【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part147 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>178
プレイヤースキルが足りない以前に手段が思いつきもしてないからどうしようもないんですよね
まだスレをここまでしか読んでないけどここから下に答えが書いてあれば良いなあ 井伊直正と真田信之引いたけど両方とも徳川だから今回のイベントに使えますかね? 鬼畜の前哨戦、香ちゃんには石化、千姫には虚脱が入るのはわかったけど、他の2人に効く状態異常が分かるエロいお兄様いますか? 今日初めて上級行ったけどコレ今までの決戦イベントと比べてたいぶぬるくない?
鬼畜があるからか新規さんの為なのかわからんけど >>274
衣装的に進化のが好みってのもあるんで進化で行きますわサンクス >>280
織音さんがアリス公式ツイートでその件に触れてたから
運営も対応するんじゃないかと夢見てる >>277
手持ち次第だな
真田信之は特別有利な能力持ってるわけでもない
井伊直政?は神化だと兵種特効持ってたりするし騎乗だと能力が高いので上級の前半では役立つ
EXや鬼畜級だと火属性の出番があまりないけど >>282
アドバイスありがとう
闇だけ特攻足りてないんで信之さん育てますわ
まぁどちらにせよ中級クリアが限界っぽいけど >>278
シィルは沈黙が効く。
速攻倒せる火力が無い人は一周年ノッブで時間稼ぐのもアリかもしれん。 石だけ取る場合
鬼畜3戦とも前半で半壊してクリアするとすぐ終わるから今までより楽でいいや >>285
ありがとう、とりあえず状態異常が入る3人をいかに抑えつつ倒していくかが鍵になりそうですね 前哨戦も地味にきついよね
ただの通常攻撃が痛いのなんの ランスまでは何回かいけるようになったがそこからがどうにもならん これ重い理由が猛毒運ゲにした結果のリロード祭りだとしたら爆笑ものなのだが >>290
必ずすること・・・香ちゃん、宇喜多の猛毒が入るようにお祈りすること
状況によってすること・・・前哨戦で状態異常が入るようお祈りすること どうしてゲームでイライラしないといけないのでしょう? 読み込み中のせいで攻城戦とかいうクソゲーできんかったわ 前哨戦は家康と慶次3人絆maxにすれば、1部隊で殆ど片付くからなあ。 みんなコツを掴んできたのか100位ほど順位が落ちている(´・ω・`) 毎日1枚配布されるコラボ10連のピックアップ率低すぎて泣けてくるな 家康多過ぎてどれかわかんない
慶次は☆6を3人ってこと? ランスコラボで始めようと思うのだけれどランスキャラのエロシーンはどうなるのですか?
戦姫はともかく香姫と謙信のランス以外の方とのエロはあんま見たくないです まだ実装されてないよな、ランスキャラのエロシーンは
織音描き下ろしらしいけど 通常家康とか通常信玄いない代わりに慶次は3人いるわ
一体くらい売るか迷う 運動会ガチャが来るからてっきり新規のイベントが来るのかと思ったら去年の運動会の復刻大乱…
今回の運動会も浴衣の時みたく物語無しのガチャだけなのかねぇ
最近露骨に物語無くしてるけどシナリオおじどうかしたのか? >>308
平井Pが他タイトルいってシナリオ書いてる暇ないんじゃない? >>309
まず香姫、ランス上杉、異装上杉をガチャで引きます
って感じでいいなら今クリアできた… 宇喜多・斎藤道三・本多正信・百地・水五郎八・騎乗五郎八・異装政宗・異装信玄・周年吉法師・85カット3枚以上・適当な水デッキ
だいたいこのあたりでランス勢いなくてもなんとかなるような気がする(自分は周回速度の為入れてるけど)
https://i.imgur.com/5XkZOog.jpg
https://i.imgur.com/9IqBEtR.jpg
なおランス組も使ったらやはり5分切れる模様
周回に便利なイベ総力戦だわー あぁスマン後周年吉法師護衛用バリア2枚
>「鬼畜」の名にふさわしい、過去最高級の難易度となっております。
>限られた熟練の軍師の方向けの非常に高難易度の合戦です。
こう書いてるわけだしランス勢抜きで攻略しようってんならこの程度はかなり最低限に近いのでは…
と考える攻略苦手お兄様 >>313
もうそれランスガチャでランス勢引いたほうが早くて安上がりだよね… [浴衣]華姫45万 神化x2で90万
(ノ-_-)ノ~┻━┻ それ
周年藤吉郎確定猛毒は2ターン必要
よって85カットとバリアを入れておかないと発動するかを運否天賦に任せるハメになる 香ちゃん、謙信*2、千姫ガチャで引きました。でもクリアできません!w マジレスすると一周年ノッブが安定させるために必須レベル そんなん入れてないけど安定しとるよ?
黙らせる暇があったら本田さんの自爆特攻他でシィル潰すほうが早いし
脳筋編成 >>320
ああ、なるほど、藤吉郎の特技が一ターン後に発動なのか ランスコラボ目当てで始めたが、ここまで☆5を20人ガチャで出して風キャラが2人しか出てない
ガチャで出る風キャラが少ないのかただ偏っただけなのか >>324
ちなみにランス・シィル戦で何人犠牲になる?
シィルを無理やり倒す戦力があるなら一戦で猛毒と水ノブの沈黙入れてその後弱ったランスとシィルをまとめて倒すほうが被害少ないと思うぞ うまくハマれば6〜7人かな(4+2〜3人)
通常なら8人以上だー
たまーに騎乗五郎八が最後に残って全員復活→猛毒追加発動って流れで行ける >>328
なるほど、君の手持ちがどうかは分からんが
上手くやれば4人に抑えられるかも
俺は85%カットいないから5人が限界だったけど ようやく上級満足いく結果になったけどそれでも一位ptの半分にも満たんとか笑っちゃうわ 上級ランス出ても太刀打ち出来ないのでEX2クリアであきらめてたが
初めてランスまでダンゴちゃん生き延びてクリアできたやたー
EX2で必ずダンゴが真っ先に潰されてたのが運よく残っただけなので次は無さそうだが勾玉とれたので満足じゃ 7日間ログインでランスキャラ確定ってチケ7回で貰えるってことなんかな
7日目のログインボーナスで確定チケが別にもらえるわけじゃないよな? >>333
サンクス 心置きなく石ガチャ回したわ(当然でない)
ところで連合軍ってただ一位の相手を殴り飛ばせばいいわけじゃないんか?
一昨日加入して昨日3回とも一位の奴殴ってたけど、今日連合から外されてたわ
ランス部隊でほぼ勝ってたけど、おにぎり食ってまで頑張らなかったのがあかんかったんかな 特に最終戦以外で相手を殴ったりすると
相手に総掛かりでやり返されるので嫌われる行動になる
これは暗黙の了解みたいなもんだから分からんよね 詳細は知らんけど1位になってるってことはアクティブも多いってことだ
お前の攻撃で1位からタゲ認定4戦目の終盤に一斉に反撃くらってボコられたんだろ >>334
連合によって変わるけど進軍は第4戦かつ相手と勝負になるときしか行われないことが多い
応援祈祷で延々バフ積むのが原則
雰囲気掴めるまでは進軍封印して1〜3戦目は応援4戦目は祈祷でいいよ
>>1にあるwikiのFAQとかに目を通してみてもいいかも >>315
限られた熟練の軍師=それなりに揃ってる、または長くやっている、かな?
取りあえず宇喜多と1周年だっけ?年配布水ノッブと他は恒常ガチャキャラで何とかなる >>334
太平洋戦争で例えると
君の攻撃=真珠湾奇襲
その後どうなったのかはわかるよね >>334
他が軒並み死んでるマッチならともかく他がバリバリ生きてるところでそれやったらフルボッコにされて終わる
というか最初のうちはぶっちゃけ応援祈祷しとけば文句は言われない(ガチ団は知らん) >>315
もっと端的に言うと、23:20までは(もう少し早く攻める場合もあるが)基本的に攻撃をしたらダメという
暗黙のルールというか、システム上それ以外は利敵行為となる
今日も鬼畜オワタ
時間がかからんで確かにストレスにならんね 空きだらけだった自動で承認の弱小連合にすごい勢いで加入があって空きが埋まって
ランスコラボの威力すごい
統一戦はそれを破ると即座に除名されるぐらいの厳しい暗黙の掟があるのに
その掟はゲーム内ではわかりやすく示されないので
新規が増えるたびにそこかしこで>>334のような悲劇が起きるよね >>346
そのへんは連合の筆頭とかの仕事だろ。
この時期に入ってきてランクを見ればコラボ民って分かるだろうに。
掲示板に何の説明もされてなかったならハズレ連合。読まずに勝手に行動してたらそいつが悪い。 >>346
エロ解放終わったら一人残るかも怪しいLv そんなおきてがあるんかいw
めんどくせーから応援最初に応援で300消費して終わりでいいな >>334
それやると、このゲームでチンパンジーという有り難い称号をつけられ
ブラックリストにのることになる
応援→兵の訓練
祈祷→城壁強化
ぐらいの意味がある。訓練も城壁も鍛えてない弱軍が最初攻め込んでも
4戦目まで我慢して地道に鍛えた軍によって蹂躙つくされる運命が待っているだけ
むしろ1位の同盟のヘイトを高める意味しかないなので非常に嫌われる >>307
何だかんだ言ったって慶次は強いんだから三人居てもいいやろ 隆元2 吉法師 友通 入田 利久 花
目当ての隆元が2人でた最高の結果だわこんなの初めて 俺は0ptの連合に攻め込んだら筆頭に怒られたことあるぞw
もう意味わからんわ、暗黙の掟 まったりとか言っといて1日放置したら除名されてたりな
ほんと地獄だぜ >>353
進軍で勝つとポイント得るだろ
ポイントが無駄に高くなると、他の連合から狙われやすくなる鴨になるだけ 殴られたから(一方的にボコれる状態になってから)殴り返す
それだけだ 5%upでも20人やれば一瞬で100%upだからな
バフ量で大体決まるわけでアクティブ率が大事
放置連合がいれば袋叩きにして壊滅させてボーナス稼ぐという手もある 10連引けなくなったというか項目すら無いんだけど…俺だけか? 1位は狙われやすいから祈祷で守りを固める必要がある
バフの攻守分配やタゲ管理は重要なんだから守れよ
大体は祈祷→応援の順にバフ詰んである程度競ってたら最後に進軍だろうけど まぁ0ptの連合殴ってる暇があったら応援か祈祷積んでよとは思うよね
その見せかけのポイントは相手に殴られたときより多くのポイントを与えるだけ
対して応援祈祷してもらえれば自軍が確実に強くなる 自分のところは強化しても進軍する人いないから
誰か進軍やらないと勝てないで強化だけで終わっちまう やんなくなって久しいから結構ザルなとこあるな
まー時間指定のバフ連打ゲーだからもういいやってなるわ
ほどほどにやってりゃいい金策になるし築城の元手稼ぐ時には重宝したが 進軍するたびにローディング入るからね
あれが嫌で極力進軍したくない バフで大きく負けてりゃおそらく勝てないからな
祈祷積んでないと最後にラッシュでひっくり返されたりはあるかもしれないが
お礼参りが間に合えばまた逆転されそうだし だいたいチンパンは嫌われるがA以下とか周りがぜんぜん応援つんでねぇシチュならとても有効だ それだけで勝てる
ただしボツボツ動く人がいる連合なら周りもそうだろうしやめとけ >>363
殴ってる暇というか
勝ち確定になったら銭稼いでおかないと次の戦いに使う銭がなくなる
ゲーム開始2ヶ月ほどは銭全く足りんからな
別に殴りたいから殴ってるわけじゃねえよw
今の仕様ではもう銭稼ぎする必要全くないけどね 引退プレイヤー数ランキングでも1位になってそうだな 香ちゃん引けなかったら俺も引退するかもなぁ
こうどなせんりゃくが必要なゲームは正直合わないわ
個人戦果の合計にしてくれれば分かりやすいのに 高度な戦略なんてないぞ
あったとしてそれは筆頭の頭の中だ
連合員に求められているのは指示を読んで動くことだけ
攻城戦や総力戦は人のあげたテンプレを模倣するだけ
もちろん自分で高度な戦略組みたければご自由に 私は筆頭なの。テクニカルな筆頭。分かる?
単純作業じゃないわけ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています