【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part142 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ d3fa-ow+d)2018/09/15(土) 00:45:35.89ID:gswHD4FU0
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芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG

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【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part141
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0250名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1ae-V3E8)2018/09/15(土) 02:47:26.52ID:qMPKV64P0
まあ戦闘は正直おはじきの時のほうが見てる分には楽しめたわ
速度速いやつだと相手が行動する前に何回も攻撃できてたところとか最高だったよ
0251名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9398-PRYd)2018/09/15(土) 02:47:49.67ID:ZheI4IE30
盾おばさん入れてると攻撃吸いまくってくれるんだけど萌技がクソ過ぎて勿体なくなるな
シャロンがもうちょいスピードあればなぁ
0253名無しさん@ピンキー (スッップ Sdb3-schM)2018/09/15(土) 02:50:44.29ID:eKyF4sOVd
キャラを売りに紙芝居化したほうがマシだったかもな
あまりにも多すぎるストレス要素を蹂躙するだけの脳汁が出ない
オンゲとして継続プレイするにはキツイ
0256名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa23-K11u)2018/09/15(土) 02:51:35.14ID:+Q67HaE6a
9月限定イベント
全部やったけどクソじゃないか
ほとんどドロップ率変わんないのに
なんでこんなに難易度設定したんだ
マジで意味がわからない罠過ぎるだろ
0257名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3196-okpm)2018/09/15(土) 02:52:42.52ID:2dmuunPC0
>>129
編成→文字通り戦闘用のセットアップを行う
名簿→編成をいじらずにスキルアップとか行う

特にスキル周りは編成だと触るだけで順番やスキルが入れ替わるから戦闘まで気づかず
ッファ!?ってなるぞ
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b7a-3ZAm)2018/09/15(土) 02:56:32.65ID:gbU4GplJ0
おはじきを一度でもいいから改善してからもうダメだってなるなら分かるのに
改善すらしないで別物を作り直したんじゃ意味がないっていうね
0263名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3196-Z9Pe)2018/09/15(土) 02:57:22.87ID:BT9PJfMD0
うーん・・・20分くらいやってみた感想だけどクエスト3項目と学園しか現状だとない?
オーガストの絵とシナリオ部分はよいとしてもゲーム部分はしんどいなあ
もう少し進めれば何か機能が解放されるのだろうか
0266名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b7a-3ZAm)2018/09/15(土) 02:58:35.70ID:gbU4GplJ0
>>250
おはじきは改善要望どおりにしてれば良かったのにな
完封できた時は爽快感あったし

クソだったのがAIのスキル発動を自分で設定固定できない傾向と、割り込みできない冥王スキル
満タンだろうが回復のアホAIが致命的だっただけなのに
0273名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1ae-V3E8)2018/09/15(土) 03:02:13.26ID:qMPKV64P0
だれか言ってたけどラウラクリスの二人パ結構盗めていいね何を盗んでいるのかがわからないから意味不明だが
0274名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e1de-okpm)2018/09/15(土) 03:02:23.43ID:IJ50HzeV0
https://i.imgur.com/OcVtCcb.jpg
https://i.imgur.com/yRTlT8L.jpg
勢いでスキルレベル5まで上げてみた
スキル1の時2ターンしか持たなかった罠が6ターン持つようになってCTもlv4で1ターン減った
威力には全く変化がなかったが持続ターン増えたことにより発動チャンスは増えた
発動確率は高くないけど罠スキル3つもてる上に
スキルに1個設置と書いてるからもしかしたらもっとレベル上げたら増えるかもしれん
0276名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 932b-okpm)2018/09/15(土) 03:04:51.23ID:956cbHhH0
年末リリース直後に長期休暇からのサービス終了やらかした前科があるけど、今回はどうなるかな
結局ゲーム性に大差ないし、周回要素増えてより面倒になっただけな気がする
0284名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 931a-zRl7)2018/09/15(土) 03:09:58.24ID:CGiQqvZG0
事前登録分6000石しかきてない・・・
なんか重複して配ってるのもあるらしいが
ユーザーでも何もらったか履歴見ればわかるのになぜこんなことに
0288名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9134-cC+K)2018/09/15(土) 03:14:11.09ID:O3Qq/wk80
>>223
11初期にやって速攻見限った勢だけど、こんなことやってたんだな
新生に向けて旧版はメテオが落ちてきて破壊されるとか、スケールぱない
あいみすは広告に力入れすぎたのかなぁ
0289名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 912e-Ai3y)2018/09/15(土) 03:15:32.73ID:nounhrTV0
たしかに敏捷で回避あがってる感触ないな
仮に敏捷≒回避なら毎ターン敏捷あがるアビでアシュリーチートだし
敏捷で上がる回避は微々たるものって考えた方がいい
0291名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e1de-okpm)2018/09/15(土) 03:17:05.47ID:IJ50HzeV0
あと罠の検証して気づいたのが
アシュリーとベアは前衛になると基本攻撃の与ダメ1.5倍(後衛だと0.66倍が正しい?)になるのに対して
ティセは前後衛入れ替わってもダメージ変わらんかったわ
アビリティで基本攻撃オプションないと全部近接判定だと思ってたけどキャラごとに個別設定されてるわ
0296名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8935-+ow7)2018/09/15(土) 03:19:55.31ID:DP35bNsR0
全体的に説明不足だよねー
チュートリアル的なものに限らずどの素材がどこで落ちるのかその場で判断できないし
スキルや武器を強化するにしたってどの程度強くなるのか全くわからない。そもそもスキルの威力もわからない
0300名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 912e-Ai3y)2018/09/15(土) 03:21:32.83ID:nounhrTV0
何が何やら分からんがとにかく近接タイプ、後衛タイプ、両刀っていうのが隠れ要素であるのは理解した


992 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e17d-okpm)[sage] 投稿日:2018/09/14(金) 20:14:35.64 ID:VzxG+ghh0 [2/2]
倒したときに出るのはそいつからのドロップ
ラウラの盗みとは関係がないと思う
あとはクリスは前衛にすると通常攻撃の威力上がったので通常が近接
イリーナは後衛でも威力変わらなかったから通常が遠距離
やっぱりゴリスじゃないか
0301名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa23-K11u)2018/09/15(土) 03:21:58.86ID:+Q67HaE6a
よく言われてるけど
なんで属性ゲーにしたし
あと属性おかしいだろ
おはじきのとき有利属性が
火→風→水
光→←闇
だったのに何故
火→風→水→光→闇
にしたし
今だかつて光属性の弱点が水のゲームなんてこのゲーム以外知らねぇよ
手抜きすぎるだろ
0305名無しさん@ピンキー (ワッチョイW db5d-ZOvo)2018/09/15(土) 03:26:06.59ID:kUc/FD660
Nアビで防御や回避、HPアップがあるキャラを>>4見ながら周回して凸してタンク作るのが安定する感じかな?
学園の周り方がいまいちわからんけど親愛上げたい奴適当にぶち込めばいいのかな
0309名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b45-bs0O)2018/09/15(土) 03:28:31.08ID:kqZAExX/0
火風水光闇じゃなくて力芸知理心なんだよなぁ
俺も最初なんでベア先生が光なんだよとか思ったけど
割り切って赤属性とか黄属性って読んだ方が混乱しないで済むぞ
0316名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b7a-3ZAm)2018/09/15(土) 03:31:01.42ID:gbU4GplJ0
色で区別させるんじゃなくて記号で区別しようにも、あの属性記号は細々していて視認性最悪だからな…

だったらいっその事、桜の花見たいな五芒星にして五芒星の時計回り方向が有利属性だってやればひと目で分かると思うんだ
0318名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4926-SjS6)2018/09/15(土) 03:31:45.63ID:qcXk9XvF0
前世の光闇互いに弱点のときはそれはそれで文句出てたんだけどな
光闇だけで組んでゴリ押せば不利属性いない脳死プレイできるってので
0319名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0101-F/uW)2018/09/15(土) 03:32:12.67ID:PbINZMWC0
プリシアが水と炎と通常魔法使ってるからわけわかめ
というかまな板には魔法が殆ど効かないのは魔力高いからだったんだな
洗濯板で魔力吸ったらダメージ通る様になった
0321名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b45-bs0O)2018/09/15(土) 03:33:16.07ID:kqZAExX/0
>>312
普通にコトは火力最強だと思うが
123太刀でアビリティは攻撃アップと眠り1眠り2にしろ
眠りアビの連撃率アップのおかげで一ノ太刀とかを1ターン2回発動とかで
ダメージも高いしゲージもすぐに溜まって萌技連発もできる、眠りを恐れるな
0328名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b45-bs0O)2018/09/15(土) 03:37:44.17ID:kqZAExX/0
多分普通に火属性とかにすると衣装作る時に制限があるから
変な属性にしたんじゃねーかな
火属性衣装は赤っぽくしないといけないとか火のエフェクト出てないといけないとか
そういう制限ない方がデザインしやすいだろうし
0335名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b7a-3ZAm)2018/09/15(土) 03:40:27.98ID:gbU4GplJ0
UIが”見た目だけ”重視していて
説明しなければいけないテキスト部分を見せないように見せないように小賢しいというか
汚い部屋を掃除したといってクローゼットにすべてグチャグチャに押し込んだって浅ましい考えの状態なんだよね

で、俺らがそのクローゼットを開いてゴチャゴチャした中を確認、開いては確認ってやらされてる
0338名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 912e-Ai3y)2018/09/15(土) 03:42:54.18ID:nounhrTV0
アビと萌技が重ね凸じゃなけりゃなあ
強すぎるだろってキャラが作れてウキウキだったんだけど
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんだな
0346名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 912e-Ai3y)2018/09/15(土) 03:48:08.84ID:nounhrTV0
今回経験値のことびっくりするぐらい考慮してないのが不思議だわ
前回は効率考える余地あったけど今回はBP10のとこ大体50経験値だからそこいけばええんでないって感じ
0347名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3196-okpm)2018/09/15(土) 03:48:20.80ID:j/Djknt00
今お知らせ見たらなんか事前報酬配られてない不具合に追記増えてるね
1:17とかとっくに帰宅して寝てるもんだと思ってたわw

【9月15日 01:17追記】
本不具合につきまして、本日修正対応後に、
一部のお客様にて事前登録報酬が正常に配布されていない状態が
継続していることを確認しており、現在調査を行っております。
進展があり次第、当お知らせへの追記または別お知らせにてご案内いたします。

該当のお客様にはご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。
重ねてお詫び申し上げます。
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