【DMM.R18】千年戦争アイギス9950年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス射程シミュレータ
https://aigiscca.web.fc2.com/aigisgrid.html
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9949年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1536378739/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>302
ティファは完成まで早いから使いやすい分、実は最終兵器の一歩手前の便利枠なんだよなぁ
まだ試していないけど、さすがにグシオンは受けられんかな…… >>308
最近の魔神はほとんど受けて倒すような戦法を否定してるけど
ほんとにトップに躍り出るか? あ、ドールズフロントラインか
ストレージ見たらボイスデータダウンロードしてないのに3GB近く食ってて笑った
なんだこれ 土竜ではないけどモンスターゲート、あるいはエターナルナイツでディッグモールというとにかく固く、挟み撃ちが得意凶悪なモグラモンスターがいてだな…
土竜ならヨルム(蛇竜)を思い浮かぶ >>320
ルイーズ辺りまで使えば今でも11以降結構抱えられそうではある、やらんけど 八雲さんなんで毎回酷い目にあってしまうん?(´・ω・`)マゾなの? 人外人妻を好きになったら人体改造されて毎回身体欠損を強要される人がどうかしたの? そこまで強いわけじゃないのにデメリット効果持ったユニット多すぎる 主人公が毎回身体欠損してる猟奇アニメを幼少の頃よく見てたよ あんなん痛みで失神するよなって当時子供ながらに読んでて思ったわ
序盤の雑多な繁華街とか中国語の怪しい雰囲気はすごく好き
マウスとか言い出したあたりから微妙 アイシャとか効果時間とCTそのままならデメリット全部なくして通常攻撃速度で2連発メテオでもええやろ
周りのインフレに置いて行かれるぞ言うてたけど案の定
ピックアップ2のバナーで画像表示されないハズレ枠にされてる >>320
受けて倒す自体は今でもできるしまあ
選択肢が増えればそれでやりやすくなるし何でもいいかな アイシャが輝いていたのは3年目くらいまで
今でも悪くはないけど、手持ちが育ってくると別にいなくても問題ないんだよな アイシャとか黒チケでみんな持ってるし強化してもしゃーないという考え
コラボで上位互換出したし引いてね >>334
でも2つバブあるから編成からは外れんし・・・ キャバリエエスタなら第二での追加効果でちょうどいいポジにいると思うけど
エスタもスキル覚醒自体は防御減少のデメリットの意味やデメリットついたからこそのスキル性能はしてないと思う 3×3EYESと言えば一時期口癖が「ヤクい」になってた思い出
八雲はウーだからともかく、ハーンはボロボロになりすぎ ピャーというバフのないトワより使用率低そうなデメリットユニット アーマーはダメージ軽減に加え、ブロック範囲を加えたらめちゃめちゃ便利だけどな
ブロック数も増やして、ブロックするごとに非ダメ率減らせば無敵の壁じゃろ 旧いキャラがいつまでも調整調整で強化されて最新魔神でエース張れたら性能でガチャ回らないでしょ?
サービス終了が早まるでしょ?仕方ないじゃん!(ナタクでごねつつ ナタクとか毎回ゴミみたいな強化で運営のおもちゃにされてるしな >>347
イリス<ですよね。
エクス<ぐぬぬ・・・ ハーン君は一回死んでるからセーフ八雲くんは二股(同一人物)寝取りができてさらに夫も女体化して攻略圏内という幸せ物よ ピャー様は射程減少のデメリットは完全にイラン
テンマおったらピャー様の席はほぼない 旧キャラが弱いというより、今年の実装キャラに優秀なのが多いというか
その比較に調整は妙に地味な一回しか来てないから目立つけど
そういうわけで次のバランス調整まだ? >>345
トワさん2覚来て攻撃性能尖ってクソ使いやすい 言うてピャーさん遠距離四天王とか言われて美味しい思いしてた時期もあるし
アモン酒呑キメグシオンなら15まで使えるし実はあんま不遇じゃないよな マリーベルがスキル中にレアリティ:ブラックに匹敵するようになるまで覚醒させないからな モルテナも最近なんか地味な気がする
自分は無料チケ2枚ともキープしてしまってるラストエリクサー病 調整が期待できるちょっと残念なガチャ黒ってナタク、デスピアくらい?
ディーナやディーネは持ってないからわからんけどこれも入るのか? 旧キャラですらないティファの微妙感新クラスも付けなきゃ駄目だな >>355
というか最新のエンドコンテンツで5年前の初期黒が活躍してるソシャゲってどれぐらいあるのという シビラも確かに…
2覚醒を残してるから期待はあるけどそれでも残念な感じだな
2覚の絵には期待してる ヤクい言ってるやつたまにいたなあ
なんかのサザンアイズのゲームで八雲を毒状態で瀕死にしておけば常にサンジヤン覚醒して楽に進められるとか近所の年上のお兄ちゃん言ってた トワさんがガチャから除外されるまで黒チケを温存していたら年を越しそうなんだが?
そういや最近ガチャ除外やらないな 2覚醒してもメルヴィナの方が使えるよなと言われるのは知ってる アイシャはいまだに便利だと思う
だってコスト軽くてマルチロックのスキルと
2種のバフを持ってるキャラがそうはいないぜ?
とくにCT時間短縮はゲーム性変わる
ケラ王子がいる現在ではタコ焼きよりバフが
後衛軍師の本質になってると思う ヘビは魔神級11以降出番ないだけで普段使いには十分すぎる性能だけど
メイジアーマー二人の方がぶっちゃけ使い勝手がいいってのがな
ダイナマイトパワーにはロマンスが詰まってるんだが・・・ シビラはゴネてゴネて強化も何度もされてるんだけどな
実際比較対象にされたホルエスや暗黒や皇帝なら超えるくらいにはなったろ >>366
便利っちゃ便利だけど真っ黒編成になるとアイシャのタコ焼きそんな使わなくない?
勿論便利なのは間違いないけど最近は補助火力くらいにしか思えない ディーネは一番最初の黒だから早く二覚してくれこのままじゃ引退できない。 アイシャははわわ持ってない人が使うってだけのキャラでしょ >>356
マリベー使う機会がまったくない……
今はヒバリもリキュノスも
アーマーメイジも重砲もいるし見劣りする
レシアがいるからエミリアも使わない……
聖なる覚醒スキル持ちはシンシアしか使ってない
スキルが使いにくいユニだがバフが強いから使える 俺も昔はシェリーを使っていたが流石に白以下が編成から外れてきてしまってな
>>369
最近は補助火力にも通常射程と配置数の関係でもっぱらバフだけになってるわ
イリスみたいに自前の覚醒アビリティでCTカット持つ奴もいるし 天兵実装されたばっかりのときにシビラ連れてったら流石に天使相手なら火力出るなあとは思った
あとスフィンクスのときも最初は使ったかなあ >>357
モルテナは今でも強いけど
最近は金光とかのせいで影薄いね
>>358
アンリ強くなってもらわないと困る 使える使えないなら使える
腐る腐らないなら腐らない
だけどピックアップバナーからは外れる目玉じゃなくてハズレキャラにはなった 受ける必要性の低下と共にアイシャのHPバフの必要性も下がってきた感じはする >>369
真っ黒だが普通に使うな
やっぱマップ破壊出来るの楽よ。全然組み立て変わるし モルテナってトークン一匹無料だったっけ?
最近は金光でいいってなりそうだな シビラの調整は何処から弄れば良いのか全く想像がつかない
マルチロックにしてもイングリッドの後追いにしかならないし まず受けれるところだとHPバフ要らないし
HPバフが欲しいようなギリギリの状態にならないからな
昔の白い黒カルマみたいに入れっぱなしだけどぶっちゃけ外してみても困らないかもしれない 金光とモルテナはちょっと用途が違う
>>373
レシア……?クリッサではなく? そもそもが上位互換が出たなら旧キャラもそれに見合わせて
強くしろって考えがもうワケわかんね >>376
アンリ忘れてたわ
アンリも持ってて少し育てて試しに使ってみたけど、なんか使わなくなったな
可愛さは黒なんだけどな >>361
アイギスはインフレしない方だから続けてるけど
今はインフレが進んできたと感じる
やっぱラピス辺りがインフレ化の目印だと思う
デモサモとか初期職殺しの後発職が出てきた 昔はコスト生産+アイシャだったけど今はコスト生産+シルセスでだいたい済むからな・・・
シビラちゃんは2覚サビーネちゃんにも負けてそう http://imgur.com/a/Xeikdcd テストをかねてワイのみゃおみゃおパを御披露目 @3枠何がいいかな… 火力不足で面倒だったけどグシオン15いけたわい
雑魚含め脳筋ゴリラだからマルチ連射か0ブロが欲しかった
何だかんだ初黒のカヨウさん魔神15で世話になってるなぁ
https://i.imgur.com/4EFYZL6.jpg https://i.imgur.com/iL5pHzi.jpg モルテナは第二来たとき壊れ壊れ云われてたのにな
それが地味扱いになるとは イングがマルチだから差別化する意味でもシビラは単体特化で高DPSにしたらいいんじゃない?
イングは魔耐減あるから今だと特攻相手以外には単体に対するDPSも大して変わらんのよ >>384
他のソシャゲだと旧キャラは弱いままとかあるけど、アイギスは調整入ったりして旧キャラも強くなってるから面白いやん
過去に旧キャラが強くなったことが何度かあるし期待しちゃうのはしょうがないやん >>368
シビラはプリンセスの上に看板娘なんだから
王子と一緒に強化され続けるべきでしょ
ゆくゆくは王子と一緒に国造りして
王国の半分はシビラのものでしょ アイシャはマップ全域の雑魚処理してくれるすごい奴。
雑魚には余る程度の高火力だから、十数匹の敵が来ても取りこぼす事ほとんどないし、ボス狙いの他のユニの射線通してくれる。 今はバフ載せあってマルチでドーンな時代だから
モルテナと犬で配置枠2つ消費はちょっとね >>395
金光が短CTでバンバン殲滅するからたこ焼きはもう別にいらんかな >>386
インフレっていうのは最新キャラしか使わないとクリアできないようになってから言ってくれソシャゲなら >>369
だからアイシャはタコ焼きよりバフの方が本体なんだよ
とくに今は近接遠距離とかバフ盛りとかで
スキルのタイミングがすごく重要だから
CT時間短縮で戦略が大きく変わる モルテナが地味だったらダークストーカーとか消えちゃうぞ!
存在忘れてる王子も多そう >>384
他のゲームと同じように産廃のままなら、どっかでアイギス辞めてた >>398
昔じゃ考えられないな
マルチ攻撃できるキャラが増えすぎたのはあるね 金光ちゃんは何でこんなの出しちゃったのレベルで強いから比較してはいけない マルチとか範囲でつえー攻撃できるやつ増えすぎて
単体攻撃とか遠距離攻撃できない近接の立場が無くなりつつはあるね >>386
除外ガチャだけでも魔神含めてクリア出来るっぽいし言うほどインフレはしてない
つか言うほどインフレしてたらウィークリーゴールド編成が阿鼻叫喚だわ >>385
エンチャ自体が死に職だから仕様がない
デモサモやエレメンタラーに比べて不遇過ぎる
運営にはテコ入れ早くして欲しい
スリップとかのデメリットなくして
貫通付与くらいでちょうどいいと思う >>401
すまんよく読んでなかったわ
バフメインなのはその通りだと思います >>409
それはスキル覚醒実装からずっと言われてることだけどな 最適解にならないだけで旧黒も魔神15の1パーツにできる
今回のグシオン含め魔神15全部やったけどそんな感じだからいいんじゃないの
終わった後動画見るときも最新キャラつえーよりそのキャラそう使うかって奴の方がおもろいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています