【DMM.R18】真・恋姫†夢想 〜天下統一伝〜Part74 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512!
!extend:on:vvvvv:1000:512
11月21日11:00「真・恋姫†夢想〜天下統一伝〜」配信開始いたしました!
DMMゲームストアよりダウンロードをお願いいたします!。(androidのみ対応)
ブラウザ版も7月20日に開始しました。
http://pc-play.games.dmm.co.jp/play/tenkatouituden/
次スレは>>980
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください
◆攻略wiki (情報提供していただけると助かります)
http://seesaawiki.jp/koihime-tenkato-ituden/
◆DMM公式コミュニティ
http://www.dmm.co.jp/netgame/community/-/commu/detail/=/id=3791/
紹介ページ
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/koihime_tenka.html
◆関連スレ
恋姫†無双/戦国†恋姫 シリーズ 総合スレ 409
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1534723255/
(真名はここの>>3から)
【DMM.R18】恋姫†夢想〜英雄烈伝〜 Part28
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1526963546/
※前スレ
【DMM.R18】真・恋姫†夢想 〜天下統一伝〜Part73
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1535011477/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>846
Web恋姫はひどいゲームでしたね……。
>>847
乙。
風ちゃんLSで自分も復活するのか……知らんかった……(そもそも塔90以降でも一人だけ余裕で耐え切って死なないからだが ぶっちゃけPVPを頑なにやらないのはFGOの影響受けてると思う。
PVPが悪いとはいわんがよっぽど売上落ちない限りは大きな変化は運営もユーザーも求めてないと思う。 >>848
すまん風のLSについては人から聞いたの書いたから自分で確認できてない
リーダースキルはどうしても持ってる人間にしか分からないから混乱招いて申し訳ない
もし間違ってたら消してほしい 単純にPVPはバランス調整うまくやってインフレサイクルうまく回さないと一気にこけるからだぞ
原作付きキャラゲーだと特にインフレサイクル回すの難しいからな >>850
何回か塔で試してみましたが、カンストさせていてステータス的に本人死ぬの最後だから確認できないですね……。
猛将放り込んでも死なないし、育ててない人じゃないと難しそうだ。 翡翠はほしいが、経験値爆弾が邪魔だからEXBOXやる気出ないな・・・ 持ってるわけじゃないが英雄風は90階以降なら前列置けば速効お亡くなりになると思うが あっぶねえ、この前の百騎ガチャ回すの後回しにしたまま、回すのすっかり忘れてた。
20日まで忘れたままだったら30個くらいの翡翠が泡と消えるところだった。 その翡翠も泡と消えるっつーかR6枚くらいに消えるから問題ないぞ! 2ヶ月ぶりにレベル上がった
2周年までにもう1レベ上がるかなぁ…
https://i.imgur.com/eYxaxaP.jpg >>860
名前隠してもさわーまんだから誰か分かるぞw
そういえば80の称号ってあるの? 始めて一年ちょっとだがまだレベル61だわ…レベル10ぶん陣形強化できたら大分差が出るだろうしウラヤマ >>861
70の次は100で「至高の(左)」
今計測終えたけど72までに経験値が約1400万 これ調整入らない限りサービス終了までレベル100無理だよね ありがと、100は無理そうだねw
ストーリー半減倍時は1消費で1周回1000出来るからそれを14000回か・・・ >>852
先鋒にして93階行けば簡単に死ねる
ずっと疑問だったLSによる復活のタイミングだが、何回か試してようやくわかった
死亡直後に判定、復活判定貰えれば約1~2秒後に復活する
キャラが死亡する度に判定、複数回復活可能
一度死亡判定食らったらもう退場確定
つまり死んだ一秒後に復活してなければもう復活することはない 無双の道70をPT確認せずに育成の為配置してたキャラで突撃しちゃったけど意外と勝てるもんだなって思った
5凸水着李典、1凸斉藤、2進LV34VD孫策、無進LV1覚醒童卓、無進LV20曹純で全員好感度0の状態で
昔まだ道が50までの頃、頑張って作った5凸SR尚香と2進LV50SSR3人とHR陸遜だったかで1回負けて2度目で勝った記憶あったが
それだけASやらパッシブやらのスキルとか強くなってるんだなぁと改めてしみじみ思う そういや風SSRが英雄雛里以降出てないのか
風ってなんか組み合わせが感電パか混合編成の英雄朱里ぐらいしか活躍出来てなくてかなり不遇よな
動物愛紗ももう型落ち手前だしコイツ警戒し過ぎて一年目の風ほとんどイマイチだし 道完走辛いのは始めた最初の月ぐらいだからまあ難易度は低いよ
鍵だだ余りでイン頻度少なくなってくるとまた完走きつくなってくるけど >>867
出かける直前でざっと試しただけだったんで……雑でした。
帰宅したので色々試してみて、同じ93階で何とか確認できました。(ASオートにしてたらそら死なないわ
10秒ごとじゃなくて、死んだ時判定なんですねえ。風本人が2回ぐらい復活。
風がいなくなっても他メンツは復活可能、と。
ユニークで強力な効果だけども、使いどころは困る、という感じですね……ぶっちゃけASだけでも十分死なないので過剰と言えば過剰だ……。 >>872
自分は超普通さんも英雄雪蓮もおりゃんので、戦線維持役として非常に重宝しますわ。
猛将でもAS撃てればほぼ死にませんしね……。
最推しの嫁キャラなので画面アドも最高。言う事なしですな!(二天井の致命傷を必死に韜晦 塔とか道で10連分の石が出来た!
美空ぁ・・・待っててね!! >>871
10秒ごとなのは体力回復だからね
最初に書いてある10秒ごとをすべてに適用してしまったら、状態異常耐性増加も10秒ごとに増加してくことになっちゃう このゲームの説明文、○秒とか○確率とかの条件類は基本的に句点までの間に適用だからね
それにLSはリーダーの生死関係ないので >>875
実際の効果は置いといて仮に状態異常耐性増えてってもわりとどうでもいいぞ ガチャをせずにSSRを手に入れられる確率は0%だが11連でSSRが出る確率はおよそ20%である
だがそれがお望みの美空がでるかどうかはまた別問題である 最近始めた初心者です。
ちょうど限界突破の欠片が5凸分溜まっています。
限界突破は3凸したキャラを増やした方がいいか、5凸してしまったほうがいいのか、どちらが攻略の幅が広がるのでしょうか? >>882
5凸キャラ被ると大損だから3凸ストップが推奨
SSRは3凸しないと5凸SRにステータス負けるからそこまでは必ず上げる >>882
さらに既に言われてるけどどのSSRかにもよる
正直凸させる価値もないSSRがいくつかある 『攻略の幅が広がる』のは、確実に凸3を増やすほう。
もちろん皆の言うとおり、SSRの質に寄る。
英雄が一人と、他が微妙な恒常やコスプレ系しかいないとかなら、英雄5凸した方がいいかもしれない。 極論バッファーは無凸でも使えるし
アタッカーや盾は3凸してダブり待ちってとこじゃないかな
引きにくい英雄や覚醒は欠片で5凸までいってもよさげ 一人も5凸いないならフレンド稼ぎをあてにして5凸するのもあり >>882
です。色々とありがとうございます。
手持ちは外出先ですみませんがこんな感じになります。
https://i.imgur.com/JcMQ2hC.jpg
基本的に3凸推奨な感じなんですかね とりあえず織田と斉藤で足利強化して殴ればしばらく困らなさそうだなこれ
今回のイベどうにかがんばって斉藤を5凸しておきたい 三国キャラと違って戦国キャラはちゃんと名前に書かれてるから
久遠、一葉、結菜でかまわんのでは >>889
後ろに置く補助役なんかは落ちなければ何凸でもいいよ、自分は無凸〜2凸で困らないのはそのままだし
その手持ちなら戦国勢2人育てればいいよ、信長2〜3凸で一旦止めて足利は4〜5凸目指す
それに斎藤と正装孫権で4枠、あとは特攻SRで育てたのでも入れとけばいい バフに目が行きがちだけど織田は最悪自分もアタッカーになれるくらいは強い ひとまず頑張って育成、結菜は5凸分確保
久遠は2〜3凸、一葉は5凸を目指していきたいと思います。
ありがとうございました! >>896
戦国勢今後のガチャの扱いが分からんから被り怖いなら5凸は様子見してもいいけどね
3〜4凸で実際に使ってみて凸したいと思ったらするといいよ 今回特効のある戦国キャラ一杯あるし凸して研究所で素材集めしまくるのがいいね
アイテムに交換できなくなっても素材だけ集めとけば次回研究所開催の時に特効キャラいなくても楽が出来る おお イベントミッション報酬を一括で受け取れるようになってたのか やったぜ! >>899
本当だ普段受け取ってないのもあって気づかなかったわ
GJではあるけど一緒にデイリー・ウィークリーミッションの一括も付けてくれ、こっちの方が重要やぞ 個数が無理ならデイリー毎日やってれば終わる回数に変更でもいい ウィークリーのキャラ強化と好感度は5回ずつでいいよね
無駄にいっぱいあげたり回数小刻みにしなくても毎日やってれば金曜頃には終わる感じで せっかく好感度は元からまとめて上げやすい仕様なのに
ウィークリーミッションが邪魔してますよね… 戦国キャラ、ロリ2人しかゲットできなかったわ・・・ コラボログインボーナス第1弾って書いてあるし研究所も長いしイベのエピローグも中途半端だしこれ次もコラボイベ&ガチャなんかな? 資金ゼロで強化素材下200個とか貰って誤って受け取っちゃったから消費できずに石を食いまくる食いまくる 経験値売ってもいい気はするけど今後も経験値ボムされるからさっさと枠拡張した方が楽ではある 少し前まで武将枠と経験値枠同じだったという恐ろしい事実 メールの経験値枠っていくつまでストックされるんだろう
999まで? 今回のイベが来るまでは経験値不足で曜日クエ回ったりしてたのに今回のイベで経験値在庫が酷いことになってしまった
売りたいけど必要な時在庫が切れそうなんだよな
やっぱり枠拡張しないとダメか >>874
もう美空4枚も出て久遠1枚も出なかった俺は泣いていいか?
出なかったらご褒美シーンアップするで。 >>916
そんなもんより華佗のご褒美シーン自作してアップするんだよ!! 戦国知らん俺はただ鈴々のアイテム週間と化してたわ
知らん上に見た目も食指が湧かんというのは如何ともし難かった・・・ 33連で雛、確定で一葉様が出たから今回ガチャ運よかった
なお戦国†恋姫は未プレイ >>915
枠狭いと面倒だからある程度必要として
研究所の経験値の塊を気を付ければ他は基本バラで超過はしないから必要な時だけメールから取り出すといいよ 経験値ボム喰らって石ゼロだと売らない限り詰むよね
あと、凸1の恋姫を限界突破させるときって同じ凸1の恋姫を用意するってことでいいのですか? 始めて1か月半しかたっていないんでSSRがノーマル孫権、正装孫権、動物関羽しかいないんだが、専用武器とスキルってどうしたらいいんだ
動物関羽に吸血、異常時間延長、クールタイム減少の3択で迷ってるんだが >>921
レス待つより自分で調べた方が楽で速いだろう?
凸5まで限界突破か普通の凸無し同キャラ2進だけでいいよ
例えば凸3を限界突破するために同じキャラの凸3用意しても出来るし間違ってはいないが、そんなのはお金が有り余って仕方ない人のする事ダゾ 試せばいいことだろ
てか孫権が5凸できるんだから試せるだろ >>922
吸血は取るとしてAS被ダメ減かクールタイム減少
試してないけどたぶん猫はネコモードが本体だから時間延長はどれも効果無い
仮にあったとしても延長系は他に付ける物がない補助役に仕方なく付ける部類の地雷 ネコモードは自分にバフ(防御無視)、敵にデバフ(防御減)かけるから
異常延長はデバフの方が延長されるんじゃない? 時間延長は割と罠。 多少延ばしたところで何回殴れるのって話になっちゃうからね
クール減少もほぼ象専で、象は元々防御0らしいから動物のスキルを回す利点はあんまり無いね 金貨増なんかも今となっちゃゴミ...って思えるのは、もう必要ない程度に育成終わっちゃったからなんだよなぁ
金の使い道増えないかなー 称号追加されたときに急ぎで稼いだけど3億使われずに余ってるわ
3億あったらガチャ引き放題だな(白昼夢) >>928-930
レスありがとうございます。
吸血とクールタイム減少にしました。 下記の日程にて、メンテナンスを実施させていただきます。
■メンテナンス期間
2018年9月20日(木) 09:00〜18:00
■対応内容(9/19 18:00更新)
・新イベント/新キャンペーン実施
・新恋姫追加
・システムメンテナンス
ご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。 おいおい間違えて勤務時間書いてるぞ
メンテが9時間もかかるわけないじゃないか
DMMさんは遅出なんやなぁ(棒) 9時間メンテ?
どうせそれでも延長すんだろ?
復刻イベントだろ?
ガチャは…恋7かと思ったが覚醒か? 百騎ガチャ引くの後回しにしてたけどやっぱめんどいな 今回はコラボSSR運良く引けたから完走できたけど
もし引けてなかったら俺も多分途中で挫折してた、コラボSSR一人いても結構きつかったし
今回みたいに特攻絞るなら出撃2倍だけじゃなくて3倍5倍も実装して欲しくなる
イベント消化にかかる時間ちょっと長過ぎるわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。