【DMM.R18】真・恋姫†夢想 〜天下統一伝〜Part74 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512!
!extend:on:vvvvv:1000:512
11月21日11:00「真・恋姫†夢想〜天下統一伝〜」配信開始いたしました!
DMMゲームストアよりダウンロードをお願いいたします!。(androidのみ対応)
ブラウザ版も7月20日に開始しました。
http://pc-play.games.dmm.co.jp/play/tenkatouituden/
次スレは>>980
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください
◆攻略wiki (情報提供していただけると助かります)
http://seesaawiki.jp/koihime-tenkato-ituden/
◆DMM公式コミュニティ
http://www.dmm.co.jp/netgame/community/-/commu/detail/=/id=3791/
紹介ページ
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/koihime_tenka.html
◆関連スレ
恋姫†無双/戦国†恋姫 シリーズ 総合スレ 409
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1534723255/
(真名はここの>>3から)
【DMM.R18】恋姫†夢想〜英雄烈伝〜 Part28
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1526963546/
※前スレ
【DMM.R18】真・恋姫†夢想 〜天下統一伝〜Part73
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1535011477/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 育成に使う経験値素材って下の方がコストかからない?
上を使うとやけにお金かかるんだけど。 天下統一、3軍が全滅したと思ったら4軍の二人も死んでたよ・・・運営? 特技は「○属性の敵に与えるダメージxx%増加」と書いてあるのに
「自軍の○属性の恋姫が敵に与えるダメージxx%増加」って勘違いしてるご主人様多すぎ >>213
即回答ありがと
稼ぎ具合の様子見つつ適当に取っていくわ >>217
多く金貨かかるってことはそれだけ経験値が貰える
貰える経験値量対かかる金貨比は一緒らしい
6000かかる素材下使うと6000経験値貰えるとして、36960かかる素材上使ったら36960経験値貰えるよ >>216
売って恋姫P1000だろうなぁ
念のため恒常追加に備えて5枚はキープしてるけども 久遠のご褒美シーンほすぃ(´・ω・`)美空3枚も出ちゃったから泣きたい(´・ω・`) 天下統一ギリギリ69ターンでクリア出来たわ
5PT作って戦闘力94万・88万・84万・78万・77万
5凸SSRがノーマル孫権と太史慈・猫缶のみだから戦闘自体がきつかった
それぞれのPTに回復役・回復武器を入れたおかげで誰も倒れなかったのが良かった。
25%と宝箱はほぼ無視してたがギリだったから無視して正解だったな 天下ターン数縮めてもガチャ運無かったら底引き連発でチケ碌に取れんな なんかイベントバナーみて久しぶりにインしたら相変わらず好感度アイテム数百個集めるのな…
しかも選べるチケットは新規のみか
こんなんで人気なん 元のゲームがそこそこ人気だからだろ
俺は紫苑いなけりゃやってない >>228
ほぼ全員
微妙なのおるけどそこそこそれも戦力にはなる 黄忠、袁術、孫尚香
李典、荀ケ、甘寧、黄蓋、董卓
並びにするとこんな感じか?
上3体はまぁほぼほぼ腐らないんじゃない? 水は戦力過多だから孫尚香は分からんが 袁術:会心アップの補助が凄まじい。会心回復の頻度もシャレにならない
孫尚香:水版凪。追加効果を気にしなくてもいいくらい火力が出る。相手が槍ならラッキー程度に
黄忠:ボスキラー。若干条件が面倒なことに目を瞑れば象さんが楽に。象以外があんまり
李典:防御性能が非常に高い。最近は普通さんと英雄孫策の存在がある為少々肩身が狭い
荀ケ:防御デバフがそこそこ有能。会心上昇系と組み合わせるとASの回転率がいい
甘寧:毒による超火力が期待できる。特に夏侯淵との組み合わせは狂気
董卓:バフ解除が凶悪。ステ上昇も防ぐだめ足止め性能が高い
黄蓋:高確率麻痺持ちだが後衛のみ。全体攻撃化はバフで補助してやれば光る。遅延のせいでぶっちゃけコッチで使うより敵で出てきた方が圧倒的に強く感じる
個人的には
S:袁術、董卓
A:黄忠、甘寧、孫尚香
B:荀ケ、李典、黄蓋
かなぁ
手持ちの関係もあるし個人の意見だけどこんな感じ 前回よくわからんまま無駄もあり全制覇で100ターン近くもチケ3枚
今回は仕組みもわかってるし大幅ターン減も底引き1枚
なんだかなぁ 前回足りず今回の足して底引き、今回も底引きっぽい感じで1枚だな
作る必要がないからどうでもいいのが救い 初回分無いから毎回底引き考えると一枚ってキツいな、延命コンテンツはくそだわ >>231
なるほど……とても参考になりました。
とりあえず選択チケは董卓にしておきます サービス開始からつい最近まで延々と開発を続けててやっとの実装した
タイトルのサブタイを冠しているコンテンツなのに内容も報酬もこの程度だからなぁ。。。 なに新規用の選択チケって覚醒も選べるの
1年やってる微課金でも1枚も持ってないのに(選択チケはいつもタイミング悪くて買ってない) このゲーム最低限の課金するならチケ一択なんだがシコリティ高いロリが来るとつい確定ガチャ回しちゃうんだよなぁ。
でも来るのは大体恒常の微妙なキャラ。 >>238
覚醒も選べるではなく、覚醒しか選べないと聞いたんだが 前回も70T切りで17000Pゲットしたけど無駄に全引きしちゃって初回クリア特典と合わせて2枚だけだったけど
今回は17000P中15000P消費で5枚も出たからなあ…振り幅が激しいわ >>231
S級つよいな
始めて1か月未満でSSRは初期キャラと歌姫張勲しかいないし最初からやり直すかな まだキャラ少ない専用装備より
普通の吸血装備欲しい一人分だけ無いから
毎回拠点に戻って装備付け替えるの面倒だわ 天下統一モードβができた一方で今までの長城無双はどうなるんだろうか。
無くなったら装備経験値や+5武器が入手しづらくなるので困るが 天下統一の期間考えるともう長城はやらんでしょ、毎月天下統一とレイドにイベ復刻してればいいからガチャ更新するだけで金になる 天下統一よりは長城のがまだ手間がかからなくていい
天下統一は今回はもう2/3くらいやったから最後までやるけど面倒過ぎて
次からはクリアで石大量に手に入るとかの専用武器以外の飴が用意されない限りスルーする 長城やらないと武器が手に入らないから持ってない人詰むじゃん 確かに天下統一糞面倒だわ
長城なら一本道で楽なんだが 新規呼び込んでから改悪して苦しめるいつものパターンだぞ 天下統一前回やれなかったから宝集めつつのんびりやってみたけど65でいけたー
もうちょっと凸してガバ無くせば60切れそうね 前回98ターン今回95ターン
報酬ラインを上げるにはドラスティックな改革が必要だな 覚醒紫苑さんも秋蘭も英雄はわわもいなかったから象さんどれも1000万ダメ程度しか出なくて翡翠36個取今まで面倒だった…
しかし秋蘭は選択チケで取って覚醒紫苑さんは先週の英雄霍青娥茶で2枚出てようやくかろうじて人権を得た気分だ。
今秋蘭3凸で覚醒紫苑さん無凸でSSR凸8枚余りだけど紫苑さん5凸して多少無理しても剣恋姫入れてLS発動した方がダメ出るかな?
剣SSRで凸ってるのって火が5凸通常凪で水が4凸狐蓮華で風が5凸正装蓮華で闇と聖は無し。
5凸英雄は華琳様、恋、メンマ、風くらい。ツイッターとか見てるとある程度戦力あれば3000万くらいは軽く出るらしいね。
2000万くらい出てくれたら翡翠回収すごく楽になるんでご主人様の象さんパ参考に教えてください。 天下統一ガチャに翡翠欠片あるから翡翠10程度は貰えてるな、引きつよでチケ底引きしないならしらんけど >>258
上から二行まで読んでたらなんか通販が始まりそうな感じで笑った 象は英雄諸葛亮馬超いるかで手間は大分変わる
孫乾、英雄諸葛亮、英雄馬超、水着諸葛亮、信長で全属性テンプレパ
英雄以降のインフレキャラコンプの廃課金でもなきゃ属性統一したとこで越えられない 長城は匹が悪くていまだに+5武器は吸血剣5、吸血槍2、吸血弓2。短縮剣2、短縮槍2、短縮弓1
しか無いのでそれぞれ5個ずつ揃うまで無くなってもらっては困る…+5攻撃アップは全部で9本も出てるけどぶっちゃけいらなry
ていうか+5短縮武器妙に出にくい気がするぞチクショウ吸血9、攻撃9、短縮5って嫌がらせかチクショウ >>261
ありがとう。孫乾、英雄諸葛亮、英雄馬超、水着諸葛亮、信長全部持ってなくて泣ける…
英雄はあと凸ってない蓮華しかいないや。孫乾とか常設だし天翔でSSRチケ取りまくったから1枚くらい出てもいいのになー >>261
それってもしかして会心率ほぼ100%で全属性に対して6000万ダメージ出る噂の編成なんですか? >>264
発動計算したら80%も届かないって分かるやろ
大体そんな感じの編成だけど >>263
孫乾居ないなら覚醒のLS使えばいいし、英雄諸葛亮引けたら剣枠凪にして夏侯淵の毒いれて異常時与ダメ増装備に変えればダメ伸びる
投票ガチャの諸葛亮ガチャあれば英雄と水着入ってるだろうし狙うべきかな 水PTで2凸して超級挑戦してみたけど、やっぱり全滅するね… >>265
まぁ3ヶ月か半年コースであろううんちあほどアクティブなフレが重要なものはないけど
何度か書いてるがこのゲームはフレがアクティブか否かは一切関係ないのに気になるの?
・・・まあ「一切」ではないな、ハート50貰い損ねる可能性は高くなるか・・・ 塔83階の振袖袁術10秒ごとくらいでスキル撃ってくるんだけどこれバグか調整ミスなんか? ざっと計算して、それだと3000万越えくらいじゃねえかな。話盛っても4000万がいいトコ。。。
6000万狙うとなると覚醒英雄級のアタッカー3人は必要だし、現状かなり厳しいよ。まして全属性とか... 天下統一β
前回300ターン超だったが
今回は114ターンでクリア出来た
開始一月でも頑張ればいけるな ばあさんや全属性に6000万程度でるぱーちーはまだかのう? >>272
アタッカー入れたらその分バフ枠減る上に全属性対応し辛くなるのにアタッカー増やしてどうする だから、その編成じゃ無理でしょって話なんだが。
何故俺に噛み付くのか分からんが、実際いくつ出るのさ?動画でもスクショでも上げてくれよ コラボ50連目逝ってくる!
美空ほしいんじゃあああああああああ!! すみません。初心者なんですが何をすればいいんでしょうか・・・
2か月前に開始だけはしていて昨日本格的に始めたんですが、新規バフは消えてました
ストーリー適当に進めてガチャ引いたら10連で信長と景虎がでました。
金貨も足りないしバフもないので放置からの開始は難しいでしょうか? >>282
ガチャでピックアップ引いた報告は俺に刺されるからやめるのだ(殺意)
それはともかく
とにかく序盤は無双の道とイベント完走を目標にする
イベントSRは次回のイベントで特攻になるから育てるようにしておく
まずはこれ >>281
おう、いい引きじゃねーか
確定枠SR以外全部Rとかよくあるぜ!! 信長景虎引いてなかったらいっそ新垢勧めるんだけどな
まあでも新規バフが無いぐらい初期組と同じ条件になったってだけだから平気よ
コラボの二人がいるなら上級は無育成でも余裕。 無進化でもレベル最大なら超級いけるんちゃうかな
全力でイベントを回って倭勢3人で組むのじゃ 101 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7352-PcWx) [sage] 投稿日:2018/08/24(金) 17:36:21.49 ID:98xEe90+0 [4/5]
ほぼアプリ版前提だけど象は現状で全属性6千万ぐらい出るよ
111 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7352-PcWx) [sage] 投稿日:2018/08/24(金) 19:42:05.37 ID:98xEe90+0 [5/5]
>>107
全属性使いまわせて会心発動100%近くになる感じのパーティ
124 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7352-PcWx) [sage] 投稿日:2018/08/25(土) 01:00:29.50 ID:HxhawloZ0 [1/2]
5000万出す構成分かるなら発動100%近くで火力出る構成考えたらすぐ分かると思うが
よくわからんのだが>>277の52-の人はこの発言の人って事でOK? >>282
新規バフ無いのは辛いけど今回のSSR2人引けてるなら今イベ前後半頑張ればだいぶマシになるよ
鍵交換しても鍵足りなかったら翡翠使っていい SRとRでが売って貰える二種類のポイントに大きな格差があるぞ みなさんありがとうございます。イベント無双頑張ってみます。 >>291
イベ周回の欠片で鍵上限上げれるだけ上げたら毎週鍵回復50個交換できるから忘れず交換してね
あと無双の道や一日無双とか忘れないようにね 毎週鍵50回収してから鍵上限上げやってるんだけどやっぱ鍵上限先の方が効率いいんかな?
ちなみに今鍵最大値28 鍵上限は25個まで欠片の必要数+10ずつされていって26から必要数が+50になっていくから
そこから鍵50交換した余りで上限増やしていくのがいいかも? プレイスタイルに寄るべ
毎回MAX鍵を最大まで交換して使いきるみたいなガッツリやっている様な人なら後回しだし、交換しても使いきれずに期限切れになる様な人なら最大値でいいし
どっちでもよかろ。 どうせそのうち余り出す やっぱそれしかないよね・・・
地道に鍵集めするかー 上限1増やす毎に交換50個分トータルで50ずつ回復増えるから上限先の方が効率良いよ
とりあえず最大値28は少なすぎるから50台〜60台ぐらいまでは上限優先していい >>278
6000万言い出したのは絡んできた基地外だぞ、聖に夏侯淵いらないのに入れてる基地外は6000万でるんだろうな >>298
しっぽ巻いて逃げ出してる6000万マンは置いといて、
その編成でどれくらいダメージ出るのか参考までに教えていただけまいか? >>297
鍵最大値ってのは回収した鍵の最大値って事ね
それも含むと今の鍵最大値は77とかその辺だったはず >>303
ああ流石にそんな低いわけないよな
鍵ループ安定してるような最大値だしどっちから交換してもいいんじゃない >>300
元々信長を転生VD孫策で3200万ぐらい、馬超がスキルでHP削られる場合はダメ伸びて3600でてたかな
100以降は壁もしくは周りが耐えられなくなるから、信長バフでスキル一発は受けられるだろうから101までならやれるかもね。 >>306
その編成にしては火力低くないかと思ったらキャンセル無しかな? 朱里以外4凸、孫策普段使わんから2凸で完凸してないのもあるんじゃない
今馬超5凸になってるけどもうダメ更新したくないわ スキル受けるって言ってるからブラウザ版でやってるかスキルキャンセル嫌う人かなって
ダメ更新はまあ苦行だよな 先輩方に質問
PC版サービス開始時に作ってそのままにしていた垢で20連やったら信長と景虎が出たんだが・・・今現在、両方とも☆1
正装キャラ☆1L40達成時の進化アイテムをどっちかに突っ込もうかと思ってるんだけどどっちを優先した方がええのん?
やはり優秀なバッファーの信長の方? 可愛いと思う方。 割とマジで
信長は属性問わずで汎用的に使えるが、 バッファーの立ち位置である以上味方も強い方が輝ける
景虎はスキルに固定ダメがあるから、火力だけならまあ対抗できるし、リーダー効果も使いやすいが、相手に緑がいると、1凸レベルじゃあまだまだ落ちやすい
だから可愛いと思う方でいいと思うわ
性能自体はどっちも一線張れるし >>310
正装の方は5凸までの素材全部もらえるんじゃなかったか
まずは正装を5凸にしてから他やった方がいいと思うけど >>311
なるほど、thx
ようやく超級×1が安定し始めたばかりだからマジで悩むわ >>312
なるほど、thx
正装からという考えもあるか
進化クエいったら全くアイテムでなくて鬼畜すぎて吹いたわ・・・ このゲームアホみたいに周回求められるからな
何かにつけてこんな感じよ 今回のイベは大して周回せずに済んでるから今後もこうであってほしいな 確定ガチャ回したら影虎が出てきた
正直信長の方が欲しかったけど猛将級をオート放置出来るようになったからまーええわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています