【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part139 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ d1ae-okpm)2018/09/14(金) 11:32:52.43ID:Ae9WKnp20
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芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG

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【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part138
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0613名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b7a-3ZAm)2018/09/14(金) 14:03:17.56ID:PMvF1Xxg0
こんなクソな戦闘と育成だったら
おはじきだった方がマシだったわ・・・

おはじきでスキルを手動で選べるとか、回復やバフ・デバフを選べるとか狙うターゲット指定とかにして
オートのAIの傾向はユーザーが自由に設定できるで良かった
0617名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa05-klFR)2018/09/14(金) 14:04:13.11ID:P7jWIOl/a
>>568
クラリス神は最速だったな。ただ、下方修正も速かった。今思えば
イベントペースもレベルアップもインフレもキャラの使い捨ても展開もガチャ更新も何もかも速かったリブレス。
しまいにゃ運営の手にも負えなくなってどっか飛んでいってしまった。
命を犠牲にした速さだったんだなって。
0632名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b7a-3ZAm)2018/09/14(金) 14:09:44.35ID:PMvF1Xxg0
■おはじき時代
・ターゲットを選べない糞仕様
・回復させたいキャラを選べないうえにAIがアホで回復の優先度がゴミ
・オートで1戦闘が糞長い

■現在
・ターゲットを選べない糞仕様
・回復させたいキャラを選べないうえにAIがアホで回復の優先度がゴミ
・オートで1戦闘が糞長い

何も変わってない
0633名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdf3-RC8P)2018/09/14(金) 14:09:46.24ID:i+LzdRCMd
前世の貯金がめっちゃあった俺ですら結構苦労してるのにこれ新規とかとんでもない苦行だろうな
おはじきと監獄学園を越えた先はポレン終身刑でした
0650名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8935-+ow7)2018/09/14(金) 14:12:20.16ID:VWhVApL40
前世はおはじきが問題じゃなくてつばぜり合いからのハメが問題で
どうやったらそれに勝てるか考えたら結局レベルとツリーを上げて殴るゲー無だった
育ってからは一生ハメて勝てる爽快感はあったかも
0653名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6198-okpm)2018/09/14(金) 14:13:12.12ID:apNsy+4J0
>>632
でもおはじき時代はSSRアシュリーとかラディスで適当に一掃してくれたから戦闘どーでもよかったんだけど
今の戦闘は一掃できないんですけど
いやまあ武器とかスキルとか鍛えてない状況とレベル以外ほぼ完成状態だった状況を一緒にしたら駄目だろうけど
0654名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9392-okpm)2018/09/14(金) 14:13:33.15ID:JH06DzGz0
>>631
冥界銭・ポレンの収支バランスは本当におかしいし萌技演出を強制的に見せられるのは辛いわ
でも想片なんかはラインナップでも故意に不満募ってる気がするから、修正からの神運営()という既定路線でもしいてるんじゃないかと思ってる
0656名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 137a-dQkM)2018/09/14(金) 14:13:43.01ID:wHg/hN+V0
暇だからスキルレベルとか上げてたけどそもそもおはじきは詰まるような難易度じゃなかったからな
どうせ画面なんて見ないし何も気にならなかった
0657名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b92-okpm)2018/09/14(金) 14:13:45.96ID:Zz5Oee5H0
戦闘はスキル発動が手動になって冥王スキルが豊富になって萌技が震える立ち絵になってターン制になっただけなんだが
この内の萌技とターン制部分はおはじきのままで良かった
0659名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f9ae-47Wd)2018/09/14(金) 14:14:26.58ID:Ai9nNgmY0
          私服/制服
アシュリー  0-4/0-5
クリス      1-1/5-9
ソフィ      2-4/5-2
ラディス    4-1/4-2
ベア        0-3/2-6
コト        1-5/5-12
クレア      2-7/5-10
パトリシア  1-2/5-3
フラン      2-2/2-5
ポリン      3-7/3-8
エルミナ    4-3/4-4
セシル      5-13/5-5
ティセ      4-5/5-1
イリーナ    2-1/2-3
ファム      3-1/3-2
ラウラ      5-14/4-8
クルチャ    1-3/1-4
ヴァレリア  5-7/4-7
シャロン    5-4/5-16
ウィル      2-8/2-9
ルージェニア 3-3/3-4
プリシラ    3-5/3-6

>>230ソフィとラウラ修正
これで完成かな
ご協力ありがとうございました
0661名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e1de-okpm)2018/09/14(金) 14:14:41.78ID:DGnZLwOM0
狙われやすくなるって意味あんのかね
アシュリーにアビとスキルでヘイト上げても普通にほかの前衛タコ殴りにされてるけど
クレアみたいな身代わりレベルじゃないと意味ないんじゃとか思うレベル
0662名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9345-+ow7)2018/09/14(金) 14:14:44.61ID:11CQf4B/0
属性考えずに突っ込んだら推奨レベルの倍ぐらいあっても普通に落ちるな
逆に有利属性で組めば鍛えたNでも十分対抗できるけれど

とりあえずストーリー回って経験値を稼ぎつつ
集めやすいN石でアビリティとか鍛えてくるか
0663名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4918-cC+K)2018/09/14(金) 14:15:18.03ID:UvyrbcWQ0
これ結局は
はじかない動かなくしただけの
おはじきだから
こっちは時間かかるしスキルとかもわかりにくい

戦闘傾向とか調整するのは学園の部分で
おはじき戦闘システムの話ではない
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 914b-okpm)2018/09/14(金) 14:15:46.99ID:w6Oww1tj0
けど、おはじきが特別楽しい訳でもなかったろ。
不満のある奴はさっさと去っただけでは?
学園は面倒でイベは遅い、無理に残る理由は多くなかったからな。
0666名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 931c-okpm)2018/09/14(金) 14:15:55.77ID:K0CDmntI0
(´・ω・`)まあおはじきのほうが視覚的に見やすかったっていうのは事実だと思う
(´・ω・`)次誰が行動してその次誰が行動するかなんて一目瞭然だった、今回分かりにくい
0674名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1ae-bwXh)2018/09/14(金) 14:17:17.61ID:vUGiFEsj0
さすがに要求仕様策定に時間をかけなかっただけあって
ほんまひどいな

むしろ、こんな程度でこんなに時間をかけなきゃいけなかった辺りでお察し案件
0681名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 931c-okpm)2018/09/14(金) 14:18:37.07ID:K0CDmntI0
(´・ω・`)現状のアホみたいに要求する素材ポリン武器強化やBPAPの見直し
(´・ω・`)あとできれば欠片の救済さえしてくれれば続けられるかなって程度
0683名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b7a-3ZAm)2018/09/14(金) 14:19:24.57ID:PMvF1Xxg0
>>666
おはじきの時にこうしてほしいああしてほしいって意見があったのをおはじき捨てたせいでその改善案すら聞かない
そして出来上がったのは改善案を一度も聞いてないで突貫で作った新しい戦闘方法で、現状その改善を求められる無能運営というオチ
0685名無しさん@ピンキー (スププ Sdb3-CxLj)2018/09/14(金) 14:19:46.46ID:JVwuBOjBd
バフ機能してない説、装備反映されてない説、クールタイム短縮反映されなくてすぐ寝るコトとか戦闘バランス以前の問題じゃないの
これで仕様ですって言われたら笑うが
0686名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93f4-+ow7)2018/09/14(金) 14:19:54.02ID:1PQWkedd0
前のおはじきもそうだけど誰が誰に何をやってどれだけの効果を出したかってのが分かりづらいんよね
その辺を直感的に分かりやすくしてくれるのがたとえばSDなんだと思うんだが
0688名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 61ba-+ow7)2018/09/14(金) 14:20:09.97ID:hdwL5BOR0
限定のは立ち絵ほわんほわんでいいから
通常SSRとかの萌技は前のアニメに戻してくれ(ON・OFF有りで)
姫姉妹のアニメはお金できてから実装してくれりゃいい

アシュリーの一刀両断やティセの撃ち上げモーション大好きだったんだが
0707名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e192-jjCg)2018/09/14(金) 14:25:06.00ID:pqMGzacX0
蒼片30日の期限撤廃したらデイリーガチャ課金する奴が増えて売上上がりそうだけど
その辺の判断できる奴が上にいるかどうかでこのゲームの未来が決まるな
このままだと前と同じでガチャ更新の数日しか課金されないぞ高野
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