【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part150 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f992-+ow7)2018/09/16(日) 21:44:50.25ID:jblOWfGE0
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芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG

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【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part149
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0693名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1ae-V3E8)2018/09/17(月) 01:30:44.68ID:qgZCxL2u0
戦闘中テキストでなになにがおきてなにがこうなってそうなってこれがああなるからこうなったみたいにちくいち表示してくれれば結構見てる分にも楽しめると思うんだが
0698名無しさん@ピンキー (ワッチョイW db5d-ZOvo)2018/09/17(月) 01:32:01.12ID:Fb8OU/5z0
要望メールとか他のとこだと1日待たずメールの中身に多少触れたテンプレ回答メール返って来てたな
まだ送ってないけどひょっとして送った人らに返ってきてないのか
連休満喫しなきゃな!
0704名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 912e-Ai3y)2018/09/17(月) 01:33:21.20ID:5UYDbOGS0
>>698
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0705名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1ae-V3E8)2018/09/17(月) 01:33:39.06ID:qgZCxL2u0
>>703
さよならホームランじゃないことを祈る
0710名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 01a2-Z8QC)2018/09/17(月) 01:34:58.47ID:jZPSOpeU0
全ての素材をサイゲに渡してプリコネの絵をこれと差し替えたらいい
アリーナとプリーナは廃止して、別の方法でガチャ約250連分の石配布
あ、装備の必要数半減ならマジで神
0714名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b7a-3ZAm)2018/09/17(月) 01:37:00.63ID:7pER84ve0
>>681
前世の方は完封した時は楽しかったけどこっちは完封できないし無駄に戦闘時間長くされただけだしな

そもそもおはじきでダメなのがAIが糞、傾向が選べない、スキルレベル上げるには使わないとダメだから学園での強制変更が糞過ぎた
これらを一度でもいいから「修正」してダメだと判断するならまだしもう一度も改善すらしなくて
今みたいな戦闘を「初めて実装」するもんだからなんも良くなってないどころかゼロからスタートというアホなことしてる
0716名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b3a-+ow7)2018/09/17(月) 01:38:42.66ID:ZbXpGLoM0
正直ガチャで壊れとか言われてるような強キャラ引いたとして
それさえ即死したら萎えるとかってレベルじゃねぇよな
クソゲーだろ 理不尽すぎるw
0719名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1ae-V3E8)2018/09/17(月) 01:39:17.17ID:qgZCxL2u0
もう一度敵が行動する前に三回くらい行動してたコトがみたいものだ
0725名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e192-jjCg)2018/09/17(月) 01:41:18.70ID:NLHl51ZT0
おはじきだと敏捷上げたら上げるだけ目に見えて攻撃回数増えてたからなあ
こっちの敏捷はただ順番決めるだけのドラクエ式に成り下がってしまった
AI廃止してスキルとアビ自由にセットできるおはじきでよかったな
0726名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3196-7mBx)2018/09/17(月) 01:41:31.59ID:h/NEoJTM0
おはじきの方がまだ何が起きてるか理解出来たしクソ傾向が無ければ個人的に許容範囲だった
今を全否定しないけど不安になるのは圧倒的にこっち
0728名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1ae-+ow7)2018/09/17(月) 01:41:45.55ID:/ROPZoPh0
前までは速ければ2回攻撃とかしてたのに
今回からターン制だから先制できるかどうかくらいしかメリットなくないか
俊敏と回避率って別でしょ
0731名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1ae-V3E8)2018/09/17(月) 01:42:10.23ID:qgZCxL2u0
大体即死で予想外に崩れたとしても戦闘勝利以外BP減らないし何度でもやりなおせるから意味ねえよただこっちのストレスがたまるだけだろ
0733名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93b1-okpm)2018/09/17(月) 01:42:56.29ID:azwzq5mL0
戦闘はどうせオートだから時間が余計にかかるな位で、勲章3的なのないから
必要ならめいおースキル使い放題だし死人出てもOKだしでトントンかなあ
0737名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 93cd-bXs7)2018/09/17(月) 01:43:51.34ID:LEDEy34R0
1度クリアすればいいところならともかく何度も通うところの雑魚に即死持たせるのはわけわからん
開発は他のソシャゲやったことないのかな?
0738名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 931a-okpm)2018/09/17(月) 01:43:56.18ID:uv6p04xw0
即死を出す、しかもボスでもなんでもない雑魚敵が使ってくるというのなら
耐性アップとかチンケなものではなく「完全耐性」をある程度容易に得られるようにしないと話にならんわ
でも激しく労力がかかるポテンシャルに即死耐性アップを用意しているあたり今後要望が叶うことはなさそう
0739名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 912e-Ai3y)2018/09/17(月) 01:44:19.46ID:5UYDbOGS0
>>733
し人でてもおk(評価要素がない)っていうのとMP溜まれば冥王スキル何回でも使えるっていうのはいいな
あとタヒったらBP消費しない(うろ覚えだけど前回は消費してた気がする
0741名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b3c-okpm)2018/09/17(月) 01:45:01.09ID:OuecUnRk0
難易度といい即死といい育成マゾさといい銭の使用頻度と所得といい素材の出無さといい
簡悔精神でまくってる運営すわ
回復早すぎるからイベントは張り付いて期間一杯ギリか自然で全然足りない周回数覚悟
0742名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9340-G9Ec)2018/09/17(月) 01:45:21.52ID:rADlUfWA0
正直それほどまじめにやってなくて、ほぼ前世(引き継ぎLV15)の遺産でまな板クリアしたが
こんな難易度で大丈夫か?誰もが頭使うわけじゃないんだぞ
0748名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1ae-V3E8)2018/09/17(月) 01:46:04.91ID:qgZCxL2u0
>>741
スタミナ回復速すぎると確かにそれあるな
はあもう不安しかない
0749名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7935-okpm)2018/09/17(月) 01:46:42.18ID:gZIwFefl0
即死率のポテ付けた人
何%上がってる?
攻撃とか防御とかのやつはたしか4%とかでしょ?
何ともいえんからまだポテどれも上げてないんよね
0750名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3196-okpm)2018/09/17(月) 01:47:08.91ID:MhyjK7P70
>>639
はっきり言っておくけど学園皆勤賞レベルじゃないと金普通に足りないからな
学園からちょっとでも逃げたような私みたいなのだと施設をALL Lv4に上げるのがせいぜい

今の方が圧倒的に楽だし、ラウラでちゃんと盗めば毎日15万〜20万近くになるから
学園登校期間に比べたら楽
0756名無しさん@ピンキー (JP 0H2d-okpm)2018/09/17(月) 01:50:16.59ID:aG/dE31VH
夜中にはしゃいでもいいことないから前世アニメーションのコトの背中でも見て落ち着こうぜ
ttp://i.imgur.com/2yJgH1hh.png
0764名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db27-uavn)2018/09/17(月) 01:51:47.89ID:XkkSZ+zo0
実際問題、施設レベル上げて増えるのってポレンと経験玉だけなのかな?
素材は成功度によるし、鍵はレベルなんて影響してるのか分からんぐらいの低確率だよね
0765名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b75-QBBs)2018/09/17(月) 01:51:55.19ID:oB2Kd4Py0
金はね、前世皆勤賞だったけどRE前に全部高感度とガチャにブッパした俺みたいなのもいる
そしたら馬鹿高い金額の施設レベルとかつけて来やがる
0766名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d352-9/JE)2018/09/17(月) 01:52:12.26ID:1ELsVTXE0
>>659
それもあるが、あくまでこのシステムモデルは天井なのよ
最低でも今回すべきものが欲しくて回した場合、最悪でも◯万以内で手に入るってシステム
だから回す目当てのもの=ピックアップがあるなら、それもう交換対象に置いてないと天井としても機能してないのね
今はサービス開始直後で実際どれもピックアップじゃないしユーザーが何目当てで回すか完全に人それぞれなんだから当然全キャラ置いとけって話。

逆に言えばガチャからでないキャラ置くのは完全に筋違い
0771名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b7a-3ZAm)2018/09/17(月) 01:54:04.41ID:7pER84ve0
そもそもの諸悪の根源が「一括できないAIの戦闘傾向決める糞学園システム」だったわけだからなぁ・・・

傾向と学園とスキルポイントとキャラ会話が繋がってた
       ↓
スキルレベルアップには学園でのスキルポイント必須
       ↓
スキルレベルアップが行われるのはクエスト戦闘中に『2度め』を使った時だけ
       ↓
スキルを使うのは『傾向があってないと使わない』ので学園で傾向をあわせないと行けない
       ↓
ただし学園は一括がなかったのでチマチマチマチマ学園で調整しないといけない
       ↓
スキルレベルアップさせるには4種スキルポイントの中からスキルポイント必須でそれらを手に入れようとすると傾向が強制的に変わる
       ↓
強制的に変えられた『AIの戦闘傾向を戻さない』と『戦闘中にスキルを使わない』のでチマチマチマチマ学園に通って再調整必須
       ↓
スキルレベルアップできたら上記を繰り返さないといけない
0775名無しさん@ピンキー (JP 0H2d-okpm)2018/09/17(月) 01:55:20.02ID:aG/dE31VH
ラウラは自己回復と盗みと即死を持ってるから単騎で銭クエを周回できるだけの能力がある
素晴らしいね
0776名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e192-jjCg)2018/09/17(月) 01:55:32.90ID:NLHl51ZT0
天井とかそこまで考えてないだろこの運営
何かガチャのおまけに付けよう>蒼片で全キャラ取られるのは悔しいから前世の4キャラだけにしといたろ!ぐらいの思考しかないと思う
0785名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b4b-KPUK)2018/09/17(月) 01:57:19.14ID:L0q5h/ar0
運営側が嫌でもログインプレイさせるためにデイリー用意するならともかく
客が毎日単純作業して報告する仕組みよこせとかゲームで社畜脳かよ
0788名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1ae-V3E8)2018/09/17(月) 01:58:02.79ID:qgZCxL2u0
萌技のカットインのとき少し負荷かかるのが地味に気になるからどうにかしてほしい
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