【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part140 [無断転載禁止]©bbspink.com
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芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG
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□前スレ
【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part139
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1536892372/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アビリティとかスキルとかキャラとかドラッグ&ドロップで移動できないの本当ストレス
作り直しの間なにやってたのか >>350
いや、この重ね必要数なら(実質)永久でちょうどいいよ
永久が得すぎるなんて全く思わない >>26
これほんまなん?
クリスマスクルチャにエロシーンあるんけ? 経験値珠50個でもLv1から40強か・・・精々1人分
5章で詰まる事を考えても学園は光安定だな >>357
アビリティ上げが頭クルちゃんな数要求だしな RPGツクール名物、属性が独自だったり種類が多かったりで
ぶっちゃけクソなので最終的にレベルを上げて物理で殴れになる
ってのをソシャゲ業界は止める人がいなくて突き進んでる気がする (´・ω・`)正直有利不利はゲームによって違ってパっと理解できないのがめんどくさい
(´・ω・`)弱点属性だけ用意してそれを合わせたらダメージアップぐらいが直感的 >>346
(´・ω・`)出撃画面に2章3章4章しか出て無くてどうすればいいか分からなかったのよね
(´・ω・`)分かるまで今さっきやっとわかったの(10時間ほど悩んだ模様) シンプルで分かりやすいのが一番なのにゲーム作りに慣れてない奴ほど複雑にあれこれ詰め込むんだよな 逆に花みたいに永久の方が安心して課金してもらえるんだよなぁ…
程々に石配布なり確定なりつけた方が回るってもんを運営は全く理解してない
しかも何故かキャラはローテする謎仕様も全く必要ないし まとめ
近年稀に見る糞ゲー
3ヶ月で確実にサービス終了コース というかLvキャップ以外にも重ね要素あるのにガチャ躊躇わせたらダメでしょ
ただの自殺行為じゃないか >>355
神父は急に行方不明になったんじゃないっけ?
どっか遠くでまたトラウマ持ちの女たちに新たなトラウマ植え付けてる気がする 5章クリアで冥王スキルがLvUPした!
浄化の眼Lv1 消費12 パーティーメンバー全員の状態異常をランダムで1つずつ解除します。
↓
浄化の眼Lv3 消費12 パーティーメンバー全員の状態異常をランダムで1つずつ解除します。
既出だけど何が変わってLv2はどこいったの やっぱジャンケンの三すくみは偉大だと思うわ。マジな話 まず戦闘でも一度でもテストプレイしたらおかしいってレベルのが多すぎる
・アイコンが手抜きによる同一アイコンが並ぶと通常で判別不可・名前すら分からない
・ステータス画面をださないと見れないスキル効果
・冥王スキルがデフォルトで撤退選択状態
・【前世でさんざん叩かれたクソAIが変わらず】 重ねても事実上やることがストーリーとイベントくらいしかないから別に・・・ 青欠片は別に永久じゃなくてもいいけど
最低60日・・できれば90日くらいにはしろ
30日だと短すぎてガチャの購買意欲下がるだけや
限定商法煽るにしても、ユーザーが定着する前からやっても客が離れるだけ・・まずは信者育成してかんとな >>359
海外ぶっこぬきサイト情報だと、各キャラにエロが「4つ」あるのが多い。親愛1、親愛2、SSR・・・と、もう1つ!!
んで、多分それが「SR+」っぽい感じでイベント報酬。で、ヴァレはわかりにくかったが、クルチャはトナカイ帽子かぶった状態でのエロなので確定! >>371
5章で活躍するであろう状態異常解除スキルをあろうことか5章クリア後にくれる名采配 光と闇ってお互い有利で
火風雷水の4すくみじゃないのか
ヤバい勘違いしてた 属性はめんどうだから
光闇が強いゲームが安心できるって事になるんだよな レベらげって贈り物初級回ればいいの?
皆どこ回ってんの? 30日じゃ蒼片2000個貯まる前に消えるからデイリーガチャも回したくなくなるからな
それに貯まったところで初期4キャラしかラインナップにいないから天井としての役割も果たしてない
加えてSSRとSRのレートが同じ2000個という意味不明さ 学園もきついと思ったが、これ実は金が一番きついんか?
なにするにも金が必要で、各種学園強化でごそっと取られ、分かりやすい戦力アップの武器精錬は武器Rの段階で+12超えて来たら一回8k花びら3個成功率30%、SR武器は花びらR10個と10kを使って精錬したSR花びらを使う?
曜日クエストで確実に手に入る金が70〜80kってこれ絶対足りんぞ……(;´Д`) SSRも2%だし
あれだけ盛大に失敗しても確率上げない辺りすごい
リニューアルだから期待したけどどうにもあんま変わってなくない?ってイメージが強い >>373
そもそもスキル効果も近接物理ダメージ。じゃなくて倍率表記くらいないとどのスキルが強いのかさっぱりわからん まぁこの手のガチャ天井用アイテムが月毎で消滅パターンはよくあるんだけどな
ただその場合、スタミナ回復アイテムとかの類を安く買えるようにするのが普通
あと何度も言われてるけどSSRとSR同じ値段は沼 >>382
石割って通学して対応した属性石食わせるのが一番楽 光と闇じゃなくて理と知やぞ
あとセシルとかパトリシアの攻撃属性は相性とはまた別の何かだぞ 搾り取る気持ちを欠片も隠すつもりがない価格設定ほんとすき >>389
期限後に交換系の別アイテムに変換はよくあるけど消滅はあまり見ないような
消えるってなんだよ >>391
このゲームじゃなくて
一般的な話だぞ
これの属性はダメ 手持ちの前衛でまともに機能するのがシャロンとクレアしかいなくて辛い 事前の石が6000だけ来たんやが
残りの石とチケットはよ そいやシリ余ってたな
SSR シャロン T5NEDLU7BWDGWWCS >>382
レベルだけ考えるなら0章。後は学園で、聖衣属性育成素材あつめて食わせる。
ただ、Nキャラ欲しいなら>>4参照、プレゼント狙いならもう贈り物初級一択、素材関係もN以外狙うならデイリー一択、あと学園 (´・ω・`)多分社内でも理とか地とかゲイとか言ってるんじゃなくて炎とか氷とか言ってんじゃないの?
(´・ω・`)スキルの属性そうなってるのこれ名残でしょ ざっとスレ追ってたが、叩きたいだけの奴多すぎだろ……
学園が4年制とか、あなたのあいミスには冥王レベルも回復薬もないんですかと言いたい
石に関してはイベントでどれだけ配られるか、イベントの頻度は、とかその辺もまだ分からんのに早計過ぎる。
無課金が辛いのは当たり前、微課金は月1000円で実質4000石が買えること忘れてないか?
欠片の期限も、1日1回半額がある以上無期限は無理だろ普通に考えて。
2か月単位で天井内容が一回変わるくらいに緩和してくれ、とかならまだしも
ゲーム性に関してはソシャゲなんてどれもこんなもんってのと
戦闘演出なんて結局いずれ飽きるからSDの有無なんて大した評価点じゃない。
君らスパロボの演出毎回見るのか? DMM最古参かつキャラゲーの艦これだっていまだに戦闘は短冊だぞ。
明確な批判点があるとするなら、強化してもどう強くなってるのか分かりにくいとか
そもそも何をすれば何を強化できるか色々必要な説明端折ってるとか、どのアイテムがなにに対応してるのかわかりにくいとか。
そういう不親切さは確かに改善すべきだと思う。
後は、最初からエンドコンテンツを提示しすぎとかもそうかな。
萌具をガチャではなくゲーム内資産で育てるとか本来褒められるべき点なのに、あまりに遠すぎてユーザーがやる気を削がれてるのは残念ポイント。
どうせ今はSSR必要な敵もいないんだから、SRが現状の最強でよかったと思うわ。
この運営には、段階的に物事を進める事を覚えてほしいね このゲーム表なのに揃えれない神経衰弱やってるみたいで草
顔と名前合致出来ない俺にはこのゲーム難しすぎる >>384
銭を余分にむしれるラウラちゃんさいつよ説が… (´・ω・`)スキップしてて意味のない選択肢風一択でスキップ止めてくるのなんなの? >>366
花はそのメダルのせいで収益落ちて言ってる真っ最中だけどな
メダルのせいでガチャがでても手持ち石までで、課金してまで回すやつは皆無に
スペチケすらも虹があふれすぎて編成にはいらんから売り上げが激減
まぁ、3年以上続いてれば先細りしてくのは目に見えてたけど
昇華とかいう糞システム実装で信者がブチ切れ、
昇華のせいで虹の調整をしてる最中に、環境トップキャラが「基準を満たしていない」って大幅強化するくらい馬鹿やらかしてるのもあるけど ここまでいろんなとこからシステムぱくってるのになぜ良運営のやり方を真似しないのか
休んだら終わるぞ 敵に雷撃耐性とか氷撃耐性とか別に振ってあるんかなぁ 天井が30日あるのはクソ有情やんけ
スタートアップのラインナップが前期シリアル組なのはどうかと思うが運営も二度目の長期メンテを予感していたのかもしれん >>403
24人しか居ねえんだからそのうち覚えるって >>341
SRも上限突破に輝石2個使わないとポテンシャル上げられんよな
65以上で上げられますじゃねーんだよ… >>403
もしかして学校でクラスメンバーの名前覚えられなかったタイプ? 相性覚えられない人は編成の空スロットで順番に5属性並べとくといい キミには段階的に物事を語る事を覚えて欲しいね
言いたい事長々と語られても最初と最後の1行以外読む気が全くせんよ >>402
お前が反論してるところは別にみんなそこまで大きくは問題視してないし
みんなが大きく問題視してるところはお前も書いてるその後半部分だぞ
なんでそんな長文書いたんだ 属性多いのはまあ売るためなんだけどさ
お前ら運営はそんなバランス調整できないだろ
おとなしく3すくみでステータスをインフレさせておけばいいのよ 属性なしでも成立してるゲームあるんだから
もう属性なんていらないと思うんだよな
属性数が多いほどめんどうなだけ そのうち来る限定クリスがスキルで全体回復持ってて人権になりそう ずっと雷属性の攻撃って黄色の事だと思ってた
違うんかい 縦読みか斜め読みに違いない
そう思っていま必死に解読しています 花は永続云々よりもメダル実装時にそれまでのガチャ全部遡ってメダル配ったからだと思うがな
あれで多少課金してたやつは最新キャラですら交換し放題になったからそりゃ収益落ちるわな わざわざReやったのにこの惨状でリリースしてくるとか糞運営の鑑やね 収益落ちてんの?R18で4位に落ちることすら滅多に見ないんだけど >>417
いえす!まだこのゲームはましだけど、アイギスや花とか戦乱とかデレステとか黒猫のウィズとか無駄にキャラの多いゲームだと
俺はキャラ全暗記とか無理だわ・・・ 属性ゲーなのはいいんだが編成組む時にフィルター欲しいね
探すの面倒くさい キャラのレアと属性ソートや属性ごとにおまかせ編成ってないのかな
編成でいちいち最初のページから総当たりで探すのめんどいぞ
レアリティ順やレベル順で並びなおさせろ いまスキルで再生付けてみたんだが
回復量3って表示されたのは俺の見間違いか…? >>434
なんだ俺か
これはまだキャラ少ない方だから、2ヶ月くらいやってればなんとなく覚えてくる なぁこれ同じ魔法攻撃のスキルならクールタイム長いほうが威力強いんだよな??
どっかに書いてある? ゲー無の癖にスキルとかアビとか清掃とか細かく分かれ過ぎててめんどくさい
変にストーリー敵も強いし
だんだんやってられっかってなるのは確定的に明らか
どうしようかなあ >>434
わかるぞ 誕生日とかも何回聞いてもわからんよな
愛称ならすぐ覚えられるんだが 横文字の名前は一向に覚えられん 既に開始してた垢に事前石きてたけど
まだ開始してない事前登録済みの垢は初めても5000のままでガバガバやな >>417
名前は覚えてるけど名前から顔が思い出せない
顔合わせると個体判別出来るが名前が出てこない >>440
嘘みたいだろ?それSSRのスキルなんすよ これって通常攻撃は物理でいいんだよな?
魔法キャラも前衛のほうがいい気がしてきた キャラと名前が覚えられるかどうかはキャラと名前が同時に出る画面がどのぐらいあるかってのがポイントかなぁと なんか6000フレアライトだけ事前登録報酬きてたけど残りは別途ってことなんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています