【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part150 [無断転載禁止]©bbspink.com
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芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG
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□前スレ
【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part149
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537086896/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 確かに
戦闘なにが起こってるのかさっぱりなんだよなぁw >>671
スレ更新した瞬間にクルちゃんがそれ言ってたわ 客観的に見て不満の方が多いし
このままだとまたREコースだな クリスなんてNしかいねーですよ
もうお話にならねえ
>>675
スキル強化のLv5以降とか >>664
祝日明けか最悪来週の連休明けまで待つ覚悟持ってないとキツいぞ >>664
要望はまぁ読んでないだろうな
リニューアル直後とはいえ不具合報告したって返信すらないからね 戦闘はぶっちゃけ前世の方がまだ爽快会と迫力あったわ
あんだけうんこうんこ言われていた前世のおはじきが良く思えるとか相当だでこれ >>662
改善されるのはバグとかだけだろう
ここからシステム周りが改修されるわけない 敵強くなったとか
前世のイベントで敵がいきなり超強くなったのとだぶるな、嫌な予感しかしない そもそも蒼片が天井目的で実装されてるなんて一言も言ってないしな
運営的にはなんか貰えるだけありがたく思えって感じなのかもしれん
普通は期限切れたら別のアイテムに返還されて消耗品との交換に使えるとか何かしらあるはずだけど 難易度ノーマル作る
ノーマルはくそぬるい簡単な敵。ただハードは今回みたいにちょっときつめ
これでいいんだよ。前回そうだったしこれで色んな人に対応できる
なぜ難易度消したし アンケート取るらしいけど、もしかしたらβ終わってからかもしれない
そしてβ終わるのはイベント終わる10/4かもしれない
修正はそれからかもしれない
そのくらいの覚悟はしとけ 個人的には戦闘面白くなった面もあるかな
いろいろスキルつけてキャラの個性が強くなったというか
ただ戦闘時間かかるしダルい >>681
前回は全体攻撃で敵一掃できたからな
今回は列攻撃までしかできなかったりそもそも敵のHPに対して攻撃力が低かったりで
列攻撃は2発ぐらい必要になってるし 10/4から休止してまた半年休むのか
本サービスに震えろ 蒼片が本当にヤバいのは1ヶ月じゃなくてSRSSR同レートと固定SSRだけとういこと 今日のデイリー即死すんの
ティセ戦のwave2でも前衛が1ターンで即死したの見て萎えてんだけど 戦闘中テキストでなになにがおきてなにがこうなってそうなってこれがああなるからこうなったみたいにちくいち表示してくれれば結構見てる分にも楽しめると思うんだが >>685
ほんそれ
はじめは一本化したかったのか?と思ったけどクリア報酬の調整出来なかったんかな 適当にまな板用に育てたので行ったから時間かかったけど即死は一回もなかったなあ 要望メールとか他のとこだと1日待たずメールの中身に多少触れたテンプレ回答メール返って来てたな
まだ送ってないけどひょっとして送った人らに返ってきてないのか
連休満喫しなきゃな! >>694
生まれる前に2回死んだ神姫さんが既にその芸風やっちゃってるんで… >>690
さらに本当にやばいのは2000貯めるまで逃げ道一切なしのゴミクズってことだ 今日の夕方迄に一発逆転ホームラン級のお知らせ来るはずだから震えて待て >>698
>ご意見・ご要望 / 不具合のご報告
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>※ご意見・ご要望には個別の回答は差し上げておりません、あらかじめご了承ください。
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>※不具合のご報告につきましては個別の回答が行われない場合がございます。あらかじめご了承ください。 おはじきのほうがまだましと思うことになるとは思わなかった
ストレス多すぎんよ >>696
まぁ運しだいだしは突然全力で同じキャラ攻撃する感じでボロボロ即死が続いたりするのよね 一発逆転ホームラン(正式まで期限未定で一旦休止します) 全ての素材をサイゲに渡してプリコネの絵をこれと差し替えたらいい
アリーナとプリーナは廃止して、別の方法でガチャ約250連分の石配布
あ、装備の必要数半減ならマジで神 前世でも言ってたけど素材はいいのに運営がゴミ過ぎて本当にもったいない
このまま人気出ずに埋もれていきそうで悲しくなる 蒼片の交換SSRとSR同じレートでいいんすかね?って一言言える奴が運営内に一人もいないってのがヤバいな >>706
そこは予想出来てた
だが否定派が根強かったからこうなる事は必然だったのだ >>681
前世の方は完封した時は楽しかったけどこっちは完封できないし無駄に戦闘時間長くされただけだしな
そもそもおはじきでダメなのがAIが糞、傾向が選べない、スキルレベル上げるには使わないとダメだから学園での強制変更が糞過ぎた
これらを一度でもいいから「修正」してダメだと判断するならまだしもう一度も改善すらしなくて
今みたいな戦闘を「初めて実装」するもんだからなんも良くなってないどころかゼロからスタートというアホなことしてる >>711
ブラゲに即死入れるとか開発も大概だからセーフ 正直ガチャで壊れとか言われてるような強キャラ引いたとして
それさえ即死したら萎えるとかってレベルじゃねぇよな
クソゲーだろ 理不尽すぎるw 前世はやる気がなかった感じ、
今世は本気でやりようがわかってない感じ
と感じている 直前にうんちあ経験してるからあらゆる面でクソだと頭ではわかっているのにやること用意されてるだけで心が満たされてしまう もう一度敵が行動する前に三回くらい行動してたコトがみたいものだ 別に即死が有っても良いよ
でも対策させてくれー
クルちゃんが薬で状態異常を予防出来るようにヨロシク! まぁ前世も細かいバトルの調整とおはじきをSDにしてくれたらOKって意見が大半だった気もするしな
主な不平不満は学園関連だったし。 ポテンシャルに即死対策あったような
なお鍵消費のもよう >>720
ポテンシャルで対策出来るだろ?
鍵がねえけどな! ポテンシャルの即死抵抗1でも上げると結構変わると思う 体感だが
上げてるやつはまだ死んでない おはじきだと敏捷上げたら上げるだけ目に見えて攻撃回数増えてたからなあ
こっちの敏捷はただ順番決めるだけのドラクエ式に成り下がってしまった
AI廃止してスキルとアビ自由にセットできるおはじきでよかったな おはじきの方がまだ何が起きてるか理解出来たしクソ傾向が無ければ個人的に許容範囲だった
今を全否定しないけど不安になるのは圧倒的にこっち コトなら即死攻撃も修羅少女の構えから逆に即死を返してもおかしくない 前までは速ければ2回攻撃とかしてたのに
今回からターン制だから先制できるかどうかくらいしかメリットなくないか
俊敏と回避率って別でしょ >>722
それか
さっさとフル強化されても困るんだろうけど、
ポテンシャル1段階目だけはもうちょっと楽に上げられても良いんじゃないですかね 大体即死で予想外に崩れたとしても戦闘勝利以外BP減らないし何度でもやりなおせるから意味ねえよただこっちのストレスがたまるだけだろ 敏捷を上げると回避が上がる仕様にするつもりだったけど実際は1%しか上がらないぞ 戦闘はどうせオートだから時間が余計にかかるな位で、勲章3的なのないから
必要ならめいおースキル使い放題だし死人出てもOKだしでトントンかなあ おはじきは色々と問題だらけだったけど今世と違って何が起きてるのかはしっかり分かったからな 1度クリアすればいいところならともかく何度も通うところの雑魚に即死持たせるのはわけわからん
開発は他のソシャゲやったことないのかな? 即死を出す、しかもボスでもなんでもない雑魚敵が使ってくるというのなら
耐性アップとかチンケなものではなく「完全耐性」をある程度容易に得られるようにしないと話にならんわ
でも激しく労力がかかるポテンシャルに即死耐性アップを用意しているあたり今後要望が叶うことはなさそう >>733
し人でてもおk(評価要素がない)っていうのとMP溜まれば冥王スキル何回でも使えるっていうのはいいな
あとタヒったらBP消費しない(うろ覚えだけど前回は消費してた気がする 敏捷3000くらいまで戦闘中に上げてみたけど全然回避率変わらなかった
アビリティで敏捷参照しないキャラは上げる必要ないよな 難易度といい即死といい育成マゾさといい銭の使用頻度と所得といい素材の出無さといい
簡悔精神でまくってる運営すわ
回復早すぎるからイベントは張り付いて期間一杯ギリか自然で全然足りない周回数覚悟 正直それほどまじめにやってなくて、ほぼ前世(引き継ぎLV15)の遺産でまな板クリアしたが
こんな難易度で大丈夫か?誰もが頭使うわけじゃないんだぞ めいおースキルに即死体勢あればなぁ
付与された状態異常しか解除できないから即死対策できないんだよな 回避率の項目に敏捷から参照される回避率ってなかったか?
まあ戦闘中バフだと回避率は上がりませんとかあるかもしれんけど 麻痺スタンで遅延行為→デバフ表示延々繰り返しみたいなことさえやらなきゃいいや
あれを周回設計でやられるとひつじコースだ >>741
スタミナ回復速すぎると確かにそれあるな
はあもう不安しかない 即死率のポテ付けた人
何%上がってる?
攻撃とか防御とかのやつはたしか4%とかでしょ?
何ともいえんからまだポテどれも上げてないんよね >>639
はっきり言っておくけど学園皆勤賞レベルじゃないと金普通に足りないからな
学園からちょっとでも逃げたような私みたいなのだと施設をALL Lv4に上げるのがせいぜい
今の方が圧倒的に楽だし、ラウラでちゃんと盗めば毎日15万〜20万近くになるから
学園登校期間に比べたら楽 >>741
俺の要望下書きには
「BP回復速度を遅くして、代わりにBP回復薬の入手機会を増やせ」と書いてあるぜ
こっちの方が良い >>745
敏捷いくつでも1しか増えないんよ今の仕様は
参照する(参照していない)って状態 >>741
実際ウィークリー学園が自然回復168に対して120ってのを踏まえると
自然回復の8割ぐらい必須=石割り必須になってる可能性あるよなぁw 夜中にはしゃいでもいいことないから前世アニメーションのコトの背中でも見て落ち着こうぜ
ttp://i.imgur.com/2yJgH1hh.png >>752
出来る限りBPで石使わせたいのが見え見えなのに採用する訳ないぞ 何がダメって俊敏で先制とってもほぼワンパンで決められないからこっちも殴られる
遅かろうが早かろうが殴れるし殴られる >>750
その「ちゃんと」ってのは一体何処までを言ってんだ・・? BPはこのままだと疲れためーおーから過労死するからなあ 地味にいいところはよく工夫されてるんだよな
曜日クエのアイコンが曜日ごとにわかりやすくなってたり ラウラSSR持ってる前提とか回復キャラいる前提とかやめてくれませんかね 実際問題、施設レベル上げて増えるのってポレンと経験玉だけなのかな?
素材は成功度によるし、鍵はレベルなんて影響してるのか分からんぐらいの低確率だよね 金はね、前世皆勤賞だったけどRE前に全部高感度とガチャにブッパした俺みたいなのもいる
そしたら馬鹿高い金額の施設レベルとかつけて来やがる >>659
それもあるが、あくまでこのシステムモデルは天井なのよ
最低でも今回すべきものが欲しくて回した場合、最悪でも◯万以内で手に入るってシステム
だから回す目当てのもの=ピックアップがあるなら、それもう交換対象に置いてないと天井としても機能してないのね
今はサービス開始直後で実際どれもピックアップじゃないしユーザーが何目当てで回すか完全に人それぞれなんだから当然全キャラ置いとけって話。
逆に言えばガチャからでないキャラ置くのは完全に筋違い >>759
ちゃんと(SSRラウラと回復キャラのペア周回できる前提) BPは1日100消化でも全コンテンツについていけるくらいにすればいいじゃないか そもそもの諸悪の根源が「一括できないAIの戦闘傾向決める糞学園システム」だったわけだからなぁ・・・
傾向と学園とスキルポイントとキャラ会話が繋がってた
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スキルレベルアップには学園でのスキルポイント必須
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スキルレベルアップが行われるのはクエスト戦闘中に『2度め』を使った時だけ
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スキルを使うのは『傾向があってないと使わない』ので学園で傾向をあわせないと行けない
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ただし学園は一括がなかったのでチマチマチマチマ学園で調整しないといけない
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スキルレベルアップさせるには4種スキルポイントの中からスキルポイント必須でそれらを手に入れようとすると傾向が強制的に変わる
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強制的に変えられた『AIの戦闘傾向を戻さない』と『戦闘中にスキルを使わない』のでチマチマチマチマ学園に通って再調整必須
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スキルレベルアップできたら上記を繰り返さないといけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています