ざっとスレ追ってたが、叩きたいだけの奴多すぎだろ……
学園が4年制とか、あなたのあいミスには冥王レベルも回復薬もないんですかと言いたい
石に関してはイベントでどれだけ配られるか、イベントの頻度は、とかその辺もまだ分からんのに早計過ぎる。
無課金が辛いのは当たり前、微課金は月1000円で実質4000石が買えること忘れてないか?
欠片の期限も、1日1回半額がある以上無期限は無理だろ普通に考えて。
2か月単位で天井内容が一回変わるくらいに緩和してくれ、とかならまだしも

ゲーム性に関してはソシャゲなんてどれもこんなもんってのと
戦闘演出なんて結局いずれ飽きるからSDの有無なんて大した評価点じゃない。
君らスパロボの演出毎回見るのか? DMM最古参かつキャラゲーの艦これだっていまだに戦闘は短冊だぞ。

明確な批判点があるとするなら、強化してもどう強くなってるのか分かりにくいとか
そもそも何をすれば何を強化できるか色々必要な説明端折ってるとか、どのアイテムがなにに対応してるのかわかりにくいとか。
そういう不親切さは確かに改善すべきだと思う。
後は、最初からエンドコンテンツを提示しすぎとかもそうかな。 
萌具をガチャではなくゲーム内資産で育てるとか本来褒められるべき点なのに、あまりに遠すぎてユーザーがやる気を削がれてるのは残念ポイント。
どうせ今はSSR必要な敵もいないんだから、SRが現状の最強でよかったと思うわ。
この運営には、段階的に物事を進める事を覚えてほしいね