【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part141 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文をコピペしてください
芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG
■公式
http://dmm-imys.com/
http://august-soft.com/imys/
■スターターパック「樹理学園へようこそセット」
http://aria-soft.com/imys_youkoso/
■Twitter
https://twitter.com/imys_staff
■PV
https://youtu.be/pPdf8WtSW7Q
https://youtu.be/S3JsLXTERRA
次スレは「>>900」が宣言してから立てて下さい
立てられない場合はレス番指定でスレ立て依頼、踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てして下さい
□前スレ
【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part140
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1536906368/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>587
もう少しあいミスも優しさが欲しいよな
重ね御城の2倍あるんだから2倍優しくするべき え・・・・初心者なのにもう5章終わったのかよ
早すぎだろ >>578
は?なんやそれ
遊び方のとこにもうちょい詳しく書いといて欲しいわ
>>585
初期からやってるけどP変わったって話は初耳だな 新規は色やらスキルやらアビリティやら揃える為に嫌でもガチャ引かなきゃいけないから大変だよな
しかも30日制限までかかってくるし ラウラの盗むって戦闘中の宝箱の個数は増えないんだねリザルト画面でドロップ増えてたわ
SRだけどドリンク初級に連れて行ってみたら意外と盗んでくれた >>580
お城は別人の立ち上げとかそういうレベルを超えてる
一回死んでREった >>576,582
SRラウラ育ってるしとりあえずそれにしてプリシラ貰っとくかな ありがとう (´・ω・`)むしろ新規ちゃんの方がレベルアップで学園通えて育成アイテム手に入りやすいから楽までもある 新規じゃなくてもSRやRのスキル欲しくてガチャ回したくなるけど蒼片30日制限と交換品の4キャラ全部持ってるせいでガチャ回したくなくなるんだよなあ
課金に繋がる部分を運営自身が潰してる >>596
そもそもBP溢れまくるから効率気にしてもしょうがないんだよな… ラウラSSRは人権とまではいかないかもしれないけど
限定クエで必須じゃね?
あの消費BPで周回とかやりたくないし ラウラの盗むはSRのでもほぼ成功してるように見える だれに何のために何のアイテムが必要なのかさっぱりわからん
無駄に種類増やしすぎだろ 把握し切れんぞ 蒼片の糞バランスは、前世と長期メンテ分の開発費の回収に何年かかるの?
って出資者に詰められて社長が日和ったとしか思えない采配だよなぁ
どうせグラブル参考にしたんだろうけど規模の差を考えろと言いたい >>610
ラウラは盗むより即死の方が人権っぽくはある >>596
現状どの子でも属性合わせればクリア出来るしトレハン持ちのラウラはオンリーワンだよ ラウラは1ターン目で盗めなかったら撤退すればいいだけだからSRでもいいけどSSRもあれば盗む2回できるからSSRもあった方がいいよね >>600
開発だよりの14号だな
リニューアル後は「力」→「芸」→「知」→「理」→「心」→「力」と、円相関の関係になっています。
出撃画面にて、出現するエネミーの属性が確認できますので、パーティー編成にお役立てください。
また、各エネミーは属性とは異なる「弱点」を保有しています。弱点も聖装属性と同様に「炎」「氷」「雷」「光」「闇」と、5種類あります。
特定のスキルやアビリティを装着、使用することで弱点攻撃ができるようになります。
例えば大魔術師であるラディスは雷攻撃を、セイレーナであるウィルは氷攻撃を得意とするなど、アイリス毎に特性を活かした攻撃方法を持っています。
弱点を突くことで、戦闘を有利に進めることができるようになりますので、エネミー毎の弱点や、アイリス毎の得意な技を探してみてください。 いま帰ってきた今日改善についての軽い報告こなかったのか
こら3連休ごゆっくりだな ここも表向き運営変わってることになってるんだが
変わったと微塵も感じさせない運営体質はさすがやな >>599
めーおーレベルが上がるから学園たくさん出来て育成玉がそこそこ手に入るって言ってた
地味に継続組が不利な点だけど、それ以上のアドはあるんでどっこいどっこいともいえる ようやく
クソゲーまな板攻略した。
前衛4人後衛1人(光)にして
相手の配置変更を利用して
まな板の攻撃を後衛に集中させたら
意外に楽に攻略できた。
次は9月限定クエストのデス辛攻略だわ >>618
この異なる弱点とやらが敵をぱっと見てわからんのは酷いと思う >>600
うんこPがインタビューで既に企画ある程度進んでたのを渡されたって語ってるよ 中華ソシャゲでさえ当然のように実装してる天井をこのゲームは30日で締め切りってのは
本当に勝つ気あんのかなこいつらって感じはするよね >>622
良いこと聞いた、俺も勝てないから真似してみる スキル上げ素材の豊富さがわかりにくさの元凶みたいなとこある
6種+宝石5種がNからSSRまであんのか?ちょっとおおすぎやしませんかね 結構違くない?
敏捷300のベアから敏捷34%あびはずして 約敏捷100下げたら
敏捷依存のスキルダメージ2400→2100ぐらいに下がったよ
アシュリー敏捷アップに毎ターン敏捷アップもあるしかなり火力上がりそう
敏捷依存スキルの聖装を持ってれば
僕は持ってません
でもアビリティのが優先度高そう ぶっちゃけラウラは居た方がいいけど事前でわざわざ取る程変わるかと言うと微妙
BP完璧に消費する効率至上主義なら取ってもいいだろうけど普通に直接戦力に関わるキャラ取った方が安定だと思う ラウラの盗むはボスの方がいいもの盗めてるっぽいし
SSRのスキルが高確率+萌技でも盗めるからSSRでないと厳しい面ありそう
限定はボスが2ターン目だから1ターン目確認しても微妙な気がする >>600
うんこが引継ぎってのは有名な話だぞ、ちなみに今は漫湖になってる (´・ω・`)ラウラみたいな別の意味での人権キャラはいろいろ萎えるからほんとやめてほしい >>628
スキル素材が無駄に多いのはまあ百歩譲って許容するけどさ
どのスキルがどう強いのか全く分からんからどれ強化していいのかわからんのがなあ
倍率なり攻撃力なり表示してくれればいいんだけど アイギスは元々外部のサーバー業者が提案してきたゲームだぞ
ゲーム作ってくれるならおまえんところのサーバー借りてやるっていうのが始まり
後にGAMESが買い取った 複数を攻撃する大魔法とか配置に関係なく全体に当たってほしいんだけど
ラディスさんまじ強化してあげて まぁひとつしか入力できないからラウラより違う方がいいぞ
出たら使う気持ちで 次のイベントのコトSR+にはエロあるんだな
運営はさっさとSRをSR+にする作業に入るんだ >>628
好物はキャラクターの描写にも一役買うことができるから今くらい多くてもいいけど
スキル素材なんて1種と宝石素材1種のNからSSRでいいよねほんと >>618
それをなんで遊び方に書いておかないんだ…
>>636
まんもただの妄想やんけ ラウラはSRで二つ盗むあるし気になるなら多少はドロップ補えるだろ 属性揃えれば勝てるのに戦闘キャラわざわざ取らんでええやろ >>638
欲しいです・・・
nokyogobya@choco.la ていうか戦闘中の属性相性の表示小さすぎね?
まあそれ以前に戦闘中以外はどこに書いてるのか見つけられてないんだが スキル素材5属性の通常と宝石で10種類までならわかるんだけどなあ >>638
シャロンください!
jge8c5cndsfi@sute.jp >>627
ちなみに自分は
クリスマスクルチャで受けた。
あと、まな板はデバフも有効らしいので試すといいよ 前回はポレン4種しか育成アイテムなかった反動がきたな あれ・・・もしかしてスキルツリー育成ってなくなったのん?
唯一楽しかった要素なのに
しかし完全に良ゲーに生まれ変わるとは流石に思ってなかったけど
まさか肝心の学園とバトル周回の苦痛がまるで成長していないとは思わんかったで
ポレンキャラ別とかさあ。これからヒロイン増えていくんじゃないんか。
システムに凝るのも結構だけど育てるのがきついて思われたらアカンってわかってないんか運営 >>656
まああれはあれで解放のための好感度ぽちぽちしんどかったけどな
それ考えなければまあ面白かったわ >>655
reしたらなんか前世より色々ヤバい箇所増えてたとかワラエナイ >>653
>>657
ヤフメから送ったけど届いてんのこれ? >>638
ポレン関係と精巣がヤバいな
何がってヤバい よーわからんからストーリー進めてるけど2章の要求レベルが15,16,17と順調に上がってからの突然の30に草生える なんとか5章これたけどこんなママなら早く言ってよでなんかワロタ
3章ラスト何回もやり直したけど4章はスイーっと行けたな まな板にポリンのまな板を当てると対消滅するよ
マジ 宝石といい最近のDMMは修行山籠りゲー作るのがマイブームになってないか? ラウラは好きな方のキャラだけどキャラゲーが根っこだし周回効率に影響するアビはうーんてなる なんか、宝石ハントのドロップ率悪くなってない?
獲得した宝箱が0とか初めてみたんだけど。 >>661
無事届きました
ありがとうございます! 学園とか親愛度周りは割とマシになったと思うがキャラ育成がとんでもなくめんどくさい上に廃仕様だからな…。
Rが6回以上出た時に腐るのはよくないので何か使う手段下さいって話が何故かSSRにまで適用されるとかさ。
ポレンは何故か改悪されて個人取得になってるし何を考えてるんだか。 β版だし正式サービス開始にはいろいろ改善されてるんだろうなあ シナリオが良い感じにやりごたえあるのはよろしいことだけど前後衛入れ替えだけはくそだからもうやめてくれなす! N7YY9N8YLNU7SWGK
T9N5RFAWBAV6YM5N
T7NEK3ARF8HE7JB5
T4NAS4JKKESFCK7N
T3NVTTGLGWY7CZ3B
T2NYEJUXA6ZG2VRD
余り物 >>674
ああいうちょっとしたギミックに気が付けば楽勝みたいなのはもっとあって良いだろ 何て言うか、オフゲイメージで作ってるわな
ぶっちゃけ、最初だけ軽めの所だけ見せて人集める展開して
引き返せなくなった頃に糞周回なり人権キャラなり追加してけば良いのに >>645
この前出たキャラプロの後付責任者の名前が前斉藤だったとこ女の名前なってる 前世より面倒な分
難易度が上がった気がする
そんな感じ
あとキャラの育成に必要な労力が倍の倍になった感じ 5-16クリス、シャロン、プリシラ、ラディス、フランチェスカでギリギリ行けたわ
ラディスの魔力吸収のお陰でまな板の雷が3桁カスダメになった 前後衛入れ替えはマジでつれえわ
前後衛逆配置して最初耐えればいけるかと
長期戦してたら2回目使ってきてワロタ >>671
>>683
それはよかった
まぁのんびりやろう 事前ガチャと聞いて事前登録していざまわそうとしたら
なぜか事前ガチャ回せなくてプリコネとかにうわきしてたような
そんな気がしてきたわ
んで、うちには事前分の石6000しか来ていない クルちゃんまな板戦で肉壁出来るのか
ファンになります! とりあえずタンカー上げておこうと2−7回ってるがN集めるのもしんどいな >>629
いやいや、オトギ速度でこのゲームやらされたら仕事を辞めないと間に合わないから
あいミスは8月シナリオ読めればそれ以上望まないし >>649
中央が無駄にあいてるのにそういった所に情報入れないからなぁ
この運営はユーザーインターフェースを全く考えられてない
画面は無駄にでかくて横幅広いのに、使える画面幅は無駄な空白と枠でデッドスペースだらけで
肝心のユーザーが選択する部分に表示される量がとんでもなく少ないっていう >>678
しょっぱなからいろいろ重めなのはやっぱ前世組意識しての作りなんだろうなあと >>681
ほうほう
ラディスは前の超火力全体アタッカーではなくなったけど、ここみたいにピンポイントでささるステージはありそうだな >>676
プリ尻もらった、大感謝
シャロン
T5NBH9ZF4YBMJYKN
パトリシア
N8YURYPK37LG5B5J >>649
ヘルプとか探し回ったけど見つからんかったなぁ・・・ おはじきに戻して欲しい
戦闘傾向の合わないスキルを全然使わないとか敵が横一列に並ぶと実質詰むとかそういう点だけ直してくれればよかったんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています