【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part633 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー. │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
│ │ │ │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
防御60%DOWN = 全攻撃 150.0%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 過去のボーダー見てるけど
後半の伸び本当に鬼だよな 久々の新規で期間も長いし上はそこそこ伸びてんな
下は全然だし性能で欲しい奴はしっかり取っとけよ >>17
欲しいが前例知らないし
これからどんだけ伸びるのか怖くてぶっ込めない
計算では350万までは登れるんやが
あと5時間でどれだけ伸びるんやろ… 限界まで新規イベ削ってるし、ZERO特典シリアルに今秋リリースすら書けなかったし
もしかしてRPG開発難航しちゃってる? >>18
おそらく600万弱
ガチガチの新規なら2枚狙えるまでタワーはやめとけ 1枚確実にとりたかったら終了24時間前の2枚ボーダーにつけて放置してたらいい 前>>1000
もう、なんか本当にアリーナあたりでほむUR来そうな気がする… 前スレでスタートアップガチャするっていう勇者さんいたけどマジで課金するんだろうか…スレ立てなかっただけで6000円捨てるとかすげえ >>20
うせやろ?
あと4時間で600万まで流石にいかんでしょ(^_^;) >>23
そりゃお前、頭退魔忍と違って理系脳ってことよ このクソ長いイベ期間でrpgやらなんやらの進捗をめちゃくちゃ生んでいると考えたい… >>23
つーかこのファウストってこっちで米連の鬼娘が探してた奴だろ
決アナで伏線だけ出しといてそっちで出るってどういう事なんだよ >>29
なんか見覚えある名前と設定だと思ったらそれか >>25
600万は分からんが500万くらいは普通にいきそう 一枚はまりと瓜二つだな、540万ってとこ。新規は頑張れよ 二枚ボーダーはどこらへんになりさそう?
つぎのワールドなんたらって張り付かなきゃあかんやつだっけ?久しぶりでもう忘れた 最近始めた新規だけど、ゾクトと桐生のカードってどうすりゃいいの?
調教で使うとGや経験値爆上げになるん? 決アナは続きますよ!復刻は増えますが新規イベントやりますよ〜→蓋を開けてみれば絵師詐欺適当ストーリー
お前ら運営にこんなに馬鹿にされてんのにまだ続けてんだ?本当すげーわ舐めてるってレベルじゃねーのに 続けるのも止めるのも自由なんだからそれぞれが判断すれば良いだけの話しさ
とりあえず俺はどうしても欲しい復刻が有るんでそこまではサービスが続いていればやるつもり お薬とチケ余ってるしRPGも始まらないし惰性でやってるな
ストーリー補完したいから復刻増えるならそれはそれでヨシ これ以上気軽にこなせるエロゲが無いからなあ
林檎だからRPGもやる気無いし、終わるまで適当にやるよ 古参が課金するならするならすごいけど、こっちも無課金でやりたい放題なんだし、別にねえ?重課金が激おこで仕方ないけどさ >>36
もうやってないゲームのスレをわざわざ覗いて煽りに来るのもすげーと思うわw RPG、OPやら設定画やらでお茶を濁し続けているけど
肝心のゲーム部分は最初のSS以降追加情報ないよね
実際どこまで出来てるんだろう? >>44
ちゃっかり告知日に見に来てるし可愛いなw >>45
ゲーム部分が出来てないなら開き直ってガチャとアルバムだけで開始すればいいw
意外と文句言われない可能性も? >>36
対魔忍ばりに返り討ちに遭ってて草生えますよ 対魔忍は返り討ちにあうことは少ないだろ
子供でもわかるような罠に飛び込んでって抵抗もせず犯されて裏切るだけだ 三枚でいいやとか思ってたらガンガン順位落ちてる
弱いとか強くないとか散々見たのにな
俺の手持ちだと普通に強そうだから欲しかったがしゃーなし 一応3枚で80%W上回るからな
3色制限の攻撃型だしカード揃ってりゃほぼ使わんだろうが 最上位あたりが無駄にpt積んでるけど引退前に薬ぶっぱとかなの? レベル100とかで3000位圏内狙うとかさ
他人事だけどさ
どれだけの代償を払ってるんだろうな
どれだけの代償を払って3000位以内に至って
そこから転落するんだろうな
悲しいな 祭りさくら引けなかった悲しみを背負ってる俺は4枚いってる
一応4枚で祭りさくらSL1と互角だしな… >>56
さくらはスキルアップが困難だけどURはスキルアップのチャンスあるからそこは利点
まぁ新規イベントがちゃんと来ればの話だけど 一枚500すらいかないのな、もっと争え…540に寄せてこい >>35
ゾクトは邪魔だから即売るな
桐生はレアカード手に入れたら全部ぶっ込むけど
枠が足らないから売ってるわ
>>55
レベル70〜80やぞ 250 300 450!?ば馬鹿な
たった数時間で300マン→450マンだと!? 中間が結構伸びてたからボーダー高くなるのかと思ったけど、あの性能と絵じゃこんなもんか乙 お疲れ
ノーマルカードのボーナスあったのにびっくりするくらい伸びてねーな
特攻UR無しの210階ちょいでオーバーランになるとは ハツカゼちゃんスキルマにする予定が300層超えてもドロップ0とか
相変わらずここの運営はバランス調整すらやる気がねーのなw 乙した
3属性縛りとか混合使ってる奴には無害な美味しいカードなのに走らないとか
争い低くてすげえ得したわ おつ
ラッキーカード30%ゲッツ!
引いちゃるよ 俺の強運ならイケる! >>67
おれも300階超えても1枚もドロップできなかったわ
今回おかしいな みんなおつ
ハツカゼ今回ドロップした人いるのかな?
何か運営が設定ミスってドロップしなかった説が俺の中で有るんだけど
ちなみに俺は3000万オーバーで泥0だった 紫水なんていなかったかのように触れようとすらしない小動物連中
薄情過ぎる バスターシューターアイナのときはルーナ4枚とか拾えたのに、今回なんか470階でハツカゼ1枚しか拾えんかった。
それにしても長かった。11日間はさすがにないわ。 こっちも丁度300Fで仮面1ハツカゼ0だった
この程度の調整もできないのに本当にグラブルクローン運営とかできるんか? >>78
一応落ちた人もいるのか
でも今回スレの報告見てもなんかしらんけどドロップ率が異様に低く設定されてたみたいだね 復帰勢だからようやくまともな攻撃スキル持ちが手に入って助かるわ
そんでそのお供にしようと思ってたハツカゼが1600万で1枚とついてねえとか思ってたけど、むしろ運いい側だったんだな
仮面朧は腐るほどでた気がする 特効紫欲しいなあ
あればチケ稼げるのに・・・このジレンマ
フェリシアも過去の遺物性能だし
趣味と新規さん以外は不味いカード >>73
俺も1600万でゼロだった
全く落ちる気配がなかったな
別に欲しいカードじゃないけど、今回のドロ率はちょっとおかしい ハツカゼの激渋ドロ
スペシャルカード6種にドロ率のいくらか吸われでもしたんか? スマホでやってたら祭りさくらをうっかり捨てるポカをやらかした
どういう操作をしてそうなったのか自分でもわかんねえ
捨てた後のリザルト画面で気づいたけど後の祭り
5枚取れたけど痛い代償だった >>67
俺は450階くらいまで行ったけど、たぶん1枚も落ちなかったわ ハツカゼは仮面落ちる前に2枚落ちてるから、いつも通りのくそ乱数だろう ワイも30%で当たったわ
ノーマル集めるためだけに走ってただけだからラッキー >>93
登場後1年経っても現役レベルなのは陽炎イングくらい
それでも重ねてなんぼ
インフレはかくも激しいものなのだ >>88
夜桜スキルマ捨てたん?一枚捨てて六枚合計引いたって昔話をいきなりなぜか言いたくなったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています