【DMM.R18】魔王の始め方 part97 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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「人気異世界ノベルをRPGゲーム化。
魔王となった貴方は使い魔と共に、世界を征服していく!」
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次スレは>>970 無理なら安価指定。スレ立ての際は1行目に
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■前スレ
【DMM.R18】魔王の始め方 part96
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1536031793/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今回は術水も全交換したけど
レベル上げて恩恵のあるメモリアってなんだろう? 愛好家
酒池肉林ぐらいか、余裕あれば
かつて
とか メモリアのレベルってバフ・デバフ効果値やダメ値には影響しないのかな >>47
攻撃かMPが上がるスペリア。48が書いたもの以外だと今回の魔神剣勝負とかも一応攻撃は上がる(優先度はやや低いかも) 基本メモリアのレベル上げは消費MP減るのと
HPとか攻撃プラスとかが付いてたらそれがアップするって事か >>47とりあえず個人的な意見だが
必須〜おすすめできる
・武器愛好家(凸で上がる急所倍率のおかげで上昇量はトップクラス、イベント配布品のため復刻が待たれる筆頭スぺメモ)
・怒りの具現(攻撃だけとはいえ最大UP量)
・酒池肉林(MP上げるならこれ、70台まで上げればクラーケンがもう1発スキル打てるようになるくらいまでMP上昇を図れる)
・かつて女神(素早さのマイナスはあるが攻撃もいい感じに上がる)
・(各種)魔王との契り(趣味と言えば趣味だがちょっぴり上げたければ)
ここから次点
・幻影追いの人形師(防御UPトップクラス、イベ配布(復刻済み)なので新規には・・・)
・ヴァンピールの探し物(スキル使用効果だけ見られがちだがHP上昇量がいい、MPもそこそこ)
・退屈日和(HPと防御UP、使用効果も敵攻撃ダウン小と耐久型なら役に立てられるかも?、不死のアイドルでええやん?言うなww) 金属器の魔人なんかは防御力と攻撃力が上がるぞ
LV100になると攻撃力防御力共に2000になる
後攻で殴られること前提の攻撃力UP戦術なら役立つだろう 魔神剣さんは1レベ毎に4だから流石にお勧めはできないな! あ、魔核シェルターって魔力倉庫に使えばいいのか!! 魔神剣少し、60ちょいだったかな?まで上げたけど一覧の最高値見て欲しいと思ったら上げきれば良いさ
俺もお勧めはしない >>31
稀に覚醒がかかるし覚醒がかかったランペッジャメントは急所倍率が高いのでヤバイ級の敵くらいは一撃でなぎ倒す
輝石ルクレティアピックアップ難しいな
中々でない・・・ >>46
サバトとパッシブで関わってるのはベリアルだと思うよ
シエルメーアとアカリのような関係 魔神剣もとりあえず100目指して上げてるけど、最大まで上げて500はほぼ誤差だよね 1000でも考えるレベルだし500は誤差だろうな、3000あがる愛好家がおかしいんだよ
まぁその代わり魔神剣には確率20ついてるからそれ生かせれば強いとおもう 魔神剣はクラーケンやアクモに他にないからって理由で英雄や一割付けてた人にはありがたいで 最近、系統に英雄が来ないなあ
そのおかげで、手持ち上いまだにアナスに頼ってる・・・ たまにで良いから思い出してください、系統ハンターのボッチドラゴンさんのことを ファビオラさんおるからセーフ
活躍の場はもっぱらサブ枠だがな かつて女神は100までいけば攻撃4000上がる想定なんだっけ
最低でもあと2回開催されないとダメだけど将来的には有望ね 問題はかつてメモリアが完成する人が出るまでサービス続いてるか、だな! 順位は伸びることもなく安定して15位前後
15位クラスだと1日いくら稼いでるんだろう 他に速さ下げるメモリアが出るまでは、うかつにかつてを重ねられない 天井なしな重課金上位ランカーに対して普段から緩い一部天井ありな魔王の課金要素で15位なら結構頑張ってる方じゃない? 新キャラ更新に貯まるペースが追い付かないのは仕方ない
石ガチャキャラなら待ってればそのうち棺に追加されるんだし
あきらめるピックをきちんと決めてやりくりするしかない 無課金には厳しいとか言うのならそれこそ人気ランキングを上位に引き上げる努力すればここの運営ならごっそりお礼くれるかもしれんぞ? 最新カサンドラ魔核5にするのにだいたい6万か9万、最大ハマりで15万
重課金には物足りないし儲かってんのか?どこに課金すりゃいいんだ?って状態だね 初心者なんですけどスタンで一生ハメられてヤバイ級が安定クリアできません
メモリア込で異常耐性70%くらいあってもスタンがガンガン通ってしまいます
耐久は攻撃数発耐えられるし攻撃もゲージ技が出れば全滅させられる程度はあるんです
実際運がめちゃよかった時にはクリアできました
ヤバイ級を安定クリアするにはどうしたらいいですか? >>81
今回のイベは1回クリアしたら超級かそれ以下の楽に回せるところ回るのが効率いいから気にしなくていいよ >ヤバイ級を安定クリアするにはどうしたらいいですか?
手持ちの☆5使い魔を晒して貰わないと、アドバイスも出来ない
まあ>>82で良いとも思うが 無課金じゃなくて新規の人は厳しいとは思う
初期からやってれば色々組み合わせて手間が掛かるかどうかの違いだけでクリアは出来ると思うし やばい安定攻略となると白いヤツの速度1250を超える編成組んで攻撃される前に倒すか
状態異常耐性100超えるキャラで編成組んで時間掛けて倒す辺り?
取り敢えずアドバイス欲しいにしても主力やら手持ちの情報出さないと適切な回答は無いと思うよ >>82
そうなんですね ありがとうございます
>>83
ガチで始めたばかりなのでシエル&メーアとサバトしかいないんですが流石に無理ですかね…
今後もこういう状態異常やってくる敵がいるなら対策できるようにしときたいなと思って質問しました 攻略聞くなら最低限手持ちのキャラとメモリア晒してくれないと何も言えない
その面子なら英雄と黒アールブ持ってるかで話が変わる 双子いるなら育成がある程度進んでれば白いヤツは先手取れて倒せるだろうから
サバトで支援しつつアシストに魔術師・悪魔・大罪のアタッカーを引ければなんとか? https://imgur.com/a/PcD7K1Z
https://imgur.com/a/loCyxJm
今ある戦力はこれくらいです
クリアした時は双子のデバフとフレンドのダメージカットで攻撃を耐えながらサバトで双子をバフしてゲージ技を打ち込みました
状態異常は対策するより先手とって倒すのがセオリーって感じですか? 新規だとアタッカー借りて自軍の速い奴にバフやらせるのが鉄板かな ヤバイ級が超級に効率で勝ってるのは答案と経験値くらいで、
どっちも余りまくるから超級回るのが良いんじゃないかな アシストにカンスト技LV10で健やかか女王の湯浴み装備した半魔の騎士を借りる
適当な使い魔でアールブ、ムーンヘアの技1で急所倍率バフ
で、いけるんじゃねえかな ムーンかイザベラでバフ撃って双子でアールブ撃って湯浴みハンマ借りるのが一番楽かね
無凸英雄くらいでも攻撃バフは足りるから技レベル上がって無くてもいけるはず 双子とサバトのレベルとわざの強化具合、メモリアの竜騎士と黒アールヴの重ねはどんなもん? >>92 >>93
高速キャラでバフをかけて大火力で押し切るのがこのゲームのセオリーっぽいですね
そういう方向性で育成進めていきます ありがとうございました
>>94
双子が86レベル、技は手付かず
サバトが80レベルで技1だけレベル3です メモリアはどれも重ねてないです
手持ちに異端キャラが多くてイベント交換素材では育成が全く間に合わない! イベントは基本的に火力盛ってドーンが多いな
挑戦状って高難易度イベントが例外ってぐらいだ
あと、技育成は最初はスルーした方が良いかな
ソウルの消費量が半端ないし 最初はあげる技厳選した方がいいね
急書がイベントでしか手に入らないし
ファビオラの技2に全ツッパしたあとに半魔さんきたからどっちも7から進まねえ 始めたばっかならうまいイベが終わる前に超級ぐるぐるして
出来るだけ金貨交換進めとけと言いたい まあ初期で双子を引けたのは運が良いかもな 速度的に腐り難いから 今回は素材くそ余るから超級で十分だな
やばい級一回だけクリアしたいなら半魔借りればいい スイカイベの時の石版みたいに高レートでいいから何か交換品置いてくれ >>95
今日幻じゃん
双子のわざ両方3まであげて序20と破44ストックしとこ 始めたばっかだと輝石片がろくにストックないんじゃなかろうか
一番上のクエでキリキリ稼がないといけないイベでもないしゆっくり育てて良いと思うよ 今北産業
ガチで始めたばかりで、ヤバイ級をクリアしようとされても・・・というのが、正直な感想
中堅〜古参だったら、ヤバイ級は普通ないし、それなりの工夫でクリア出来るだろうけど
さすがにガチ初心者にイキナリやばい級をクリアする方法を聞かれても困るよなw
ヤバイ級だけあって、さすがに初心者対応のクエじゃねーよw にしてもこのまま追加ないなら なんでこんなドロップ数に設定したんだろうか 交換するのにはりついてなきゃいけないくらいならこれくらいのほうが嬉しいけどな 石でキキ引けましたー\(о´∀`о)/
思い誤って他所のスレに誤爆しちゃいましたw 今回は「楽に取れる休憩イベ」て事で良いんでないの
毎回きっちり張り付くのも疲れるし、たまにはこんな時があってもいい まだ800体も倒してないのに交換終わってしまった
答案余りすぎや まあ1回の消費と周回数的に超級なんて周りたくない
ヤバイが25消費になっただけでもQP100消化が4周になってめんどくせえって思ってる 回数多いけど全体オートしやすいし後半からでも1500間に合うみたいなんでちょうどよかった >>115
☆4餌はQP比的に同数
ただ超級は☆3餌が落ちるんで
それを加味したら超級の方が上かな
ちなみに金貨は僅かながらやばい級の方が多く貰える 範馬
湯浴みを健やかに変えたら使われなくなった
失礼だぞ! フレから借りた半魔騎士ちゃん強すぎワロタ
運動会あたりで運営シナリオ暴走しすぎて鍛錬怠っちゃってたけど
今こんな強いの居るのか単に異属性だからなだけかもしれないけど 育成素材があまり出すまで
絞って育成したほうがいいよ、技あげるにも使うから そんな強力な半魔ちゃんが☆5使い魔当選時に100%手に入るガチャがあるんですよ >>120
異で攻撃力もトップクラスで全体大に強力自己バフと
アタッカーに必要な要素を盛りに盛ってる
自己ダメージのデメリットも3Tで〆るならほぼ問題にならんしな 半魔はダメコン用だからフレに借りたらいいかなって
キキモラ1000円ガチャはよ >>107
羨ましい。
森属性あんまりいないのよね、、、
3000円払ってミミックもらおうかな… 森はいまだにドライアード置いてますわ
たまに使ってくれるフレがいて役に立ってる様で何よりです ずっと綺麗なお姉さん置いてたけど、キキモラ引いたのでキキモラに入れ替えた 討伐数稼ぎに超級に切り替えたけどこっとでもヤカン出るのね ふーんキキモラも出るのかと思って輝石ガチャ2回回したら持ってないシルキーが来た確かに精霊だがそうじゃない 何ルートあるんだろ?
まだ2話まで?
マモンホスイ キッキーモラ属性優位だから英雄→黒アールブ→全体で行けるかと思ったら危ねーw
素の急所確率が低いもんだから黒アールブ一回じゃクリットしないときがあって
全体攻撃の消費MPがギリ3回分だから1wで一掃出来なかったらMPが足りなくなるじゃねーかw
こりゃ気絶防止に健やかを付けてりゃ万全って訳には、イカないなー 超級やる方が賢いのはわかっているが、この重さで超級周回するのが面倒でヤバイに戻った
24時間常に重いのはどういうことだねクソモくん 24時間重いのは使用ブラウザのせいか自身のマシンスペックのせいじゃないか?
あと動画サイト等同時展開してるとかだと重くなるね
コアタイムは確かに重いことあるがそれ以外は言うほど気にならんよ
24時間重いのはスマホアプリ版とフレンド枠くらいだろう サーバーの問題よりもdmmのフレームワークと相まって重くなってる感じ
ほかのタスク落とせるだけ落としてメモリ、CPU使用率を下げると劇的に速くなることがある
ならないことが多いがw 動作が重い(戦闘の進行が遅い)のと、通信が重いのは分けて考えるべき
前者はマシンスペックのせい、後者は鯖のせい プログラム最適化しても通信量や処理能力追いつかないなら鯖を強化すべきだけど
正直プログラムの作りにもかなり問題ある気がする
UIもなんか一昔前のブラゲって感じだし クリックしてもすぐに反応してくれないのは鯖の応答がクソだから マジか、あの編成したり移動したりミッション選択したりした後の5秒ぐらいある微妙な間がなくなるならブラウザを乗り換えるのもやぶさかではないぞ 最近の重さは何かしら原因があって直せるだろうから頑張ってほしいところ
最初から糞重いdmmゲーはどうにも出来ない死産なんだよね
エロブルとかうにてぃあとか戦国とかPCうなりすぎで切り捨てた 使い魔も250件くらいなら、ページ切り替えじゃなくてスクロールでスムーズに出来ないのかって思う
あと強化素材をスタック式にしたら圧縮出来るな ドロップ画面で同じアイテムを数字で表示せずに
ずらーっと数十ページに渡って延々表示させる開発に無茶言っちゃいかん それな
サービス開始頃にはもう強化素材に枠占有しない無限スタックのゲームだいぶ増えてたのに
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