【DMM.R18】オトギフロンティアR 441冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい
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※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
http://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティアR 440冊目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1536161065/
∧マ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧V 1st ANNIVERSARY <
∧V____________\
. ∧V >─<
. ∧V {/{ \
. ∧Vб )入 ヽ}、_
人_、__イ ヽ\_ノ⌒し
⊂ニ \? ⌒ ´
<WW>
Ll‐┘
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スマホ開始すれば、スペ1チケット貰えるので勿体ない 咲きさんは意識高すぎて一人目はクラースに続く位置くらいには当たりだけど
二人目以降が終わってる
>>262
フェスに課金するつもりなら有
無いなら素直に有用スキルとったほうがいい 新人ならゴルァの枚数足りないだろうし魔法スキルかなと思う
デバフはダウかブレイクで十分いけるし神殿用スキルは新人にはまだ早すぎる 魔法は属性付きで大抵その属性使わないから別枠にしてもいいくらいだ
サプライズギフトやプリンセスレイなんて現実的な闇光属性魔A持ちの主力スキルだしね
全否定になりかねないがすべてをランク付けする必要もない
まあ初心者に自分の足りないところを補うように取捨選択しろっていうのは酷な話ではあるけどw >>258
青に攻・攻魔ダウン付き入れて桃にウィークネス入れるより
青にカラミティ入れて桃にダウパワマジックモアとか入れる方が効率いいしね
まぁ青デバフ桃ウィークネスという選択肢ができた分、相対的に株が落ちたってことなら分かる 何にしてもスキル妖精が足りねぇ
せっかく良いキャラ出ても固有スキル3止まりで使うしかねぇ 転生で強い全体技リスト欲しい
誰が全体技なのか全く覚えられないので…オネガイ💃 妖精なら今取り放題だろ!回れ!妖精の全てをそこにおいてきた 転生で全体撃つくらいならディマイト殲滅してください
グングニルはちょっと欲しいと思うときはある 現状でてる変更案まとめ
@、クラース≧ナード>忍者ティンカ=牛若丸>歌舞伎 (>>241、>>255)
A、★5〜★3をA、B、C表記に変更(>>242)
B、※表記CTはLv5時のもの という一文を追加(>>244)
C、サプライズギフトを★4(B)に変更(258)
D、ヨハンナ=ミカヅチ=咲(>>260)
E、スキル欄にCクレセントアローを追加(>>268)
変更案に異論がある場合は番号付きで詳細をレスってくれるとありがたい >>275
な
こういうやつ絶対出るだろ
だから調べねえで聞くやつはアレ な、夏場は枯れ木が無いからね
忘れられてもしょうがない・・・しょうがなくないね
幻惑対策簡単だし魔法使いにゃ意味ないからスキルの方も正直使った事ないけどどうなんだべか 花魁が入っててプリシンが入ってないのはおかしいと思います! 全体技はイシャナとシンドバッドと青龍ぐらいじゃないかな現状で重なりそうな範囲だと 限凸ミカはレイド以外の長期戦なら輝くんだぞ
天使ピュルテと組み合わせると笑えるほどのバフばらまけるし
でも優先度からいえば低くなるのは納得せざるを得ない 結構むずかしいなこれ
クレセントまでありなら俺マジで複数ないならヒール系勧めるかもしれん >>235
個人的には新規ってぶっちゃけ何もわからない状態だと思うので
キャラゲットしてから転生まで考えろってあった方が良いかなー
悩むときはスレ人間さんに尋ねましょうとかもあるといいかも 自分で調べる気がさらさらないようなやつはダメですの
wikiのスキルリストみりゃわかるようなことは自分で調べような なんだよ
ちょっと教えてって言っただけやん…
wikiみるのが面倒な人っておるんやで 新規向けにリセマラランキングとか作ってるサイトあるだろそこみりゃええねん
1位ラベルだけどな つーかキャラ交換相談ならともかくスペチケスキル化相談なんて「自分でわかるようになるまで寝かせておけ」でいいよ
交換期限があるわけじゃないし >>275
殲滅改(イシャナ)
ソニックチャクラム(シンドバッド)
チョーキング(シナツ)
ヴァン・スピナー(ココロニ)
青龍氷刃→(青龍)
ドレインソウル!→(メッソーレム)
トゥルティエール→(トゥルティエール)
フィーリングスフィア(チルチル)
全体的にメダルキャラに多いというかシナツ以降のメダルキャラは全員全体持ち ヒール系はあんまりシステム分かってない俺でもこのゲームの敵の攻撃は結構痛いってくらいは分かるからあると無いとじゃ段違いだから候補無いなら取るかなってくらいで取ってる >>280
Dは役割が違い過ぎて=で結ぶのにとても違和感がある
咲はオトギ石1つ消費でもう強いしミカは16消費前提になる
Eのクレセントアローの優先度はわからない(lv5を3つ持ってるけどしばらく使ってない)から居合いより強いよってプレゼンが欲しい >>292
猛虎弁
自分は面倒だから教えろ
教えてくれたやつに感謝しない
最高だなお前 スペチケ4と5が1枚ずつあるけどデンデンやってる内に変えて育てたいがチケ使ったらまた明日以降の星5チケでダブりそうな気がして決心がつかん
どうしたもんか チケットに期限無いんだからわからないならわかるようになるまで放置すりゃいい
放置が嫌なら自分で調べろ SPチケットVばっか貰ってもなぁ、Vで有用なスキルに転生できる奴って誰がいたっけ? >>280
E個人的にはクレセントアローは今使い道かなり少ないんじゃないかなぁと思う >>275,292
これあからさまに釣りや、携帯からだし
スルーしようね キャラは一通り取り終わってスキル転生目当ての段階なら何が欲しいか自分が一番よく分かってるだろ >>298
さす人間さん!
イシャナしか転生できん(;つД`)
ガチャ回してくるわ… まぁスレwikiじゃ無いからなぁ 見ろって言うのもあれだが・・
少し調べれば分かるのに調べるの面倒くさいはないだろ 実際作ってもテンプレ自体見てくれないこと多々だしな・・・ 何もわからない状態でいきなり攻略本みようとするから混乱するんよ・・・
ある程度は適当にプレイしてみたほうがいい
とりあえず大事なのは属性ゲーだから基本有利な染めパを作ることと
スキルレベルはあげようね!ってことじゃないか
妖精は今やってるレイドの100人レイドに寄生すればいい >>306
白猫にクレセントアローは有りよ
メインの固有を邪魔しないながらCT加速重ね掛け出来て昇華すれば攻撃バフもつく 白猫にクレセントアローとかありえねー
固有のゲージ減らすだけでCT増加含めても火力ガタ落ちになるだけだしラディパ吸収することまである
付ける必要が一切ない 鵜呑みにしたバカが自分の手持ちではろくに活かせないスキル交換して文句言う未来 クリアできない時に始めてクリアできるように手持ちと相談して育成するのがジャスティスやで >>315
そうなんだよな
白猫持ってるからみたいに言われるとクレセントはありよみたいなこと言えんだけどな
やっぱ手持ちわかんねえとムズいなこれ そうね、とりあえず魔法の国までプレイして
このゲームの真のヒロインが誰かって事を心に刻みつけてからスレには来るべきよね!
今のレイドストーリーにも感情移入できるしね!さぁ朝までメインストーリーやるわよ〜! あばらはピーキーすぎて使いづらい側面もあるんだよな……
あばら持っていても、カラミティは十分に価値あると思う ☆3猿森かなでの真一文字(攻撃B)は、倍率低いけどCT15まで下がるから、
「リーダーやパッシブで初期CT足りてないが火力は過剰」な場合なら周回向きだと思う スキルチェインとチェインスキルの違いは俺に聞けよ
俺もよく間違えるから 新規にスペV配りすぎてよくわからなくなってるからな
その中で無難に薦められるのって居合いコープスカラミティになりがち 白猫にクレセントつけるとラディパ状態をクレセントでうってしまうしクレセントは無属性で
威力微妙だから極光幻夢?つけたわ どっちがいいのかは正直わからない >>302
腐らせるのが一番微妙だと思う。いつかは配布にくるだろうしね。
被ったらスキル化すればよし。 >>317
みごとにこういうやつ絶対現れるぞ で他の案ださない
終いにはスキルつけないのが正解とドヤ顔で言うぞ ランク付けなしでそのスキルの推しになるポイントを書くだけでいいと思うよ
どういうスキルが強いのかわからない初心者も、そう言う所があるスキルが強いんだと学べるいい材料にもなるし まったく話題に出なくなった居合ちゃんをまだ使っております 1位何回かとって連続入賞してんのにWじゃなくてVを投げつけまくる運営が悪い(暴論) 100人レイドって知らなかったわ
闇プリシンが貰えるだけのイベントだと思ってた >>317
机上でしか考えてないな
CT増加じゃなく加速の意味が分かってない >>326
白猫というかラディパ・ラディマ運用のキャラは固有とそれ以外つけないのが基本だと思う
転生スキルと固有との性能差が激しくなってきてるから固有の回転率が下がったりラディ吸収されるのが美味しくなさすぎる 取りあえず意見聞いてチョコチョコ変更したVer.2
スペチケVおすすめ順
花魁シンデレラ>>ヴラド≧巫女頭巾≧クラース≧ナード>忍者ティンカ=牛若丸>歌舞伎ドロシー>ヨハンナ=ミカヅチ=咲
スペチケV範囲スキルおすすめ ※表記CTはLv5時のもの
A 神聖剣技(ヨハンナ転生)……攻撃魔力-20%付きのCT18特殊攻撃A、魔法主体のボス相手なら強力なスキル
A 殲滅改(イシャナ転生)……CT18の全体攻撃スキル。大量周回時に超便利なので4〜5枚あっても腐らない
A サプライズギフト(クラース転生)……CT17で攻魔バフ+HP回復付きの闇魔法攻撃A。スペチケWの雛リラ転生よりも強力。つよい
A ダブルブレイク(ヒルメ転生)……攻撃力と攻撃魔力を一度にデバフする特殊攻撃A。便利スキル
A カラミティアクス(ヴラド転生)……あばら砕きやウィークネスと同様の被ダメアップ特殊攻撃A
B コープスウェイブ(浦島転生)……毒+攻魔デバフ+低確率CT30%増加がついた特殊A。効果盛り沢山
B カーディナル(正月ドロシー転生)……CT16で攻撃&クリティカルバフ付きの攻撃A、モーションも短く使いやすいので腐らない
C プリンセスレイ(ナード転生)……バフ付き光攻撃魔法A、CTが19とちょっと長いのが欠点
C プロトオルディアヒール(花魁シンデレラ転生)……CT24でオールディアヒールと同等の回復力にダメカが付く。CT2秒の違いは微調整に便利
C アルカディア(正月ティンカ転生)……CT17で攻魔バフ付きの水魔法攻撃A
C ブレイズエッジ(ポム転生)……CT18で攻魔バフ付きの炎魔法攻撃A
C アイシクルエッジ(ラ・ベル転生)……CT16で攻魔バフ付きの水魔法攻撃A、かなり出やすい上に強力なので重宝する
C クレセントアロー(カグヤ転生)……CT22でCT増加速度を1.1倍にする攻撃A。かつては神殿において不可欠要素だった
使う人間さんの好みによってある程度評価は変わります
上記の表はあくまで参考にするにとどめ、自分にとって何が一番必要なキャラ・スキルであるかを考えてみましょう
評価に悩んだ時はスレの人間さんに意見を求めてみると良いでしょう
貰った意見(>>280)+
・注意書きを追加(>>290)
・Cクレセントアローをオススメに入れる事に対する疑問符追記(>>300、>>306)
>>300
変更位置に悩むので出来れば咲をどこに入れるべきと考えてるかを理由つきで言ってくれると嬉しい 理解してなかったけどスペVとか言う☆5と交換できるチケットをもしかして持ってるのか……!!
初期☆5ばかりしか居ない俺にもついに強いキャラ来る?来ちゃうこれもしかして >>329
ほんそれ
どうせ妖精足りないんだし優先的に上げる固有教えてあげたほうがまだましだと思うわ 1ターンに時間制限のあるレイドなら固有以外はラディ系だけでいいけど他なら付けておくべきだろう 無理してでもアゾ婆取りに行くべきだったなぁ
ピック逃すと下手な星5より引けないから辛い >>334
昔からそうだけどクレセントのCT増加を過剰評価しすぎだよ
最低限エンジェルナイトでぐるぐる回してたぐらいの超長期戦以外でクレセントのCT増加はペイできない
最近の固有みたい外せない上にそもそもスキルCTが短いのと22秒無属性のクレセントを一緒にしてはいけない 実際居合いは未だに強い
撃破までに固有の回数が変わらないなら火力上がるしCT初期化もものともしない >>340
やっぱ手持ち晒すの大正解になっちゃうからここは協力してみようよ 攻撃Aに何つけるかいつも悩むんだよな
カーディナルは確かに便利なんだけど16秒だと逆に固有より早くなったりしてぐぬぬってなる てか新規が3チケ範囲で未所持で優秀なのじゃなくて転生スキル聞いてくるようになるとは1月前は全く考えられなかったわ
5月末にすごろく15階で取れた時には喜んでた人間さんいっぱいいたのに 8/31の夜に始めてW貰えてないから一枚ぐらいは欲しいなぁ
意識高い系も欲しかった >>341
ターンが短くなるって言いたいんだろうけどラディつけるアタッカーだけは2つにして他は基本的に全部埋める感じで全く問題ないよ
複数ラディつけるキャラを起用し辛いったのは間違いないから補助あったら全員にラディつけるみたいのはやりにくいのは同意 というかクレセントは昔から天空専用みたいな扱いだっただろ もう常連になったから感謝の気持ちは忘れて餌まきの感覚なんやろなぁ 最近のキャラは特にそうなんだが固有が強すぎて
サブスキルいらないんじゃね?って思うことが多々ある
実際のDPSはわからない!!三羽あたりならわかりやすいかもだけど
固有に味方のCTアップとかついてるともうだめ そのうち一位記念の配布はスペWに置き換わると思うけどこの前は特例でしばらくは無いよって念押ししてたからなぁ 塔と天空でイマイチだったからラディ系あまり信用してない
ラディパラディマを入れると天空どれだけ撃破縮まるのかしら 特例なのか
始めたタイミングがなぁ、後数時間早ければ意識高い剣も取れただろうに
なぜ俺はあんな無駄な時間を >>352
全体のスキル数みてのバランスだと思う
固有+サブ1みたいなキャラだらけってなっちゃうと流石にそれはターンすぐ渡しちゃって全体としての火力が落ちちゃうからな
基本的にはサブ1は一人まででCT増加が連打できるようなPTでのみギリギリ二人かなって感じ 白猫が光闇1.25倍に全体CT加速まで持ってきたから天空のループやりやすくなったけど相変わらずフリーズするんで撃破は無理だわ 実際クレセントもアーリーアクトも天空ですら最近使わない >>354
撃破目的なら永久機関以外ありえないし
永久機関ならとにかくチェーンしまくらないと駄目だから1枠でもCTが重い奴を起用する訳が無いだろう 新規でCT増持ってないならクレセントでいいと思うけどな、居合い使うよりましでしょ ずっと俺のターンできる天空以外だとCT22の方がネックになりそうだけどね
他スキルを加速するメリットを差っ引いてもCTの遅さが足を引っ張る
ペイできないっていうのはそういうことでしょ ああ効果のことじゃなくて言葉がまちがってるってことね
そこは悪かった >>363
今は1枠くらいなら何入れても平気そうだからなんとかなりそうには思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています