【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part142 [無断転載禁止]©bbspink.com
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芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG
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□前スレ
【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part141
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1536921854/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured よく言われてるけど
なんで属性ゲーにしたし
あと属性おかしいだろ
おはじきのとき有利属性が
火→風→水
光→←闇
だったのに何故
火→風→水→光→闇
にしたし
今だかつて光属性の弱点が水のゲームなんてこのゲーム以外知らねぇよ
手抜きすぎるだろ 意図的に手抜いてるんでしょ
根本的に技術足りてない割に簡悔精神だけは溢れる運営だし そらゴリスはライフで受けてなんぼの萌技だからな・・ Nアビで防御や回避、HPアップがあるキャラを>>4見ながら周回して凸してタンク作るのが安定する感じかな?
学園の周り方がいまいちわからんけど親愛上げたい奴適当にぶち込めばいいのかな 素材はスキル強化画面でカーソル合わせたら裁縫系とかくらいの表示は欲しいな
宝石以外は学園で雑に回収出来るけどさ 厳密には
力→芸→知→理→心 が相性属性で
火氷雷光闇はまた個別に弱点と設定されててこれに相性があるわけじゃないんだな >>305
学園はポテンシャル最優先でキャラ毎に欲しい色のポレンの場所に突っ込むのがよさげ
溜まってきたらローテーション 火風水光闇じゃなくて力芸知理心なんだよなぁ
俺も最初なんでベア先生が光なんだよとか思ったけど
割り切って赤属性とか黄属性って読んだ方が混乱しないで済むぞ >>301
なんか属性違和感あったけどそんな意味不明な相性だったのか Nアビで回避あがるものってあったけ
正直回避アビ以外は凸しても微妙だなあ >>294
これな
紹介だとアシュリー回避盾だったのに機能してないからHPで受けるしかないんだよね 色で区別させるんじゃなくて記号で区別しようにも、あの属性記号は細々していて視認性最悪だからな…
だったらいっその事、桜の花見たいな五芒星にして五芒星の時計回り方向が有利属性だってやればひと目で分かると思うんだ ポテで回避率開放すればいいけど
それにはSRを何枚か凸らなあかんというそこそこ高い壁が 前世の光闇互いに弱点のときはそれはそれで文句出てたんだけどな
光闇だけで組んでゴリ押せば不利属性いない脳死プレイできるってので プリシアが水と炎と通常魔法使ってるからわけわかめ
というかまな板には魔法が殆ど効かないのは魔力高いからだったんだな
洗濯板で魔力吸ったらダメージ通る様になった >>312
普通にコトは火力最強だと思うが
123太刀でアビリティは攻撃アップと眠り1眠り2にしろ
眠りアビの連撃率アップのおかげで一ノ太刀とかを1ターン2回発動とかで
ダメージも高いしゲージもすぐに溜まって萌技連発もできる、眠りを恐れるな >>319
やっぱ魔力って魔法防御にも絡んでたのか
クリクルちゃんの魔力上げまくっても全然ダメージ減らないから絡まないものだと思ってたが そもそも火風とかそういう属性じゃないからなあ
色くらいは分かりやすくよくある風に合わせてほしかったけど ポテンシャルの開放画面でなんの効果なのか押さないとわからないってユーザーインターフェースが本当に壊れてる UIに関しては本当に半年間何やってたの?以外の感想が出ねえ >>321
スキル3つともリキャの時に寝るヤツは微妙じゃね
それなら追加攻撃のが良いと思うが、正月コトないとダメか 多分普通に火属性とかにすると衣装作る時に制限があるから
変な属性にしたんじゃねーかな
火属性衣装は赤っぽくしないといけないとか火のエフェクト出てないといけないとか
そういう制限ない方がデザインしやすいだろうし あのアイコン3色ぐらいの違いぐらいしかわからなくて逆に分かりにくすぎるな
もう攻撃力とか書いとけよ たしかにすいきんちかもくええわ
地が闇なのさえ変換すればこれで覚えられる >>322
敵だけ適用とかされてるんじゃね
もう未完成すぎて何が正しいのか信じられんわ UIが”見た目だけ”重視していて
説明しなければいけないテキスト部分を見せないように見せないように小賢しいというか
汚い部屋を掃除したといってクローゼットにすべてグチャグチャに押し込んだって浅ましい考えの状態なんだよね
で、俺らがそのクローゼットを開いてゴチャゴチャした中を確認、開いては確認ってやらされてる UIというかシステム周りが致命的に悪いな
ゲームやったことがない人が作ったような感じ アビと萌技が重ね凸じゃなけりゃなあ
強すぎるだろってキャラが作れてウキウキだったんだけど
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんだな >>332
もうそのまま五角形になってる部分をアイコンとして採用したほうがひと目で分かるよ >>320
五行の相克じゃなくて相生の逆なの何でなんだろう? >>332
後ろの属性のマークあんじゃん
そのマークの右隣のマークが有利属性だろ 俺はそう覚えた 宝石ハントねぇから想飾イベで宝石集めるかと思ったらここBPすげえ食うのに経験値0なのかよ
Nキャラ集めるかぁ… まな板にあと一撃だった時に萌技をかわされて死んだ時は禿げた
残り1000で回避されまくり
なんやこのスパロボの底力は・・ 重ねゲーなら排出率もっと増やして?
上限ないやつだとSR3000凸とか異次元で面白かった 今回経験値のことびっくりするぐらい考慮してないのが不思議だわ
前回は効率考える余地あったけど今回はBP10のとこ大体50経験値だからそこいけばええんでないって感じ 今お知らせ見たらなんか事前報酬配られてない不具合に追記増えてるね
1:17とかとっくに帰宅して寝てるもんだと思ってたわw
【9月15日 01:17追記】
本不具合につきまして、本日修正対応後に、
一部のお客様にて事前登録報酬が正常に配布されていない状態が
継続していることを確認しており、現在調査を行っております。
進展があり次第、当お知らせへの追記または別お知らせにてご案内いたします。
該当のお客様にはご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。
重ねてお詫び申し上げます。 NOXでやると学園で回数指定したあと画面真っ白になるんだけどおま環? 軽くて回避も高くてスペース食わないから狭い隙間にも収納可能
やっぱり貧乳こそ正義なんやな めーおーレベル次まで4500とかだし、上げる気にもならんな・・・。
BP流れまくるしその時に感じたところに行って適当に遊ぶ方がいいわ、張り付くのもしんどいし >>351
ほんとUIは良くできてたわ
見習え運営 >>351
サイゲが本腰入れてるプリコネとDMMのエロブラゲじゃ作りこみは勝負にならんな とりあえずスキルやアビリティはクリックしなくてもマウスオーバーで詳細が出るようにして欲しいな
あと編成のスキルもクリックで選択して効果表示→セットボタンでセットするようにして欲しい
効果見ようとクリックするだけでセットしちゃうのは非常に扱いづらい >>351
俺はその対極に位置するゲームの方が好きだわ
フェアリーファンタジアゼロとか、クソゲーやってる感あるし サイゲはUI操作性ゲームテンポにはかなり気を配るからな
そこだけは手放しで褒められる >>351
こっちの編成画面なんて上下左右に無駄な空白や無駄な文字や画像があるせいで表示できるキャラ数がたったの7人分っていうね…
「はずす」でだけで一人分埋めてるとか頭悪すぎる
無駄な空白と余白を削除すれば今の2x4枠じゃなくて3x5枠くらいにできるだろうに、でかい文字で「編成1」だけで場所取らせんなよ
決定ボタンだけでどんだけ場所とってんだよっていうね キャラ数多いのに表示少なくてキャラ選択しづらいってのは前世の時点ですでに指摘されてたんだよな
まるで成長していない… デス辛行けたわ。ラウラ連れてったら宝箱15個になってるし
それと冥王のMPってじわじわ回復するんだな デス辛いけたのはすごいな
参考にどんなPTか知りたいわ というか
戦闘にいちいち時間がかかって仕方がない。
敵のHP多すぎだろ
ソシャゲなんだからもっとサクサク進めたい。 プリコネは基本的なゲームデザインが糞なだけでそれ以外は割と出来が良いのよね
まあゲームそのものが糞だからどうしようもないんだけど
正直あれを遊べるレベルまで持ってきてるってのが一番すごいと思う >>363
デス辛
ドロップどうでした?
自分のときはR素材しか落ちなかったんですが…… 前世みたいにスクロールで全キャラ表示とかになったら泥アプリだとクソ重くて死ぬ気がする。
>>360
そのネコ仕事してないんじゃね?
ラウラ無しでも宝箱15個だったぞ というか眠らないようにスキル回せばいいだけだしそれでもクールタイム短いから他よりスキル撃てるし
打たれ弱い以外コトに弱点ないな
次のイベはロリコン画伯とファムか
ひどい絵面になりそう >>361
アシュリー(恒常)、クリス、コト(恒常)、ラウラ、ルージェニアだよ
全部SSRで行ったからあまり参考にならないかもしれない
デス辛も激辛もクリアしたらロード画面終わらなくてドロップ内容見れなかったんだが コトはプリ尻と123で回避50%オーバーとかいう頭悪いキャラになるからな
魔法は知らん LVを上げるとどのくらい効果が上がるのか書いてくれ シャロン弱いって言ってるやつはレベルあげてねえか8割スキルつけてねえだろ
どう見てもおかしい性能してる >>369
恒常アシュリー、クリス、恒常コト、プリシラ、ラディスでSSRパ組んだけど無理だったわ
レベルマックスじゃなかったからなのか、ラウラ、ルージェニアが強いのか・・・ デス辛は普通にSSR5人でゴリ押ししたわ
5-16のほうが難しい 俺のシャロン普通にぶっ壊れなんやが
あきらかに他きゃらより頭一つ抜けてるだろ それと毎回キャラ変えるたびスキル、アビ設定リセットされるの面倒くさすぎるぞあほくそ
って思ってたら名簿保存しとけば固定されるんだなやっとイライラから解放された >>374
持ってる聖装全部レベル最大まで上げたり、スキルレベル5以上にした? 限定クエストの推奨ランクが80とかなのに1回の戦闘で入る経験値がしょぼすぎて一向に推奨ランクまで届かん もうコトは寝させてスキルのキャスト減らしでガンガン大技回す方針で使ってるわ・・・
転生前と違って通常攻撃よわいし、カウンターと連撃だけの子 素材集めの戦闘ですらアホみたいに時間がかかる・・・
FGOより長いぞこれ シャロン8割スキルさっき初めて使ってLV1SRのくせに火力おかしかったな
SSRLVMAXだと万は超えそう >>378
全員レベル60ぐらい(プリシラはもっと低い)でスキルレベル1のままだわ
スキルレベルで相当変わるん? 俺はデス辛
SSRアシュリーLv68 SSRクリスLv70 SSRクレアLv50 SSRイリーナLv42 SRコトLv46でクリアした と思ったら名簿からデータ更新できなかった
再びイライラの沼へ >>384
らしい。俺はレベル上げた時見てなかったけど 数日やってみたけど今回の神戦闘システムなら数か月間毎日続けられそうだな 状態異常回復スキルが軒並みCT長いからまな板の睡眠がとかく鬱陶しい
コトの睡眠も合わさると死ぬ 正直SSRかというより何のアビとスキルつけてったのが重要なきがす
萌技メインキャラもいるとは思うけど萌技メインだと属性合わないキャラ出せんしな SS残ってたけどクリス73だったわ
https://i.gyazo.com/d16aa0cbf3ab260b5c10ce7e2312a634.jpg
スキルレベル上げたのはクリスのヒールlv5だけ
アビリティ上げたのはクレアの防御lv3とイリーナの攻撃lv3
パッシブはノータッチ スキップチケット実装はよ
ユーザーにストレス掛けさせんな 便乗してデス辛クリアパーティ
SSRクリス68 SRラウラ57 SSRラディス71 SRソフィ32 SRクルチャ57
ラウラソフィ前衛でラウラは回避Lv3付けてたら基本回避しまくってて
Wave1でソフィが苦手属性中心だから沈んでたけどクリスの蘇生で生き返って
Wave2以降は普通に安定して生き残って越えれた アビ、スキル付け替えられるのは数少ないシステム面の良いとこよな服で属性変えられるのも
お気に入りキャラ使える機会が多くなって活かす方向に取り巻きもカスタマイズできるしキャラゲーとして正しい これ面倒でも編成はおまかせでスキルやアビをセットしちゃダメだな
エルミナとかラディスもファムもいないのにそれ用のスキルセットしやがる やっぱ回避キャラいるのが重要って感じだな
SRコトもってないから123コト作れないんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています