナリオパート時のキャラサイズを統一してほしい(今更) 一部のキャラの立ち絵がやたらとデカかったり小さかったりするからな
4人目のシナリオおじは結局夜逃げなのか? 初期キャラが大きいだけであとは同じだよ
初期キャラも勲章版の星5だけは現行キャラと同じサイズだから通常星5から勲章星5になると、ね…… やたら大きいキャラは距離感が近いんだろう
義姉さんとか 性分なのか知らないけど抱え込みすぎよね 〉Iおじ
>>404
横からですまんが、自分の書き込み棚にあげてそりゃないだろ
もし自覚ないんだったら言葉遣い気をつけた方がいいぞ? シナリオ回想読んでるんだけど
結局元老院のおじちゃんたちが相棒を英雄に仕立て上げてる
理由ってどっかで語られた?まだその真意まではシナリオじゃわかってない? 相棒を最終的にどうしたいのかは今はまだ語るときではない…的なノリで先延ばしにされてるけど
やりたいこと自体は世界の延命・神がいないことによる滅びの回避だと思われるからそこからいろんな説を考える相棒がたくさんいるので惑わされないようにな
あとはそれぞれ自分の野望や野心で動いてるところもあるかな 空之とか元老院の関係は崩さないようにするけど研究第一みたいだし 明確に説明はされていなかったと思う
なので英雄譚うんぬんも、直接的な意味なのか比喩的な意味なのかも不明 忙しいせいだったり内容の都合だったりであったりなかったりするけど
たまにあるツイッターの次回予告はわくわくして好き
作風的に割と事件も派手になりがちなせいか、盛り上がる感じ
個人的なお気に入りは「【次回予告】イカれた仲間を紹介します」(軍団戦3)
オーバーキル感が素晴らしい シンクロ餌の+が付いてる珍しいやつ適当に二つ食わせたら一気にカンスト100まで上がったんだけど
あれひとついくらくらい上がるんですかね 2周年記念の特別降臨でもらえた全員配布報酬のやつかな
だったら一つで100 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています