【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part139 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文をコピペしてください
芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG
■公式
http://dmm-imys.com/
http://august-soft.com/imys/
■スターターパック「樹理学園へようこそセット」
http://aria-soft.com/imys_youkoso/
■Twitter
https://twitter.com/imys_staff
■PV
https://youtu.be/pPdf8WtSW7Q
https://youtu.be/S3JsLXTERRA
次スレは「>>900」が宣言してから立てて下さい
立てられない場合はレス番指定でスレ立て依頼、踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てして下さい
□前スレ
【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part138
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1536863100/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 萌技でアシュリーが左側にスーっと滑っていくのがシュール 傾向消しただけでAI改善されたわけじゃないのがね
スキルも左から順に使うだけで状態異常回復とか普通に空撃ちするし この手間だけ増えた面倒くさい戦闘ならおはじきのがまだマシだった気がする おはじきは顔グラ右往左往する間抜けな絵面じゃなくてちゃんとSDとかだったなら… (´・ω・`)事前すらまともに配れないんだからシリアルなんて管理できるわけなかった うーん・・・前世やシリアル以外だと唯一出たSSRなんだけどパトリシア弱くね・・・?
攻撃スキルしかないくせに火力が 正直おはじきで単体ボスフルボッコハメしてるのは爽快感あった 前世はおはじきが問題じゃなくてつばぜり合いからのハメが問題で
どうやったらそれに勝てるか考えたら結局レベルとツリーを上げて殴るゲー無だった
育ってからは一生ハメて勝てる爽快感はあったかも >>631
ただでさえ長い開発期間にReまでしてるから速急に開発費回収しないと次に繋がらないんだろう >>632
おはじき見たあとは真ん中が寂しすぎる
エフェクトがショボイのも変わってないし >>632
でもおはじき時代はSSRアシュリーとかラディスで適当に一掃してくれたから戦闘どーでもよかったんだけど
今の戦闘は一掃できないんですけど
いやまあ武器とかスキルとか鍛えてない状況とレベル以外ほぼ完成状態だった状況を一緒にしたら駄目だろうけど >>631
冥界銭・ポレンの収支バランスは本当におかしいし萌技演出を強制的に見せられるのは辛いわ
でも想片なんかはラインナップでも故意に不満募ってる気がするから、修正からの神運営()という既定路線でもしいてるんじゃないかと思ってる (´・ω・`)おはじきなんて何も考えずポリン稼いでツリー強化してりゃ負ける要素なかったからね 暇だからスキルレベルとか上げてたけどそもそもおはじきは詰まるような難易度じゃなかったからな
どうせ画面なんて見ないし何も気にならなかった 戦闘はスキル発動が手動になって冥王スキルが豊富になって萌技が震える立ち絵になってターン制になっただけなんだが
この内の萌技とターン制部分はおはじきのままで良かった エロ増やして傾向とポレン分けるだけでよかった感
スフィア盤の方が育成感あった 私服/制服
アシュリー 0-4/0-5
クリス 1-1/5-9
ソフィ 2-4/5-2
ラディス 4-1/4-2
ベア 0-3/2-6
コト 1-5/5-12
クレア 2-7/5-10
パトリシア 1-2/5-3
フラン 2-2/2-5
ポリン 3-7/3-8
エルミナ 4-3/4-4
セシル 5-13/5-5
ティセ 4-5/5-1
イリーナ 2-1/2-3
ファム 3-1/3-2
ラウラ 5-14/4-8
クルチャ 1-3/1-4
ヴァレリア 5-7/4-7
シャロン 5-4/5-16
ウィル 2-8/2-9
ルージェニア 3-3/3-4
プリシラ 3-5/3-6
>>230ソフィとラウラ修正
これで完成かな
ご協力ありがとうございました 屍体弄くっても屍体なんだよなあ
紙芝居屋さんにゲームつくれなんて無理難題 狙われやすくなるって意味あんのかね
アシュリーにアビとスキルでヘイト上げても普通にほかの前衛タコ殴りにされてるけど
クレアみたいな身代わりレベルじゃないと意味ないんじゃとか思うレベル 属性考えずに突っ込んだら推奨レベルの倍ぐらいあっても普通に落ちるな
逆に有利属性で組めば鍛えたNでも十分対抗できるけれど
とりあえずストーリー回って経験値を稼ぎつつ
集めやすいN石でアビリティとか鍛えてくるか これ結局は
はじかない動かなくしただけの
おはじきだから
こっちは時間かかるしスキルとかもわかりにくい
戦闘傾向とか調整するのは学園の部分で
おはじき戦闘システムの話ではない ポレンは最終的に上げるもんなくなっちまうから渋ってるんだろうけどレベル1から要求数とんでもなくて怯むわ けど、おはじきが特別楽しい訳でもなかったろ。
不満のある奴はさっさと去っただけでは?
学園は面倒でイベは遅い、無理に残る理由は多くなかったからな。 (´・ω・`)まあおはじきのほうが視覚的に見やすかったっていうのは事実だと思う
(´・ω・`)次誰が行動してその次誰が行動するかなんて一目瞭然だった、今回分かりにくい 俺は戦闘バランスけっこう良いと思うが、皆は俺と違うゲームをやっているのだろうか?
まあ1からやってる奴はキツイだろうとは思う おはじきのキャラをSDキャラにして攻撃したり吹き飛ばしくらったら>ワ<みたいな顔して飛ばされるとかでよかったのにな 前作であれだけ稼いだポリンがポテンシャル1つか2つ解放しただけで消えるってやばいわ 回復AIといえば全員満タンでも容赦なく回復無駄撃ちするのやめろ でもキャラゲーとしてはやっぱ顔すら見るのに苦労するっていうおはじきはやっぱ良くなかったと思うよ まぁ今のスクワット戦闘もインパクトあるわけじゃない無難な部類だから強みは無いな 上限突破しないとポンテンシャルも開放できんのか・・・ さすがに要求仕様策定に時間をかけなかっただけあって
ほんまひどいな
むしろ、こんな程度でこんなに時間をかけなきゃいけなかった辺りでお察し案件 >>662
そもそも相手の属性ばらけてるから編成も頻繁に必要なのに編成ややたらめんどいわでもういろいろめちゃくちゃ
これで作り直しってんだから無能過ぎるわ ほぼいまのシステムで画面の真ん中におはじきボード置いてATB化すればよいのでは ポテンシャルは開放条件が厳しい上に輝石の要求数が多すぎる
毒抵抗がそんなに貴重だというのか (´・ω・`)現状のアホみたいに要求する素材ポリン武器強化やBPAPの見直し
(´・ω・`)あとできれば欠片の救済さえしてくれれば続けられるかなって程度 あのポレン要求数は前世の学園前提じゃないのかな
β期間中に見直してくれよなー頼むよー >>666
おはじきの時にこうしてほしいああしてほしいって意見があったのをおはじき捨てたせいでその改善案すら聞かない
そして出来上がったのは改善案を一度も聞いてないで突貫で作った新しい戦闘方法で、現状その改善を求められる無能運営というオチ ガワにはすげー金かけるのにゲーム部分どうしてこんなに雑なん? バフ機能してない説、装備反映されてない説、クールタイム短縮反映されなくてすぐ寝るコトとか戦闘バランス以前の問題じゃないの
これで仕様ですって言われたら笑うが 前のおはじきもそうだけど誰が誰に何をやってどれだけの効果を出したかってのが分かりづらいんよね
その辺を直感的に分かりやすくしてくれるのがたとえばSDなんだと思うんだが >>661
上級オートだとうちのあしゅりーはだいたい最初に死ぬから意味あるんじゃね? 限定のは立ち絵ほわんほわんでいいから
通常SSRとかの萌技は前のアニメに戻してくれ(ON・OFF有りで)
姫姉妹のアニメはお金できてから実装してくれりゃいい
アシュリーの一刀両断やティセの撃ち上げモーション大好きだったんだが >>684
(´・ω・`)ガワ作ったのがエロゲ会社だけどシステム作ったのがDMMだからでしょ そもそもポレンとポテンシャルいるこれ?
学園ストーリー掘りながらスキル素材と経験値素材拾えるだけで十分じゃない? 全体デバフなんかつかうやつはめっちゃ時間かかる
いくつ重ねがけ表示するんだって
しかも死んでる相手にまで 未だにアクションを起こさない運営
運営体制の刷新とはなんだったのか なんでこんなめんどくさい重ねシステムにしたんだろ
業界で最低のテクロスに近い無能さが垣間見える >>684
下積みがないんじゃない
世の中ではもう珍しく無いシステムだけどDMM開発としては新しく着手した装甲娘もシステム部分酷かったし 覇権になったかね
オトギは厳しいが、宝石やアイギスには勝てそうね まだβサービス中だから
本番はこんなもんじゃねえから… 今は1日24回しか学園通えない
正式になってどれだけ改善されるのか? >>703
それはいいだろ
どんだけ学園に行きたいんだよマゾかな 蒼片30日の期限撤廃したらデイリーガチャ課金する奴が増えて売上上がりそうだけど
その辺の判断できる奴が上にいるかどうかでこのゲームの未来が決まるな
このままだと前と同じでガチャ更新の数日しか課金されないぞ高野 敵が出てきてスキル全員同時使用とかするもんだから倍速でもアホみたいに時間かかるよな・・・・ 少なくともスマホでは動作は快適だし、作りや動作そのものは丁寧だけど設計がうんこ >>701
一般ではアイギスその他に負けてるぞ
このゲームエロ要素ってかエロ数が強くないからR18もどう転ぶか分からん むしろBPの回復遅くしてほしいわ
1日2回起動くらいでいい きっちり4年通えるようになってるのに飛び級なんて許しません ガチャ天井実装しただけありがたいと思えってのが運営のスタンスだからな
無課金が天井目当てにシコシコ石6万個貯めるなら1年はかかりそうだな >>713
これ
ブラゲなんて日に二回触る程度で十分だと思うんだよな
上限大、消費大、回復遅が俺の理想 いやいや学園通う回数が少ないからポレンもアイテムも獲得量が制限されるんだろ
今は一括でできるし、もう少し増やせよ タイトルで音声あり注意が毎回出るのうざい
紙芝居でスキップしたときに選択肢でとまって、スキップも解除されるのうざい
リバイバル前より難易度あがってて戦闘長いうざい
編成やりにくいうざい
回想とかのビックリマーク出っ放しでうざい
欠片の期間短すぎるくせに要求数多いし、事前とスタダでガチャ回るせいかリバイバル前やってたらみんなもってそうなラインナップうざい
ポレン個別うざい
クルチェうざ可愛い
ファムかわいい >>713
ほんとそれ
こんなんに時間とられたくないから回復ペース遅めてもらって構わん BPは消費大きいステージもあるから
最大を3倍ぐらいまで増やせば解決 「また、プレイいただいている皆様、ならびにこれからプレイされる皆様のご期待にお応えすべく、 より良い形で正式リリースを迎えられるよう、
アンケートの実施等を予定しております。 プレイいただいている皆様、ならびにこれからプレイされる皆様のご期待にお応えできるよう運営してまいります。 」
運営は信頼できるかな? あの無駄な選択肢マジで要らないんだが
あれかスキップされると悔しいのか 重ね相当酷いから配布オトギ並でないと絶対死ぬ
後欠片とボレンな 日に数百回登校できる頃は一括登校システム無くて24回しか登校できなくなったら一括登校システム追加するのちょっとよくわかんないです スキル上げもちょっとでも上げると
要求素材を稀少品を要求してくるようになるのもひでーな (´・ω・`)学園に通える回数少ない癖に会話パートアホみたいに用意してあるし
(´・ω・`)見るためにキャラとっかえひっかえしてたらポリンバラバラでポテンシャル何一つ開放できないクソ仕様 なんか電撃G's magazineの特典も特定キャラ以外も出る不具合あるとさ
この運営はチケット毎に排出いじれないのかな そもそも1つしかでない選択肢ですらないのも多いからな、基地外の諸行よ まずポテンシャルとか共通キャラでステータスアップとか装備とかそういうめんどくさいのいらなかった
限界突破もいらなかった
スキルレベルもいらない
コンプと重ねガチャ煽りたいのはわかるけどやりすぎ >>707
蒼片は10連100個のおまけは30日でいい
被りが現物残らず蒼片のみにしかならないのに消えるのがアウトだからこっちだけ無期限にするしかなかろ AP1時間1回復とBP1分回復があってなさすぎるよな
どうさせたいんだこれ >>734
よくないわwww
それなら交換所にSSRのキャラ増やせと言いたい >>118
俺はchromeが読み込みに時間掛かりすぎて
DMMプレイヤー版にしたら爆速になったのでそっちでやってる
chromeのハードウェアアクセラレーションをONにしたら
まともになるかもだけど、他ゲーもchromeでやっていてONにしたら他ゲーで不具合出るから試してない ガチャ天井がグラブルリスペクトしてるのに選べるやつ限られてるの流石過ぎるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています