【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part139 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ d1ae-okpm)2018/09/14(金) 11:32:52.43ID:Ae9WKnp20
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芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG

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【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part138
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0314名無しさん@ピンキー (スププ Sdb3-CxLj)2018/09/14(金) 13:01:59.17ID:bmiuBgc5d
数値が明記されてないからなんの意味があるのかわかりづらいのはあるな
スキル上げるにしても武器上げるにしてもどれだけの意味があるのかさっぱりわからん
威力書いてないからSSRの攻撃スキルとかCT長いだけにしか見えないし
0327名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3196-mCKX)2018/09/14(金) 13:05:48.33ID:+fO/aa6Z0
掛け持ちでやってる天華百剣の神運営と比べたらゴミ過ぎて震える
あっちの運営は問題起こしてもユーザーの意見どうりに修正してくれるしな
0334名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 932f-+ow7)2018/09/14(金) 13:06:52.08ID:ho+Tf0sU0
まぁどんなクソゲーでも花みたいに詫び石放出しまくりとかならガチャ欲満たすためにやる人もいるだろうけど
まぁこのゲーム逆に渋りだしたからな、素材代の回収急いでるんだけどそれが首絞めてるという
0347名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 931c-okpm)2018/09/14(金) 13:08:38.10ID:K0CDmntI0
>>336
(´・ω・`)グラブルがよくできてるっていうよりこれがあり得ないほど酷いっていうほうが正しい
(´・ω・`)アイコン同じ、戦闘中マウスオーバーしても説明出ない、そもそもどれぐらいの威力かすら全くわかんない
0348名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5be0-SjS6)2018/09/14(金) 13:08:47.06ID:9Edm7Fs00
稼げるレベルのポテンシャルはあるのにDMMはクソゲー開発に長けてるのがなあ
0354名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b12-Ai3y)2018/09/14(金) 13:09:43.26ID:bGUsGBZY0
>>345
別構成の同キャラがすでにセットされてたら名簿が反映されないらしい
編成しようとしてるキャラがすでにPTにいた場合一度外してからセットしたら反映される
0356名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1ae-KGwk)2018/09/14(金) 13:10:15.87ID:N+sO7qqm0
Steam評価欄なら、”ほぼ不評”が点くレベル。
バグと不具合と全体的に遊びづらいという、ストロングスタイルなんだよな。
半年近く一体何をしていたのか、寝てたのか?
0358名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 492f-FFv4)2018/09/14(金) 13:10:25.81ID:vUDOxX/k0
育成要素が多彩かつ一見複雑だけど要するに周回してポイント溜めるだけだし、属性相性さえ把握してれば育成要素を1つ2つ全く触ってなくても余裕でクリアできるからどうでもいい。
0367名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5be0-SjS6)2018/09/14(金) 13:11:27.94ID:9Edm7Fs00
安定動作確認して即正式かもしれん
0374名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f992-+ow7)2018/09/14(金) 13:13:35.41ID:cJAeWvkn0
前世よりわかりやすくなったって言うけど、
前世は有り余るAPを使って苦行の学園登校を繰り返し
入手したポレンでドレスツリー開放してステータスアップはかるだけで
楽々強化できた
高レア高レベルよりもドレスツリーをちょっと開放した方が強い

戦闘傾向もとんでもなくめんどいが
回る施設の順番はパターン化されてて
不足スキル粒子(主に図書館)を回収したら全力・挑戦に寄せ
あとは攻撃or守備&全体or単体に割り振れば勝手にスキルレベルアップしたし

死んだ魚の眼をしながら学園登校ボタンを押し続けるだけのゲームでわかりやすさは抜群だったw
0383名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5be0-SjS6)2018/09/14(金) 13:15:06.55ID:9Edm7Fs00
土日は休みだからなんも対応しないでしょ
0388名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9372-+ow7)2018/09/14(金) 13:16:07.83ID:wmjBW91d0
>>377
その考え方は違うぞ
他にも酷いのがあるから許容しろじゃなくて酷ければ本体が死ぬんだ
他の酷いのを辞めた人が同じように酷いのを続けられるわけが無い
0395名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3fd-SjS6)2018/09/14(金) 13:17:36.63ID:xP4oDi7M0
下を見てアレよりはマシだからって思うゲームが面白いと思うのか?
無課金以前に月5万未満の課金まで天井利用できないとかクソなのは事実だろ
0399名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8175-okpm)2018/09/14(金) 13:18:31.67ID:7ZGgfuPZ0
>>392
むしろ30日制限は課金者のほうがダメージでかいからな
無課金なら所詮自腹切ってないから痛くもない
ちょっと10連課金するかってのが本当に抉られる
0402名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e1e0-yqlY)2018/09/14(金) 13:18:56.89ID:HMIYc6LY0
面倒なので1回だけ調べてみた
冥界銭ハントのクエにてシルバーナ LV11(威力6320)を使用
技@で913ダメ(武器無)→915ダメ(武器有)
技Aで2649ダメ(武器無)→2762ダメ(武器有)
結果無駄に威力の値だけ数値が大きいが、ほぼ意味なし
レベルアップにかかる銭もLV11からLV12で7800かかるが失敗10回を前提に78000ぐらいかかる
酷すぎる!!
0403名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b325-MF6G)2018/09/14(金) 13:19:08.67ID:FbS50rPq0
俺らにとっての基準点は前世から学園とプレゼントのあの馬鹿げた手間を取り除いたものだからな
現状この煩雑すぎる作りは完全に落第点
0404名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b76-5Y1h)2018/09/14(金) 13:19:13.48ID:OozB8MJ00
グラブルは、戦闘が面白いってよりもシステムを理解した上で編成を考えるのが楽しいゲームだな
普段使わないキャラや装備が思わぬシナジーあるの発見したりとか、カードゲームでデッキを考える楽しさに近い、戦闘自体はそこまで楽しいもんでもない
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