【DMM.R18】クラン戦記 Part27 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sa87-TngT)2018/09/12(水) 18:06:19.59ID:LDRLDpeZa
!extend:on:vvvvv:1000:512

ワッチョイ導入のため(↑)の記述を2行書くこと!
※1行目の記述はワッチョイ導入スクリプトとして認識されるため実際には表示されません

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■次スレは>>970
無理なら安価指定。踏み逃げの場合は宣言してスレ立て
スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をコピペして改行して下さい

前スレ
【DMM.R18】クラン戦記 Part26 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【重要】
スレ保守は>>24以上必要 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0253名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b92-cC+K)2018/09/16(日) 10:01:58.89ID:hVzYHlem0
>>252
3章に資源地実装したから単純計算で資源地は2倍の個数になって

クライン
1章 7人
2章 4人
3章 3人(もうすぐ1名追加?)

なんで

資源地 2・0倍
採掘者 1.3倍

なんで見つけやすくなってる理由はこっちのほうが強い
0254名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b92-cC+K)2018/09/16(日) 10:12:42.84ID:hVzYHlem0
ただあの人数でも見つからなくなるのは1chに対する設定数が少ないのと
移動不可エリアにも資源地が湧くプログラマーの低スペック性

今の所みたことがある例

※ サーガ 首都の裏
※ サーガ 首都の真上
※ サーガ マップのゴミの上(進入不可オブジェクト)
※ エラー 進入不可な離島
※ エラー 進入不可な丘の上
※ エラー マップのゴミの上(進入不可オブジェクト)
※ ローマ 未実装のための進入不可エリア (NEW)
0263名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3c7-+ow7)2018/09/16(日) 20:05:16.16ID:2/7/i9mk0
プレイヤーのエフェクト切り替えしたいな せめてスキル範囲表示だけでもOFFりたい
ボスの水色の範囲が他プレイヤーの濃い青色のせいで見にくくてしゃーない
ボスの文字で判断すればいいんだけど、あの文字もプレイヤーがごちゃごちゃしてると見にくいしな
0267名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 912f-Z9Pe)2018/09/17(月) 03:25:57.49ID:FGZsAmEU0
150体討伐で討伐ランキング400位か…日曜だぞ

3章装備の素材はマーケットに流せない
3章装備の製造はレアリティLRのみで大量の素材が必要
素材自体が激渋ドロップ

3章装備作るために討伐数増えるはずだけど、ご覧の有様である
0273名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b99-+ow7)2018/09/17(月) 12:10:36.52ID:HUnD17P60
クラン戦記が駄目になった原因をお前らは考えたことあるか?

新規が来ない ← 広報のおっさんが仕事をしない
新規が何をしたらわからなくてやめる ← ガイドラインのおっさんが役目果たさない
御影がおっさんを指導しない ← お前らがおっさんを甘やかしてクレームをいれないから
その結果クラン戦記が過疎る ← 原因の8割がおっさん
0274名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b3c-G9Ec)2018/09/17(月) 12:35:48.18ID:LRQIxUtC0
新規が来ない ← おっさん頼みなのか自力で広報してるの見たことない
新規が何をしたらわからなくてやめる ←  根本的に新規が入れる設計ではない
御影がおっさんを指導しない ← いや言われなくても気に入らなきゃ指導しろよ
その結果クラン戦記が過疎る ← 原因の10割が御影
0281名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b99-+ow7)2018/09/17(月) 13:32:38.85ID:HUnD17P60
確かに御影にも監督責任があるな・・・

過疎責任比率

おっさん 7割 (広報・初心者支援)
御影 2割 (監督・運営)
プレイヤー 1割 (マクロ・マナー違反)

このくらいか・・・
0283名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b92-cC+K)2018/09/17(月) 13:41:20.02ID:BPX+ab3X0
新規が来ない ← 1日以内で辞める人が毎日300人以上
       ← キャラクターに魅力がない(絵・声優が2流〜3流)

新規が何をしたらわからなくてやめる ← チュートリアルの作りが悪い
                  ← 新規じゃなくてもわからない(クエストの説明がやばすぎる)

御影がおっさんを指導しない ← おっさんは外部の人間だから指導できる立場に御影はいない。

その結果クラン戦記が過疎る ← 御影が深夜に情報流出(守秘義務違反なにそれ)
              ← リリースが遅い(プログラマは 閾値チェックも理解しないゆとり )
              ← 天使緊縛調教イベントがなかったことに
              ← ユニーク防具ほしければ課金しろ(黄金セット5段階目)
              ← 特攻装備がないと辛いイベント(通常は特攻装備があると楽になる)
              ← 特攻キャラがあっても辛いイベント(ダメージ判定がわからないため報酬をもらえない人多数)
              ← 狩場の専有を避けるため、EXPとSilverを下げました←武器製造のせいで専有されてました。
0285名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 912f-Z9Pe)2018/09/17(月) 14:06:08.07ID:FGZsAmEU0
クラン戦記が駄目になった原因?
もともと駄作だったろうに。

ストーリーがクソ。
戦闘システムもクソ。
マーケットもクソ。
資源システムもクソ。
製造・研究・建築の時間稼ぎも全てクソ。
イベントもクソ。
御影の気分次第で仕様がコロコロ変わるのもクソ。
御影が最強にクソ。

良い点
今回のアプデで店売り防具が強いので製造をする必要がない。
イベントがクソなのでやる必要がない。
ログボがないのでログインする必要がない。
過疎ゲーなので100体倒せばランカーになれる。
0291名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1910-okpm)2018/09/17(月) 14:49:25.22ID:xwF2V9Up0
駄目になった理由?いや元から駄目だったろ
おっさんはブログ引き受けてしまった愚かな人にすぎない
それともおっさんがいなければ成功したと言いたいのか?ありえん
0293名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b10-G9Ec)2018/09/17(月) 15:03:54.21ID:K1EenTWr0
結局、運営もシナリオもシステムもグラフィックも何一つ製品レベルに達してなかったね。
素人が集まってゲーム作りごっこをしていただけだった。

DMMゲーって元々糞ゲー率が高いけどその中でも群を抜いてウンコだね
0294名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3196-okpm)2018/09/17(月) 15:07:53.05ID:ylxSaLpm0
まだキチガイ御影信者がおっさんガーおっさんガー言ってんのか哀れだな
最初からなんもかんも終わってたクソゲにしがみついて現実を受け入れられずに他人に責任転嫁しててなっさけねーなぁいい加減現実見ろよ
スレの勢いも60しかない上に外部じゃ誰も話題にすらしてないこんなゴミにしがみついてないでリアルに目を向けてどうぞ
0295名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1ae-+ow7)2018/09/17(月) 15:12:42.88ID:lkx+Trxn0
>>285
MIKAGE将軍の万景峰戦記は
サービス辞めるぞ(ミサイル撃つぞ)と脅す以外の選択肢が無い

元々MMOは資本主義経済を研究するためのもので
ゲーム内経済に注視していないデザインでは失敗するのは必然
0297名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 912f-Z9Pe)2018/09/17(月) 16:09:37.45ID:FGZsAmEU0
1章製造
ユーザー「製造時間長すぎクソ」
御影「時短斧実装したので買ってね!」

2章製造
下僕「時短斧で製造時間はどうとでもなるが資源足りんわマジクソ」
御影様「採取スコップ実装したので買ってね!」

3章製造
家畜「素材ドロップ率低すぎるしマーケットで買えないとかアホクサ」
御影神「素材ドロップ率特攻ユニット実装してやったからさっさと買えカス共」


見ている分には面白い
0298名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b92-cC+K)2018/09/17(月) 16:28:54.24ID:BPX+ab3X0
2章製造
御影様「採取スコップ実装してキャラの特性は削除したのでガチャマケットではなく買ってね!」


じゃね

トレアサ・プリアナ・ローゼンと同等のスペックになるような扱いだから
0300名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8118-TNGn)2018/09/17(月) 16:48:39.25ID:1Z/AC2xn0
章もなにもエロはオマケと手抜きした時点もう負けが決定している
0303名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b92-cC+K)2018/09/17(月) 17:43:15.43ID:BPX+ab3X0
>>302
ミカゲ:ここにあるぞ!!
0306名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 912f-Z9Pe)2018/09/17(月) 17:54:07.74ID:FGZsAmEU0
スコップをマーケットに出品負荷で入手制限をかける徹底っぷり

製造必要資材
2章精霊LR装備→必要資材409100
3章装備→必要資材0
御影神「3章装備製造に資材いらんのですわwww」

装備性能
2章 精霊の盾LR:防御力40
3章 店売り帝国の盾SR(2000シルバー):防御力60

2章 精霊の兜LR:物理防御力27、魔法防御力25
3章 店売り帝国の兜SR(2000シルバー):防御力44
※2章装備は魔道士→奇跡→精霊の面倒な手順が必要
※1章ユニーク防具は2章ユニーク防具の素材になるが、2章ユニーク防具は3章ユニーク防具の素材にならない
※3章店売りSR防具は1OPだが、2000シルバーで購入できるので厳選し放題

方針がコロコロ変わるクソゲの鑑
0307名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b92-cC+K)2018/09/17(月) 18:07:29.84ID:BPX+ab3X0
酷いな
強化する人はいないとはいえ

魔道士の弓[LR]+10 物理攻撃力 498
帝国の弓[SR]     物理攻撃力 426
帝国の弓[SR] +10 物理攻撃力 639(計算上 +10は性能がすべて1.5倍になる)
0314名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93b5-okpm)2018/09/17(月) 23:03:17.68ID:TpRSBsVx0
オトギのユニゾンや100人レイドを見習って

時間が短すぎて参加しにくいにもかかわらず
時間合わせて参加しても報酬もなしの可能性も低くない
0318名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b92-cC+K)2018/09/18(火) 01:11:37.43ID:MmAyi3cY0
>>317
連日 へパ斧がマーケットにでてくるってことは
0325名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3c7-+ow7)2018/09/18(火) 11:25:51.54ID:ejKl89X50
前回のイベ中に所持金制限かけられたんだっけか
あのイベでPTやってたら簡単にアホほど稼げたから仕方ないね
PT狩りやってなかった人にはとばっちりだけど
0328名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 912f-Z9Pe)2018/09/18(火) 12:46:35.87ID:pqhtVZ8F0
ユーザーが嫌なことを率先して改悪するクソ運営の鑑

R-18 PCゲームでは自社買いしているからそこそこだけど
R-18 スマホゲームランキングで迷宮の小西に負けてて草
一般版ランキング 88位中87位 TOP2おめでとう
0330名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b10-G9Ec)2018/09/18(火) 13:13:24.12ID:JDEq5Okg0
DMMゲームは片手間でパパっと作った手抜きゲームが多い中、熾烈なビリ争いってすごいよね
0332名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8118-0k7s)2018/09/18(火) 13:35:10.58ID:GdtPKdRK0
良素材を調理人が駄目にした。はよくあるが
素材もダメ、調理人もダメ
どうしょうもねーよ
0337名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 196a-+FEn)2018/09/18(火) 21:06:34.40ID:3CmyYRXD0
ちょうど時間だったからレイド覗いてみたら
フリーズ→動き出したと同時に死亡→戻ったら終わってて報酬貰えず
相変わらず参加する意味皆無だなこのイベント
0339名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b92-cC+K)2018/09/18(火) 21:35:06.66ID:MmAyi3cY0
>>338
20発以上範囲内でダメージ判定(全部ミス?)で報酬がもらえないからなぁ80
クライアントとサーバーで位置がずれる仕様だしな

※ クライアントとサーバーでは別計算でサーバー側が正しいといってた
  その結果 回復役 クライアント1/サーバー0という現象が発生する
0340名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 912f-Z9Pe)2018/09/18(火) 22:37:20.12ID:pqhtVZ8F0
クソゲーとは呼ばれずに、ゲー無と思われるゲーム(?)は主に下記の様な特徴がある。

1.OP及びEDはもちろん、メニューやオプション等のゲームに不可欠な要素が欠落している。
2.当たり判定、各種設定が機能しておらず、クリアできない若しくは簡単すぎる。
3.プレイ中、頻繁にフリーズや応答しなくなり、プレイできない。
4.音楽、効果音、ストーリー等、エンターテインメント性をたらしめる要素がない。
5.内容が非常に希薄で、3分程度で攻略できる。
6.度が超えてゲームバランスが崩壊している。

このゲームをクソゲー呼ばわりしていたが、ゲー無と呼んでやろう
0348名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 01a6-okpm)2018/09/19(水) 15:50:46.07ID:F7rXZLXP0
個人敵にはゲー無=ゲーム性が薄い→逆に言えば飽きずに長く続けられる→ソシャゲには必要な要素
だと思ってるけど、これはゲー無以前の問題だよね
0349名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab8a-okpm)2018/09/19(水) 16:01:44.81ID:jTwYRASO0
経験値ダンジョンで誤射した時なんかによくわかるけど
右クリだけしたときに最速で一番近いタゲを向いて攻撃するのは高等技術だよ
(ただし元々の当たり判定がおかしい上に壁に触れると入力の逆が優先されるせいでゴミ)
0351名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8918-cC+K)2018/09/19(水) 18:04:00.04ID:0iGs/Eqd0
>>348
(´・ω・`)まあソシャゲブラゲと言っても
(´・ω・`)適当な擬人化女人化の女の子キャラばかり揃えてガチャ回すしかやる事の無いゲー無は飽きとか以前の問題だと思う
(´・ω・`)やってる事はパチンコと変わらないというか何というか
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